■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2007/07/31] 真20歳?

真ロング

そんなわけで描いてみたのがこの真。
結構、真面目に考えて組み立てたらこんな感じになりました。
詳細を書いても痛いので止めておきますが、大体4年後くらいな感じでしょうか(´ω`)

単純に自分の嗜好を乗っけているだけなので、こういうときは晒した先の反応が気になります。
普段はそれほど反応は気にしないのですけどね。
実際のところ、良い感じの反応でヨカッタ(´∀`)

さて、世間では「MASTERARTIST 03&04」のフラゲ組も出ていますが、
私の手元に届くのは2日か3日(´д`)
今も横浜に住んでたらamazonは使わなかったのに……!

新曲もカバ-曲も良い感じらしいので、楽しみにしながら待ってます(´ω`)
早く来ーいヽ(;´∇`)ノ
2007/07/31 23:02 アイドルマスター

■ [2007/07/29] ぽにまこ

ニコニコ派生の髪型を変えてみた、の流れだったので、私もいじってみました。
丁度ちょっとラフな描き方を探っているところだったので、
ラフに何パターンか作ってみたのがこんな↓感じ。

まこ髪アレンジラフ

髪型以外の記号があまり入っていない描き方だったため、
単に別キャラになっただけでした(´д`)
要望をいただいたので、何回かレスを見かけたポニーテール版をラフに色塗りしてみたのがコレ↓
ぽにまこ

んむ、別人だ(`・ω・´)

もうちょっと真を認識できるポイントを残した上で、ちょっと大人びたバージョンを描いてますが、
機会があればまた投下してみることにしませう。

しかし……今、見てるトコは東京の候補、16位以下は毎回省略するな。
そんなに唯一神を電波に乗せるのが嫌なのか!……まぁ、そりゃそうか(´д`)
2007/07/29 21:17 アイドルマスター

■ [2007/07/27] スカーフまこちん

スカーフまこちん

リボンはなんかなー、やっぱりスカーフだよなー、という声をちらほら聞くので、
きゃのんPのMBFPVを見つつ、スカーフまこちんを描いてみたり。
正直、リボンは描き辛いのでスカーフの方がいいなぁ(´ω`)
しかし……真は制服がよく似合う、というか何でもよく似合う(*´д`)

ちょっと仕事が大変だったり、サッカーの中継があったりすると、
簡単に更新の間隔が空いちゃうなー。っても、週2ペースではあるけど。
もうちょっとサラっと描けるよーになりたい気もするる(・ω・)

はくちゅルス
>見えた!抜けるような青空、ありがとうございました~。ぬこさんから暑中見舞いを
>いただいた気分ですヽ(゚∀゚)ノわたしも劇場うるるでした~。もきん

しろのさん的手法でチラリ(´∀`) ドットじゃないけど。
いやぁ、時かけはうるるですよね~。終わった後、しばらくボーっとしてました(´ω`)
2007/07/27 23:31 アイドルマスター

■ [2007/07/23] タイムリープ

たいむりーぷ

時かけのヒロインの「真琴」と「真」なわけですが……なにこのキャラの背景からの浮きっぷり(´д`)
……背景真っ白のまま、キャラだけ塗っちゃったのが敗因(´・ω・`)反省
しかも練習してた部分はまるでわからんし。

その時かけは、劇場で観てうるうるしてたクチです。
観賞後にとても爽やかな気持ちになれる、素晴らしく素敵な作品でした。
あちらの「まこと」もボーイッシュでショートでサッパリしていて良いですね~。
……ほんとそっくりだな(´ω`)

はくちゅレス
>あずささんかわええええええええ!!!!にへらってなります、顔が(*´д`*
わーいヽ(´∇`)ノ 私の中のあずささんは、いっつもニッコリ笑ってるか困り顔みたいですよ?

>キラメキラリ私も買いましたー!本当に中毒性が高くて良いですね、リルラリルハも可愛い(*´∀`*)
あの舌足らずな歌い方で電波系を歌われるとたまりませんね~(*´д`)
曲調は違いますが、両方ともちゃんとやよいの歌になってて良い感じです、ホント。
2007/07/23 22:08 アイドルマスター

■ [2007/07/21] キラメキラリーヽ(゚∀゚)ノ

きらめきらり~

1日遅れでamazonから届いた「MA02」を聞きながらあずささんを塗っていたのですが……
いやー、キラメキラリは脳がイカれますね(´д`*)カラオケ版を聞いてても楽しいです。
発売前のタニシはドコへ?って感じですけどw

真とやよいだけのつもりでしたが、このクオリティですと、いおりんも買わないわけにはいかないかっ
ちーちゃんはどうしよう……(´д`)

って、あぁ、リボンが色違いなんだっけ。すっかり忘れてたよ(´・ω・`)

拍手レス
ブログ拍手の仕組みを良く理解してませんでした……

>もっきー:相変わらずぬこりんの描く手に、指に惚れる(*´Д`*) とんがらした唇っていいよね、もき
まっこまことに下さったコメですね(´ω`)アリマトー
あの口は私も好きで、良く使いますね~ ラクですしw

>宏さん:こんな女の子がいたら瞬殺されます。いつもと違う雰囲気の絵で凄い良いと思います!!感激!
こちらは振り付けな真に下さったコメですね、ありがとうございます~。
え、えーと、瞬殺!? 真に女性ファンが多いのも頷けますなぁ(´ω`)
2007/07/21 18:29 アイドルマスター

■ [2007/07/19] あずささん誕生日

あずささん誕生日おめ~

あずささん、誕生日おめでと~ございますヽ(´∇`)ノ
ついにお酒を飲める歳になったわけですね(;´з`)y-~
今後もDLCが配信される度に犯z……大人の魅力を振り撒いてくださいな~

さて、今回のあずささんは大苦戦でした。
ポーズも決まらなければ、色も決まらない!(´д`)
ゴシプリで塗るつもりで描いてたのに、下塗りしたときにはなぜかスノストに。
影を置いてから気がついてゴシプリに直したものの、配色と輪郭線との相性が悪く、
最終的には好き勝手に塗りました。

とりあえず、誕生日中にはうpできてヨカッタ(´ω`;)

拍手レスあらあら
>ここの所更新の頻度が高くて嬉しい限りです。もう真愛があふれてますね━(*´・д・)━!
えぇ!真への愛はあずささんのおっぱい並に大きいのです(´∀`)

>まっこまこにされました
私も常にまっこまこにされっ放しです(´ω`)

>この、光を鮮やかに感じさせる塗りに魅せられました(´ω`)あとやっぱりぬこりんは手の描写が
>たまらん!手首とか肘とかとんがった部分もたまらん(*´Д`*)  もき

ヽ(´ー`)ノありあとーにゃー
もっきーは相変わらずフェティッシュですなぁ。手首って(*´д`*)ウヒヒ
2007/07/19 23:14 アイドルマスター

■ [2007/07/16] この身の限りに

もにゃっすわ はげちく!

たまにはこういうのもいいんではないでせうか。
エージェントの最後の方でこんな感じの振りがあるんで、
なんとなーくそんな感じで(´ω`)テキトーニ

昨日は髪を切って染め直して来ました。
すっきりさっぱりです(´∀`)

さて、先週のおお振りが録画できてなかったので某所で補完(´д`)
むぅ、面白ぇ。脚本への落とし込みが上手いなぁ。
単に私が野球を観るのが好きだということもあるんですけどね。
やっぱり私は「間」のあるスポーツの方が好きだなぁ(´ω`)

拍手れしゅ
>πタッチでまっこまこも海パン手ブラ真も俺がふったネタなんですwぬこさんいつもホントにありがと!www
∑∑∑∑(゜д゜|||) ネタ主さんがいらしてる!
……あなたとは良い友達になれそうです(´ω`*)
これからも素敵な妄想を続けてくださいね~

>はじめまして、リンクを設置させていただきましたのでご連絡いたします。かわいい女の子に癒されてます。
おぉ~、リンクありがとうございました!
なにげにアイマス系の初めてのリンクです(´∀`)
こちらからも貼らせていただきますね~、今後ともよろしくお願いしますです~
2007/07/16 01:23 アイドルマスター

■ [2007/07/13] まっこまこにしますよ!?

まっこまこ

真スレで生まれた「まっこまこ」と「ふるまっこ」。
威勢がよいのかよくないのか、よくわからない響きが素敵(´ω`)

今回は、「πタッチをして真にまっこまこにしますよ、と怒られたい」
のネタに乗っかってのお絵描きでした。
まぁ、うちの真は怒っているようで本当は怒っていないんですけどね(*´д`)

塗りの実験は失敗でしたが、スレの方では話が広がってくれて嬉しい限りです(´∀`)

はくちゅれすー
>ぬこさんの女の子はかわいいなああ(*´д`*)癒されます。 / 隼人

ありあとですーヽ(´∇`)ノ
ちょっとバランスが微妙だったとは思いますが、また新しいテイストを得られた気がしますにゃ。
2007/07/13 22:37 アイドルマスター

■ [2007/07/11] ゼロの使い魔2期ヽ(´∇`)ノ

ルイズゥ(´∀`)

ゼロの使い魔の2期が始まりましたね~(´ω`)
くぎゅ声スキーとしては、ニヨニヨしすぎて俺きめぇな時間が帰ってきました。
実際、1話を見ていたら終始ニヤニヤが止まりませぬ(*´д`*)
おそるべし、ルイズ!おそるべし、くぎゅ!

これまで普段の格好のルイズを描いていなかったので、一度描いておこうな感じです。
原作の挿絵のバランスをなんとな~くうろ覚えで思い出しながら描いてみたのですが、
なんか随分と違うよーな気がします(´д`)

途中でぱんつを描くべきなのか悩みましたが、ここでアッサリ描くようではぬこの名が廃るので(`・ω・´)

拍手れっする~
>お久しぶりですー!HPもリニューアルしてさらにねこぷちさんの絵を楽しめそうで嬉しいです
>ルイズ2期・・・じゃなくゼロの使い魔二期も始まるしアイマスもまだまだ熱もあるし楽しみですね!
>アニメが新しく始まる時期は、気に入った作品次第で色んな新しい絵も見れそうなので楽しみにしています


お久しぶりです~ヽ(゚∀゚)ノ
しばらくはアイマスとゼロの使い魔のサイトになりそうです(*`ω`*)

>水着やよいがそして可愛すぎる(・`ω´・)

ありがとです~ヽ(゚∀゚)ノ でも、誰が描いても、やよいは可愛いのです!
キラメキラリは好きな感じなのです!
2007/07/11 01:17 ゼロの使い魔

■ [2007/07/09] 桃色プロデューサー

12円~

絶望先生を観ましたー
とても難度の高いアニメ化だと思っていたのですが、監督の名前を見て、
なるほどその手があったか、という感じ(´ω`)
今後、どこまでやれるのかがちょっと楽しみです。

で、最近は少ない金額を見ると、必ずやよいを連想してしまう病気に。
そんなわけで描いてみたのですが……難しいなぁ(´・ω・`)
つか、絶望先生ネタだと観た人でもわからんのではなかろーか(´д`)
2007/07/09 00:17 アイドルマスター

■ [2007/07/07] あれ、七夕かぁ

やよいしり

なんとなーく、やよいを描きたくなったのでスクミズやよいを(´ω`)
たぶん、隣であずささんがジャンプをしてるんでしょう。

グラビア水着に比べて、今ひとつ面白味のないスクミズですが、
元気なやよいには良く似合いますねー(´∀`)

拍手れしゅ
>こ、このHENTAI! あぁくぎみー  (*´ `*)    キリサト

あぁ、HENTAIですとも! あぁ……くぎゅ……(*´д`*)
2007/07/07 14:05 アイドルマスター

■ [2007/07/05] 新番かぁ(´ω`)

ぶるえぷまこちん

なぜに体操着にエプロンなのか?
それはある意味、神の意志。
言わば宿命と書いてさだめ読むようなもの(´д`)
明らかな歪みもキニシナイ。

それはそうと、今期もアニメが沢山始まりますねぇ。
例によって、ゼロの使い魔2期以外は何も知らない状態です。

出張後に溜まった録画分がまだまだ残ってるというのに……(´・ω・`)

拍手リス
>ぬこりん、サイトリニューアルおめれぽーヽ(´―`)ノあと、こないだはありがとうございました。
>ぬころぐのますますのご発展を願っておりますヽ(゚∀゚)ノもき


ありがとですーヽ(゚∀゚)ノ 週2くらいのペースに戻してユルユルとやっていきますよ~。
&いえいえ、こちらこそどもでした。電脳コイルの本、買えましたか?
2007/07/05 00:28 アイドルマスター

■ [2007/07/03] 真祭り

せーらーまこちん

>412なら住人が全員真を書いてうp
>夏の真祭り開催決定

そんなこんなで突然の真祭り開催(´∀`;)
みんなそれぞれに真への愛を描き連ねているところへ、
私もにゅるにゅるとセーラーまこちんを描いて参加してきました。

やっぱりお絵描きって楽しいね(´ω`)

拍手レス~

あ,ブログになってる!スゲー! しかもいきなりエロイ!ヽ(゚∀゚*)ノ
↑の続き → ぬこさんの更新がますます楽しみになったじぇ(´ヮ`) あんか

エロいのはネタを振った人であって、決して私もエロイ人ですよ、えぇ(´д`)
……どうも真スキーサイトになりそうな予感(´ω`)

これからブログ更新たのしみですー。手ブラー。ヽ(゚∀゚)ノ / 隼人

ありがとです~ヽ(´∇`)ノ テブリャー
更新頻度はどのくらいになるかわかりませんけど、よろしくです~
2007/07/03 00:16 アイドルマスター

■ [2007/07/01] ブログ始めました(・∀・)

makoto03.jpg

新しい住処での生活にも慣れてきたところで、「ぬころぐ」もちょっと構成を変更してみました。
ブログをHP内コンテンツとして使用してみています。
レイアウトなどは確定ではありませんが、大体こんな感じで。

でも、横方向のスクロールバーが表示される理由がわからにゃい(´・ω・`)
横幅750あればバーは出ないハズなのになぁ。

ともあれ、今後ともよろしくお願いします~(´∀`)


拍手レスれす
ぬこさんおかえりなさーい!土産話とかちょっぴり期待☆ベッドの寝ごごちはいいですか~?(ななー
遅くなりましたが、たらいまです~~ヽ(´∇`)ノ
ベッドはいい感じですよ~ 思ったよりもマットレスが重い(´д`)
帰国報告とかお土産話とか、テキストで書きたいことがあっても、
絵がないと更新しづらかったのがブログ導入の動機ですから、
ここで何か書くかもしれないですにゃ(´ω`)
2007/07/01 16:21 アイドルマスター




