■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/01/26] 美希の衣装も着s(ry

961まこ2

普段と違う時間にこんにちは、ぬこでございます(´ω`)
えー、実は私、インフルエンザにかかってしまいやがりまして、先週途中から今日まで
お休みしている次第であります。

現在はほぼ快復しておりますが、治ってもすぐには出社できないのがインフルエンザ。
元気なのに人とも会えず、外にも出られず、暇を持て余す……わけもなくw(´д`)
絵を一枚描けば1日なんてあっという間に終わってしまいます。
とはいえ、体力が回復しきっておらず、あまり集中すると微妙にフラフラしてしまうので、
今回のお絵描き、というか色塗りはサクっと。


さて、私がインフルエンザに感染したのは記憶にある限り、生まれて初めてでした。
気になっていたのが、インフルエンザって症状だけでわかるもんなのかということ。
ニュースなどで挙がっている症状が風邪とどう違うのかがよくわかりませんでしたし。

で、実際にかかってみてどうだったかと言うと……
寝て起きても熱は下がらないし、早朝の段階から関係なしに熱が出やがります。
風邪に関しては病院にも行かず薬も使わない私なのですが、
これまでかかったことがなくても、熱が一番上がったときで「38.6度」程度であっても、
検査をする前にインフルエンザだとわかりました(´・ω・`)

まぁ、そんなわけで、みなさんもお気を付け下さい。
特に電車で隣に座ったおっさんが、マスクもせずに咳き込みまくっているときは、
遠慮なくブン殴るのがよいと思います(・ω・)
そうそう、看病してくださるやさしい方は常に募集中ですよ?_ノ乙(、ン、)_


で、えーっと、絵に関してですが。
コメントで「貴音さんの衣装も」といただいたので描いてみようと思ったのですが、
上着を着せると描きたいポイントがぼやけ、上着を脱がせると貴音の衣装であることが
伝わらない、という感じでしたので、美希の衣装に変更しちゃった次第です、エヘ(´~`)

……いいんだよ、真!
隙間があろうと何だろうと真は真だ!
非常食の肉まんも2つ入れられて一石二鳥じゃないか!(´ω`)


拍手レスは『続きを読む』からどうぞですーヽ(´∇`)ノにふぇーでーびるー
2009/01/26 18:23 アイドルマスター

■ [2009/01/19] さっそく響の衣装を着せてみました(´ω`)

961まこ

どうやらPSP版では、961プロの衣装も着せることができるようになるらしいですね。
というわけで、さっそく真に響の衣装を着せてみました(´ω`)

ゲーム中のモデルだと、なんとなく胸が大きく見えるので、ここはひとつ真らしく。
キャラ的にも近いところが多いだけあって、さすがに真にもよく似合います(=´∇`)
やっぱりチューブトップはちっぱいの方が似合うと思うんだ!

また、今回はちょっと普段とは微妙に違う塗り方を試してみました。
といっても素肌ジャージのときと一緒なのですけどね。
んむ、カッコイイ系の絵のときはいいかもしれません(´ω`)


さて、今期はドルアーガの2期目が始まったわけですが、
それに登場しているちびカイが可愛くてタマリマセン(*´Д`)ハァハァ

昔から元気なちっこいのが大好きなのですが、このちびカイの可愛さは異常です。
動きが小動物的で、普段は「ん」とかしか言わないのもまた素敵。

そのうち、久し振りにちっこいのを描こうと思います(〃ω〃)


拍手レスは『続きを読む』からどうですヽ(´∇`)ノありりーん
2009/01/19 03:23 アイドルマスター

■ [2009/01/12] フラジールな真(/ω\)

フラジールな真

今回はバンナムのWiiのソフト、フラジールのレンの格好をさせてみました(=´∇`)
なんか凄い格好をしている女の子なので、気になる人は調べてみてくださいw
いや、ゲームは買う予定ないんですけどね、Wii持ってないし(´・ω・`)
そんなんでも描いてみたくなるくらいエロい格好なんです。

さすがにこの格好はアレすぎるので、インナーを捏造して描こうとしたんですが、
「ゲーム中のレンが着けてないならボクも着けません!」と真に拒否されました(´ω`)
仕方ないのでこんな感じになっております(/ω\)
ポーズを含め、決して横乳を描きたかったわけではありますん(*´д`)

と、そんな妄想だけで描き始めたものの、体のバランスが非常に取り辛くて苦戦してました。
胸のサイズもちょっと大きくなっちゃったかもしれません(´~`)
それもこれも、下描きの途中でPCが飛んで、セーブしてなかったデータが消えちゃったせいだ!


そうそう、SAIのバージョンアップを初めて行ったのですが、有料版になった時点のバージョンで
足りなかった機能がかなり実装されてました。
うちのショボいPCでは、ちょっとだけ処理が重くなってしまいましたが、
それも気にするほどではありませんし。

ぬぅ、こんなことならちゃんとサイトをチェックするんだった(´・ω・`)


拍手レスは『続きを読む』からどうぞです!ヽ(´∇`)ノありりーん
2009/01/12 22:53 アイドルマスター

■ [2009/01/05] 酔っ払いまこ(*´∀`)=3

酔っ払いまこ

正月ネタをもう一回は描きたいなーと思っていたところに、
甘酒で酔っ払う真というネタがまこスレにあったので描いてみました(´ω`)

3が日を避けてのお忍び初詣から帰った後、買ってきた甘酒をお風呂上りに飲んだら
なぜか酔っ払っちゃった、みたいな感じで(=´∇`)
アホ毛がポイントです。

なんとなーく、真は甘え上戸なような気がしますがどうでしょうかね?
こんな感じで真に寄りかかられたりしたら……死ねます(*´д`)
(*´з`)ンチュー

さて、さっそくプチエロとは関係ない絵を描いてたりしますが、
実際のところこんな感じでゆるゆる行くと思います。

エロとか言ってますが年齢制限の必要な絵は描きませんし、
アイマスに関してはWEBではそもそもパンツすら描かないでしょう(/ω\)
描くとしても見えることが前提のDLC衣装を描くときとかでしょうか。

というかですね、ぶっちゃけエロといってもサンタ水着や振袖水着程度ですよほ。
なにせ「プチ」ですから(´ω`)
エロいことが目的じゃなくて、真の可愛さをより滲み出させることが目的です。

そんなこんなで、可愛いよ真可愛いよ(*´д`*)


拍手レスは『続きを読む』からどうぞーヽ(´∇`)ノありまこー

2009/01/05 01:16 アイドルマスター

■ [2009/01/01] あけましておめでとうございますヽ(´∇`)ノ

2009あけまっこヽ(´∇`)ノ

みなさん、あけましておめでとうございます!ヽ(´∇`)ノ
真ばっかり描いてると思いますが、今年もよろしくお願いしますね!

新年一枚目は干支にちなんで牛柄振袖水着(?)にしてみました。
振袖というコメントを頂いていたのですが、大晦日になってからこれを描き始めたので、
完成させるために振袖の生地を削っております(*´ω`)
別にヘンタイさんなわけd(ry

さて、今年の……というか、とりあえずの方向性は「プチエロ」ってことでいきます(´ω`)
といっても「プチ」ですので、頭が悪い系のイラストが少し増えるだけで、
あまり変わらないと思います……(/ω\)
早い話が昨年末の流れをもうちょい続けようってだけだったり。
ちょっとくらいエロい絵の方が描いてて楽しいんですよね(´ω`)

で、キャラクターは相変わらず真中心になると思います。
もはや真が基本形になっているので、既にどうこうしようとも思いませんw
女の子を描こうと思ったら勝手に真になりますし!
とはいえ、描きたいネタが出てくればそれも描いていきたいとも思います。
ストライクウィッチーズの2期とか……ないかしら?

そんなこんなで、PSP版も出るアイマスと真とともに、改めて今年もよろしくお願いします!


■リンク追加ヽ(゚∀゚)ノ

昨年末の舞-HiME飲み会でお話したBM03さんのサイトです。
まさか私と同じ、刺身の上にたんぽぽを載せるお仕事をされている方とは!
世の中不況ですが、お互いに頑張りましょう!(・∀・)


拍手レスは『続きを読む』からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとですー
2009/01/01 04:44 アイドルマスター




