■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2008/03/30] パンキッシュゴシック

パンキッシュゴシック

パンキッシュゴシック……いいですねぇ(´∀`)
相変わらず凛々しいパンツスタイルの真も良いのですが、今回は春香のデザインがステキでした。
プリーツスカートにストライプのニーソ、そしてネクタイ!(*´д`)
あぁん、真にも着せたい……

さて、いろいろあったようですが、DLC新曲の『shiny smile』は良い感じです。
やっぱりこれ、パッケージに入れてあるべきだよなぁ(´・ω・`)

でも、ボーカルのボリュームが小さいことが気になります、何ででしょうね?
それから応援モードでの判定のタイミングもちょっと後ろにズレている感じがします。
既存曲の感覚でプレイした初回時は、全然パーフェクトが取れませんでした。

あとは動きがカクついて見えるのもちょっと残念(´・ω・`)
カメラ追従の遊びが少ないのか、モーションが細かくなったのか。
実際は両方に加えて、MIDカメラの自動首振りの影響なんでしょうか。
短い周期で左右に揺れるモーションの場合、カメラのフレームの移動方向と逆方向の動きは
加算され、同方向の動きが相殺されてガックンガックンなってるのかな?

しかし、なんにしても新曲はとても良いものです(´ω`)
来月以降も期待してますにゃ、値段は気になるところですけど(;´∀`)

拍手レスヽ(´∇`)ノアリマポー

ちなみに前回のやよいのアナザーカジュアルは、配色の元になったなったと思われる
アーケード版の初期デザイン(?)をベースにしてました、靴以外(´ω`)

>やよい誕生日おめでとー。アナザーカジュアルがいいよね。
>レスへのレスw ZERO2でのメインは春麗でしたけどね(ストII時代からだけど)。
>あとセイバーでは、実は私もリリス使いだったのでしたw(野郎キャラ使ってたのは
>バーチャのウルフぐらいだなぁw)というわけで、次はリリスコスの真でお願いしますw:きゃのんP

おほぅ!きゃのんPも低空ソウルフィスト撃ってましたか!
リリス真は、きすぎさんが描いてらしたですけど、私も機会があったら描いてみるですよ!(・∀・)

>おお!誕生日おめでとうございます!ぬこさんのやよいを密かに楽しみにしている私です
>素直で家族想いで、妹キャラでありながらお姉ちゃんキャラでもある 完全に同意だああ(きすぎさん

ありがとうございますーヽ(´∇`)ノ
きすぎさんのやよいはプリチーでしたよ!やはり、やよいは可愛いですのぉ(人´∀`)(´∀`人)

>やよい誕生日おめでとう~って誕生日が一緒だとッ このやろ~・・・誕生日おめでとうございますッ:愛鱒さん
うほほ、ありがとうございますヽ(´∇`)ノ
昔は銀英伝のユリアンと同じ誕生日って言ってましたが、今ではやよいと一緒と言ってます。

>誕生日おめでとーございますです!! :あるとしゃん
あるとしゃんもありがぽろ~んヽ(´∇`)ノ

>ぬこりん誕生日おめれぽーヽ(´―`)ノちと遅いコメントだけど、さくらマコのイラスト
>色合いきれいですねぇ(´ω`)ちょうどウチの近所も5分咲きくらいできれいです。もっきー

もっきーもありがとーーヽ(´∇`)ノ
今は丁度、見ごろな時期でしょうか。通勤途中でチャリをこぎながらポヘーっと眺めています。

>やよいー!愛してるぞーー!!!・・ぬこさんの次にだけど(ボソッ
どなたか存じませんが、付き合ってください!(`・ω・´)
2008/03/30 21:19 アイドルマスター

■ [2008/03/25] やよいの誕生日!ヽ(´∇`)ノ

やよい誕生日2008
(画像クリックで文字なし版)

3月25日はやよいの誕生日!ヽ(´∇`)ノ
……そして私の誕生日(´・ω・`)
ほら、あれですよ。一年を無事に過ごせたことを感謝してなんたらかんたら。
えーい、そんなことはどうでもいい!とにかくやよい、おめれぽ~~~ヽ(´ー`)ノ

思い返してみれば、アイマスのお絵描きを始めたのがちょうど一年前。
最初の制服真の次の2枚は、連続でやよいでした。
そのときもやよスレに誕生日絵を描いてますね。
デフォルメ絵で描くようにし始めたのは、いおりんの誕生日からでしたけど。

しかし……素直で家族想いで、妹キャラでありながらお姉ちゃんキャラでもあるやよい(´ω`)
ちくしょう、なんて可愛いヤツなんだっ!!!
二人分の誕生日を祝って、もやし祭りだっ!ヽ(;゚∀゚)ノ イヤッホゥ!


拍手レス春風脚(´ω`)アリアトー

>これが健康美というものか(|| ゚Д゚)明るく可愛く元気よく!そんな真が好きだあああ(きすぎさん
YES YES YESでござる~~~ヽ(´∇`)ノ
憧れのあの人に向かってまっすぐに!

>うん、今回ははいてるね。でもよくわかんないや、後ろからもうちょっと詳しく…うぼぁー! やまりんさん
いやだなぁ、はいてるに決まってるじゃないですかー。
あ、でも確認はしとかないとね。いや、別に見たいとかそんなんじゃなうぼぁー!

>この真のはまり具合は異常!これはもうコラボして出るしかないねっ!
スト4の新キャラに真を是非(´ω`)
……まてよ、アイマスでさくらやかりんお嬢様をプロデュースというのも!

>桜地真さんのフラワーキックを想像しただけで鼻血が止まりません :rさん
しゃがみガードどころか仰向けガン寝で喰らう自信があります!(`・ω・´)
縦蹴りを喰らってもっ!目線だけはっ!外さないっっっ!

>お主!拙者がZERO2でさくらも使っていた事を知っての狼藉か?!
>思わず超高速で保存してしまったではないか!
>実にけしからん、もっとやってくださいお願いしますw :きゃのんP

おぉ~、私も使ってましたよ~。そんなに使い込んではないですけど(´∀`)
CAPCOMの戦略にまんまと乗っているのをわかりつつ、キャミィ、さくら、リリスといった
狙いどころのはっきりしたキャラは一通り使ってしまいますw でも実際は投げキャラ使い(・∀・)

>毎度のことながら、ぬこさんの真には癒されますなぁ~ :時人さん
ありがとうございます~。癒させてForYou!ヽ(´∇`)ノ

>いいぞ!もっと他のキャラで描いてくれ! :issakuさん
それはつまり、いろんなコスプレをさせろということですね、わかります。
イメージが近いキャラだけでなく、真逆のキャラとかでも面白そうですね(´∀`)
2008/03/25 02:38 アイドルマスター

■ [2008/03/21] 真には桜が良く似合う

春日野真

まこスレで真には桜が良く似合う、咲桜拳とか撃てそうだしなってなレスがあったので、
ストZEROのさくらの格好をさせてみたです。

まぁ、真ならショートカットの元気キャラなら誰の格好でも似合うですな(´ω`)
格ゲーのキャラであればなおのことです。
その割に、もじゃーでちぇすとーな彼女の格好はまださせてませんが……機会があればそのうち。

さて、公式で次回のDLCが公開されてましたね。
パンキッシュゴシックにパジャマ……これは危険な予感(*´д`)ハァハァ
そしてアイドラ第一弾に真が!
わかっているじゃぁないか、スタッフさんよ(´з`)y-~


拍手レスヽ(´∇`)ノ アリマポー

>君は真のペタンコ具合に絶望してもいいし、見なかったふりをしてもいい。14へ行け
ペタンコ具合に心を躍らせ、穴の開くまで凝視しつつ昇天するであります!('◇')ゞ
あぁ……なんかスゲーやりたくなりました、ゲームブックを(´ω`)

>武士道とは死ぬことと見つけたり…ということでまこちーのお腹に突撃ぃぃぃ!(ツバメ返し)うぼあー!
ふ……煩悩丸出しでは真の間合いの内側には入れませんよ(´з`)y-~
そう、こうやって無の心で流れるように歩み寄ればうぼぁー!

>サラシ!!真!腕をおろして!おろして!そしてどう見てもはいてません! そういえば世界樹の
>ドラマCDでレンというブシドーキャラを真の中の人が演じてましたねー、これも何かの縁なのかも

えぇ、間違いなくはいてません、犯罪です(*´д`)
ドラマCDで平田さんが出演されてるですかー!ちょっと聴いてみたいかもー

>こんなに露出してもエロカッコイイよりむしろカッコカワイイになってしまうところが真らしいですなー:rさん
それが真の真たる所以ですね。だが、それがイイ!(`・ω・´)
好きじゃぁぁぁぁヽ(*´д`)ノ
2008/03/21 23:11 アイドルマスター

■ [2008/03/17] 世界樹のブシドーさんな真

まこブシドー

つくねさんトコのまこにゃんが可愛すぎる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
と思ったら、きすぎさんトコの真もヤバすぎます。あぁん、元気が出るわぁ(*´д`)

で、今回も日曜の就寝前に更新しているわけですが、
スケジュール上はあと2週間程でお仕事は落ち着くハズです。
ハズです、たぶん、きっと……もしかしたら(´・ω・`)

さて、唐突に描いたのは世界樹の迷宮からブシドーさんのカッコした真ですが……
実はゲームはやったことがありません。

セカツーをやっている同僚から、ゲームブックのテイストが好きならオヌヌメと薦められる

そういや、アイマスの小冊子目当てで買ったマ王に記事が載ってたなぁ

ほほう、『ファイティングファンタジー』とな!

へそ!脇!(*゚∀゚)=3 ←今ここ

とまぁ、そんな感じで時間に余裕ができたら遊んでみようと決めたついでに、
袴直穿きっぽいブシドーさんの格好を真にさせてみたわけです。
……袴の下に何穿いてるんでしょうね(;´∀`)
ちょっとストレスが溜まり気味なので、普段よりもチョイエロな絵になっているようです。

しかし、翻訳ゲームブックテイストのテキストで書かれたゲームとは。
それを聞いただけで遊びたくなってしまいます(´ω`)

『ソーサリー』を遊んだのが小学生のときですから、その後のTRPGブームのド真ん中を
学生時代に過ごしてきた世代なんですよね。
『14へ行け』とか、何歳くらいの方まで通じるのかなぁ(´∀`)

拍手レスヽ(´∇`)ノ

>真は何着てもかわいいですなぁ。・・・けど、いくらなんでも凹みすぎじゃないですか?w
実はまこスレでも同じように指摘されて気が付きました(;´ω`)
てか描いた本人、まったくこの胸のサイズに違和感を感じていませんでした!
そして今でも違和感がないので、今後もぺたんこなままで行きます~w(´ω`)

>アナカジかわええです(*´д`*)マフラーいいですね~私も合わせてみよう! きすぎさん
マフラーいいですよね!
私服や制服など、ステージ衣装以外のコスチュームを選ぶときには大抵着けてしまいます(*´ω`)

>真はなに着ても可愛いから困る!!! :issakuさん
ボーイッシュな格好はお手の物ですし、可愛らしい格好をさせてもギャップに萌えられますものね。
いやぁ、ホントに困りますわぁ(*´д`*)
2008/03/17 01:19 アイドルマスター

■ [2008/03/10] アナザーカジュアル

アナザーカジュアル

週一更新が定着してきましたぬこです、いつもの時間にこんばんは(´ω`)

描いてみたのはアナザーカジュアル。
シルバーかつ週末しか起動できない私は、先日ようやく着せることができました。
いやぁ……かわええのぉ(*‘ω‘*)
マフラーと合わせるとニヨニヨしてきます。

で、ベレー帽も良いのですが、今回はハンチング帽を載っけてみました。
目深に被らせてみようかとも思ったのですが、たぶんバランスが取れないだろうと回避。
ベレー帽以外にも普通っぽい帽子がもっとあるといいなぁ……
といっても、ちょこんと載せるタイプ以外は、髪の毛との兼ね合いで無理でしょうけど(´・ω・)

話は変わりますが、聴いてみましたよ、ML01(・∀・)
まぁ、実は時間に追われてて、その存在をポッカリと忘れていたのですが、
寝る前にちょろっと開いたニコ動で美希のウィスパーボイスを聴いてポチったわけです。

いやぁ、美希のHere we go!と真美の朝ご飯は強烈でした。
もぉ、あばよ涙、よろしく勇気って感じで……なに考えてるんだか、スタッフはw

真にも美希みたいに囁くように歌って欲しいところですが、ML02ではFirststageを歌うんでしたっけ?
数少ない真っ当なアレンジタイプのリミックス曲なので楽しみにしてますにゃ(=´∇`)

拍手のお返事んぐ

>肉球グローブも着けなきゃだめじゃないっ!
あう、ごめんにゃさいw ステージでは指のモーションが見えなくなっちゃうのであまり付けなんですよね。

>言葉に出来ないこの気持ち!とりあえずGJね!真~!風邪ひかないで~:issakuさん
真は鍛えてますからね、この程度では風邪なんか引きませんよ!
もし引いちゃっても私の付きっきりの看病で(*´∀`)

>スク水マフラー…って耳はデフォルト設定ですか!?
>ぬこさんの真にはほんとに癒されます!かわいい~

ダメセンスを発揮するためには、ネコミミは外せません!(`・ω・´)
実は前回のはバランスが失敗していて、今回はまたちょっと変えてたり~

>スク水マフラーとはまたマニアックな!アバラがいい感じです(´ω`)もき
だがそれがいい!相変わらずマニアックなところに目を付ける人だw

>ナイスセンス!斬新♪:時人さん
こういうギャップものって良いですよねぇ(´ω`)
あ、ただの変態さんに思われてしまいそう……
2008/03/10 01:44 アイドルマスター

■ [2008/03/03] スク水まふりゃー(*´∇`)

スク水まふりゃー

そんなわけで、ようやくL4U!を遊ぶことができました(´ω`)
プレイ後の最初のイラストは旧スク水マフラーです。

小鳥さんに「あなたのセンスが問われますよ」と言われたので仕方アリマセン。
まだまだ寒いですからね、マフラー巻かないと風邪引いちゃいますから、うん。

さて、L4U!での応援は思ったよりも楽しく、結構良い感じでした。
元々ファンディスクだという認識だったので、値段を除けばこんな感じだろうと思います。
時間が取れないので、内容も丁度よかったり(´ω`)
これで「楽器」がまともだったらなぁ……あれはないでしょ(´д`)
でもまぁ、真が相変わらず可愛いからいいかぁ。

リミックスバージョンの方は、曲ごとに差がありすぎてなんとも言えないのですが、
エージェントのウェスタン風のヤツは妙に耳に残りますにゃぁ(;´∀`)

拍手レスれふ

>千早誕生日おめでとう 更新は無理せぬようにマイペースで、のんびり待ってます
ありがとうございますーヽ(´∇`)ノ
この3月一杯が修羅場なので、より一層、まったりとやってきます(´ω`)

>これは良い千早。ところで背景が何も見えないのですが私の目が(以下略
涙で滲んで私にも見えません・゚・(ノД`)・゚・

>絶対領域は良いものです(*´д`) 俎板パターンの背景すごすぎるw きすぎさん
絶対領域は実に良いものです(=´∇`)
俎板だなんてヒドいですよねー、一体、誰が描いたんだか(;´з`)y-~

>ちひゃーかわいいよちひゃー
わーいヽ(´∇`)ノ
千早も可愛いですよねぇ。真とはまた違った可愛さがありますにゃ。

>千早、かわいすぎるーー。:りゅん☆さん
おほ、お久し振りですヽ(゚∀゚)ノ
りゅん☆さんは千早スキーさんですか?(´∀`)

>んーかわいい。僕も千早好きです。一番は真だけど。やよいも好きだけど。
>あれ?なんか好み似てます?マーチングバンド衣装描きたくなってきました。:潤句堂さん

おー、好みのキャラが被ってますかー(´∀`)ムフフ
マーチングバンド衣装、是非、描いて下さい……真で!w

>モーションでハレハレ作ろうとしたんですけど、むずかったれす。。。
>途中で手首が回転したり、腕が変な動きをしたりと、間接を捻りすぎて
>ポーズとポーズの間がへんになるにょろーん :さんにちさん

うお、このネタにリアクションがあるとは思ってませんでした(´ω`)
尺の長いモーションを作るのは大変そうですが、完成したら是非見せてください(´∀`)
連続したカーブで制御できないタイプのツールでは、変な回転が出やすいですよね。
どの回転軸がどの回転要素になっているかを把握した上で、肘関節はZ回転しかさせないとか
工夫をしながら進めるといいのかも知れませんね。
2008/03/03 02:48 アイドルマスター




