■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2007/10/31] はろうぃんうぃんうぃん

はろうぃんまこ

はっぴーはろうぃん!ヽ(´∇`)ノ
……ちっともハロウィンらしくない上に、真らしくもないイラストですとも、えぇ(´д`)
そもそも生まれてこの方、ハロウィンの欠片も味わったことないですから。
そんな人間がハロウィンネタを描こうと思うことがおかしい!

てか、いつからいつまでがハロウィン期間なんでしょう?(´・ω・`)

……ま、それはそれとして。

アイマスのイベントがあったり、えりりんが歌詞を飛ばしたり、
レッドソックスがスイープでワールドチャンピオンになってたり、
喉風邪がちょっとヤバくて会社休んだりと、いろいろありました。
どうもコンディションが安定しません(´・ω・`)

アイマスのイベントはとても楽しかったそうですね~
あぁ、私も生で迷走mind聴きたかったなぁ(´ω`)

拍手レスですにゃ(´ω`)

>わわ!!最高です!うへへ…逆ナンしそうです…vところで…TOPから入れなくなってますが…だ、大丈夫ですか?!?!:つくねさん
おぉっと、その時間帯は、TOPが置かれているinfoseekさんのメンテナンスだったようで、
しかも、ちょっと長引いていたみたいです(´・ω・`)
そうそう、タキシードは正に真のための衣装って感じですね!(´∀`)

>L4U楽しみッス↑↑ NEW真コミュだけでもご飯何杯でもいけちゃいますけどね~(笑):時人さん
前回の記事ではテンション低めでしたが、私もL4Uは楽しみにしています~
でも、そもそもL4Uにコミュパートってあるのかしら?
ちょっとした掛け合いみたいのはありそうですけどね!(´∀`)
2007/10/31 22:37 アイドルマスター

■ [2007/10/27] れっつぽーりー

タキシードまこ

なんか今週は色々ありましたね。
MAフィナーレが出て、ライブフォーユーの発表があって、真にピッタリなタキシードのDLCの告知があって……

さらに明日はライブもありますね。
先日の記事でも書きましたが、会場ではイラストを提供させていただいた、
アイマスコール作成部さんのコール本が配布されるハズです。
どういう風に使われているのかは、私もまだ知らないんですけれども(´ω`)

アイマスの続編……というか明らかにファンディスク的なL4Uですが、
これも今のところ内容はあまりわかりませんねぇ。
単純に衣装やアクセ、ユニット構成と曲がランダムでリピート再生される
ライブ観賞モードだけでもあればおいしそうですけど。
新曲はあるのかなー?(´∀`)

……とまぁ、いろいろあったわけですが、イラストは真でタキシードでパーティーな絵板的一枚でした~

拍手レス
>ねこさんの真は可愛すぎる・・・ロゴGJですよw即行で便乗させて頂きました(´ω`) きすぎ
GJって、ロゴはきすぎさんトコのまこちんからパク……貰ったものですしーw
あ、私、マクロス7結構好きでしたよほ(´ω`)

>やーん。ため息でるほどかわいいです♪色や光がきれいですね。癒されまくってますww:あわさん
ありがとうございますー(´∀`)
光源を後ろに置くのは好きなんですよ~ 塗るの楽だったりしますし!w

>やばい・・・すばらしすぎる!もはや芸術の域を超えている・・・:issakuさん
いやいやいや、背景もロクに描いてない絵にそれはないでしょうw(´д`)
issakuさんは騙されています!

>やっりー。こいつはいい真だ。
へへへっ、やーりぃ!ヽ(´∇`)ノ

>うう、しばらく来ないうちにぬこりんが大変なことに(;´д⊂) もうよくなった?
>そしてマコにゃんかわいいよ。こういうちんまいの描かせると世界一だなぁ。(もωき)

もっきー、お久し振り~(・∀・)人(・∀・)
ただ単に風邪っぽいだけですにゃ。今もちょっと喉がヘンなの~。
おぅ、ちんまいのは大好きだ!(`・ω・´)

>脇から手を居れ隊ヽ(´―`)ノ隊長志願します。
こちらももっきーですよね?
相変わらずマニアックじゃのぉ(´∀`)
2007/10/27 22:55 アイドルマスター

■ [2007/10/24] MA FINALE

まことぶかTシャツ

なぜかMASTER ARTIST FINALEがAmazonから2枚届いたぬこです、こんばんは(´д`)
うーん、ボケーっとしすぎだ……

で、今、『団結』を聴きながら書いてます。これは良い曲ですね( ^ω^)ノ おっおー
ふむ、亜美真美は宇宙一……!?(´・ω・`)

さて、今回の絵は『真にぶかぶかのTシャツを着せたい』というネタ。
描いてみたら全然ぶかぶかじゃなかったけど。

シチュエーションとか何も考えてなかったので、セリフとTシャツのロゴが合ってないという
指摘はその通りですにゃぁ(;´д`)
このTシャツはお約束なのですよ、お約束。

……ふむ、さすが小鳥さんはちゃんと歌えてますね~。
ただ、今回のCDは演奏の音が大きめなような気がするなぁ。

で、前回のまこにゃんのオーバーオールは、Tailさんの横乳オーバーオールの
割とすぐ後にUPされていたりします。
えー、偶然です。なんたるシンクロニシティ(´ω`)
って、以前にもこんな文章を書いたような気がするなぁw

そんなわけで、勝手にリンク追加です。
Tail:piece
お仕事がお忙しいようですが、お体にはお気を付けくださいにゃ~

むふ、小鳥さんの慌てっぷりは実に素敵(´ω`)

はくちゅレス
>これは素晴らしいまこにゃん!HDDに10000000回保存させて頂きました(*´д`) →
>→ 風邪は油断大敵です!こじらせないよう無理せずお大事にしてくださいね。 (きすぎ)

いや、多すぎですからw( ´∀`)ノ お気遣い、ありがとです~
風邪が流行っているようですので、きすぎさんも気をつけてくださいね!

>風邪と聞いて心配していましたが、大事なさそうで安心しました。これからもまっこまこにしてくださいね!!:とーわさん
ありがとうございますー(´ω`)
私は自分の好きなものを描いているだけですけれど、まっこまこに……
なっていただけるなら嬉しいですね~

>と、いいつつ俺も風邪をひいてしまいました(-_-メ) ここに、体を癒されにきます↑↑:時人さん
∑(゜△゜;)はうぁっ 時人さんもお大事になさってください。
私は喉に来てる感じですねぇ……

>数日前からおじゃましてます♪ まこにゃん、かわいい!!:あわさん
わーい、いらっしゃいませ~~~ヽ(´∇`)ノ
真スキーのアイドルまこにゃんは、冬が近くても元気なのです(´ω`)

……そんなこんなで、リアルタイムにCDを聴きながら記事を書いてみました。
小鳥さんはかっかと声質が似てるんですねぇ(´ω`)
2007/10/24 01:20 アイドルマスター

■ [2007/10/21] まこにゃんヽ(´∇`)ノ

まこにゃ~ん

幸いなことに重い症状になることもなく、なんとなーく風邪っぽい状態が続いているものの、
割と普通に生きてます(´ω`)
やっぱり本当に知恵熱だったみたいですね(´д`)プシュー

1週間以上お絵描きしないのは久し振りだったのですが、
ここ数日はお絵描き分が不足していて、うにゃうにゃしてました。

私にとって、お絵描きは精神安定剤みたいなものですからね。
主に仕事でストレスが溜まっていても、お絵描きしてる間はスッパリと
脳が切り替わるので、とても良い気分転換になってくれます。

ぼちぼち休日も潰していかないと厳しい時期になってきているのですが、
それでもゆるゆるとお絵描きは続けるのです。

つまりは、まこにゃんは俺の娘、ということです(*‘ω‘*)

追記:んー、手も黒い方がいいなぁ、ということで色替え~

>ご紹介いただきありがとうございます!!
>なんか、すごく宣伝してもらえて・・・照れますね(笑):りゅん☆さん

いえいえ、こちらこそお誘いいただけて嬉しかったです!
素敵な本ができあがるといいですね!
完成本をいただけるのを楽しみにしてますにゃ~(´ω`)

>画像検索からきました!初音マコかっこいいです♪:あわさん
いらっしゃいませ~~ヽ(´∇`)ノ 画像検索ですか!
そういえば「初音ミク」が引っ掛からなくなって話題になってましたね~。
何が原因なんでしょうね?(´・ω・`)

>お初です!けしからんので何度も閲覧しに来ます:issakuさん
はじめまして~~ヽ(゚∀゚)ノ
にゅるにゅるとお絵描きしていますので、気が向いたらいらしてくださいな!
ついでにコメントもいただけると、一層にゅるにゅるします(´ω`)ニュル

>最近風邪が流行ってますからね~・・・無理せずお大事に(+o+) :時人さん
ありがとうございます~~・゚・(ノД`)・゚・
お気遣いのコメントまでいただけるとは……
大丈夫です!元々、体力がないので無理はしないようにしてますから!_ノ乙(、ン、)_
2007/10/21 01:42 アイドルマスター

■ [2007/10/18] へろへろであります~orz

うみゅぅ、長時間の研修を受けていたら熱が出てきました。
普段使っていない脳の部分を酷使したための知恵熱でしょうかね_ノ乙(、ン、)_

さっき帰ってきたばかりですが、今日は早めに寝ないと……
明日も続きがあるからねっヽ(;´д`)ノ

そんなわけで、熱が上がらないよーに寝ます(´д`)ゞ
風邪じゃないことを祈りつつー。

すみません、脳が死にかけなので、拍手へのお返事は次回ということで。
2007/10/18 23:14 雑記・その他

■ [2007/10/14] ひとやすみ~

らふまこ

この土日は……というか先週の連休と今週末は、にゅるにゅるとイラスト原稿を描いていました(´ω`)
寄稿先は、近々開催されるアイマスライブで配布されるという、アイマスコール制作部さんの「コール本」です。
今回のライブでは、アイドル候補生ごとにゲストイラストを募ったコール本になるそうですよ~(´∀`)
つか、無料配布ってのが凄いなぁ~ 愛って凄いなぁ~(´ω`)

担当キャラはまぁ、言うに及ばずというか……真ですヽ(´∇`)ノ
平田さんが出演される東京の方に載ることになっているようです。

……実はこういったライブへ参加したことのない私は、
これまで「コール本」がどういったものか知らなかったりして(;´д`)
なるほど、コレがあるから声援や掛け声を合わせることができるんですね!

というわけで、今回の更新はサクっと簡単に~

拍手りす~
>ユフィとティファであずまk
おぉう!ティファにあすささんですか!
大きさに関して拗ねている真の絵しか思い浮かびません……(;´∀`)

>FF7・・レノのピラミッドで苦戦したのが懐かしいッス・・・ しかし、ホント似合いますね~↑↑ 盗まれてもいいっすわwww:時人さん
ピラミッドってドコでしたっけ……と思って検索してみたら、レノの攻撃でしたか!
FFは6までは2回以上やっていたのですが、7以降は1回しかやらなくなっちゃったので、
内容はかな~り忘れちゃってますね……(´・ω・`)

>コスプレ真GJすぎますw活発な衣装が本当に似合ってて良いですねぇ(*´д`*) (きすぎ)
なにげに露出度も高くて素敵です(*´д`)
というか、ほとんど普通にユフィを描いただけのような気がしますw(´д`)ウヒィ
2007/10/14 22:44 アイドルマスター

■ [2007/10/11] ユフィな真(´ω`)

ユフィな真

以前、ユフィのコスプレが似合うんじゃね?という書き込みがあったのでさせてみました。
元気なおにゃのこで盗賊さんという素敵キャラのユフィは、FF7で一番好きだったりします(´∀`)
それこそ、ずーっとパーティに入れっ放しだった記憶があったり。
……というか、まぁ、単純に『ぬすむ』が好きということもあるんですけどね。

FFは5か6あたりが好きなのですが、7もとても印象深い一作でした。
ナイツオブラウンドとか特に(´д`)
いや、プレイしてた当時の記憶に一番残ってるのが「長ぇ!ヽ(;´д`)ノ」なんですよ。
強いんですけどね……

それにしても、黒髪でショートですし、へそ出しですし、ユフィコスは真にピッタリですねぇ。
活発なコはショートでデザインされてることが多いですから、
他にも真にピッタリなキャラがいそうですね(´ω`)
あ~、ホスト部なハルヒなんかハマるだろうなぁ~(´∀`)ホエホエ

拍手れれす
>めがねよりもブレザーに目が行ってしまった自分はどうすれば・・・・どっちにしろ真かわいいよ真:とーわさん
恋さんのメガネまこがセーラー服だったので、私はブレザーにしてみました(´ω`)
ブレザーはなんかこう、落ち着いた感じがしていいですよね!

>お久しぶりです!いつきても色んな味のある真が見れて良いですね~(*´∀`*)
>アニメ多いですよね~。とりあえず「しゅごキャラ」はたまたま朝見たら清々しく面白かったのでお薦めです!

お久しぶりです~。逆に言うと真以外はほとんどないんですけどね!
ほほう、「しゅごキャラ」ですか!うし、週末にでも某所でカバーしてきます(´∀`)アリアトー

>スカイガールズは良いです!特に尻が!無駄にハイレグなのも良い(笑):おかるとさん
あぁ、尻ですね!まさに尻ですね!
エリーゼ以外は何気に角度が深いんですよねぇ(*´д`*)ハァハァ
2007/10/11 03:00 アイドルマスター

■ [2007/10/07] メガネな真

めがねまこ

私にはメガネ属性がないのですが、某氏のメガネ真がえらく可愛かったので。

……おk!実に微妙な絵だ!
やはりメガネは他の人に任せようw(´д`)

だが!メガネの真には怒られたくなる!不思議!(*´д`)

それにしても先生、新番多すぎじゃないですか?
何を見たらいいかわかりませんよ?HDDが溢れますよ?ヽ(;´д`)ノ

なんだかんだで前期はたくさん見続けたので、今期はちょっと絞ろうかしら。
ホントは3,4本で十分なのになぁ。
これだけは見逃すなってのを教えてホスイ……(´・ω・`)

拍手レスれす
>ああ・・・俺の中に眠っていた事務員ブームに火が付きましたっ!wwwwティンと来た★(^_-)-☆ :時人さん
事務員ブーム!りっちゃん派かぴよちゃん派か!
俺はまこちゃん派!給与計算間違ってくれちゃってもまこちゃん派!ヾ(;゚∀゚)ノ゛
2007/10/07 15:18 アイドルマスター

■ [2007/10/03] 小鳥さんコスな真(´∀`)

事務員まこ

そういえば、小鳥さん衣装の真を描いてないなー、ということで描いてみたー(´∀`)
疲れないよーに描いたらこんな感じの普通の絵に。うん、フツー(´ω`)
ペン入れしないだけでもだいぶ楽。
この衣装で絶対領域を描かないとは、にゃんたることかという感じですけどね。

で、インカムが付いていると事務服というよりも、何かのフロアスタッフみたいな印象ですねぇ。
いやぁ、真は何を着ても似合う(*・∀・)

さて、最近ちょっとお仕事のストレスが溜まり気味です(・ω・)
モノ作りのお仕事に就いているわりには、あまりというかほとんど作れない状態でして、
お家に帰ってきてからお絵描きしてストレスを解消していたりします。

まぁ、ペースはゆっくりですけど、ゆるゆると描いていきすにゃ(´ω`)

はくちゅレス
> ・・・・・もう・・・ホントに尊敬します。がんばってください。ってーか毎度拍手おくってサーセンwwwwwwwwwww:とーわさん
うははー、ありがとうございますー(;´∀`)
拍手は大変励みになりますので、ティンときたら遠慮なくポチってやってください!

>すごい(|| ゚Д゚)見た瞬間声が出なかったです!うん、私も頑張ろうw :きすぎ
いぇい、がんばろーヽ(´∇`)ノ
きすぎさんは物凄い更新ペースでスンゲーですよ!(´∀`)
毎日、楽しみにしながらお邪魔させて頂いていますー。

>ヴぉーかろいど真に神をみました。
これで可愛い感じも入っていたらもっと良かったんですけどね!
でも、たまにはストレートにカッコイイ真も描きたくなるんですヽ(゚∀゚)ノ
2007/10/03 23:12 アイドルマスター




