■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2008/09/27] キャッチボールまこ

キャッチボールまこ
まこスレのとても素敵なSSを読んで、私もキャッチボールな真を描いてみましたー。
野球帽を被ったら野球少年みたいということで、えぇ、被らせております(´ω`)
グローブを深く嵌めすぎてますがキニシナイ(;´з`)y-~

この絵は昨晩、会社から帰ってから寝るまでの間に描いたのですが、
いざ描き終わってみたら規制を喰らっててスレに書き込めず、
仕方なく携帯から書き込んでたりします。……だって頑張って描いたんだもん(´・ω・`)

と、普段通りにお絵描きしている気配なのですが、実際はまこさいが終わって
かなーり気が抜けてしまっていたりします、ハフン。
こういうときに絵を描きたいと思わせてくれる、他の方の創作はありがたいものですね。

まこさいを経て再確認したことは、『真』と『お絵描き』が大好きであること。
うんむ、実にわかりやすくてよいよい(´ω`)

さて、そのまこさいでお会いした方の一人、のすけさんのサイトをリンクに追加しました。


[おじや] のすけさん


とても可愛い真を描かれる絵描きさんです、やべーです。
(*´д`*)インフェルノーーー!


拍手レスヽ(´∇`)ノお疲れさまでした!
今回は長めのコメントをたくさんいただいたので、いくつかは表示を略させていただきますね!

>お疲れさまでしたー!ぬこさんがいてくれて超助かりました。デビュー戦があの混雑は
>やばかったですねwまた機会がありましたらよろしくお願いしますー :きすぎさん

お疲れさまでっしたー!ヽ(´∇`)ノ なんかうにょーんでぐおーな感じでしたね!
また機会があれば一緒に遊んでやってくださいな!かゆうまー(ノ´∀`)ノ 

>はじめまして、そしてお疲れ様でした。真夏祭中に挨拶にうかがった、栓抜きという者です。
>(中略)ありゃ、500%を超えて、1000%ぐらい行ってますよwww(後略)

お疲れさまでしたーヽ(´∇`)ノ 500%を楽しんでいただけたのなら嬉しいですー。
まこにゃんは可愛いですか!真も可愛いですか!ありがとですーヽ(´ー`)ノ オーウイェーイ

>はじめまして、そしてまこさいお疲れ様でした!今日はスケブありがとうございました(中略)
>昨日はぬこさん含めて沢山の真士の方々と合流出来てすごく嬉しかったです(´∀`*):黒Pさん

お疲れさまでしたーヽ(´∇`)ノ おぉ、スケブを頼んでくださった真士さんですね!
『ぐおー、こっち向きの線が引けねー』とか吼えつつも、ぶっちゃけ本人、喜んで描いてました。
私の人生で初のスケブ真を大切にしてやってくださいなっ(´∀`)

>まこさいお疲れ様でした。久し振りにまこにゃん4コマ見られてニヤニヤしっぱなしです。
>とりあえずDVD希望しますw。懐かしくて笑いました。次あったらいいですね~楽しみです。

お疲れさまでしたーヽ(´∇`)ノ 実は白い湯気は最後に70%くらいに薄めました。
最初はもっと濃かったんですけどねっ。サービスサービスです(´∀`)

>昨日はお世話になりました^^初めてのご対面でしたが色々と話せてとても楽しかったです。
>またのご機会があれば是非是非、よろしくお願いします!:KIDP

KIDPもお疲れさまでしたーヽ(´∇`)ノ こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。
……ある意味、KIDPもギャップ萌えキャラですねぇ(´ω`)

>真本、堪能いたしましたよ。まこにゃん可愛いw 
>当日はお疲れ様でした+ありがとうございました!:井川KP

お疲れさまでしたーんヽ(´∇`)ノ おぉ、井川KPからもまこにゃんコメントがっ!
アフターでは私もコールをさせていただきましたw 抱き枕はいかがですか?(*´д`)

>クーマです。お疲れ様でした!ぬこさんの美希でハァハァしています(笑)ありがとうございました
>というわけで、今後ともよろしくお願いします!!

クーマPもお疲れさまでした!ヽ(´∇`)ノ それは私の人生初の色紙絵でごじゃります。
今後ともよろしくでありますよー('◇')ゞ

>スポーツの秋って感じかな?こんな可愛らしい子と一緒にテニスがしたいです・・・:issakuさん
いいですねぇ、こぅ、チラチラと……(*´д`*)アァン
まぁ、まず勝てないんでしょうけどね!ヽ(;´∇`)ノ
2008/09/27 01:46 アイドルマスター

■ [2008/09/24] まこさい3、お疲れさまでしたヽ(´∇`)ノ

まこさい3お疲れ真

真・夏祭り3に参加された皆さん、お疲れさまでした!ヽ(´∇`)ノ
残念ながら参加できなかった関係者の皆さんもお疲れさまでした・゚・(ノД‘)・゚・

ROUTE1さんのスペースで『真500%』を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。
私は基本的にきすぎさんのお手伝いをしていたので最後の3冊だけでしたが、
合作本を直接、手渡しすることができて嬉しかったです(´ω`)
こういう空間にお誘いいただいて、つくねさん、本当にありがとうございました!
今回は漫画形式の原稿にトライしてみたので、とても良い経験をさせていただきました(´∀`)

なお、委託による通販はすぐに……というか明日にも開始されるそうですので、
入手できなかった方やお越しになれなかった方は是非どうぞです。
特設サイトの通販ページも、それに合わせて更新されるそうです。


さて、今回は初めて開会前から閉会後まで会場におりました。
というか、サークル側として参加するのが初めてだったんですね。
開始直後ってどんな様子なんだろうとドキドキしていたのですが、うん、なんか凄かったです。
すげーぜ、きすぎさん( ´∀`)σ)∀‘)

それから今回は、スケブもお引き受けしました。
アナログをお絵描きのプロセスとして使っていたのは4年以上前まででしたから、
正直微妙だろうと思っていましたが、まぁ、なんとかなったりならなかったりw
お願いをしてくださった真士の方、嬉しかったですよ(´ω`)

閉会後はこーわさんのお誘いで20名以上からなる打ち上げに加えていただきました。
なんと言いますか、非常に濃ゆい方々ばかりでしたが楽しく過ごせましたよ~(´∀`)
いろいろあったのですが、絵柄からてっきり女性の方だと思い込んでいたけきょさんが……
・゚・(ノД‘)・゚・ウワーン
というわけで、お約束通り、即行でリンクをお貼りします(´ω`)


もう素直な心でけきょさんのいおりんを見るのは難しいかもしれません(;´∀`)ウヒヒ

と、なんだかいろいろありすぎてあっという間のまこさい3でしたが、
その『まこさい』と『真500%』、すべての関係者さん、参加者さんに感謝です。
やっぱり楽しんでしやわせになれる空間が、一番ですよね(´ω`)


拍手レスヽ(´∇`)ノありまこー
>真に絆創膏と聞いてぬこさんちのまこにゃんが真っ先に連想されましたよw
>そうしたら早速描いているなんてさすがです(*´д`) :きすぎさん

おぉー、わんぱくイメージで鼻にくっつけた絆創膏が繋がるとわ!
まこにゃんずを描くためにスモックを合わせたのですが、ジツに普通になりました(´ω`)

>可愛さ1000% だ・・・ダメだ・・・、パタム・・・。:そなたさん
黒まこにゃんを持っていってみますか?(´∀`)
可愛いは可愛いのですが、多分、すぐに返却したくなると思いますw(´д`)

>まこちーが…俺はロリコンじゃないからこんなのに釣られないぞハァハァハァ
>見えないトコロにばんそうこうは貼ってるのかな?ばんそうこうは最後の砦だってひいばっちゃがいってた!

ロリコンさんじゃなくても、可愛いものは可愛いでOKだと思います!(`・ω・´)
どこのことを想像されてるのかはわかりませんが、ガキンチョには最後の砦すら不要です(*´д`)

>ぬこりんは、こういうの描かせるとやっぱ天性なものを感じるな!この犯罪者!(褒め言葉)
>おわお、拍手絵が増えとる!ヽ(´―`)ノもき

やっぱりちっこめのキャラは描いてて楽しいですにゃ、犯罪者上等!(`・ω・´)
うん、つーか、もっきーとの合作を思い出して描いてたよ……懐かしいにゃぁ(=´∇`)
拍手絵はさすがに放置しすぎたので、時間のある間に入れ替えようと思っていますですー。

>もはやテロだ!俺等を萌え死させる気だ!
にゃははー、次回以降はもっと可愛くまこにゃんを描きますよ!
今回は黒まこがもうちょっと頑張れたはず!(´∀`)

>男の娘・女の娘どっちも可愛い>w< :デルさん
『男の娘』! たぶん、デルさんはわかってらっしゃるハズ!
両方ともオニャノコなので、可愛いのは当然なのです!ヽ(´∇`)ノ
2008/09/24 02:15 アイドルマスター

■ [2008/09/21] スモックまこにゃんず

スモックまこにゃんず
いよいよ、まこさい3も間近ですねー。
というわけで、私のトコでも告知を改めて行っておきます。
合作本参加者のHPのうち、ぬころぐだけを覗いている方がいらっしゃるのかは疑問ですが……

2008/09/23に開催される真・夏祭3@川崎にて頒布予定、ROUTE1のつくねさん主催の合作本
真500%』に参加させていただきました。
一般向けですよー(*‘ω‘)

▼特設ページはこちら▼


私はまだ中身を見ていないのですが、真スキー5人による合作本なので、
恐らくは素敵なマコー空間が広がっていることでしょう。
諸々の詳細は特設ページをご覧になってくださいませ(´ω`)

サンプルをご覧になるとお分かりになると思いますが、
今回はイラストではなく4コマ(のようなもの)で、まこにゃんずを中心に描いております。
イラスト屋が初めて4コマを描こうとした結果どうなったかは、実際に手に取って確かめていただけると幸いです(´д`)

なお、当日の私はきすぎさんつくねさん近辺のスペースでお手伝いをしている予定です。
グレーっぽいメッシュの帽子でも被っていきますので、そんな感じのヒョロいおっさんを見かけたら、
生暖かく蹴り飛ばしてやってください(´ω`)


さて、そのまこにゃんずに次のDLCアイテム、チャイルドスモックを着せてみましたヽ(´∇`)ノ
……あれ、実にフツーですね。
フゥ(;´з`)y-~
まぁ、そりゃそうだ、えへへ(=´∇`)

とりあえず、スモックにはスパッツを合わせるべきだと主張しておきますね。


拍手レスヽ(´∇`)ノアリリーン

>ないのがいいのだよ、ないのがっ!!ww :そなたさん
胸の大きな真なんて、真やないっ!菊地さんやっ!
うん、でも真なら何でもOKなんだ。それでもないほうが趣きがあっていいですよね(´ω`)

>てっきりおっぱいのことかと>画像クリックでもうちょい大きめ
その発想はなかっ……

>クリックしたら、もうちょい大きめの胸が見れると思ったのに。くっ。 :ちひろさん
あるぇー、イラストサイズよりもオパーイですか!(´∀`)
おっきいののさらに上なのか、ちっこいののちょっとマシなのか、どっちのことだろうw

>真祭り行きたいけど・・・くやしい・・・。今回の真は流れるような直線美!貧乳はジャスティス :issakuさん
流れるような直線って……w 遮るものは何もないじゃないですかw(´д`)
やっぱり真スキーにとっては、ちっこい派が主流なんですかね~

>すまん、真。胸の大きいお前に浮気してしまったww
∑(゜△゜;)異端児現る!
……すみません、ある程度の大きさまでなら、オパーイある方が描いてて楽しいかもです……くっ

>せくしー一級のあの人が薬を使って、髪を下ろせばきっと新たな世界が見えると思います!
「えっへへー、どうですかプロデューサー!これなら私もせくしーますたーかなーって!」
……いや、ロリトリオに使っちゃダメだと思うのです、人としてw(`・ω・´)
2008/09/21 16:29 アイドルマスター

■ [2008/09/17] 原稿終わったよ~ヽ(´∇`)ノ

オパーイ100マコチハHP用
(画像クリックでもうちょい大きめ)

ちょっと更新の間隔が空いてしまいました。
しかし、その間に進めていた、まこさい合作本用の原稿作業は無事終了しました!ヽ(´∇`)ノ
イラスト以外の原稿なんて初めてでしたので、すっごい大変でしたにょろ(´・ω・`)
まぁ、ちゃんと完成しただけでも良しとしよう、うん。
詳細はつくねさんトコに近々掲載されると思います。

そんなわけで、長いこと遠ざかっていた、まこすれに久し振りに描いてきました。
ネタは例によってスレの流れからいろいろ拾ってます(´ω`)

ライブのコール本や今回の合作本の後書きで使った線の引き方がなんかヒントにならんかなーと、
実験を兼ねつつ描いているのですが……
……たぶん、画面をあまり拡大せずに線を引けるようにならないとダメなんだろうなぁ。
私は下描きの時点で線をガッツリ決めちゃって、かなり拡大して清書してるんですよね。
下描きで精度を上げる必要がある分、時間が掛かっちゃう。結果はとても綺麗なんですけどね。
なんとなーく、変えらんないような気がするなぁ……(´・ω・`)

まぁ、とりあえず、真と千早はちっちゃくていいよ、ちっちゃい方がいいよ!( ゚∀゚)o彡゚


拍手レスヽ(´∇`)ノありがぽー

>いい鎖骨だ!これはいい鎖骨!(大事なことなので以下略もき)
あぁ、鎖骨はインポータントだ。いわばドリーム。さすがもっきー心得てらっさる(・∀・)+

>こ、これは・・・P、空気読めよ・・・もっとおしゃれをしてこいよ!ごめん、自分で言っててPには無理だと思った。
ビジネスマンっぽい格好をさせとかないと……Pに見えないんないですよぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

>失礼かもしれませんが言わせてください・・・最高傑作です(*´д`*) :きすぎさん
ありがとうございますー(´∀`) あの絵はカッコよさや凛々しさを忘れて、可愛いさだけを入れました。
ついでに、久し振りにちゃんと背景塗ったような気がしますw

>しまった…オイラとまこちーのらぶらぶな現場を押さえられていたとは…!!
はっはっは!それはきっと夢です。なぜなら左側は間違いなく私ですからっ!ヽ(゚∀゚)ノ

>kawaii
arigatougozaimasu

>くぁ!! 即死級の笑顔だ!!  そしてP!!変われ~~!!ww :そなたさん
即死級の笑顔でしたら、もうあるじゃないですか……そう、そなたさんの心の中に(´з`)y-~ゲフゴフ

>うちのPCの壁紙にして毎日眺めていますが、改めて見てもホント素晴らしいイラストですわ。本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。ちなみに動画の方ですが、このエントリ上がってから途端に再生数&マイリスト登録数が跳ね上がりましてwぬころぐ効果恐るべしですw :きゃのんP

こちらこそどういたしましてです!壁紙にしてくださってありがとうございます(´ω`)
でも、次の機会があったら、壁紙作るよりも早くお渡しできるようにしたいと思ってたりしますw

> この絵見ていると自分の娘がこうなら哀愁感じちゃうよね・・・でもカワイから許すよ! :issakuさん
お義父さん!娘さんのことは私にお任せください!絶対に幸せにします!なります!

>当時のスレはmaslogから見れます妄想保管庫からもドゾ
>遅れましたがレス返し有難うございます嬉しくてむず痒い
>今確かめたら既にお借り画像は鯖から流れてましたorz

拝見いたしましたー!ヽ(´∇`)ノ いろいろとむず痒い作者さんなのですね!w
丁度ネタが前回の絵の公園デートと被ってたりして、ちょっとニヨニヨしてました(*´ω`)

>ニコ動の「パンツじゃないから恥ずかしくない誕生日PV」見ましたか?あれは本当にスゴイです。
原稿でニコ動は見れていなかったのですが、お知らせを聞いて拝見してきましたー。
いやぁ……ネタもさることながら、よくあれだけの枚数を描けますねぇ(´ω`)
これも愛……ですか(*`ω`)スバラシス

>いつも素敵な真をありがとう・・・orz :いっとうP
えとえと、どういたしましてでございます(´∀`)
ちなみに私は「素敵」という言葉が好きです。男ですけど、キモいですね!ヽ(゚∀゚)ノ

>俺は真と買い物に行きたい!フリフリな服を選ぶ真…   うpぉぉぉぉぉぉぉおっぉあくぁwせdrft
まぁまぁモチケツ兄弟(´з`)y-~
……これって似合ってますかとか聞かれても似合ってるに決まってるうひゃおひょひょあwせfrft

> この壁紙をいただいてからというもの毎日幸せです、ありがとうございました!
いえいえ、そう言っていただけて私もしやわせです!(=´∇`)わっほい
2008/09/17 02:40 アイドルマスター

■ [2008/09/07] Pとデートな真

forきゃのんP


[ 原寸壁紙サイズ ]


そんなわけで、ちょっと前にきゃのんPのMAD用に描かせていただいた真です。
『Pとのデート中に腕を組んで幸せそうに微笑む真』というご要望でした。
きゃのんP……直球ですね( ´∀`)σ)∀`)
横長の指定で描くことなんて滅多にないので、自分のデスクトップのサイズにあわせて壁紙に
できるようなサイズで描きました。
というわけで、原寸サイズもリンクしておきます。
まぁ、なんだ、バランスがどうとか言わずに心の目で愛でるんだ(´ω`)

そんでもってそのサムネイルで特定できないMADがこちら。
何でも一度別の曲で作成したものの削除をくらってしまったとか……。
あぁ……それにしても真はカワエエのぉ……(*´Д`)ハァハァ



普通に絵を描くだけじゃなくて、こういうのも良いものですね。
機会があれば、また、是非誘っていただきたいものです(´ω`)

さて、現在はまこさい3の合同誌の原稿に必死の状態です。
仕事の方も丁度ドキドキなタイミングなので、結構ヤバいです。
でもボク頑張るよ、ママン!ヽ(;´д`)ノ


拍手レスヽ(´∇`)ノ 真の誕生日にたくさんの拍手ありがとうざいました。
今回はちょっと時間が厳しいのである程度、まとめさせていただきますね。

>なんで貴方の真はこうも可憐なのか・・・キュンキュンしました(*´д`) :きすぎさん
ふふふ、それはお互い様ってやつですよ? 原稿頑張りましょうね!(´ω`)

>うにゃー! 真かわいすぎて泣けましたっ…! おおおおめでとうござい真ー!
>すごく・・・ふるまっこです。
>この真を見て、恋に落ちない男がいるなら、女性に興味がないか人の心をもっていないかのどちらかだ
>というわけで、この真は大変なものを盗んでしまいました。
>まこんびーかわゆす・・・。リボンとか似合いすぎ。服着せると化ける女だ・・・。マコは・・・。
>真!誕生日おめでとぉ!これからも愛し続けるぜ :issakuさん
>いい笑顔。ただひたすらにいい笑顔です。生きてて良かった……。すてきな画をありがとうございます。 :mitさん
>最高の笑顔、いただきました!!かわいすぎます!! :すくみうさん
>凛々しさと可愛らしさの両方を持つ真ちゃんはすごいな~心から誕生日おめでとう!: デルさん

みなさん、ありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ
かわいいと言ってもらえて、うちの真もとても喜んでます(´ω`)
やっぱり真は最高ですね!

>うおっ、おぱんつが透けて見えてるぢゃないですか・・・。いいぞ!もっとやれ!
>夏場に、薄着のょぅι゛ょがよくこんな状態になってますよね・・・。 
>なんというまぶしい笑顔…そしてまぶしい   だ…見える!私にもまこちーの   が見えるぞっ!!
>真ー、誕生日おめでとう!! しかし、満面の笑みですねぇ。 私が死んぢゃいます!! それと、もうちょっと透けていれば・・・見える?w(マテ :そなたさん

透けパンに目が行ってしまった方々もありがとうございますっ(´∀`)
愛があればぱんつも透けますよ!これは愛ですから仕方ありません(*´ω`)

>真!インナー!ペチコート!某所でSSの挿絵に借りましたごめんなさい
>つかその透けパンで頭に浮かんだもので…あぁむず痒い

おろろ、どちらでしょう?私はSS方面は詳しくないのですが、
教えていただければ覗きに行きますのに!

>なんというPrincessマコ。まこにとらわれのお姫様の役って廻ってこないのかな。
「もぉ、遅いですよ○○○、悪者はボクが全部やっつけちゃいましたよ、へへっ」
……無理なようですねぇ(´ω`)

>ぬこー!愛してるぞぉー!あ、間違え…てないな、うん。
あなたが女性の方なら付き合ってください(・∀・)

>誕生日おめでとー、真ー!でもって、相変わらず素晴らしい記念イラストがぁ。笑顔が素敵っす。そしてこの絶妙な透け加減が……って、パ(ry さて、イラスト提供、本当にありがとうございました。初めに使った方の動画が速攻削除食らったときは流石に凹みましたが……それでも何とか披露出来て良かったです。今後ともよろしくです。 :きゃのんP
今回は良い経験をさせていただきました。
真といえばの方にイラストを提供できて私も嬉しかったです(´ω`)
しっかし、横長で指定された条件を満たすレイアウトを考えるのって難しいのですねぇ。
んでわ、もしよろしければ、またお誘いくださいませ~ヽ(´ー`)ノ
2008/09/07 20:09 アイドルマスター




