■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2008/01/29] これぐらいが丁度いいサイズ

くぎゅぅ(*´д`)

……だと思うんだ。あの声なら(`・ω・´)

実は観てます、ガンダム00。
先々週の引きと次回予告の明らかに女のコなカット、そして先週のアバンタイトルで
くぎゅキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!な状態だったわけです。

……が、総集編の途中に登場した彼女らを見ても誰だかわからず、
中のくぎゅ声と外見がまったく一致しませんでした(´д`)

別にくぎゅが巨乳キャラを演じたって良いのですが、あの声には合ってませんよ。
いろんなトコのバランスを考えても、こんな感じで生意気なオニャノコのハズ(断言)
あまりに納得がいかないので自分で描いてみた次第です。
身長も胸もこんなもんでしょう、ケシカラン、ジツにケシカラン!ヽ(*`д´)ノ

で、話は変わって「君が主で執事が俺で」が面白い感じです。
「きみある」と略すそうですが、原作のエロゲ?はよく知りませんけど楽しめます。
未有と南斗星が可愛いいのも素敵です(*‘ω‘)
金髪のツインテールにダークブルーのショート……私、もう終わってるかも知れません(´д`)アハン

拍手レスる~

>けけけけしからん!アニメ観てます。ホロのしぐさや表情がいちいち可愛いですねw きすぎさん
おぉ~、きすぎさんも見てらっしゃいますかー(・∀・)
表情などは完璧に消していても、耳と尻尾は動いてしまうのがホロの可愛いところ(=´∇`=)

>ぬこりんアドバイスありがとう!がんばってみるよ!それから「狼と香辛料」いいですよね~。
>私もホロのしっぽふりふりがお気に入りですので、ぬこりんが描いてくれてうれすぃ~もき

引き込まれる面白さというよりは、空気感を含めて地味に良い感じですよねー。
最後まで良い感じのまま行ってくれるといいなー(´ω`)
2008/01/29 00:55 ガンダム00

■ [2008/01/25] ホロ

賢狼ホロ

線画で止めていた絵を、平日にちまちまと仕上げました。
1,2話であまりにも服を着ないのがケシカランというわけで、狼と香辛料のホロです。
気がつくとどんどん画像が大きくなってますね(´д`)

私は原作を読んでいるとアニメを楽しめないタイプなのですが、
狼と香辛料に関しては結構楽しめています。
ホロの尻尾がわさわさと動くのはやっぱり良いですねー(=´∇`)

原作の小説は私が読んでいる数少ないラノベのひとつで、かなりのお気に入りです(´ω`)
中学生から高校生の頃は結構読んでいたんですけどね。
でも、当時はライトノベルとは呼んでなかったと思いますけど。

放課後にテーブルトークをやっていたようなガキンチョだったので、
やっぱりファンタジーものが大好きで、黄金拍車や喪神の碑のシリーズあたりがお気に入りでした。
いや、喪神の碑はSFファンタジーか。

そんなこんなで、久し振りにリアルタイムで観ている感じなのです(´ω`)

……最近、久し振りにまこスレが妄想に溢れてて、ネタに乗っかったお絵描きをしたくなるものの、
描ける時間がないのが悲しいですにゃ(・ω・)

はくちゅレス(´∀`)
>私も真が大好きぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(*´д`)ノドラマCDは最高でしたねw:きすぎさん
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
やたら長い間待たされましたが、中身はとても良かったですねー!

>まこいちグッズ、もうちょっと考えて欲しかったですよねー。
>でもパッケージの気付きづらい所にこっそり描いてあるちびまこの絵は良かったです

私は写真がうpされて初めて気が付きましたw
考えてみれば、グッズ系に関心がない私にとっては、何が作られていたとしても、
ドラマCDだけでいいのになーと思ったかもしれませんねぇ(・ω・)

>>髪の毛は鉛筆ツールでシャカシャカと ぬこりん、試してみたけどうまくいかないよう(;´д⊂)
>やっぱ神の手を持つぬこりんには遠く及ばないなぁ(´・ω・`)もき

うにゅぅ、濃度・サイズともに筆圧感知をオンにして、細いブラシサイズで1ストロークで線を引いて、
少しずーつ色をのせていくようにしてもダメでしょうか(´・ω・`)
2008/01/25 01:47 狼と香辛料

■ [2008/01/19] バースデーCD聴いたよ(´ω`)

まこいちれーしんぐ

真のバースデーグッズ届いた~!ヽ(´∇`)ノ
ドラマCD聴いた~!!ヽ(´ー`)ノ

うん、とっても良い家族ですね。
もっとダメ親父なのかと思っていた、まこいちさんも素敵なお父さんでした。
真ママはちょっとしか出番がなかったというのに素晴らしい存在感(´∀`)
菊地家は間違いなくこの人が支えている!

そんなわけで、ホロの塗りをキャンセルして例の帽子を被った真なのですが……
まぁ、真に見えないとか歪んでんじゃねとか、そんなことはどうでもいいのです。
真、大好きじゃぁぁぁぁヽ(*´д`)ノ

で、実際にドラマCDを聴いた上でのまこいちグッズへの評価なのですが、
やっぱり微妙すぎますね……
公式グッズであるということ以外は個人が発注しても作成できるものですし、
これだったら「真」バックプリントのタンクトップの方がよっぽど良いです。
その分ドラマCDがとても良かったので嬉しいのも確かですけど。

……真、大好きぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(*´д`)ノ


はくちゅレス(・∀・)

>うひゃあ!!まこにゃんかわいいかわいいのう!!つくねさん
ありがとですーヽ(゚∀゚)ノ うちのまこにゃんを描いていただけて小躍りして喜んでおりますw

>まこにゃんが何かヤバいものに目覚めているように見えるのですが…気のせいですか?
ヤバいのは描いてる人の方なので大丈夫です(´ω`)ゞ

>久しぶりに覗いたらこんな良い事に・・・。癒される(*´д`) :issakuさん
たまに覗きに来ると、まこにゃんがゆるゆるとしてるだけの4コマが見られるかもしれません(´ω`)

>うぉ~!4コマ最高っすね↑↑ ティンと来た★ :時人さん
ありがとです~! まこにゃん人気者ですなぁ……さすがまこにゃんだ!(´∀`)

>まこにゃん、ずいぶんとマニアックな趣味を…と突っ込もうとしたら、先に釘を刺されてたw もき
まこにゃんにヘンな趣味はないってば~(´∀`) 単に私の趣m(ry

>何この人猫型殺人兵器w見る度に死ぬんですがどうしてくれますかw
>そして何気に律っちゃんもかわえぇw預けて貰えるってことで小躍りしてますが、
>とりあえずより癒し系だという桃まこにゃんの生態見てから、
>どっちにするか決めようかなw :きゃのんP

黒まこは手が掛かりますよ~ 桃まこはゆきぽみたいな感じらしいですね(´ω`)
人見知りが激しいので最初が大変ですが、慣れると今度は離れなくなるらしいです~。

>毎日見ておりますです。黒まこにゃんと赤?まこにゃん可愛すぎます。
>あれはDaまこにゃんとVoまこにゃんということでよろしいんでしょうかw

ありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
桃まこの衣装はVo衣装ベースですが、黒まこの衣装はただの趣味です、私の(=´∇`)
2008/01/19 23:34 アイドルマスター

■ [2008/01/13] まこにゃんその2

まにあっく

そんなわけで、前回とセットのまこにゃん2本目~。
うちのまこにゃんはこんな感じです(´ω`)
……あ、黒まこにヘンな趣味はありませんよw
こーやって毎日、脳内で戯れております、ニヨニヨ(・∀・)

描き方もわからないでにゅるにゅると描いてみたわけですが、
せっかくなので今後も、イラストと混ぜながら描いていこう思います。
練習練習(´ω`)

さて、この忙しい時期にも新番はポコポコと始まりやがるわけでして、
今回も事前に知っているのは「狼と香辛料」だけだったりします。
まだ1話しか見ていないのですが、まー大丈夫そうかな、という感じです。
でも、ホロの言葉の意味をロレンスが考えるような一人称形式ならではのシーンは、
アニメではどうやって表現するんでしょうかね。
ちょっと楽しみです(´∀`)

あとは「シゴフミ」が面白そうな感じですかね?
これもまだ1話しか見ていないのですけど。


拍手レスにゃん

>よ、4コマ・・・・いけますね(・ω・)b
おほ、ありがとーございますヽ(´∇`)ノ
特にオチがつかないよーなゆるいヤツでも描ければなーと思ってます。

>ぬこりん、漫画らぶりーすぎるよ!こういうの連作して、本作っちゃおうYO!
>ちなみに黒い方のが好みなので、こっそり懐に入れてお持ち帰りしますね~。もき

お持ち帰られた~~~~~ヽ(´ー`)ノ
本……いいですねぇ(´ω`)
でも、一人で一冊分の量を用意する自信がありません!(‘・ω・´)ノ

>ぐわw死んだwやっぱまこにゃん一匹くださいお願いします(*´д`) :きゃのんP
きゃのんPにならっ!まこにゃんも預けられるっ!
可愛がってやってくださいね~(´ω`)

>ゆきまこでググったらTOPがここでしたwすばらしい絵ですね。これからもがんばってください!:ゆきまこ好きさん
……(ググってみた)……あ、ホントだーw
ありがとうございます。お茶でもすすりながら、ゆるゆると描かせていただきます(´ω`)

>な、なんですか この新種の癒し系小動物は・・・:あるとしゃん
んむ、まこにゃんは、ちっこいのスキーにはたまらんですなー(´∀`)
桃まこにゃんはもっと癒し系ですけど(*´д`)
2008/01/13 22:04 まこにゃん

■ [2008/01/11] まこにゃん

ちょっとおバカ

いやぁ、さすがに平日の更新は厳しくなってきましたー(´д`)
これから2ヶ月くらい、週2ペースが危ういかもです。
平日でもなんかテキストくらいは書けますけどねー。

さて、唐突にまこにゃんで4コマです。
なんとなく描きたくなりました。何事も練習です(‘・ω・´)

漫画を描く人は、コマごとにどーやってカメラを決めるんでしょう?
なんかいろいろとセオリーとかあるんでしょうねー。難しいなー(・ω・)

2本セットでうpしようと思ったら、1本描くのが精一杯。
もうちょっと早くお家に帰りたひ(´・ω・`)


はくちゅレス

>新年早々可愛いまこにゃんが(*´д`)そしてなんというシンクロニシティw :きすぎさん
きすぎさんもまこにゃん描いてらしたですねー
ネタが被るのは真スキーにはよくあることですね、ホント(´ω`)
2008/01/11 00:30 まこにゃん

■ [2008/01/06] まこにゃんず

まこにゃんず

帰省していた実家にはPCがないので、DSでDQ4をやって過ごしていました。
DQシリーズは何故か3まででやめてしまったのですが、
4は初プレイなのにも関わらず、なんとも懐かしい感じがするのが素敵(´ω`)
なんでしょうね、この安心感というかなんというか……ドラクエ感?(´∀`)

さて、今回はまこにゃんを描きやすいようにちょっとまとめてみました。
黒まこにゃんと桃まこにゃんですが、性格の違いは大体見ての通り(´ω`)

実はこれまで描いたことのないバランスで描いてみたので、正直、慣れていません(´д`)
普段よりも子どもっぽい感じにしたかったのー。

んむ、まこにゃんは可愛い(=´∇`)

あけおめ拍手れす~ヽ(´∇`)ノ

>明けましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ巫女まこかわいい~髪の塗りが凄いです!
>今年も素敵なイラストたちを楽しみにしています(*´ー`) :きすぎさん

あけおめですーヽ(´∇`)ノ 今年もよろしくお願いしますー
髪の毛は鉛筆ツールでシャカシャカと髪の流れに沿って線を引いているだけなので、
実は塗ること自体は結構簡単なんですよー、これが(´ω`)

>あけましておめでとうございます!今年も真の年でがんばろう!ぬこさんもイラストがんばってください!:issakuさん
真年あけおめですーヽ(゚∀゚)ノ
去年も真の年だったけど、今年も真の年らしいですね、すばらしい!ヽ(´ー`)ノ

>あけましておめでとうございます~。最近はなかなか接点が持てなくて寂しいですが、
>これからもぬこりんの活躍をややエロい目で見守るよ!(もき)

あけましーめでたしーヽ(´ー`)ノ 冬コミもパスしたからにゃぁ……
というわけで、もっきー、今度カラオケにでも連れて行ってくだちい(*´ω`)

>みこまこかわえええええ!!!ダーン!といきますよー!!
ダーン!へへっ、やーりぃ!(´∀`)

>あけましておめでとうございます!今年もよろしくおね・・・巫女さん(*´Д`)ハァハァ / 隼人さん
あけましておめでとーですー&今年もよろーんですーヽ(´ー`)ノ
ちなみに巫女さん衣装を描いたの初めてですよ、(*´д`)ハァハァ

>おめでとーございます↑↑!だーん!!!!:時人さん
おめでとーございますーヽ(´ー`)ノ
テンション高いですねー!今年もよろしくお願いしまs(ry ダーン!

>ぬこさんの書く真の可愛さでおかしくなってしまいそうです:とにおさん
おほ、そいつは嬉しいですなー(・∀・)アリガトデスー
でも、真は俺の嫁ですよー?(´ω`)

>またいつかよければ舞-HiMEも描いてくれたら嬉しいなと思った自分も真スキー
そうですね、機会さえあれば舞-HiME絵も描くですよー。
地上波のTVシリーズでやってくれさえすれば……OVAだと間隔が開くし、イマイチなのです(´・ω・`)

>しかし、こんないいさいとがあるとは。もっとはやくしりたかったっす
今からでも遅くはないですよ~。さぁ、一緒に真に悶えましょう(*´д`)レッツ アァン
2008/01/06 23:03 まこにゃん

■ [2008/01/01] 明けましておめでとうございますヽ(´∇`)ノ

あけまこーヽ(´∇`)ノ

皆様、真年明けましておめでとうございます。

2007年は、舞-HiMEからアイマスへお絵描きのネタを移し、
7月からはこのブログを利用するようになりました。
考えてみれば、後半はほとんど真ばかりを描いていた一年でしたね。

ツールも絵チャと絵板から完全にSAIにシフトしました。
お絵描きの全工程をデジタルで行えるようになって、SAIには本当にお世話になっています。

そして現在も進行形なのですが、後半はお仕事が忙しくなってきていて、
帰宅したら絵を描くか録画したアニメを観るか以外にはほとんど何もできない生活でした。
ゲームもほとんどできませんでしたです。

今年は……お仕事が落ち着いたら何をしましょうかね。
とりあえず、もうちょっとゲームをしましょうか。

お絵描きは……どうなるでしょうかね。
今のところ何も考えていませんが、もうちょっと他のアイマスキャラも描きたい感じです。
まぁ、なんだかんだで今年も真ばっかり描いているような気もしますけど。

そんなこんなで、相変わらずゆるゆるとお絵描きを続けて行くと思いますので、
みなさん、今年も一年よろしくお願いします!

さて、まずは正月三が日は実家へ帰省ですー


今年最初の拍手レス('∇')

>なんというやまとなでしこ・・・この配色なら買っていましたw :きすぎさん
こういうときは黒というイメージカラーは難しいですね。
いっそのこと全部黒でも良かったのではとも思ってしまいます(´∀`)

>お久しぶりです!!!クリスマス一色な感じで絵がいっぱいですね(*´∀`*)
>雪歩の絵がとても和みでよかったですぽ(*´・д・)

お久し振りでございますーヽ(゚∀゚)ノ
ゆきぽは癒し系にして和み系ですよねー。ぽ(=´∇`)

>さすがぬこさん。解ってますね!!すごく救われた気がしました。:とーわさん
おぉう、公式の配色はやっぱりちょっと不評なのでしょうか。
動いているところを見ると、あれはあれでと感じますが……ふむふむ。

>着うたボクも対応してませんでしたw25日の夜にげtしようと思ったらorz…このッ!703iμめ!
…………このッ!P703iμめ!ヽ(;´д`)ノ
薄くていいのになぁ。配色も一個前の袴絵と一緒でオサレなのに(´・ω・`)アフン
2008/01/01 04:02 アイドルマスター




