■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2007/11/30] ゆきまこ?

ム、ムリです!

昨日……というか一昨日は、歓迎会の後のカラオケで喉を嗄らして疲れ果ててました。
時間が短いことがわかっていたので最初から飛ばしたところ、3曲目で壊れました(;・∀・)

で、さて。
実はというべきか、私にはカップリング的思考を行う習慣がなかったりします。

真の相手は基本的に「プロデューサー=私」なのですが、自分を描いてもなぁ
ということもあり、さらには2キャラ描くと時間が掛かることもあって、
大抵は真だけ描いて終わりなわけです。えぇ、ヘタレです(・ω・)

でも、たまには複数も描かないとツマランよねーってことで、描いてみてみるテストなのです。

いおまこの次はゆきまこを描いてみたのですが、せっかくなのでそれっぽく……
あー、真さん、顔がひきつってますよ。
うちの真はちょっとこういうの苦手のようですねw(´∀`)

……なんか、ゆきぽを脱がそうとしてるようにも見えるな、コレ(;´д`)

拍手れふ~
この絵に頂いたコメントは普段通り、次回の更新でお返事いたします~

>手袋がいい!あと絶対領域!
メイドさんは半袖だったら手袋をしているイメージがあるみたいです。
そして絶対領域!それが正義!(´∀`)b

>今日も真をみて明日もがんばろうか・・・issakuさん
うちの真も応援してますよ~ がんがってください~ヽ(´∇`)ノ

>いおまこ(´∀`) おと・・妹を見るような優しいお姉さんな感じの伊織がたまりません。
>ドラマCDのショタ伊織はいいものですよねえ~
>去年の今頃こんな絵を描いてました(めいどの格好のいおまこ絵のURL):恋さん

ふにょーーメイドないおまこだっw
もぉ、あのショタいおりんは堪りません。ニヨニヨ大爆発です(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ
でも、メイドカフェ組に真が入ってなかったのは実に悔やまれますにゃ!
2007/11/30 03:17 アイドルマスター

■ [2007/11/26] まこ&いおりん

まこいおりん

そんなわけで、真にもメルヘンメイドを着せようと思ったのですが、
他所様ではゆきぽややよいと一緒に描かれてたりしたので、
うちではいおりんと並んでもらいましたー。
ちょっと画像でかいかー。

いやー、黒のメイド服は良いですにゃー(´∀`)
なんかこー引き締まる感じがして……って、全然、引き締まってないな、この真(;´∀`)
うちの真は、可愛い服を着るとユルみっぱなしになるようです。

一方、いおりんのピンクなメイド服も可愛いですね、さすが。
こんないおりんに罵られたい!
いやまて、ドラマCDのショタいおりんも……(*´д`)ハァハァ

あぁ……ビバ絶対領域……(*´ω`)


はくちゅれす

>真の絵を探していたらたどり着きました。真かわいいよ真・・・。by水霧風来 さん
いらっしゃいませ~ヽ(´∇`)ノ
この分ですと真が増え続ける気配が濃厚なので、よろしければまた覗きに来てやってくださいな!
2007/11/26 23:50 アイドルマスター

■ [2007/11/23] おにぎり誕生日

クリックでテキストなし版

(画像クリックで文字なし版)

11/23は美希の誕生日なの!ヽ(´∇`)ノおめれぽ~なの!
あ……自分でなのなの言うのはアウトだな、うん(´д`)

で、ロング版で練習絵を描いておきながら、本番はショート版で~
ショートが好きなんだから仕方ない(*´д`)
( ゚∀゚)o彡゚おにぎり!おぬぎり!

美希は「これなんてエロゲ?」なキャラですが、あのキャラの中に新たに加わるためには、
強烈な印象を残す要素が必要だったのでしょうね。
あれで14歳かぁ……スゲーなぁw(´∀`)

そして、昨日、発表された次のDLC……『メルヘンメイド』(・∀・)!!
メイド服はフリルが面倒でホントはあまり描きたくないけど、とっても可愛い!

元々この絵は、Vi衣装でエロ可愛く描こうかなーっと思っていたのですが、
路線変更してメルヒェンな感じにしちゃいました。おにぎりですけどねw(´ε`)

あぁ……メルヘンメイドを先に美希で描いちゃってゴメンよ、真(;´д⊂)
でも、誕生日は特別なんだ。
そのかわり今度、絶対描いてやるからな!(‘・ω・´)

ミキ拍手れす

>うおーぬこさんの美希かわいい(*´д`)明日が誕生日なんですよね~記念絵祭だw
そうなんです!誕生日はお絵描きするのです!
いろんなトコでミキミキが見られると思うので楽しみですにゃ
2007/11/23 21:39 アイドルマスター

■ [2007/11/22] チャイナ美希

初美希

ちょいと感じを掴むために練習ミキミキ。
実は描くのは初めてだったり。
真ばかり描いてるからにゃぁ(´ω`)

ふむ、髪の毛の感じが何気に難しいなぁ。
うーん、なんという多足類w(´д`)
そして相変わらず、顔の大きさと肩幅の関係でポーズが合わない。
こればっかりは仕方ないなぁ。

美希はなかなかにけしからん( ゚∀゚)o彡゚オパーイじゃのぉ。
まぁ、でかく描けない人なのでそうは見えませんけどね。

ミッキー拍手レス

>あ・・・耳がふさふさしてて、『触ってもいいですか?(*^^)v』的な質問を投げかけたくなるようなお絵かきです↑↑:時人さん
獣耳はほわほわしてて暖かそうなのがいいですよね(=´∇`=)
手のひらでさわさわしてるといつでも眠れそう(´ω`)

>ぬこさんはちみっこ絵描きというイメージと共に、ドタ靴絵描きというイメージもw
>がんばれドム絵師様ヽ(´―`)ノルーツは石の森(適当) も

おほw
でも、確かにデフォルメ強めの絵のときには、かなりの確率でおっきな靴を履かせるよーな気がするにゃぁ。
よし、ジオング目指して頑張るゾ(´∀`)

>真をひいきにしてくれて嬉しいです
ひとえに愛のタマモノです……と言ったそばから美希を描いてたりしますけどね!
真がお好きなら、たまにここを覗いてやってください。
高確率で真に会えると思いますよ~(´ω`)
2007/11/22 03:06 アイドルマスター

■ [2007/11/18] まこちゅ~(*´з`)

まこちゅ~

来年の干支がねずみなので「ねずまこ」を、ということでしたので乗っかってみました。

とはいえ、私はねずみをよく知りません(´・ω・`)
思い浮かぶのは「ミッキー」に「ねずみ男」、「ねずみ小僧」くらいです。
「ミッキー」はアレなので回避するとして、他の二つは真には微妙(´д`)

結局、普通に耳と尻尾をつけて、まこちゅ~完成。
実に普通w(´ω`)
チーズ型のクッションを抱かせてみたけど、ねずみはチーズが好きなわけではないそうで。
そーなんですかー(・∀・)ホホゥ

さて、ラジましょも名前を変えて継続ということで一安心な今日この頃ですが、
冬になってくると、お絵描きしているキャラの服装も冬服になっていって……
描く手間が結構、増えます(・ω・)
でも、もこもこした感じも好きなので困ります。

つまり何が言いたいかというと、線一本で穿いたことにできるニーソ大好き、と。
アレ?(´ω`)

桃拍手レス

>まこにゃんかーいいよまこにゃん・・・むしろ靴に履かれてるくらいですね!最高ですハァハァ:とーわさん
ヽ(´∇`)ノわーい でっかい靴も好きなのです。
やっぱり末端が大きいと安定しますし、可愛くなりますものね(´∀`)
つまり、ドムは可愛いのです……アレ?(・ω・)
2007/11/18 21:19 アイドルマスター

■ [2007/11/15] 桃まこにゃん(´ω`*)

ぴんくまこにゃん

ふぅ、平日のお絵描きはヘヴィだぜ(;´з`)y-~

「ネタに困ったらまこにゃん」という家訓に従って、ピンクなまこにゃんを描いてみました。
元気印のうちの黒まこにゃんと違って人見知りが激しい恥ずかしがりやさんで、
その割に寂しがりやさんだったりするというのはどうだろう(*´д`)

うちのまこにゃんは、ショートパンツにでっかい靴というのが特徴っぽいですね。
スカートよりもズボン穿いてる感じ。
んで、にゃんにゃんシューズじゃなくて、でっかい靴。
うん、そんな感じ(=´∇`=)

はいてない拍手レス

>ちょwww、あれ!? 全裸には萌えがないってやつっすか!?(意味不):時人さん
隠さないのは趣きが足りないと思ったりするですよ。
チラリとかそんな感じが好きなわけですよ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ

>素肌にパーカーなんてジッパーの部分が肌に当たって冷たいじゃないか!!だがそれがいいb
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
だがそれがいいd(・∀・)

>いやもうぬこさんにはお手上げです(;´Д`)すごいや。私も履いてない祭に参加したかったー きすぎさん
お絵描きをしたら、そのときが祭りですよ!
原稿の合間に、はいてない一枚を是非(*´д`)アハン

>なんというエロス(*´Д`):位さん
ぬ、あの絵からエロスを感じる猛者がおる!
なんという妄想力!(´∀`)

>は、鼻血が・・・。これはGJといわざるおえない!:issakuさん
ありがとです~~~ヽ(´∇`)ノ
私んちにはこんな無防備な真がおります。いいでしょー!

>やべぇ!こいつぁマジでやべぇ!!気を抜いたらふるまっこにされちまうッ!!
真は計算なしに、素で破壊力が高いことをしますからね~
油断するとまっこまこですよ。毎日ふるまっこですよヽ(*´∇`)ノ
2007/11/15 03:06 アイドルマスター

■ [2007/11/12] はいてない

着替えまこ

新しいまこスレのスレタイが【ズボンすら】【はいてない】になってました。
あまりにもよくわかんないので、ひとつ描いてみることに(´∀`)
……
えー、面白い絵が浮かびませんでしたorz
相変わらずネタに弱いですね。

こういうときにネタを広げられる人がうらやましいなぁ。
『ズボンすらはいてない』とか言われると、どーしてもエロースな絵しか思い浮かばん!(*´д`)
だが、それは描けん!(;´д`)
つか、『パンツすら』じゃなくて『ズボンすら』ってよくわかんないよ!ヽ(;´д`)ノ

考えてる途中で「素肌にパーカートレーナーってエロくね?」とか思ったものの、
できあがったものは、シチュエーションが良く分からない絵に……
って、あぁっ、持ってるのを水着にすれば良かったのか!Σ(´・ω・`)

いやぁ、お絵描きって楽しいねぇw_ノ乙(、ン、)_

拍手れすりん
>リンが可愛すぎ!んで拍手絵がルイズとか、鼻血物ですよ?
ありがとうございます~~ヽ(´∇`)ノ
中の人のこともあって、リンは「やんちゃな妹」的なイメージでいるのですが、
実際はどんな感じなのでしょうね?(´∀`)

そういや拍手絵、ずーっと古いままだにゃぁ。
これだけ真サイト化してるのに、真の絵がないのは微妙だよね(´・ω・`)
よし、暇があったら……あったら……あったらいいなぁ……
2007/11/12 01:44 アイドルマスター

■ [2007/11/08] ボーカロイド02はあさぽん!ヽ(´∇`)ノ

リンリンリリン

初音ミクに続くボーカロイド第二弾の鏡音リン役にあさぽんだとっっ!!!??
帰宅してへろへろ~っとニュースサイトを覗いていたらびっくりだよ!!
びっくりしすぎてお絵描きしちゃったよ!!
あさぽんおめれぽ~~~~~~ヽ(´∇`)ノ

下田さん繋がりということで、イベントで「がみP」が披露したらしい亜美真美の
クルクルヽ(´∇`)ノポーズを取らせてみました。
まぁ、実際は亜美真美系の歌声じゃないような気もしますけどねっ。

うん、でも中途半端に即席資料を見ながら描いてたもんだから、
腕の感じを鏡見ながら描いてたら、そのまま生腕にしちゃったよ(*`ω`)ゞ
ホントはミクと同じように腕のトコにも衣装があるだよ~ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

いやぁ、それにしてもなんか妙に嬉しいなぁ~~~ヽ(´ー`)ノ
畑違いなのでさすがに私は買わないでしょうけれど、どんな歌声になるか楽しみだにゃぁ(´∀`)

下乳拍手レス!

>下乳~ヽ(´―`)ノよりも、鎖骨のあいだのくぼみとおぺそに反応する俺参上!
>ぬこりんまだ具合悪かったのか~:(;´д⊂)おいらがもう半分の優しさになったる!(も

マニアさんいらっさ~~~い(・∀・)人(・∀・)
もっきーのやさしさがあれば、風邪なんてへっちゃらだいっヽ(゚∀゚)ノ

>廉価版出ちゃいましたね~↑発表寸前に買った人カワイソス(*_*; その下乳いただきます↑↑(美味):時人さん
真の下乳はみんなのものです!乳そのものは私のものですけどね~(´ω`)
廉価版、なんか結構売れてるようですね~

>真が大事なのはわかりますが体も大事なので自分いたわってください。:issakuさん
(;´д⊂)ありがとうございますっ
でも、お絵描きはしたくなってしまう病気な人(´д`)

>したち○ktkr!www 左下の真もかわいいですねー♪
>熱や頭痛がおさまらないそうで。。。はやくよくなってください。忙しいようですが、なんとかご自愛くださいね♪
>ハロウィン仕様もかわいいですねー。でっかいかぼちゃに乗ってるのかなぁ♪胸元ばかりに目がいって困るですw:あわさん

お気遣いありがとうございます~、無理はせずにゅるにゅると生きておりますですよ(´∀`)
実は真のオパーイはどれくらいのサイズで描いたらといつも悩んでたりします。
数値重視かカップ考慮か3Dモデル参考か……

>ちょ!?ダメですよ私なんぞに引っ張られたら(|| ゚Д゚)
>でも私の塗りはぬこさんに引っ張られてますけどね(´∀`)アハハン♪
>風邪を引いても真絵を描き続けるその姿勢に憧れますw :きすぎさん

好きな絵柄には遠慮なく引っ張られるのが私のジャスティス!!(`・ω・´)
影響しあってより良い感じな絵を描けるようになっていけると素敵ですよねっ

>リンクありがとうございます。いつもチェックしてます。うちなんかの本を買って頂いていたとは…恥ずかしいです…ねこぷちさんの真は強力すぎます!:ユーキさん
いらっしゃいませです~ヽ(´∇`)ノ
言えない!実は「なつまこ」と一緒に「ブルマコト」も買っていたなんて!w
2007/11/08 01:46 中の人ネタ

■ [2007/11/04] 風邪でダウンナリ_ノ乙(、ン、)_

廉価版まこ

朝から体調が優れず、これはヤベェと分かりながらも出社せざるを得なかった11/01(木)の夜から、
本格的に熱が出てしまいました(・ω・)
自宅療養中は薬を飲まないのですが、その晩は夜の2時以降も熱が下がらなかったので、
諦めて半分がやさしさでできている薬を半分だけ使用。
有休を取った翌晩は、熱はそこそこだったものの、頭痛が治まらず、再度やさs(ry
くっ!半分だけならやさしさしか使ってないことになるのにぃ!(意味不明)

日曜現在は、大体治まっているものの、油断をすると頭痛と咳が襲ってくる状態です。
それでもお絵描きはしてますけど(゜Д゜)
本を読んでても咳は出ないのに、お絵描きしてると咳が出る不思議(´・ω・`)

前回に熱を出した昨年の冬コミ前日は、一晩で今回と同じ38度後半の熱を抑えたのになぁ。
今回のウィルスは手強いゼ_ノ乙(、ン、)_
みなさんも気をつけてくださいませ。

さて、上の一枚は恋さんの実にけしからんネタに便乗したものです(*´д`)
プラチナコレクションとして廉価版となった以上、経費削減のため、タンクトップの丈が短くなるのは仕方ないのです。
……って、恋さんが言ってました(´з`)y-~

しかし、絵柄はきすぎさんあたりに引っ張られてる感じがしますね。
あそこの真の可愛さはヤバいですからねぇ(*´∀`)

私は割と簡単に他の方の絵柄に引っ張られますが、それもまた楽しいものです。
気がつくと、絵だけでは誰が描いたのかわからないよーになっちゃいますけどね(´д`)
まぁ、特に自分の絵柄というものに拘っているわけでもないし~(´ω`)にゅる~ん

と、それからー
日記の中でここを紹介してくださった有機化合物さんを勝手にリンク追加です(´ω`)

特に買うものも調べずに行った真夏祭り2で、ユーキさんの『なつまこ』の表紙に吸い寄せられて買ってしまったのは良い思い出です(*´д`)

拍手レスれふ
>ああ・・・これは完全に逮捕だ、ちょっと署までご同行頂けますか?→
>→ってのは冗談で、もう構図から何から上手すぎですよ(*´д`) :きすぎ

||Φ|(|・|∀|・|)|Φ||にゃはは~、ありがとです~。
ちょっと狙いどころのハッキリしない絵になっちゃってますけどね(;・∀・)
もっと素直にハロウィンっぽい衣装にしてあげるんだったなぁ~
2007/11/04 17:15 アイドルマスター




