■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2008/02/29] L4U!(;´д⊂)コネー!

予定通り、発売日には届きませんでしたよ(´・ω・`)
まぁ、届いたところで週末まではお預けなのですが。
金曜日中には頼むぜ、amazonさんよ~(´д`)

そんなこんなで、私に代わってamazonを懲らしめるために、
ミクがボクシングとカポエィラを習い始めたようです。
静止画ですけどね(´・ω・`)

ミクフックミクアウー・バチードゥ

脚が長くてバランスとれにゃい

ニコニコ動画を見てたら、なんか面白そうなツールが動画になっていたので使ってみました。
VPVPさん
実際にモーションを作るのは大変そうですが、ポーズを作るだけでも楽しいですにゃ(´∀`)
腕にもIK切り替えが入って、選択ボーンにフォーカスするカメラ機能が入ればかなりステキになりそう。
世の中には凄い人がいるもんだなぁ(´ω`)

……っと、拍手のお返事はお絵描きで更新したときにしますね~
ほにゃらば、おやうみなさいませ~(つ∀-)ノシ
2008/02/29 01:59 ボーカロイド

■ [2008/02/25] ちーちゃん、お誕生日おめでとーヽ(´∇`)ノ

千早誕生日

久し振りの更新は千早の誕生日ヽ(´∇`)ノおめれぽろ~ん
まぁ、なんだ、いろいろと申し訳ない感じだけど、あずささんとの対比ということで……

で、千早も中の人込みで大好きなキャラだったりします、実は。
その割にこれが初千早なのは、絵柄の相性とちょっと髪を描くのが苦手だから。
このタイプの記号でできてる髪型を描くのがホント苦手なんです。
でも、真のナッカマーヽ(・∀・)人(・∀・)ノナッカマーですし、もっと描いてあげたいなぁ。

とまぁ、すてきんぐなマーチングバンドを続けてみたのですが、なんかオプションがついてます。
ミンゴスやあさぽんは良くニーソを穿いているようなイメージがあるので(´ω`)
ニーソは良いものです(*´д`)

拍手レスレスヽ(゚∀゚)ノ

>かわゆいのうかわゆいのう(*´д`)真とやよいなんて私的最萌えっすw :きすぎさん
そりゃぁ、私ときすぎさんは真とやよいスキーですから~(´∀`)
その割にあまりやよいを描いてあげられてないんですけどね。

>今までこんな素敵サイトがあるのを知らなかったとは!人生がもっと楽しくなりそうです!
うほ、ありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
もうしばらく更新頻度が低い状態が続くと思いますが、たまに覗きにきてやってくださいね。

>ぬこさんがニコニコデビューするときいて飛んできました!@ウマウマ手書き :とーわさん
あははー、反転させて繰り返すだけでOKですかね?w
しかし、一つのネタに対して短期間にいろんな亜種が誕生するのが面白いですねー。

>この可愛いさはただ者ではありません。世界平和に貢献できる可愛いさです。 やまりんさん
かわいいは正義ですからー、って、おぉ、初めまして~ヽ(´∇`)ノ
できるだけ世界平和に貢献できるよう頑張ります!(‘・ω・´)

>か、かわえええええええええええええ!!!!!!!
ヽ(´∇`)ノうひゃっほぅ!!!!ありあとーーー!!!!
2008/02/25 01:30 アイドルマスター

■ [2008/02/17] うっうー(゚∀゚)やりやりぃ!

うっうーやりやりぃ!

ちょっと遅れながらも流行りに乗る形のうっうー(゚∀゚)やりやりぃ!な、やよまこです。
マーチングバンドの衣装がとても可愛らしくてタマランです(´ω`)
スカートが短いのでフトモモがハァハァです(*´д`)
デフォルメ抑えて描いたらエロいだろうなー……ディティール描くのが面倒そうだけど。

さて、週末はAOUショーに行ってたりしました。
毎年AOUはスルーしているのですが、今年は主にスト4を見るために行ってみたわけです。
で、そのスト4の感想なのですが……
スト2のキャラで演出が豪華になったEXなテイストの2.5D格ゲーな感じでしょうか?

1P側と2P側が入れ替わっても、わざわざ動作を反転させて2Dのような見せ方をしていたりと、
カメラ演出以外は3D格闘っぽくならないようにしていたのですが、
やっぱりモーションがかなり厳しい感じでした。
まぁ、いわゆる3D格ゲーのジャブよりも速いスピードで技がポコポコ出てしまうわけですから、
難しいのは考えなくてもわかるのですけどね。

正直ちょっとアレ?という感覚でしたが、逆に言えばすんなり馴染める程度の変化であれば、
新作である意味がないわけですし。
フェイシャルやダルシムの腕が縮むときの表現などは面白い感じですので、
最終的に楽しめるゲームに仕上がるといいなっヽ(´∇`)ノ

拍手れすれふ

>す、すごい(|| ゚Д゚)私も寒色はほとんど使わないので参考になります! :きすぎさん
実は以前のきすぎさんのTOP絵のイメージもあって描いたんですけどね(;´∀`)ゞ
なんかこぅ、寒そうにしてる方がぎゅってしたくなると思っちゃうのです。

>こんな風に待たれてたら・・・ハグる!!!!
えぇ、もぉ、ぎゅっですよ(*´д`)

>はいたーっち おひさしぶりーまこにゃん(*´ω`*) 思わずアイマス買っちゃった138P
んにゃんとぉーー、138タンも変態紳士の仲間入りをされていたとは( ゜∀゜)人(゜∀゜ )!
初プロデュースは誰だろ!?やっぱり、りっちゃんなのかな!?(メガネ的な意味で)
いや、やっぱりロリトリオの誰かか!?(*´д`)

>まこにゃんまんが、あいかわらずほっこりさせてくれていいですにゃあ(´ω`)もき
おほほー。ちっこい生き物はいるだけで可愛いですよねぇ(´ω`)
オチとかそういうのとは無縁のゆるゆる4コマですが(´з`)y-~

>あぁこの待ってる真をぎゅっとしてあげたい…っ!!
そして軽く叱ってあげるのです(*‘ω‘)
2008/02/17 22:50 アイドルマスター

■ [2008/02/14] 遅いなぁ……プロデューサー

バレンタイン

バレンタインにプロデューサーの帰りを待つ真、そんな感じで。
「春香に教わって作ったチョコレートがあれば大丈夫!」

……というイラストをMASTER LIVE00を聴きながら塗ってました。
ばればればれんばーれんたーいンヽ(*´д`)ノ
先にCDを聴いてたらこういう絵にはしなかっただろーなぁw

暖色が好きなので普段はそっち寄りに塗るのですが、
今回はなんとなく寒そうな感じにしてみようと思いました。
使い慣れてない色を使うのって難しいですねぇ(´д`)

それじゃ、真を待たせちゃいけないのでそろそろ帰ります~(´∀`)ノシ


拍手れすにゃん(=´∇`=)

>ちょwww閣下ww 真は雪歩と似てるのかもしれませんね~ :時人さん
どっちかというと、そうなりたいという対象なんでしょうけれどね。
実は春香を描いたのって初めてだったりして……(´ω`)

>やーばーいー、殺ーられーたー。桃まこにゃーん!俺だーっ!くっついてきてくれーっ!w
>ああもうどっちか決めらんねぇ、どっちもくださいw :きゃのんP

人見知りが激しいらしいので、なかなかくっついてきてくれるようにならないっぽいですよ?
でも、きゃのんPになら桃まこも懐いちゃうハズ(´∀`)

>Pの側から離れなさそうなまこにゃんですな!
一緒に外出しようものなら、片時も離れずにピッタリくっついてますね!

>はぁはぁマコニャンキタ!!かわいいのうかわいいのう :つくねさん
おぉ、師匠が可愛がってくれるぞ、桃まこ!遊んでもらってきておいで~ヽ(´∇`)ノ

>まこにゃんってどこにいるんだろ?かわいすぎるので探してきます :issakuさん
それはみんなの心のn……あ、やめて、蹴らないで(´д`)
とりあえず、普通に765プロの事務所に棲みついてるっぽいですよ(´ω`)
2008/02/14 11:30 アイドルマスター

■ [2008/02/10] 桃まこにゃん(=´∇`=)

ももまこ~
(画像クリックでちょっと拡大)

久し振りのまこにゃんは、ピンクの方です(´ω`)
こっちは真の乙女成分を取り出したような感じなのですが、
まぁ、ぶっちゃけると雪歩みたいなヤツです、たぶん。

前回の一コマが小さくて描き辛かったので、一回り大きく描いてみました。
ついでに線も好きな引き方に変更(・∀・)
試行錯誤しながらやってまふ。

さて、先日、グミキャンディーを食べてたら歯の詰め物が取れやがりました(´д`)
引っ越し後に初めてのはいちゃちゃん通院となったわけですが、
詰め物の内側で虫歯になっていたことが判明ヽ(;´д`)ノ
結局、麻酔して少し削られてしまいました。

はいちゃちゃん嫌い!(;´д⊂)

拍手レスれふ

>ぬこさんなら、ぬこさんなら必ず描いてくれると信じていた!最高っすw きすぎさん
きずぎさんのあずささんオパーイもエロかったですよ(*´д`)
露出度が高いと塗るのが楽でよいよい(´ω`)

>なんという鬼っぷり・・・勝てる気がしない|´∀`*) ポッ
勝とうと思うのが間違いなのです。さぁ、まずは一緒に踏まれましょう(*´д`)

>それじゃ胸にある2つの豆をうぼあー!(撲殺
( ´д`)つ)`ν゜)・;'.ウボァー!
2008/02/10 00:00 まこにゃん

■ [2008/02/03] 鬼まこ

ぴぴるぴ~

週1.5更新くらいにはしたいけど、いかんともし難い今日この頃。
そんな雪の日に、久し振りにまこスレで描いてみました。

豆を当てようにも、全て打ち返されるに違いアリマセン。もしくは全弾回避(´д`)
こんなまこ鬼になら撲殺されても構わないっ!
さぁ、レッツぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~(´ω`)

TOP絵もいつまでも正月仕様にしとくわけにもいかないので
一緒に替えてみたわけですが、考えてみればこれも季節ネタ。
まぁ、明日からはラムちゃんのコスプレでもしてると思ってもらえればいいかぁ(´з`)y-~

そういえば、普段はここに置くサイズの原寸で描いているのですが、
TOPでも使えるように、久し振りに倍のサイズでお絵描きしました。
やっぱり大きい方が描きやすいやね~(´ω`)
仕上がりはそんなに差がないんですが、線を引きやすいなー。

拍手レスれふ

>ネーナかわいい!!ぬこさんもダブルオー見てらっしゃるのですね~。 / 隼人さん
見てますよー(´∀`) ガンダム見るには『逆襲のシャア』以来なんですよ、これがw

>確かに釘声であの胸だと違和感があるっすね(;´∀`) でもそれってどうなんだろ…w(恋)
脳内では、あの声はちっこいキャラと結びついちゃってますからねぇ。
いや、もうちょっと幼い感じであれば、きょぬぅだおろうが問題ないのですけど(´ω`)

>巨乳がおおいいから、一人ぐらい少なめが居て欲しいよね
そうなのよ!みんなきょぬぅだとそれが平均値になっちゃって目立たないですよ!

>ケシカラン!ジツにケシカラン!!(`・ω・´)b :あるとしゃん
マッタクです。ジツにケシカラン(*´д`*)くぎゅ……
2008/02/03 21:02 アイドルマスター




