■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/05/31] ライブ行ってきた~ヽ(´∇`)ノ

そんなわけで、全国ツアーの東京公演から帰ってきました(=´∇`)ツカレター
連れてってくれたきすぎさんありがとーヽ(´∇`)ノ

今回は『PARTY』のタイトルだったのですが、行ってみたらほとんど歌のみの構成!
つか、3rd Anniversaryのときはかなりの曲がショートバージョンだったのに対して、
オープニングと『“HELLO!!”』以外は全部フルバージョンという素晴らしい内容でした。

楽しみにしていた、ひろりんによる『自転車』の生歌初披露があったのですが、
実に爽やかで真らしい良い曲ですよねー。
そんなに好きだよ連発されるとニヨニヨが止まりません(/ω\)
自転車ですか……描くのはメンドクサイなぁw_ノ乙(、ン、)_

ベスト歌唱はキングの『隣に…』でしょうかー。
さすがにちょっと抜けてた感があります。ウルっときたw(/ω\)
真とコンビを組むMS05の新曲は、あずささんの曲というよりキングの曲でしたが、
これもまた難しい曲で……w
MS05が楽しみですにゃ(=´∇`)
あ、ぬーぬーの『Next Life』も良かったなぁ。
やっぱり、はらみーとぬーぬーは歌が上手ですねー。

ベストパフォーマンスは、えりりんの『I Want』か神の『livE』か……
『いっぱいいっぱい』やトークも合わせると、若林さんがベストパフォーマーかなー。
なんか、みんな聴くたびに上手くなっていってますね~(´ω`)ステキ

それからDSの新キャラの中の人も初登場しましたね。
声優にあまり詳しくない私は、実は名前を聞いてもピンと来ないのですが、
ナギ様とざんげちゃんとレントンと聞いて大体わかりましたw
DSかぁ……初期型の重いヤツしか持ってないや。
ドラクエもあるし、DSi買おうかしら(´―`)

てな感じで、『L・O・B・M』や『オーバーマスター』『my song』といった曲が聴けなかった
のはちょっと残念ですが、ひろりんとぬーぬーの『relations』フルバージョンも聴けたし、
とても満足のライブでしたー!ヽ(´∇`)ノ

ずっとリズム踏んでたふくらはぎと、そのときは気が付かなかったけど、
手すりに置いてた肘のあたりが痛いですw

前回の絵にいただいたコメントへのお返事は次回のお絵描きの更新の際に行いますね。
今日はもう、眠いです(つ∀-)オヤスミナサイ
2009/05/31 02:52 アイドルマスター

■ [2009/05/26] ナオまこ(=´∇`)

ナオな真

MBF2の原稿をやっている最中に描こうと思った、ドリームクラブのナオの格好をした真です。
つか、ナオですって言っても何も問題ないような気がw
見た目はほとんどそのままですねぇ(´д`)
髪の毛が外跳ねしてるかソニックか、アホ毛が1本か2本かの差くらいですかw
いちおうあれでもドリクラの中では胸がちっちゃい方みたいですし。
むっちり感はかなり違いますけどねw

で、360でトレーラーを見てたんですが、ナオってミニスカじゃなくてショートパンツか
キュロットみたいなのを穿いてるんですね。
キャラには合っていますが、ちょっと残念?w
あと、黒ニーソは素晴らしいのですが、他のキャラ同様、エプロンの胸元のラインが……
もっと胸をエロく見せるラインにすればいいのに(´・ω・`)

とまぁ、他にもトレーラーのカメラやキャラの表情が気になったりもするのですが、
とりあえず私は買うと思います(´ω`)エヘヘ
いつも心はピュアで澄み切っているので何も問題ありません。
……問題ありませんよ?(;´ω`)
キャバクラ通いのためにバイトだってしちゃいますよ?


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ~
いつもありがとうございますヽ(´∇`)ノ
2009/05/26 01:46 アイドルマスター

■ [2009/05/17] ちょっと忙しいです(´―`)

コール本コメントイラスト

前回の記事に書いた「まだちょっとやること」が長引いていて、今週はサイト用のお絵描きができませんでした。
そんなわけで今回は名古屋で配られたであろう、アイマス全国ツアーのコール本の
後書き用イラストで場繋ぎを。
本文の真はGirlishの絵柄を中途半端に引っ張ってしまってアレなのですが(;´д⊂)

全国ツアーに参加される方は、回を重ねるごとに豪華になっていく
アイマスコール作成部さんのコール本を是非ゲットしてくださいませ(´ω`)

では、まだ作業が残っているので、時間は拍手へのお返事の方に割くとしましょう。
でわまたー(゜∇゜)

え、あれ?名古屋で続編開発発表?(゜∇゜)??


拍手レスは『 続きを読む 』からどうぞヽ(´∇`)ノ
2009/05/17 22:02 アイドルマスター

■ [2009/05/09] ナイトメアブラッド

ナイトメアブラッド

あまり間を空けずにと言いながらそこそこ空いちゃいましたね。
今回はこれまでのDLC衣装で最もエロいと噂のナイトメアブラッドです。

ブラッドといっている以上、みんな赤いんでしょうけど、配信前の今ならまだ自由に塗れる!
というわけで真らしく漆黒のカラーリングにしてみました。
ゲーマガのスキャン画像を参考にしているので、細部はよくわかりません(´ω`)

そのあきまん氏のデザインを見て描くしかねぇ!と思ったものの、
描いてみたら面倒臭いことこの上ない衣装でした(;´д⊂)
シールドとかもうね……_ノ乙(、ン、)_
イベント明けで脱力状態だったのでエロさに任せて軽く描こうと思ったのに、
結局は随分時間が掛かってしまいました。

でも、腕と脚が覆われていても胴体はビキニでオニャカ丸出しとかタマランですよ(*゚∀゚)=3
実によいプチエロスでございますハァハァ
さすがわかってらっしゃる!(*゜∇゜)


さて、そんなこんなで真作家さんや、pixivで絵とお名前だけ存じていた方々とお話できた
MBF2も無事終了し、制作した本も通販も含めておかげさまで完売することができました。
頑張って描いた本ですので、お気に召したら幸いでございます。

まだちょっとやることはあるのですが、徐々に普段通りのお絵描き生活に戻りつつあります。
ゆるゆるとまた描いていきますよほ~(´ω`)

■リンクを一件追加しましたー

[AERO DOG] inuさん

MBF2でお世話になったスーパー律っちゃんスキーな絵描きさん。
確かな塗りのアルパカマスター(´ω`)モフモフ


拍手レスは『 続きを読む 』からどうぞです。
本の感想をありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ
2009/05/09 00:58 アイドルマスター

■ [2009/05/03] MBF2お疲れさまでした!ヽ(´∇`)ノ

MBF2に参加された皆さん、お疲れさまでしたー!ヽ(´∇`)ノ
そして、『Girlish』を手に取ってくださった皆さん、ありがとうございましたっ!ヽ(´∇`)ノ

フルカラーとは言え、「一般向け」「真」「イラスト本」というかなり狭いトコに
向いている本なので、本当に売れるのかどうかきすぎさんとちょっと心配していたのですが、
おかげさまで無事完売することができました。

今回の本はとにかく描くのが楽しくて慣れているカラーイラストだったこともあるのですが、
完成した本のデキはこれまで携わった本の中でも一番です。
こんなに楽しくて素晴らしい本に誘っていただいた、きすぎさんに大感謝です!ヽ(゚∀゚)ノ
それだけに、手に取ってくださった方がどう思われたかもちょっと気になりますw

引き続きメロンブックスさんによる通販が行われていますので、よろしければそちらからも
どうぞでございます。
>>メロンブックスさん通販ページへ
[2009/05/07追記] お陰さまで通販も完売したそうです。ありがとうございました!

さて、いろんな方とSPで名詞交換させていただいたりと、楽しい時間を過ごすことができた
MBF2ですが、とりあえず今日は疲れているのでこのくらいで。
あまり間を空けずに、久し振りにWEB用のお絵描きしたいですね~(´ω`)

でわでわ!


拍手レスれふヽ(´∇`)ノどもーです

>イベントお疲れ様でした!…といっても、私がお伺いした時には既に完売の状態でしたが(苦笑)。
>ちょうどお二人とも席をはずされておられたようで、ご挨拶も出来ず…申し訳ない限り。
>本のほうは通販がまだ受け付けているようなので其方で買おうかと思います。
>では~。 by右京さん

うはぁ、すみません! せっかくご挨拶にいらしてくださったのに(´・ω・`)
後半は席のところで「誰か話し掛けてくださいオーラ」を出していたのですが、
中盤は会場の雰囲気を味わいながら周囲を漂っていたんだと思います。
またの機会があれば、そのときにでも是非……(;´д⊂)
2009/05/03 23:50 雑記・その他

■ [2009/05/02] 明日はMBF2!(゜∇゜)

早いものでもう明日がMBF2本番です(´ω`)
天気もとても良さそうで何より……てか会場は暑そうですね。

当日の詳細はきすぎさんのブログにも書かれていますので、そちらも参照してくだい。
ペーパーには本には入れられなかった普通の格好の真も描いていますので(どんな本だよw)、
よろしければ是非(´ω`)

今回もまたグレーっぽいメッシュの帽子でも被ってると思いますので、
暇そうにしている帽子やナイスガイを見かけたら、遠慮なく声でも掛けてやってください。
今回はノンビリ会場の雰囲気を味わいたいなぁ。

あぁぁっと、そうでした!
アイマス4周年ツアーのコール本がアイマスコール作成部さんからMBF2で先行配布されます。
私も真絵を描かせていただいていますですよ(´ω`)


それでは、参戦される方は都産貿の片隅で!ヽ(´∇`)ノシ

拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ~ヽ(´∇`)ノありまこー
2009/05/02 17:26 雑記・その他




