■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2008/08/29] 真、誕生日おめでとう!

真誕生日2008
8月29日は真の誕生日!ヽ(´∇`)ノ
おめでとう真! 全力で愛しているぜ!
また今年も一年、仲良く過ごそうな!(´ω`)

というわけで、真の絵を描き始めてから2回目の誕生日となりました。
今後も真ばっかり描いているような気がします。
やっぱね、好きなのよ、うん(´∀`)
好きなもんは仕方ないです。
今後ともよろしくね、真(´ω`)

さて、今回はもう一枚同時に更新するつもりだったのですが、
この後の更新が厳しくなる予感がひしひしとしていますので温存したりして……(´Д`;)
明日から再開だ!頑張るよ、俺!
信じればなんとかなるよね!真!ヽ(;´д`)ノ

(追記)
……と何かやっていることを伏せて書いてましたが、どうやら告知OKになったようですので、
まずは簡潔にお知らせを。
真夏祭り3で頒布予定の、つくねさん主導の真合同本に参加しますよ。
そのための原稿を頑張らなくてはならないのです(`・ω・´)

執筆メンバーは、つくねさんきすぎさん恋さんに私……真的な意味でヤバいメンツです(´ω`)
詳細はいずれお伝えすることになりますが、まずはつくねさんトコを覗いてみるですよ!


拍手レスヽ(´∇`)ノありぽーん

>こっ、これはギル○メッシュ!?w
(検索中)……あぁ!金髪でジャージさんなキャラクターがいるのですね!
すみません、名前は聞いたことあるのですが、ゲームはやったことないのですよ(´д`)

>2Pカラーの方がぐっと来たのは何故?ww :そなたさん
そもそもそっちを描いてましたからね!これもまた普段とのギャップでしょうかw
でも、誰だかホントにわからない絵になっちゃいますからね……

>日焼けな真ちゃまは可愛らしくてかっこいい。
より健康的に見えていいですよね!
お仕事が制限されちゃうから日焼けはさせられませんが(´・ω・`)

>ごめん。やっぱりショートのほうが好きでした。にしても、日焼けしてる真も可愛いのう(´ω`)ぐへへ・・・ :issakuさん
コイツゥ ( ´∀`)σ)∀`)
ショートの方がお好きですか、ふふふ (・∀・)人(・∀・)
2008/08/29 03:01 アイドルマスター

■ [2008/08/23] 日焼けさんな真

日焼けまこ
(画像クリックで2Pカラー)

会社でもお家でもドーンとやることがあって、しかも締めのタイミングがほぼ一緒という今日この頃。
今週終わってみれば、平日の5日間でのお家の作業は休日1日分程度も進まず。
こりゃいっそ平日は普通のお絵描きした方がマシなのでは、と描いたのがこの日焼けまこ。
日焼けはダメよなアイドルですが、なんか塗ってみたくなったです。

最初は髪の毛と瞳の色も変えて2Pまこにしようとしてのですが、
例によって例のごとく誰これ?状態だったため、日焼け跡版を作って回避(´・ω・`)
まぁ、2Pで別性格を考えてたとはいえ、顔が違うのがダメだよな(´д`)
画像をクリックすると誰コレな2Pカラーになります。

さて、この余裕の全くないタイミングで真の誕生日が迫ってますね!ヽ(;´д`)ノ
きゃのんPに提供した一枚ともう一枚、何か簡単でもお絵描きしたいけどできるかしら?

って、あぁ!
次は本当にふるふるがDLCで来るのか!(情報遅っ)
ハ……ハニー……ハニィはにぃはに……ふひゃー!ヽ(:@д@)ノ


拍手レスヽ(´∇`)ノにふぇーでーびる!

>( ゚∀゚)o彡゚ 脇!脇!おへそ!おへそ! さすがぬこさんはわかってらっしゃる。 :きすぎさん
おへそやおにゃかは人生です(´ω`)
チャンスがあればいつでも描いてやろうと狙っているのです。

>響もプロデュースだ! もし、ユニットが組めたらマコっち&響&ちひゃーでw :そなたさん
なんというフラットスリー!
パーフェクトサンのメンツでも、真・やよい・響で鉄壁ですね(´∀`)

>響と真の絡みがあったら最高ですwww :パンダさん
そりゃぁあるでしょう! なかったら何のための直接対決(?)かわかりませんものね。
楽しみにしてますぜ(=´∇`)

>黒髪ロングは日本の心。もちろん大好きさー! :issakuさん
私も黒髪は好きです~。しかしショートカットの方が描くのが楽という現実!
もうちょっと短いポニーさんでもいいかなーっと思ったり(´ω`)

>あ、あれ?ポニテ無くすと真くんそのものw :デルさん
∑(゜△゜;)バレてる!
私もそう思ってポニテのレイヤーを非表示にしてみたりしてました……(;´∀`)

>ボーイッシュ好き・・・?
そりゃもぉ、好きですよ~ヽ(´∇`)ノ
ボーイッシュというか元気な女の子が好きみたいですね。

>響、手強そうですね。そして真がんばれ
響は最初から超人気アイドルらしいですね~。
ライバルとして互いに競い合ううちに強い友情が芽生える的な感じなのかなー(´ω`)
2008/08/23 17:53 アイドルマスター

■ [2008/08/18] 響さん(=´∇`)

響さん
ライブから随分と間が開きましたが、我那覇響さんの初描きです。
沖縄娘ということですので、太陽が良く似合うキャラでしょうが、
敢えて普段使わない色で塗ってみました。まぁ、あまり意味はありません(´д`)
どっかのスレで見た、私服はタンクトップにカーゴパンツがいいな、というレスを参考にしています。
つか、元のイラストだとスカートなのね……

この響さん、我らが真とキャラが被るところが多そうですがどうなるんでしょうね?(´ω`)
真と違ってストレートにボーイッシュで、そのあたりを全く気にしないキャラだと予想しますが、
同じ太陽のパッケージに入っていますので、掛け合いなども期待できそうです。

さて、お盆休みも終了なわけですが、私は夏のお祭りにもノータッチでオリンピックと高校野球を
見ながらなんか作業してました。
今回のオリンピックは時差がほとんどないので観やすくていいですねぇ(´ω`)
やたらと世界新記録が出まくっているのですが、こんなもんでしたっけ?

オリンピックも高校野球もまだ続きますが、ぼちぼち日常に戻らないといけません。
適当に頑張るぞぉ_ノ乙(、ン、)_


拍手レスヽ(´∇`)ノ感謝
>縞パンきたあああヽ(´▽`)ノたまにはこんな派手なポーズを描きたくなりますねw :きすぎさん
私は縞パンであることが意識されないように逆さまのポーズにしたり、奥の方に配置したりしたというのに、あなたは直球ドストライクの縞パンを描きやがりなさって……ジツにケシカラン!(*´д`)

>どう見てもパンツです。ほんとうに(ry :issakuさん
パンツではないのです!
心の澄み切った者には、あれがパンツ以外のものにちゃんと見えます、縞ですけど。

>あくまでも『(のようなもの)』なのですねww :るとしゃん
それをつけないとPTAに怒られちゃいますからね!
パンツ丸出しのイラストなんて、私には描けませんですよ(´з`)y-~

>ストパンの「パンツ(のようなもの)」は「ズボン」(7話より公式設定)でした。ということは、のーぱんなのです。本当の意味ではいてないんです。(´∀`)
な、なんだってーーーー!!ΩΩΩ また新しい「はいてない」の解釈がっ!
…………いや、見た目的に穿いていたら、やっぱりダメなようなw(´・ω・`)
サーニャとエイラはズボンの上にタイツを穿いているという認識なんですかね?

>初音ミク×真のイラストかっこいいです、ファンになってしまいました(^^)
ヽ(´∇`)ノわーい ありがとうございます。既に懐かしいイラストですね。
可愛いイラストよりも、かっこいいイラストの方が描きやすいのはここだけの秘密です(´∀`)

>ここに死者が一名。死因:ラフタイムスクールに対する萌え出血死。
(-人-) チーン
案ずるな戦友よ、早いか遅いかだけの違いだ、オレもすぐに逝くさ……(´з`)y-~
2008/08/18 01:41 アイドルマスター

■ [2008/08/09] しましまルッキーニさん(*´д`)ハァハァ

縞々ウィッチーズ

縞パン(のようなもの)丸出しで空を駆けることで有名なフランチェスカ・ルッキーニさん(*´д`*)
縞ですよ、奥さん、どうしましょう?
下品な絵にならないように悩んだ結果、こんな感じになりました。
まぁ、パンツ(のようなもの)丸出しな時点でどうにもなりませんが(´ω`)

ストライク・ウィッチーズはスカイガールズ同様、見た目はイロモノですが、
お話が王道なのでマッタリとニヨニヨしながら見ることができます。よいです(´∀`)

このルッキーニさんは、ちっこくて元気娘でツインテールでチワチワという非常に危険な娘さんです。
1話を見た時点でズビビと来ました、来まくりやがりました。
パンツ(のようなもの)丸出しでなければ、もうちょっと早く描いてたかもしれません(´д`)

……しかし、やっぱりアイマス以外も少しは描かないとダメですね。
アイマスネタだと、どうしても地面に立っている絵にしてしまいますから。
メカは面倒ですが、久し振りに動いている絵を描くと楽しいものです(´ω`)


拍手レスヽ(´∇`)ノ感謝です
>メガネ・・・嫌いじゃないよ・・・。むしろ、好き・・・だな・・・!:issakuさん
おぉ、メガネスキーさんいらっしゃ~いヽ(´∇`)ノ
ホントに真は何でも似合いますねぇ(=´∇`)

>ただでもラフタイムメガネは俺さん死亡フラグだってのに、さらにシャツの裾出しなんつったらもうツボ過ぎてたまらんじゃないっすかー!w
>持ってる本については、既に某スレで散々ツッコミ食らってたので割愛w :きゃのんP

シャツの裾出しに反応しますかきゃのんPはw
私は基本的に裾を入れないラフなスタイルが好きなのですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

>メガショー!メガショー!ヽ(゚∀゚)ノネクタイもすてき(人´∀`)
>相手が ぬこりんはいい男なんで、すぐにでもいいひと見つかりそうだと思うの(`・ω・´)もき

>つか、もらってください(人´∀`)
( ゚∀゚)o彡゚ メガショー!メガショー!ハラショー!
うにゃははー、何をおっさる、もっきーは既に魂の夫婦ではナイデスカっ!

>くはぁ!! 可愛過ぎるぜ・・・。 こんな子が本当に文系にいたら、喜んで入りますww:そなたさん
いやいや、そんなことで文系に進むなんで……アリですね(・∀・)

>え!?お前の真まだ画面から出てこねぇの!?
……くっ! うちの真は照れ屋さんだから、なかなか出てきてくれないんだよ!!・゚・(ノД‘)・゚・
すみません、どうやったら出てきてもらえるか教えてくださいm(__)m

>先日の競泳水着を見ていて思うこと。私は水着はワンピース水着派だということ。すくみずは最近・・。食傷気味です
生地の面積が増えるほどストイックな感じが増して、ギャップと言う意味では強力ですよね。
そんなわけで、すくみずは強力なのですよ。だからみんな描くんですよ(´ω`)

>何この真可愛すぎる
ヽ(´∇`)ノありがとですー。 これもまた真ならではの意外性ですね。

>平田氏のことですがもっと前に結婚されていると思いました。既婚だとしても私は驚きません。其れよりも結婚したのが比較的最近なのが驚きでした
まぁ、私も実は驚いているわけではないのですけどね。
声優活動は続けてくださるわけですし、とにかくめでたいことです。

■ [2008/08/03] 文系少女な真

文系少女な真
DLCのキュンキュンメガネを付けるとあら不思議、文系美少女な真が!(´∀`)
文武両道の真のできあがりですよ!恐るべしメガネ!
……まぁ、私にはメガネ属性はないのですけれど(´・ω・`)

そしてラフタイムスクール!
なぜだかわからないのですが、私にはネクタイ属性があるのです!ヽ(*´д`)ノ
それに気が付いたのはキャミィあたりだったよーな記憶があったりなかったり。
野郎のネクタイはどーでもいいけど、女の子のネクタイはなんかいいですよね!ね!?

さて、ひろりんが一年前に結婚されていたという報告がご自身からありました。
そうか……結婚されてたのか……(;´д⊂)エグエグ
ちくしょう、なんてめでたいんだ!遅れ馳せながらおめでとうございます、平田さんヽ(´∇`)ノ
これからも末永くお幸せに!

……結婚かぁ……結婚するには相手がいないとね……(´;ω;`)ブワッ
真がモニターから出てこられるようになるのはまだまだ先のことだろうし……


拍手レスヽ(´ー`)ノども!
>マコー空間にぎゅんぎゅん引きずり込まれておりますよwwwスク水・・・・・・べ、べつに描いてくれなんてたのんでないんだからね!!・・・・・・でも、描いてくれてもよろしくてよ?いや、スク水よりもいろんな真が見てみたかったりもしたりwwwやばいマコー空間。:すくみうさん
ふっふっふ、一度堕ちてしまえば心地よいところですよ、マコー空間は( ̄ー ̄)
真の真の(!)魅力は外見と内面とのギャップにありますから、なんとかしてそれを伝えて差し上げたいなぁ。
あぁ!ネタに走らないで恋愛小説でも持たせるべきだったか!ヽ(;´д`)ノ

>どうも初めましてアイマスのゲームはやったことがないのですがこのキャラだけは気に入ってますこの気にPSP版を買おうかとwいつもイラスト拝見させていただいております、これからも頑張ってください:床の間さん
初めまして~ですっヽ(´∇`)ノ 初めましての方からコメントを頂けるととても嬉しかったりします。
よろしければ今後もお暇なときにでも覗きにいらしてください。
PSP版はボーイッシュ系(?)沖縄っコの響との掛け合いがあったらいいなぁ。
あぁ、響も描きたい!(=´∇`)

>平田さんは人妻…オラなんだか(ry
>だが俺達の真への愛は不滅だと再認識した所存です!

中の人の幸せは、真の幸せ。真の幸せは俺達の幸せじゃないデスカッ!!
ますます磨きのかかる、てろんてろんな真の演技に俺らメロメロっすよ!!死ぬる!ヽ(*´д`)ノ
2008/08/03 02:05 アイドルマスター




