■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2012/04/17] はいてない

sizuno01tn.jpg

お久しぶりでございます、ねこぷちです。
広告が出るほど放置プレイでございます。

この間、何をしていたかと言うと、余裕がなくてお絵描きできなかったり、
真グラスマグカップのイラストを描いていたり、フラスタのパネル用の
真イラストを描いていたりしました。

そんなわけで更新に使える絵もなかったので、新番でいっちょ
にょろっと描いてみました。

咲の阿知賀編の穏乃ですね。
どうみてもはいてない(´ω`)
ジャージではいてないとか理想的ですね。

でも、作画の制限になるんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。
どこの国のウィッチだよという感じですw

あ、ストパンの劇場版、面白かったですよ、今更ですけど(´∀`)
芳佳超高性能!EMT!

さて、今期の新番は一話目をざらっと見終わった段階ですが、
一話目は坂道のアポロンと黒子のバスケが印象に残りました。
宇宙兄弟、エウレカ、咲、ヨルムンガンドと面白そうな感じです。
アクセルワールド、ニャル子さん、アムネジア他、どんだけあるのん……

次はそのMBFで頒布予定のグラスマグのイラストをアップしつつ、
更新しようと思うので、今月中にもっかい更新できますな。

それではまた!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2012/04/17 01:57 アニメ

■ [2010/03/04] リオ曹長さん17歳

リオ曹長さんサムネ

先週末からいまひとつ体調が優れない感じがしてます。
木曜日にまこと屋のラーメンを食べてから胃の調子が……(´~`)

そんなわけで、ちょっと間隔の空いた今回は、軍服に身を包んだ千早さん
……ではなく。
カナタさんに続いて『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』から、先輩通信士のリオ曹長さんです。

男勝りで頼りになる一方で、カナタが病気になったときの狼狽っぷりなどから
可愛い側面もたまらない、姉御おっぱいさんですね。
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のキャラクターの中では一番好きかも(´ω`)
出自に秘密があるらしいリオさんを中心に終盤は展開するのかな?

この絵を描き始めた時点での本編では夏服だったので、どっちで描こうかなーと
考えたのですが、今週になってサクっと秋に変わり、再び長袖になってました。
季節の経過が早いですねぇw
最後まで楽しみにしてますです(´∀`)


さて、終わってしまったバンクーバーオリンピックですが、
日本のカーリングチームは残念でしたね~(;´д⊂)
全体としても金メダルなしでちょっと残念ですが、いろいろとドラマが
あって楽しませていただきました。

その後のサイバーテロ騒ぎの顛末も気になる今日この頃ですが、
今回はこのあたりで~


拍手レスは『 続きを読む 』からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとーです
2010/03/04 00:39 アニメ

■ [2010/01/31] 姫殿下(*´ω`)

姫殿下サムネ

近年記憶にない速さで1週間が過ぎ去っていきました(´―`)
引き続き、人生に余裕がないぬこです、こんばんは。

積み過ぎているわけではありませんが、ちょっと仕事の量が多いかもなー。
本業の方は2月の中頃までは落ち着かんですのぉ。

で、週末はお絵描きをするわけなのですが、先週は絵チャ絵で誤魔化したので、
今週は土曜だけを使うことにして姫殿下を描いてみました。
時間をかけられないので服はなしで!(´ω`)
あれですよ、ナントカには見えない服を着てるんですよ、たぶん。
OPがエロいんだから仕方ないじゃない(〃∇〃)

今回はペン入れをしないまま塗っていって、最後に輪郭を調整してみました。
調整に時間がかかりますが、そもそもペン入れに時間をかける人なので、
それをしてない今回はトータルでトントンくらいかしら。
ただ、描き方を弄るよりも、服を描かないことの方が圧倒的にデカいですw

さて、そのミナ様の出演する『ダンスインザヴァンパイアバンド』ですが、
単純に姫殿下がいいキャラクターなので観ています(〃∇〃)
絵を描きながら聴いていたラジオインザ以下略によると、シリアスなお話
みたいですね~。
ミナ役の悠木碧さんは『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のノエルの声もあててるのですね。
ラジオを聴いていると、声がはらみーに似ているところがあって可愛い~。

しっかし、フレンズを聴くと、どうしてもタンバリンを操る小太りの芸人さんを
思い出してしまうのはどうにかならんかなーw


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです!ヽ(´∇`)ノありまこー
2010/01/31 02:33 アニメ

■ [2010/01/18] ソ・ラ・ノ・ヲ・トのカナタさん

カナタサムネ

前回、「楽描きをしますかー」とか書いておきながら、結局、描いたのは週末……
いやですね、FF13の戦闘は面白いんですよ、これがw
先週はまだFFやってたりしたんですね、えぇ。
で、週末に描くなら楽描きってのものなーということで、ちゃんと塗りました(´ω`)

キャラクターは、今期の新番の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』から、カナタさんです。
絶対音感持ちらしいけど、ラッパの腕はまだまだの新兵さん。

実はこういうボワっとしたシルエットの服を着ているキャラは大好きでして、
このアニメのユルい雰囲気も気に入ったので描いてみました。
アイマス以外の版権イラストは、『ストライクウィッチーズ』のエイラーニャを
きすぎさんと合作して以来ですかね?(´д`)

あからさまにキャラデザが『けいおん!』なのに、実は無関係らしいですが、
ちょっと雰囲気が似ていた『戦場のヴァルキュリア』が途中からアレだったので、
変にシリアスにしすぎてグダグダにならないといいなー。
一応、戦争ものなんでしょうから、途中からシリアスになりそう……
いや、面白ければいいんですけどね、灰羽連盟みたいに。

ざっと見て他に気になったのが『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』。
どっちもタイトルを書き辛い!
にゅるにゅると見守りたいと思います(´ω`)
面白くなれ~ヽ(´∇`)ノ

ではまたー!


拍手コメントへのレスは『 続きを読む 』からどうぞ!ヽ(´∇`)ノありあとー
2010/01/18 00:08 アニメ

■ [2008/04/28] クラン・クラン

クラン・クラン大尉

マクロスFのクラン・クラン大尉でごじゃります(´∀`)
OPに出てた変なちっこいのはこいつだったのか!
という感じで大と小のギャップにやられました(・∀・)

ちっこくて元気のいいキャラは大好きです。
クーパにクラン・クラン大尉と、今期も中々でありますよ。

さて、世間的にはGWですね。
前半はまったく関係がないのですが、後半はどうなるかなー。
休みたいなー(´・ω・`)

拍手レスヽ(´∇`)ノワーイ

>まこまこり~ん。 きゃぴぴぴぴ~んの所は爆笑しましたw てか、何で可愛くすると壊れていっちゃうんでしょうねw :そなたさん
多分、幼い頃からまこいちさんに抑圧されてきた反動なんでしょうが、いおりん型の可愛さに
憧れちゃっているんでしょうね……(*´д`)

>流石にぬこさんは反応が早いですねぇwおバカさんなまこりんに何か目覚めてしまいそうですw
確かにこれはこれでカルト的な人気は出そうですよね~(;´ω`)

>目からビームを出す某ショップキャラを真っ先に思い浮かべたよ…ごめんよまこぴー、かわいいよまこぴー
>ついでに「まっこまっこり~ん!」がちょっとだけヒワイに聞こえてしまったので、ちょっと病院に逝ってくる

逝ってらっさいませ~(;´∀`)ノ
実際、描く前に頭にポっと浮かんだのは、「にょ」の人とちぅタンでした。

>おいおい・・・さすがに俺でもこれは・・・まっこまっこり~ん♪ :issakuさん
「まっこまっこり~ん♪」は「らんらんる~♪」に通じるものがあると思いますヽ(゚∀゚)ノ

>ちょwwwww見た瞬間盛大に噴いたwwwwwこれは正に豪快なファールwwwww
>確かに真の中での『女の子らしさ』ってこんな感じなんだろうなぁ。
>でも、本人が意識せずとも真は十分に女の子らしいわけで、
>それを自分のMADでも表現出来ればなぁ、と日頃思っている次第であります :きゃのんP

可愛さと格好良さを兼ね備えているのが真の良いところですからね(´∀`)
きゃのんPのまこは、なんか自然な感じの可愛さだと思いますよ。

> こ、これはっ!!真はこの路線でも行ける気がしますっ :りゅん☆さん
あははー、でもファン層を狭めるだけなような気もしますね~(;´∀`)

>まこまこり~ん☆あぁまこりんこ星で暮らしたい…
……こんな感じのまこが沢山おる星……!?
ちょっくらフォールド技術を開発してきますね!(`・ω・´)ゞ
2008/04/28 03:44 アニメ




