■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/04/26] 真本の告知ですっヽ(´∇`)ノ

Girlish表紙
(画像クリックで告知&サンプルページへ)

撮り溜めたアニメの量が危険なぬこです、こんばんは(;´ω`)

さて、前回お知らせした通り、5月3日に都産貿で行われる「MyBestFriends2」で頒布予定の
本の告知でごじゃります。

Girlish』 :20頁フルカラー真イラスト本
サークル名:『ぶりぬこ』、サークルスペース:『M20
>>告知&サンプルページへ

※メロンブックスさんで予約販売が開始されましたー!(09/04/27追記)
>>メロンブックスさん通販ページへ


今回は同じ真スキーのきすぎさんとの合作で、フルカラーイラストの真本ですよ!ヽ(´∇`)ノ
詳細やサンプルはリンク先のページをご覧になってくださいね~
あ、一般向けですよ、プチエロってますけど(´ω`)

中身の方はといいますと、ちょうど半分ずつをきすぎさんと分担して描いているのですが、
前半の私の担当パートは「こんな格好ってエロいよね~」というような感じの、
普段のぬころぐと同じテイストの衣装ネタ真イラストです(´ω`)
ニーソ率高めで相変わらず頭悪い感じのイラストも混ざってますw

後半のきすぎさん担当パートは、温泉旅行をテーマにした連作イラストですよ。
肌色率高いです(*゜∇゜)
つか、裏表紙の着物真が素敵すぎて、表紙の表と裏を入れ替えた方が……w(*´~`)

一般向けのイラスト本なので、どなたにでも安心して読んでいただける内容に……
内容に……なってますよね、ね?(゜∇゜)

27日からはメロンブックス様の方で予約販売なるものが開始されるそうです。
そのURLなどは追記の形でお知らせしますね。

それにしても、一般向けのキャラ限定フルカラーイラスト本……チャレンジャーだw(´ω`)


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ!
絵の更新がない間も拍手やコメントありがとうございました!ヽ(´∇`)ノ
軽く涙が出るくらいありがたいです・゚・(ノД`)・゚・
2009/04/26 03:00 アイドルマスター

■ [2009/04/18] 原稿できたーヽ(´∇`)ノ

おひさしぶりです、ぬこです。
MBF2で頒布予定の本の原稿作業が無事終了しました!
1ヶ月半ほどかけた長い戦いも遂に終了です。
感覚的にはあっという間でした。頑張った、俺!ヽ(゚∀゚)ノ
きすぎさんもお疲れ様でした~ヽ(´∇`)ノ

……そして続けて1週間の戦いが始まりますw(;゜∇゜)
こちらは3回目になるゲストイラストです。
それが終わってようやく日常に戻る感じでしょうか。

で、今回の本の告知は次回の更新あたりになるのかな。
そうしたら久し振りにぬころぐにイラストが置かれることになるかと思います。
なお、何件かコメントで質問をいただいたのですが、書店委託は行う予定です。
そちらも準備が出来次第、お知らせできると思います。

さて、HDDに新番アニメも溜まってますし、ちょっとボケーっとしたい気もしますが、
今回の原稿作業はストレスのない非常に楽しいものだったので、
あまり疲れている感覚はありません。
もう1週間、ゆるっと真と戯れてきます(´ω`)

拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです ヽ(´∇`)ノ ありっぽー

2009/04/18 03:15 雑記・その他

■ [2009/04/08] MBF2にサークル参加しますよ

今回の更新もイラストはありません、すみませんすみません(⊃д⊂)
で、この1ヶ月ほどサイトでお絵描きをせずに何をしていたかと言いますとー
えぇ、原稿のイラスト描いてました(゜∇゜)

そんなわけで、5月3日に都産貿で行われる「MyBestFriends2」に参加しますーヽ(´∇`)ノ
今回は同じタイミングでサイトの更新が止まっていたきすぎさんとタッグを組みますよ(´ω`)
この二人の本ということで、どんな本かはバレバレのような気がしますが、
詳細は追ってお知らせさせていただきますね。

さて、そんな現在進行形の原稿祭りの中、ちょっとずつ新番アニメも見始めています。
事前に気になっていたのは『けいおん!』『ハガレン』『シャングリ・ラ』といったところ。

『けいおん!』は『かみちゅ!』や『まなびストレート!』みないな感じでゆるくて良いですね。
エクスクラメーションマーク的な意味でもw
最初の演奏のところをどうするのかなぁと思ってたのですが、演奏は上手ではないんだけど
なんだか楽しそうという雰囲気がいい感じに出てました(´ω`)
ぐでーっと見ていられそうで楽しみです。

村田蓮爾キャラデザというだけで見なければならない『シャングリ・ラ』の方は、
面白くなりそうだけどまだちょっとよくわかんない感じですかね。
ヒロインのデザインやブーツ、組織に所属している連中のキャラや衣装がいかにもな感じで
見ていてニヨニヨでございます(´ω`)
LASTEXILEの1話と比較するとインパクトは弱いですが、小説が原作ならGONZOでも大丈夫かな。
あー、ヒロインのコは滅茶苦茶描きやすそうだ(゜∇゜)


……と、そんな感じでもうちょっと原稿作業が続きます。
もうしばらくサイト用の絵の更新はできないと思いますが、本人は今回の原稿作業が
楽しくて仕方ないらしいので勘弁してやってください(/ω\)

それでは、また!

拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ!ヽ(´∇`)ノありあとーです
2009/04/08 22:57 アイドルマスター

■ [2009/04/02] こんな感じで描いてるのー

お久しぶりです、ぬこです。
ハァハァ言いながら頑張ってます(*´д`)ハァハァ

アニメの最終回ラッシュは今のところ、黒羊と00にソウルイーターまでは追っかけました。
他はまだ最終回まで見られてません(´・ω・`)
あ、CLANNADは最後は総集編なんでしたっけ?

来期というか今期の開始ラッシュは時間的に到底カバーできないのでどうしましょう……
とりあえず1話をドバーっと録画してダバーっと見てズバーっと切る作業をする余裕がないです。

00の後番のハガレンと、かきふりゃさんのけいおん!は見ないとな~(´ω`)
まったく、商業誌で連載始めたらいきなり京アニでアニメ化とかどういうことだ!(*´ω`)


さて、そんなわけで追記の中で拍手コメントへのレスとイラストの制作工程を書いております。
画像は用意していませんので、絵を描く人が読んだら「あー、こいつはこうやってんのかー」と
辛うじて思える程度の内容です。
興味がある方はご覧になってくださいませ。
つか、半端なく追記が長いです_ノ乙(、ン、)_
2009/04/02 02:06 雑記・その他




