■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2008/10/26] 鉄壁ナギさま(=´∇`)

鉄壁ナギさま(=´∇`)
[画像クリックで原寸表示]

アニメの『かんなぎ』から、美少女土地神ウブスナガミさまです。
正直、1話目を見た時点では絵が綺麗だなーくらいにしか思わなかった『かんなぎ』でしたが、
先週の動きまくっていた2話を見て妙に描きたくなりました(´ω`)

ロングに凸に腋とペタンにミニスカ、生足と要素が多いのでこんな感じのポーズになっています。
あまりディティールが多いわけでもなさそうと思って描き始めたところ、
ブーツは描いていないのに意外にも下描きに時間がかかりました。
やっぱり描き慣れている真と違って、1から資料集めてディティールを確認しながらになりますからね。

それにしても、短いスカートであれだけ動き回って、チラリともしないとはなんという鉄壁っぷり!
斗貴子さん同様、こういうこだわりは大好きです(´∀`)
安易なのはツマランと思うのですよ、うん(´ω`)


……さて、少しずつまとめサイトで読んでいた『やる夫が徳川家康になるようです』も読了しました。
まったく世の中にはいろんな才能がごろごろしてますねぇ、実に見事でした。
pixivやニコ動を見ていても良く思うのですが、絵なり動画なりAAなり、自身以外の媒体を通して
自己表現のできる人がこれだけごろごろしているというのは、日本ならではといったところでしょうか。
アニメや漫画のことを考えても、実に良い国に生まれたものです(´ω`)

いろんなものから刺激を受けつつ、私自身も少しでも他の誰かの刺激となれたらいいなー


拍手レスヽ(´∇`)ノアリマコー

>真見てると、今一番必要なのはTバックや巨乳なんかより、ジャージ姿が見栄えする
>女の子なのでは、と本気で考えてしまいます。:やまりんさん

現代社会に対する警鐘とも言うべき深い言葉……ですな。
ジャージ姿というラフなスタイルであるからこそ光り輝くものが一層浮かび上がってくるわけですね!

>なんかけしからんな。実にけしからん。いやーけしからん!ハアハア(*'Д`*)
あぁ、まったくだ、ジツにケシカラン!誰だ、こんなの描いたヤツは!ヽ(*`д´)ノ

>はだかYシャツではなくはだかジャージ、すなわちはだジャーだと!?
>俺を…俺を出血多量で殺す気か!?

ジャージって……種類にもよるけど裾は短いのが多いですよね……ゴクリ

>なんと言う美まこ…ヘンタイはヘンタイでも極上のヘンタイですぜ…!!
極上……っ!良い響きだ……っ!

>ヘンタイでいいと思います!むしろこの調子で!
ありがとう……俺はもうヘンタイであることを恐れないぜ(´з`)y-~

>なるほど、では高らかに…     \へんたいたーれーーーーーーーーん/
伊織も好きじゃぁぁぁ!罵ってくださいっ!

>じゃんーけーん『チョキ』っ! はっはっはー、真の負けだ、さあ脱ぎなさい! :mitさん
待ちたまえ!あなたを危険に晒すわけにはいかない!その役は私が代わろう!(`・ω・´)

>あまり私を興奮させないほうがいい・・・!: isssakuさん
鼻血対策にドゾー(´ω`)つ 【ティッシュ】

>し、下は穿いてないのかな?どうなのかな?www :そなたさん
ま、まさかぁ……そんなわけが……えーっと、今日の日経平均株価は、と(;´з`)y-~

>……(*´д`)ウェヒヒ
(*´д`)グウェッヒッヒ
2008/10/26 00:09 かんなぎ

■ [2008/10/19] 素肌ジャージな真(=´∇`)

素肌ジャージな真

先週の平日はお絵描きをしませんでした。時間はあったのですけどね。
好きなキャラクターを好きなように描いていればいいだけなのに、
どうも余計なことを考えてしまって微妙な絵しか描けなさそうな感じでしたので(´д`)

その間はやる夫シリーズなどをにゅるにゅると読みつつ、純粋な真描きたい熱が高まった週末に
描いたのがこのジャージ真。
非立ち絵、トリミング前提、混色のパラメーターを高めにしての塗りといったことは考えつつも、
シンプルに描きたいものを描いたらこうなりました(´ω`)
あまり真っぽい絵ではありませんが、真好きじゃぁぁぁという気持ちだけで描くととても楽しいです。

何を着せようかを考えないで描いていて、下描きの段階でいい感じに出ていた右肩のラインを
残したかったのですが、水着やワンピースを着せる季節でもないのでジャージを着せました。
着ているのがジャージだけなのかどうかは秘密です(*´д`)ウェヒヒ

過去を振り返ってみると、真では素肌にジャージとか素肌にパーカートレーナーとか描いています。
うん、多分、こういうのが好きなんですね、私(´∀`)
あぁいいさっ!ヘンタイと呼べばいいさっ!ヽ(´∇`)ノ


拍手レスヽ(゚∀゚)ノ ニフェーデービル

>雑誌見ると真の良い先輩にしてライバルっぽくて楽しみっす>響
真よりもさらにサッパリしていて純粋な突撃元気娘な感じですよね。
雑誌の記事を見ていると響とやよいのやり取りも楽しそうですw

>ス・・・スパッツ・・・・!(*´д`*)ぬこさんの描く女の子は毎回かわいくて癒されます。 / 隼人さん
ありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ
真ばかりを描いているおかげで、可愛いとカッコイイの単語は常に脳内を飛び交ってますw

>真と響のコンビいいですよね!いい感じにライバルって言葉が似合う気がします。
>く!--改行はくBR>と書く-->;は公式ページネタですかねw :のすけさん

のすけさんも響熱が高まってらっしゃるようですね!
真と誰かをセットで描くときは響を推して行こうかなーと思ってます。
ピヨちゃんが打ったと思われる公式サイト、味があっていいですよね!(´ω`)

>両方ともないですからねぇw 所で、シャツは入れてる方が好きですか?それとも出してる方?
>私は、入れてる方がすきですwww :そなたさん

私はどちらかと言うと出している方が好きかもしれません(´ω`) だらしない感じだと嫌ですけどね。
ちなみに体操着ブルミャは完全に裾出し派でございます!!(`・ω・´)シャキーン

>なんとなく、響はそれほど胸のことを気にしてなさそう・・・真、がんばれ!
私も響はボーイッシュな要素を全然気にしないコだと思います。
あるがままでいいさーってな超自然体なイメージなのですがどうでしょう。

>大きい小さいは関係ない、まこちーのおっぱいだからいいんだ
真の理と描いて真理! 真だからいいのですよね(*´д`) ……ちょっとちよ父を思い出しましたw

>なんだろう、響が姉で真が妹な関係を想像して・・・(´▽`)ニヤニヤ :デルさん
真の曲がったネクタイを響が直したりするわけですね!
……どう考えても配役が逆だなぁw

>真が二人・・・! :issakuさん
実は!私にも!そう見えてしまうっ!元々キャラクターの描き分けなんてできない人ですので、
もうちょっと試してみますが、多分、どっかで諦めますw

>裾出し!ちょっと動いて風なんか吹いておへそがチラッとうおおおおおお
>裾出し万歳ーっあぁあ想像するだにむず痒い

あぁぁぁ、普通のYシャツにしてしまったので、そう簡単にヘソチラなんてしそうにない!(´д`)
SSでむず痒いの人は完全裾出し派なのですね。 ……やはりヘソか!(*´д`)
2008/10/19 15:10 アイドルマスター

■ [2008/10/14] 真の好敵手、響(サイズ的な意味で)

ひびまこ

……むーむーいいなぁ、むーむー(=´∇`)

っと、アイマスSPのライバルキャラクターで気になるのはやはりこの娘、我那覇響さん。
どう考えても真のライバルです。
性格もそうなのですが、ほら、そのあたりのサイズとかが特に(´・ω・`)
正式なデータはまだ公開されてなかったと思うのですが、同じくらいっぽく見えますよね。
あ、同じくらいって言ったって、1歳年下らしいので安心してちゃダメだよ、真。

さて、まだ響は描き慣れていないのですが、「ポニテを隠すと真に見える」という症状をどうやって
回避するかが、まずは課題のようですね。
耳に掛かるように髪を流すのがいけないっぽいので、次回はそのへんをいじってみようと思います。

そろそろ寒くなってきたので、ラフタイムスクールも長袖にしてみました。響きは2Pカラーで。
今回は写真をガン見して塗ってみたのですが、服のシワだけリアルになってもなーという感じ。
実線を引かないのは面白いんですけどね(´∀`)
やっぱり適当でいいやー(´д`)

く!--改行はくBR>と書く-->

拍手レスヽ(´∇`)ノありがとスパッツ!
>ドコ見てるんですかって…ドコ見てるに決まってるじゃあないかぁwwwwwうへへ :(゚Д゚)さん
そりゃぁ、見るなという方がムリってもんですよねぇ……ぐへへ。

>ヘンタイだよ?でもヘンタイという名のゼントルマンだよ?
そう、例えヘンタイであっても振る舞いは常に優雅に、それが真士の嗜み(`・ω・´)

>見えてた方がエロく感じます、お尻ら辺の皺いいですね~I’sの桂先生も凄かったですよね
うお、直球だw 尻神様の描かれる尻は芸術であります!(・∀・)

>ソウルイーターネタですが、近所の書店にアニメ化のpopがあって、よさげだなと思いました。
>なんでみんな食いつかぬのか。理由としてはアイマス/真ファンが多いから・・・。

なにせアイマスネタでも真以外だと本当にリアクション少なくなるくらいですからねw
ソウルイーターは良いアニメなので、一人くらいは同調してくださる方がいらっしゃるかなーと(´・ω・`)

> 小鳥さんとのコラボしてる絵が見たいです :パンダさん
ピヨちゃんとですか(・∀・) えーっと、ピヨちゃんとスパッツでコラボ!?

>パンツのラインが見えてるよねww いいぞーもっともっとだーwww :そなたさん
決して描きたくて描いたのではなく、まこスレの人がヘンタイさんだからいけないのであります。
………………嘘です、好きで描きました!ヽ(;´ー`)ノ

>これを書いたあなたは鬼才!ぐへへ・・・追記:ソールイーターに触れてなくてごめん!
>声優が棒読みで観てなかったの(汗 :issakuさん

お気遣いありがとうございます(/ω\) でも、マカの中の人はかなりうまくなってますよ!
ずーっと聞いてないとやっぱり棒に聞こえると思いますが(´д`)

>まこんびーのスパッツはいいっ。彼女の女の子分がでているぞ
おぉー、尻とスパッツはおにゃのコ分が豊富ですか。もっと描こう(´∀`)

>ヘンタイ!?ああ俺はヘンタイだよ!!そのスパッツ肌色に塗ってやるから覚悟しなさい!!!
こんなトコまでどうしたのですか、音速丸さん!? 的なツッコミをしたくなりました(*`ω`)
2008/10/14 00:13 アイドルマスター

■ [2008/10/09] スパッツ照れまこ(=´∇`)

スパッツまこ

相変わらず良い変態真士の集るまこスレ向けに描いた一枚です。
スパッツとかもうね……いいねぇ、どんどんやってくれたまえ!(ノ´∀`)ノ 

お尻自体はシャツでほとんど隠れる方がエロいと思ったのですがどうでしょう?
見る人によってはちょっとエロいと感じるかもしれないくらいが丁度いいですねぇ。
これくらいの方が私は描いていて楽しいです(´∀`)
スパッツにしろニーソにしろ、体のラインがそのまま出る衣装はエロくていけねぇですな、うへへ。

しっかし、この時期は録画したアニメを急いで消化しないといけないので大変です。
先週分まで見た限りですと、なんとも微妙なタイトルばかりでしたが……(´・ω・`)


拍手レス(・∀・)アリポー
いやぁ、ソウルイーターは総スルーですねぇ。とても良いアニメなのに(´・ω・`)

>ペタン娘以前にまこちゃんには女の子というか女を感じる服ならオレは大歓迎さ。
そういえば女の子らしい格好はたまにしか描かないような気がしますね。
ほむ、一度可愛らしいカジュアルでも考えてみますかー(´ω`)

>新番いいのがあまりないな・・・クラナド位かな :issakuさん
00とCLANNADは安心できそうですよね。他はどうなんでしょうねぇ……(´・ω・`)
喰霊の1話はある意味衝撃的でしたので、2話以降の展開の仕方によっては見るかもしれません。
ワンナウツは面白そうですので、この後、録画で見てみようと思います(´∀`)


2008/10/09 20:47 アイドルマスター

■ [2008/10/05] マカ可愛いよ(*´д`*)ハァハァ

マカ&ソウル
[壁紙サイズはコチラ]
今回のお絵描きはソウルイーターからマカとソウルです。
マカとクロナのエピソードを見たあたりでソウルイーターの絵を描きたくなっていたのですが、
そのころは500%の原稿などで忙しかったため、このタイミングとなりました。
うん、邪念がないと良い感じの絵が描けますね(´ω`)

いやぁ、今更ですがソウルイーターは良いですにゃ。
久し振りに夕方のアニメを見ているような気がします(´∀`)
作りは丁寧ですし、キャラクターもみんな立ってますし、マカは可愛いし(*´д`*)
特にマカの声がタマランですよほ(=´∇`)
最初に聞いたときはなんじゃこらぁと思ったものですが、しばらくするとこの声以外のマカが
想像できなくなってしまいますw
あぁ、マカ可愛いよ(*´д`*)ハァハァ

さて、ぼちぼち新番をひたすらチェックする日々が始まっていますね。
00とCLANNADは1期に引き続いて見る予定なのですが……
00は1期と変わらず、1話目にキャラクターを一気に登場させますね~。
顔で見分けがつかないのだから、そんなにいっぺんに出されると把握しきれませんw
とりあえずルイスに関しては、クレジットでチワチワを確認するまで不安でした(´д`)
いや、まずは面白そうなので何よりです(´∀`)
前期に続いて今期も面白いアニメがたくさんあると良いですにゃぁ。

拍手レスヽ(´∇`)ノもってっけー

>下乳がエロイですww :そなたさん
( ゚∀゚)o彡゚ YES下乳!YEAH!下乳!
つか、シェリルの格好はただの変態お姉さんだと思います(´∀`)

>シェリルにはなかったペタンコ具合が最高です!エロカッコイイ!! :すくみうさん
チューブトップはペタン娘の方が似合うと思うんですよ!!(`・ω・´)
でも真は何でも似合うんですけどね!

>もってっけー!けしからん!この真は責任を持って自分が(ry :黒P
あぁ、もってかれてまう!ヽ(;´д`)ノ
黒Pには真の代わりに阿部さんを差し上げたい!(・∀・)

>過去のまこにゃんを見直したら、耳の質感がすばらしいですね~ :デルさん
毛がぽわぽわなのが好きなのです(*´ω`)
ぽわぽわ、いいですよね~、ぽわぽわ(*´д`)ポワポワ
2008/10/05 19:59 ソウルイーター

■ [2008/10/01] シェリルの格好をさせてみたのさ

しぇりるまこさむね

[画像クリックで大きめサイズ]
真にシェリルのエロコスを着させてみたかっただけなんです。
下乳を描きたかったなんて、そんなことはないんです。
ただ、割としっかり背景塗ってみたけどない方がいいやってな感じになっちゃったので、
結局、背景なしで完成ということに(´д`)ゲフン
真自身もちょっと逞しくなっちゃったよ(´・ω・`)

さて、マクロスFもコードギアスもストライクウィッチーズも終わっちゃいましたねぇ。
これとソウルイーターの4本を見ていたのですが、どれも非常に良いデキで、
忙しい時期と被っていたにも関わらず、とても楽しめました。
このクオリティのアニメが揃うことはなかなかないかも知れませんね。
いやぁ、日本に生まれて良かった(´ω`)

コードギアスは、それまでの流れと違って意外性のある締め方にはしませんでしたね。
それだけに収まりの良い形にまとまっていたと思います。
ストライクウィッチーズは2期ありますよね、あれは(´∀`)


拍手レスヽ(´∇`)ノありぽー

>野球と聞いて(ry 真は内野手なイメージあるけど私的には、センターを華麗に守って俊足豪打強肩な秋山幸二選手のイメージしかありませんw
>あと、抱き枕の方なら『本来の役割』で使用しておりますw :井川KP

秋山は合ってますねー、確かに。バク宙も華麗に決めてくれるでしょうし(´∀`)
真の特徴から考えると……小柄だけどパンチ力があって俊足巧打で甘いマスク……
……………………大ちゃん!?(近鉄ファンでした、私)

>コッソリコメント、きっとグローブはお父さんのお古ですよ。:床の間さん
お、また床の間さんからコメントいただけた!ヽ(´∇`)ノ
おままごとをしたい真を道路に引っ張り出して、キャッチボールをしていたかも知れませんねw

>コンスタントなお絵かきパワーに頭が下がります。
おぉ、ありがとうございますー。継続することと完成させることはそれだけで価値があることですから、
ペースは調整しつつも、ゆるゆるとお絵描きしていきますよ!

>さぁ真よ、俺の全力投球を受けるが良い!
真「っと!さすが、いいボール投げますね!じゃぁ……今度はボクの番です!!」

>スモックまこにゃんを見ていると綿の国星の猫を思い出す
『綿の国星』を知らなかったので、ググってみました。
にゃるほど、擬人化した子猫が主人公の少女漫画なのですね。どんな性格なんだろう?(・∀・)

>まこっちとスポーツやったら、絶対勝てないねww うんww :そなたさん
パワーもスピードも並の大人の男性以上っぽいですからねw
真となら対戦するよりもペアになってできるスポーツがいいですね。混合ダブルスとか(´∀`)

>真ぉ~!野球しようぜ!:issakuさん
まこスレにもありましたが、765プロのアイドルでチームを作ったら面白そうですよね。
えーっと、まず監督は律っちゃんですかねw

>スポーツの秋ですな。真とキャッチボール出来たら楽しそうだなぁ。ところで、真500%買いましたよー(通販で)。まこにゃんがいっぱい見られてもう至福((C)小鳥さん)ホント、お疲れ様でしたー。※何気に拍手欄が豪華メンバーだw :きゃのんP
ありがとうございます!!ヽ(´∇`)ノ 
私の漫画は中身はアレですが、絵的に楽しんでいただけたら幸いです。
当日はいろんな方がいらしてくださって、本当に楽しかったのですよ!
きゃのんPにもいつの日かお会いしたいです(´ω`)
2008/10/01 02:07 アイドルマスター




