■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2008/07/29] アイマスライブ行ってきたよ!ヽ(´∇`)ノ

行ってきましたよ、アイマスライブ!ヽ(´∇`)ノ
こういったイベントは初めてでしたが、とてもとても楽しめました。
なんかもう夢の時間だった感じです(´ω`)
ほぼ3時間、MCやドラマ形式のパートは少なめの、本当に歌によるライブでした。

我らがひろりん・真も、『MBF』でくぎゅとキュンキュキュンってしてたり(*´д`)ハァハァ、
『朝ご飯』ではくっしーと共演したりと存分に楽しませていただきました。
もしかしたらと思いましたが、ライブでも本当に出演されるとは思っていませんでしたよ、すげぇ。
また、『my song』では前奏部分でスクリーンのゲーム映像の音がずれた状態で重なってたものの、
そちらに引っ張られずにしっかりと歌い出しを決めたのはさすがです(´∀`)

全体的にどの曲も振り付けがしっかりとされていて、しかもかなり動き回りながら歌っていたのに、
みんなちゃんと歌いきっていました。
そして歌自体もうまくなっている感じが強かったです、えりりんなんか特に。
まぁ、会場補正は当然あるにしても、みんな素晴らしかったです(`・ω・´)
たぶん、スゲー練習したんだろうなぁ……

終わってみての感想は……ベタですが『感謝』でしょうか。
こんな楽しいイベントを作り出したアイマスとその出演者・関係者さん達。
それを行けなかった人の分も盛り上げたプロヂューサーさん達。
なんかみんなシヤワセっていいですよね(´ω`)

次の機会もあるならば、是非また参加したいものです。
ホント、心の底から楽しめました。

なお、会場ではきすぎさんとりゅん☆さんにお会いすることができました。
きすぎさんは絵から得られるイメージに近い方で、お若い感じのイケメンさんでした(・ε・)チッ
私の会場入りが遅かったこともあって、あまりお話はできませんでしたが、
機会があればもっと真について語り合いたいところです(´∀`)
ちなみに私もピンポン玉をゲットしましたよ。私のは一回床に落ちてますけどね~

アイマスコール作成部のりゅん☆さんからいただいたコール本は、
予想よりも遥かに立派なものになっていました……思わずコストを想像しちゃうくらいに(;´∀`)
今回は『賑やかに』というお話を伺っていたので、お気に入りの3キャラを真中心に描かせていただきました。
さりげなくココにキャラクターだけ置いておきますので、気になる方はどうぞです。
今回はさらにコール本全体から愛が滲み出ているとても素敵な一冊だと思います。
お声を掛けてくださってありがとうございました、大切にさせていただきます(=´∇`)


拍手レスヽ(´∇`)ノ
>真の白い肌がなんて蠱惑的…特に下腹まわりが…イヤイヤ。ウシロノフタリハダレナンダロウボクモワカンナイヤ
おにゃかは愛です、正義です、タマリマセン(*´Д`)ハァハァ
いやぁ、さすがにシルエットだけだとわかりませんよね~、デスヨネー(棒)

>ぬころぐさんのイラストを見るにつれて、だんだんと真スキーになっていく自分を感じていますw:すくみうさん
Σ(・∀・)キタコレ!
すくみうさんをマコー空間に引きずり込むためにもスク水を……って、さすがにそんなに描かないかw

>まこんびーとやよいおりは最強だ。
あぁ、最強だぜ。少なくとも俺は、その名前を聞いただけで3回はハァハァできるね!

>むむむ~・・・、後のシルエット、見たことあるよ~なんだが、何故か思い出せない!!何故なんだぁぁぁ!!!w:そなたさん
いやいや、ムリもありませんって(´∀`)ノ
これは正直、Mr.アメリカの正体を言い当てること以上に難しいですよ、ハッハッハ(´з`)y-~
2008/07/29 01:04 雑記・その他

■ [2008/07/26] アイマスライブとかアイマスPSPとかー(´∀`)

コール本イラスト
まずは告知っぽいものからー。

7月27日にパシフィコ横浜で開催されるアイマスライブの会場で配布される、
アイマスコール作成部さんのコール本に、今回もイラストを一枚描かせていただきました。
キャパの大きい会場でもやっぱり配布とは……相変わらず、なんという愛!
今回は私も参戦できますので楽しみですにゃ(´∀`)

上の絵はそのイラストから真だけふにっと色付けしたものです。
真の格好を見ただけで、これを描く直前に何の動画を見たのかがわかりますね!(´Д`;)
なお、後ろの2人が誰なのかはコール本をゲットして確かめてください~(´ω`)
シルエットだけじゃ、誰だかボクには全然ワカンナイヨ(棒読み)

で、お次はアイマスPSP!ヽ(´∇`)ノ
うん、まぁPSPは持ってないんですけどね……これを機会に買いますかぁ、同梱版ありそうですしね。

3バージョンに分かれてるのは、曲と音声データ量あたりの問題なのではと想像するのですが、
真とやよいと閣下で「PERFECT SUN」ですかー(・∀・)ステキ
画面写真を見ると、私服が別バージョンになってるみたいですね。
真のはモノクロのボーダーパーカーでしょうか。パーカーじゃないかも?
アケ版がベースになってるらしいので、そのへんは360版から入った私には新鮮かもです。
……正統な新作が出るともっと嬉しいんですけどね(ボソッ)

うーっし、日曜はライブ行ってくるよ~。月曜日休みてぇっ!ヽ(;´д`)ノ
って、うわ、やべぇ!次のDLCは制服ネクタイか!∑(゜△゜;)
私が女の子のネクタイに弱いと知っての仕打ちかっ!(*´д`)ハァハァ

拍手レスヽ(´∇`)ノありりーん

>まこが、この私をロケットパンチ!!!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵・・。うわっー!!
いかん!その役は危険すぎる!私が代わっちゃる!

>競泳水着もスクール水着なのです、ニヤリw お腹のあたりのスーッとまっすぐなラインがたまりません。私もいろいろな意味で宙を舞いそうです!:すくみうさん
あ、あれ、競泳水着もスク水ですか(´∀`) さ、さすがですね!
すくみうさんも真にメロメロになると幸せですよーヽ(゚∀゚)ノ

>1周年おめでとうございま・・・( ゚∀゚)o彡゚ハイレグ!ハイレグ! / 隼人さん
わーいヽ(´∇`)ノありがとですー ( ゚∀゚)o彡゚゚ハイレグ!ハイレグ!

>いや、まてよ・・・これは見方によっちゃ、すのこに仰向けで脱いでいく真になるのでは・・・(*´д`*)
ウチの嫁をそんなイヤラシイ目で見てはイケマセン(*´д`*)

>すげぇ、次はどんなの?
こんな感じでした(;´∀`) 相変わらず、おにゃか大好きです。

>今回の真はなぜか俺を奮い立たせるな・・・ムヒョっすサイコー!:issakuさん
issakuさんは競泳水着がお好きですか?それとも脱ぎかけがお好きですか?(´∀`)

>脱ぎかけがエロイです!! 所で、前拍手書いたらキャンセルされたんですが、何でですかね?:そなたさん
確か今月の16日の夕方以降の時間、FC2ブログの拍手とコメントが送れない状態になってたみたいです。
画像が表示されなくなったりと、FC2はたまに不具合が起こるのがナンですね。

>そのハイレグぶりとぴっちりぶりとおどろきぶりに、おにーさんは何かに目覚めてしまいそうだ、というか目覚めた
犯罪はイケマセンよ、心穏やかに愛でるのが真の紳士というものです!

>この素晴らしい光景を見れるなら、アザの1つや2つ…いや、ホネの1本や2本折られてもかまわん!
無茶しやがって……だが、アンタは輝いているぜ!さぁ、俺と交代だ!

>夏は水着絵がたくさん拝めるよい季節ですねぇ( ´ω`):るとしゃん
まったくです、描くのも楽ですし。ジツに良い季節ですねぇ(´ω`)

>違う角度も見てみたいです:Bauさん
あまりエロくならないように、真にはちょっと横を向いてもらいました。
もうちょっとモニターに張り付くといいかも知れません!

>すごく・・・撫でたいです・・・
全面的に同意ですが、あなたには死を選ぶ覚悟がありますか!?

>また見た瞬間即死するような絵を……ダメだ、やはりぬこさんの絵は俺さんにとってツボすぎるw
>真の驚いた表情と全体的な色使いが最っ高w でもって腰から下がエロすぐるwww:きゃのんP

うほほ!そんなにツボですか!なんと嬉しいお言葉(*´д`*)
今後もエロい人が見るとエロく感じるかもしれないラインを目指して頑張ります(`・ω・´)

>PSP版アイマスが出るようですね、嬉しい限りです!またPに会えて泣いて喜ぶ真を思い浮かべました!べ、別に描いて欲しい訳じゃないんだからね!
ロングパス来たよ!私が描こうとすると、ちょっとシリアスな感じになりそうで難しいかもです(・ω・)
余裕があればトライしてみようかと思いますにゃー
2008/07/26 00:32 アイドルマスター

■ [2008/07/20] 競泳水着な真(=´∇`)

競泳水着

>ストライクウィッチーズいいですねぇ。そして 真にハイレグ競泳水着を着せて下さい。
という拍手に応じて描いてみました、競泳水着。
あまりエグいハイレグは好きではないので普通な感じですが。
ちなみにこの後、覗きがバレたコメ主さんは宙を舞います(´ω`)

このまま競泳水着を描かなかったら、この方はこの拍手コメを続けてくださるのかしらと
ちょっと試してみたい衝動にも駆られましたが、水着絵は楽しいので描かないわけがありません。
ジツに良い季節でありますな(・∀・)


……で、さて。
先日、野茂英雄が現役引退を表明しました。
尊敬する人と問われると彼の名前を答えたりする私なので、やはり彼の引退には寂しさを感じます。

野茂がメジャー入りを果たしたとき、私は学生だったため、最初の1,2年はほとんどの登板試合を中継で見ることができました。
ゼミの合宿のせいで見ることができなかった数少ない試合の一つが初のノーヒッター達成のときで、
夜中の再放送を飲み会そっちのけでみんなで見たのも良い思い出です。

ボストン移籍後にペドロ・マルチネスとローテを組む野茂が、2度目のノーヒッターを達成したときには私も社会人になっていました。
中継を見ることはできなくなっていきましたが、淡々とローテを崩さず、6回前後を3失点前後で試合を作り続けていった野茂が大好きでした。

結局、その後に海を渡った日本人選手達と異なり、日本でもメジャーでもプロチームでは頂点に立つことがないままの引退となりましたが、
決して奢ることなく、自分に任された仕事を黙々とこなし続ける職人とも侍とも呼べる姿は、とても格好の良いものでした。

野茂選手、長い間お疲れ様でした。
次の人生も、恐らく野球のための人生となるのでしょうが、まずはゆっくりと休養してください。


拍手レスヽ(´∇`)ノありがぽー

>ホントに描いてくれたんですかw最高ですヽ(´▽`)ノ
>そして遅れましたが1周年おめでとうございます!気付けばうちももうすぐだw :きすぎさん

うにゃはは~、まぁ、私が描きたいから描いたんですけどね!(´∀`)
それにしても、真を嫁にして1年ですかぁ、早いものですねぇ。

>ネコミミスク水セーラー服キタ━(゚∀゚)━!!セリフと上目遣いが最強すぎです!!:すくみうさん
おほ、スク水はほとんど見えないというのに!なんというスク水紳士!(・∀・)
是非ともハァハァしてやってください(*´д`)

>やべースィッチ真可愛過ぎる…セーラー・スク水・猫耳と見れば見るほど真に似合う要素満載の衣装ですねえコレ
確かにその通りなのですが、真は何を着ても似合いますからね!
でもその他のコのパンツにしか見えない格好はさせられませんでした(;´∀`)

>スカートなんてただの飾りです!えらい人にはそれがわからんのです!
えろい人にはスカートが飾りであることがわかるわけですが、でも、スカートも良いものです。
ヒラヒラされるとドキドキです。キュロットだとガックリです。

>はいてないのがいいのだよ!:そなたさん
なんという汎用性の高い言葉、はいてない!(`д´)
本来そこにあるはずのものがないことのギャップがたまらんです。
2008/07/20 03:09 アイドルマスター

■ [2008/07/14] ストライクウィッチーズ風味な真(*´д`)

ストライックウィッチーズ風味な真(*´д`)

当初はスピード社的な意味で、拍手にあった競泳水着でも描こうかなぁと思っていたのですが、
原稿で忙しい真スキーのきすぎさんから電波を受信しました。

『ストライクウィッチーズネタでネコミミスク水セーラー服の真を描けぇ!』

そんなわけで、むしろきすぎさん自身が描きたいんだろうなぁ、と思いつつも描いてみました。
髪型もちょっと近いし芳佳ベースですが、オーダー通りにネコミミとネコ尻尾に(=´∇`)
バランスもちょっと寄せてます……中途半端な気もするけど。

しかし、このストライクウィッチーズ、スカイガールズと関係があるのかと思いきや、本編はまったく無関係だとわ。
スカイガールズは結構好きでしたので、ストライクウィッチーズも見てみたのですが、
なんという潔いパンツ(ではないらしい)アニメ!(;´∀`)

フランチェスカが良い感じなので描いてみたいのですが……どうしたものかw
まぁ、あれはパンツじゃないらしいので気にしなくていいかぁw(´ω`)


拍手レスヽ(´ー`)ノありり~ん

>まこにハイレグ競泳水着というのも趣がありそう・・・。
そんなわけで、競泳水着は次回以降になってしまいました……でも、下書き途中だったり(´ω`)

>1年はあっという間ですよね・・・。ここ数年はやたら早く感じてしまっています・・・。:そなたさん
あっという間ですねぇ(・ω・) つか今年も半分終わっちゃってるんですよね……!(;・∀・)

>うぉめでと~!ぬこさんのやる気と真の愛が故にできたことですね!:issakuさん
ありがとうございますっ!ヽ(゚∀゚)ノ
原稿作業がないお陰もあって、なんとか最低でも週一ではお絵描きしてこられましたー。

>一周年おめれぽ~ヽ(´―`)ノ 今後も無理せずゆるゆると息長く続けてくださいね~(もき
ありまぽーヽ(´ー`)ノ もっきーはサイト3周年ですにゃぁ、おめれぽーヽ(´∇`)ノ
ぬころぐ自体はあと一ヶ月くらいで同じく3周年みたいですにゃ。

>ブログ化・真サイト化一周年おめでとうございます!いつもカッコカワイイ真を描いてくれるねこさんに感謝です。真は幸せモンだなあ…これからも頑張ってくださいませ
ありがとうございますーヽ(´∇`)ノ
節目の度に真以外も描いていきたいなーと言っていながらも、この現状ですからねw
今後も真中心、たまにやよいおり、希に現行アニメキャラで描いてくと思います(´∀`)

>ああああああ、ジャージまこ可愛すぎる!!もっとボーイッシュなまこを見たいです。
おぉ、ボーイッシュ方面にエールが!(´∀`)
ぶっちゃけボーイッシュな真の方が描きやすいですし、にゅるにゅると描いてきますよぉ~
2008/07/14 00:35 アイドルマスター

■ [2008/07/07] 気が付けばブログ化して1年

真サイト化一周年

サイトのテキストコンテンツをブログ化したのが昨年の7月からですので、
今月でブログ化してから丸1年が経過したことになるんですねぇ……(´ω`)
そしてそれはつまり、真サイト化してから1年ということでもあります。

ちょっと気になったので調べてみたら、ブログ化以降に描いたWEB用のイラストの91%が
アイマス関連のネタで、そのさらに82%が真、あるいは真が絡んだイラストでした。
最終的に75%、4枚中3枚には真が描かれていました。
いやぁ……染まってるなぁ……(=´∇`)

舞-HiMEネタでお絵描きしていたときは、ちっこいキャラ中心ではあったものの、
比較的いろんなキャラを描いていましたし、そもそも私はそういうタイプだったはずなのですが……
まぁ、真だからしょうがないよね!(´∀`)

っと、さて、ようやくこのところ描いていたイラストを描き終えました。
先週末はそれに掛かりっきりでしたので、今回の更新はコメント欄用のカットで代用です。
さすがに改めてイラストを描く時間がありませんでした(´・ω・`)ハフン
あぁ、ちょっと腕が短いけど……まぁ、いいや!

拍手レスヽ(´∇`)ノありがとですー

>真らしくスポーティで清純で、尚且つエロイ!あ~このデザインで出して欲しかったなあ
ストラップがない方が真っぽいと思うのですよ!・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

>べ、ベアトップ! わっほい! しかもフロントジッパー半分開き! エロい! ボトムもショートパンツなのになんかエロい! もうカッとなりすぎて何言ってるかわかんない! 要するに俺さんまたまた即死! ……と言う訳で、これ見てついカッとなって上げたPVがありますんで、良かったら見てやってくださいw :きゃのんP
おほほ、やっぱりきゃのんPも同じようなデザインをイメージされてましたか(*´ω`)
実はショートパンツもぴっちりしたヤツだとエロエロなんですよね!
そうそう、PVも拝見しましたよ!イラストがきっかけということで嬉しい限りです。
ねこみみとしっぽは良いですよねぇ。ブーツを履かせると雰囲気が変わるので面白いですよ?(=´∇`)

>あ、あなたという人は、何度…私を…萌え……ころ…せ……ば…ぁ
>もういっかい、マッコマコ。まさにフルマッコ。

わーい、ありがとうございますヽ(´∇`)ノ 水着姿は素敵ですね!描くのも比較的楽ですし!!

>一度ならず二度までも・・・鼻血が・・・止まらない・・?!ぬこさんはまじハンパないっスね!!!:issakuさん
あははー、実はあまり時間がなかったから水着絵を続けたのだったりなんかして。
こんどはフリフリの水着でも描いてみようかしら(´∀`)

>そのジッパー、私が下ろさせていただくっ!!
あ、私以外がそれをやろうとすると、真からゴッコー・ティ・カウを喰らいますよ?(´з`)y-~

>けしからん!けしからんですぞ!!水着のデザインとひんぬー度合いが!(*´∀`*) :すくみうさん
おや!スクティッシュの方が!ヽ(゚∀゚)ノ いらっさいませ~ ひんぬーはステイタスですね!
気が付いたらそのうちスク水を描いてたりすると思いますので、またいらしてくださいです(´ω`)

>(*´д`)=3ムハー ぬこさんからおなか愛を感じる・・・
あい、おにゃか塗るの大好きです、愛です。乳塗るよりも好きです!(*´д`)

>すばらしい
>やっほー。幸せになれました! :Bauさん

ありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ 真は人をしやわせにする素敵なコです!白水着ならなおさら!
2008/07/07 02:45 アイドルマスター




