■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2007/09/30] ボーカロイド 初音マコ

初音マコヽ(´∇`)ノ

初音ミク仕様の真を……というのを、まこスレで見かけたのですが、
それがなくても一度描いてみようと思ってました、初音マコ(´ω`)

本家は「ポップでキュート」ですから、真に変換すると……
「ダンサブルでクール」みたいな感じでしょうか。
というわけで、こんな感じになりました。
仕事中の真は格好良さ重視です(*´д`)

次世代のボーカロイド、初音マコは歌わせるだけでなく、踊らせることもできちゃうんだぜ?

追記 : ぶはw つくねさんと被ったw なんというシンクロニシティヽ(;゚∀゚)ノ
うーむ、「格好良く」しか考えずに描いてたら、全然可愛くない絵になってるなぁ。
他の方の絵と比較するとよくわかる……「かっこかわいい」じゃないと駄目だよね(・ω・)

……さて、10月に入るとボチボチとお仕事の比重を上げていかなければなりません。
もうちょい軽めのお絵描きにシフトさせていきますかー(´д`)ハフン

拍手レスれす
>敬介は興味がないようなのでこの真はおいらがもらっていきますね。真いろっぽいよ真 :とーわさん
このあたりのラインなら、真一さんも見逃してくれると思うですよ~
ということで、素肌にオーバーオールの真は私がw(*´д`)

>リアルでこんな彼女がほしいなと思った俺は変でしょうか(*_*;? :時人さん
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
いたって正常だと思います(`・ω・´)

>わー!可愛いー! / 隼人
ヽ(´∇`)ノあーりーがーとー!
なんか最近の若い女性は、オーバーオールではなくサロペットって呼ぶらしいですねー。
2007/09/30 21:02 アイドルマスター

■ [2007/09/27] オーバーオールまこ

オーバーオールまこ

真アンソロ本と一緒にいただいた「まかない飯」で、Tailさんが描いていらした
オーバーオールの真にティンときて、私も描いてみたりしたりして。

その中で敬介が「色気の無い……」と感想を漏らしているのですが、
胸当ての小さめなタイプで、トップスを露出多めなのにすれば十分色気が……
真でも色気が……でるにちがいない、たぶん、きっと、もしかしたら(;´д⊂)

素肌に大きめオーバーオールという危険なセンも捨てがたいのですが、
真は変態さんではないので、それはないでしょう_ノ乙(、ン、)_

……それにしても今日は疲れたぁ(´д`)
記念品としてUSB端子に接続するワンセグチューナーを貰ったけど、
うちのOSに対応してないじゃんヽ(;´д`)ノウキャー

はくちゅルス~
>ワンピ!笑顔が!すべてが可愛い!キュート!!ヽ(゚∀゚)ノ
真が可愛いって言われると嬉しい!ヽ(´ー`)ノワーイ

>うはぁ私水彩筆つかったことない(ノ∀`)ねこぷちさんに絵を習いたいです上手すぎだー きすぎ
水彩筆は置いた色をぼかしたり延ばしたりする用途で使ってますー。
私にはもったいないお言葉ですが、特にテクニックなどがあるわけでもなかったり。
可愛くな~れと、愛を込めて塗るのが一番ですにゃ(*´ω`)
……でも、聞いていただければ、何でもお答えしますよほ(・∀・)

>変わらずの神絵GJ!真の笑顔に癒されまする。まこさい2&アンソロお疲れ様でした~。
>あ、私の駄SSは読み飛ばしてくださって結構ですw :きゃのんさん

きゃのんさんもお疲れさまでした~ヽ(゚∀゚)ノ
って、まったくもー、この人は何をおっしゃるですかー。
SS組の方がストレートな展開多めで、ニヨニヨ度が高かったですよ(*‘ω‘*)

>尻を見たい人と正面を見たい人に代わって一言。ええぃ3Dはまだか!w :-さん
うわはー。私は3Dモデルは作れないので、誰かエロい人、是非!w

>この笑顔!おっくせんまんの価値あり!!最高っす! :時人さん
無邪気というか無垢というか、そんな自然な笑顔が素敵ですよねー
って、思いながら描いてたらどんどん幼くなっちゃったんですけどね!
2007/09/27 22:37 アイドルマスター

■ [2007/09/24] たくしあげワンピスク水&まこさい行ってきた!ヽ(゚∀゚)ノ

スク水ワンピヽ(´∇`)ノ

っと、このイラストは久し振りにまこスレに置いてきたヤツです。
なんかイイ雰囲気の一枚なのですが、元々は「ワンピはいてない」に端を発して、
「たくし上げたらトランクスでした~(゜Д゜)」
というダメネタの予定だったのは、ここだけの秘密(´д`)
直したいところだらけだったので、うpしたときよりも手が加わっています。
うん、今回は色々と勉強になった!SAIの鉛筆と筆と水彩筆を愛してる!(`・ω・´)シャキーン

まこスレには書きましたが、どんなシチュエーションなのかはご想像にお任せします(´ω`)
ちょっとロリっぽい真も可愛いよまことかわいいy……ガバッヽ(*´д`)ノ

さて、現在、川崎の真・夏祭りから帰宅して一通り本を読み終わったところです。
川崎産業振興会館は、今の会社の説明会だか一次面接だかで訪れた会場でもあるのですが、
固い雰囲気の建物と、そこで行われているイベントとのギャップが奇妙な感じ(´ω`)

顔見知りの知人もいませんでしたので、恋さんにご挨拶をして真のアンソロ本と新刊を頂いた後、
本を何冊か購入して会場を後にしました。
あ、もちろん、別フロアーのイベントも覗いたり、本を買ったりしましたよ。

で、アンソロ本の『まっすぐ』は、みなさんの真愛に溢れまくっていましたヽ(´∇`)ノ
なんかもぉ、読んでいてニヤニヤしっ放しで俺きめぇ状態でしたよ。
小説も漫画もイラストも、こういうのって本当にイイですねっ!
ちょっとしやわせな気分に浸れました~(*´ω`)
各執筆者のみなさん、これだけの量の原稿をまとめて下さった恋さん、本当にお疲れ様でした。
それからもちろん、ありがとうございました。
またこういう機会があったら参加したいなっヽ(´∇`)ノ

尻拍手レス(*´д`)
>もうGJ!としか言いようがないです、真ぉぉっ!ガバッヽ(*´д`)ノ //きすぎ
尻マンセー!ヽ(*´∇`)ノ カウンター後ろ横蹴り、いやっほぅ!

>正面を向いてくれ真!
正面を向いたら尻が見えないじゃないですか! 正面はちーちゃんに任せましょうw

>あ、あんた!なんて尻を描いてくれはるんやぁ~(京極はん号泣)食い込み!食い込み!
>やわらかそ~(´∀`) なんかもう降参ですヽ(゚∀゚)ノもき

尻スキーヽ(゚∀゚)ノキター
もっきーが喜んでくれるということは、これは良い尻なのですね!

>なんという真、これはガバッヽ(*´д`)ノせざるをえない!! :-さん
右ローから右鎖骨割り→左ボディいらっしゃ~いヽ(´∇`)ノ

>うぉぉ!尻マンセー!!!(^O^)/ :時人さん
いやっほぅ!尻マンセー!!!ヾ( ゚∀゚)ノ゛

>アイマスカイガールズすてきんぐ!! :あるとしゃん
∑(゜△゜;)それだ!
アイマスカイガールズ!ほとんど縮まってねぇぇぇっ!!!!!ヽ(`д´)ノ
(ネケチたん的リアクション)

にしても……みなさん、尻好きなのね(*´д`*)
2007/09/24 17:54 アイドルマスター

■ [2007/09/21] まことinスカイガールズ

真尻(*´д`)

真 『プロデューサー、この衣装、すっごく恥ずかしいんですけど……』
P 『……

X:『そんなことないよ、とても良く似合っているぞ』
Y:『うーん、ある意味、水着よりもHだな』

B:『真ぉぉっ!ガバッヽ(*´д`)ノ』

真 『うわぁぁぁっ!!∑(>△< )つ ……って、あぁ!大丈夫ですか、プロデューサー!?』

えー、カウンターで真の正拳突きを喰らえる会場はココですか?つ)`ν゜)・;'.
と、そんなこんなで連続してアイマス&スカイガールズネタです。
スカイガールズといえば尻(*´д`)
ミニスカ的シルエットながら、隠れてない尻最高ヽ(´∇`)ノ
みなさんは尻は好きですか?私は好きです、えぇ(`・ω・´)
ついでに言えば、穿いてない尻より穿いている尻の方が好きです。
あ、誰も聞いてませんね、すみません。

それにしてもこのスーツ、耳も尻尾もニーソも備えていて、なんて素敵なんだ!ヽ(*´д`)ノ

拍手れっする~
>いおりん格好いいです…!あとすいません、何となく言いそびれていましたが
>私の名前「サザナミ」ではなく「ササナミ」なのです。:ササナミさん

うはぁっ!すみませんでした!シュビビっと直しておきましたです!m(__)m

>初お邪魔してます。過去記事ですが惚れたので拍手!!:とーわさん
いらっしゃいませ~ヽ(´∇`)ノ
髪型をいじってたときの記事ですね~、ありがとうございます。
髪型は偉大な記号ですねぇ。

>お久しぶりです!!スカイガールズは見てないのですが気になってました。
>こう、いおりんは「スタイリッシュ」なポーズやイメージが凄く合うと思うんです(*´・д・)格好良い~!

お久し振りでごじゃりますーヽ(´∇`)ノ
ツンと澄ましたイメージがありますから、こういうときはビシっと決まってくれますね。
あずささんやゆきぽではこうはいかないでしょうw

>エリーゼいおりん可愛いー!(゚∀゚)金属質感スゴスギw ぬこさんのせいでアイマス欲しく…!あんか
実際は金属じゃなさそうなんですけどねw(´ω`)キニシナイ
伊織『ちょっとまだ買ってないの!?超絶プリティーな美少女アイドル伊織ちゃんに会いたくないの!?信じられない!』
……と、いおりんがプンスカしてるので、あんかさんは10本買いの刑(´∀`)
2007/09/21 19:58 アイドルマスター

■ [2007/09/17] いおりんinスカイガールズ

clickでウェストショット

実はずっと見てます、スカイガールズ。
お話は王道なのでのんびりと見ていられますし、何より衣装が無駄にエロい(*´д`)
先週、エリーゼなる金髪デコちびっこが登場いたしまして……いおりんヽ(゚∀゚)ノキター

……とまぁそんな感じで、いおりんinスカイガールズです。
つか、髪の毛を金髪に変更したら、そのままエリーゼですね、これ。
久し振りに金属っぽいものを塗ってたら楽しくて、無駄に時間掛けてました(´д`)
体のラインが出てる衣装だから、そんなに時間掛からないかなぁと思ってたのですけどね。
あぁ……こういう衣装って塗ってて楽しいなぁ、面倒だけど(*´д`)

真とやよい中心のハズが、気がつけば、真といおりん中心になりつつあるなぁ(;´ω`)
追記:あまりに胸の立体感が足りてなかったのを修正(´д`)
あ、スカートみたいなヤツも描き忘れてたΣ(´д`)

はくちゅレス
>リンクありがとうございます!こちらからもさせて頂きましたw //きすぎ
>しかしぷちねこさん上手すぎます(ノ∀`)服のしわや立体感の表現に見とれてしまう・・・
>うわあああ失礼しましたil||li _| ̄|○il||li”ねこぷち様”ごめんなさいです

うほ、とりあえず「様」はいらないですよ~(´д`)
私のHNの元になってるのは、私が子猫好きだからでして……
「子猫→小猫→petitねこ→ぷちねこ→ねこぷち」
なので、「ぷちねこ」でもある意味合ってますw(´ω`)
服のしわなんかは、面倒ですけどちゃんと描くと見栄えがよくなりますよね。
面倒であまり真面目に塗りませんけど(´・ω・`)
2007/09/17 21:02 アイドルマスター

■ [2007/09/14] 誕生日記念グッズ

誕生日グッズ

真アンソロ企画本「まっすぐ」のイラスト原稿も終わり、ちょっと一休みな感じです。
参加者34名という大所帯ながら、順調に原稿は集ったようですね(´∀`)
さすが真スキー達はキッチリしてるぜ!

さて、先日ポチってきた真の誕生日記念グッズですが、ロゴデザインが不評のようですねー。
というよりも、真グッズではなく真一さんグッズであるところが不評の原因でしょう。
ただ、実際にドラマCDの内容を聞かずして判断するのは勿体ないと思うのです。
ここはひとつ、ドラマCDのストーリーに期待しましょう(´ω`)
なんとなく展開の予想はつくのですが、さて、どうなることやら。楽しみにしていますにゃ。

★リンクを追加しました
[BB(BrilliantBlue)]:きすぎさん
キッチリとした線で絵を描かれる真スキーな絵描きさんです。
真にやよいと好きなキャラも私と同じみたいですねっヽ(´∇`)ノ
09/13の日記絵のような表情を真にされたら、もうガバッですよ、ガバッヽ(*´д`)ノ
その前のやよいにも襲いかk……ガバッ

拍手れする~
>凸凹(凸)な絵は久しぶりじゃないですか~??? 高木社長のお絵かきも楽しいな~っと(え : 時人さん
そうですね、真ばっかり描いてますからね~_ノ乙(、ン、)_
高木社長のお絵描き!?なんだろなんだろ?

>この小鳥さんには拍手せざるをえない…GJ! : -さん
ありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
たまにはあんな感じの絵もいいものですね……塗るの楽だし(´д`)
2007/09/14 00:46 アイドルマスター

■ [2007/09/09] 小鳥さん誕生日おめでと~ヽ(´∇`)ノ

ぴよにゃんおめ~ヽ(´∇`)ノ

あー、なんか人としてちょっと大切なものを失いかけたような気がするけど、
大した問題じゃないな(´ω`)

そんなこんなで、小鳥さん、誕生日おめでとうございます!ヽ(´∇`)ノ
お絵描きする予定はなかったのですが、ホトソでのお絵描きがストレスになってたので、
SAIで息抜きというかそんな感じで。
なんでぴよにゃん化してるのかは最近の流れなので仕方アリマセン(゜∇゜)
なんで水着着てるのかも乳がデカいらしいので仕方アリマセン(´д`)
某所に貼ろうとロダに上げたものの、規制くらってて貼れないし……

つか、原稿イラスト終わってないし。
休日しか作業できないんだよぉぉぉぉっヽ(;´д`)ノ

追記:ちょっと髪型と色が違いすぎたので微調整
   ついでにどなたかわかりませんが、ロダから本スレに転載してくれた人、ありがとー
   書き込み規制の巻き添えくらったの初めてだなぁ(´・ω・`)
2007/09/09 16:13 アイドルマスター

■ [2007/09/07] いおりんのMA08届いた~ヽ(´∇`)ノ

いおにゃん

え~、台風の直撃で建物が揺れていますが、そんな私の元にもマスア08が届いていました。
結局、いおりんはスルーできませんでしたよほ。

いやぁ、相変わらずクオリチィ高いですにゃぁ(´ω`)
真スキーな私ですが、実は一番好きな曲はいおりんが歌うときのHereWeGo!!だったりします。
元々いおりんの歌はどれも大好きなのですが、今回の「フタリの記憶」もとても素敵ですね~
これまでの持ち歌やカバー曲とは違ったテイストで、儚げでファンタジックな感じでしょうか(´∀`)
あずささんの新曲もかなり飛ばしているようですが、いおりんのだって負けてませんよほ。
そう、時代はまさに変態大人!
あぁぁぁ、いおりん可愛いよ。その声で罵ってくれ!(*´д`*)

しかし、いおりんとあずささんのコンビは、実はとても良い感じだなぁ……

拍手れる~
>黒ぬこ!ぎゃあああお!!!お持ち帰り!!笑可愛すぎて会社で身もだえました//笑つくね

うぁ、会社でこんなサイトを見ちゃうんですか!w
まっこまこにされて勝手にお持ち帰りしちゃった上に、黒ニーソも穿かせときました!
つくねさんトコのまこにゃんの可愛さにはなかなか敵いませんけれど(´∀`)

>あれ、しっぽの先が・・・・・まさか本体に繋がって!??・・・ww :時人さん

いやいや、何をおっしゃるんですかー。
あれは身が詰まってるんですよ!本物ですよ(*´д`)フリフリ

>まこにゃんかわいいです(*´д`)いつも楽しみに拝見させて頂いてます。:きすぎさん

ありがとうございます~~~ヽ(´∇`)ノ
かわいいと言っていただけると、嬉しくて小躍り始めちゃいますよ!ヽ(゚∀゚)ノ
2007/09/07 01:44 アイドルマスター

■ [2007/09/04] 黒まこにゃん(´ω`)

黒まこにゃん

イラスト原稿用の精度の高い線を引いてたら、疲れちゃったので楽描きを(´ω`)
今回は初めてSAIを使って出力前提の線を引いてみているのですが、
試しに引いた線をプリントしてみたら、恐ろしく細くて綺麗で無機質な線が……
結果、なんか目が半端なく疲れちゃいました(´д`)

で、楽描きの元ネタはつくねさんのトコの黒まこにゃん(*´д`)
あまりにも可愛すぎて勝手にお持ち帰りした上に、チャイナを着せてみたり。
あぁ……他所様のまこにゃん達が可愛すぐる……助けて(*´д`)
2007/09/04 00:46 アイドルマスター

■ [2007/09/01] 涼しくなりましたねぇ

真の誕生日前後は、あちこちのサイトやら掲示板やらを見て回って寝不足に(つ∀-)
リアルでは同僚の真スキーとカラオケ行って、絶叫エージェント歌ってきました。
直前の焼肉のせいで死にそうでしたけどね(´д`)

さて、誕生日も終わって月も変わったところで一度、告知を。
舞-HIME絵を描いていた時代から、ちょくちょくとお邪魔していた「ゆりむん」の
恋さんが企画する真アンソロ本「まっすぐ」に参加します(´ω`)

私はイラスト1枚の参加ですが、全体では35名の執筆者って……
どんだけ凄い本になることやら(*´д`)ウヒィ

「まっすぐ」は、2007/09/24(月)に川崎で開催される真オンリーで頒布されるそうです。
まこばな

当日は会場へ行けるといいなー(´ω`)

とまぁ、そんなわけで久し振りに印刷用のイラスト原稿を描いているわけですが、
お盆休み中に描いた下描きを使わずに、もう一回描き直していたりします(´д`)
今は「かわいいのヽ(´∇`)ノ好き!モード」に入っているので、
「かっこいいの(゜∇゜)好き!モード」のときに引いちゃった絵が……(´・ω・`)
ペン入れできる状態になっていたので勿体ないですけど。

……ですので、作業の遅い私は締め切りギリギリまで描いてます。
時間掛けすぎって自分でもわかってるんですが、毎回こうなので諦めてます(´д`)

はくちゅレスヽ(´∇`)ノ
>浴衣の柄すっごく可愛いですね! / 隼人

黒地に薄いピンクの花柄がシックだけど可愛いですよね(´ω`)
まー、本に載ってたまんまの柄なんですけどね!(´д`)

>浴衣真に惚れました!

惚れてくれた!ヽ(´ー`)ノ うちの嫁は素材がいいですから!

>石けんの匂いぷんぷんさせて・・・↑ コミュを思いだしてしまった・・・ww
>HAPPY BIRTHDAY 真!!:時人さん

そして花火の音に驚いてしがみついてくるわけですよ(*`ω`*)
みんなに祝って貰えて真は幸せものだね!

>まこかわいい!着物の色きれい!黒を上手に使える技量に憧れる(*´Д`*)
>ニコニコで真お誕生記念アニメがうpされてましたが、未完成ながらいい感じでした(もき

輪郭線のことを考えると明るい色の方が効果的なんですけど、真ですからね!
777さんのまこにゃんダンスは……もはや愛というレベルを超えているような気がしますw(*´д`*)


2007/09/01 22:38 雑記・その他




