■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/07/27] ぬっこまこ~ (*´ω`)

ぬこまこサムネ

ぬっこぬこ~、ぬこぬこ、ぬこ~♪(´∇`=)

お絵描きの良いネタが見つからなかったので、初心に帰ってジャージまこを
描こうとしたのですよ。
そしたらまこスレから誘導されたディアリーステーションの第2回で、
絵理にHNを連呼されてました(´ω`)
あ、なんだか絵理が可愛く思えてきたw

そんなわけで、ちょっと猫チックな真でございます。
くっついてるのはネコミミだけですけど(´―`)
真はボーイッシュキャラでありつつもツリ目ではないんですが、
今回は敢えてそれっぽくしてみました。
うむ、ちょっとバランスが微妙かもしれないけど凛々しいのー(´∀`)

ちなみにこのジャージは、遥か昔にも描いた記憶があります。
2年前の絵とは随分と絵柄を変えたもんだなぁ……(´д`)


で、ドラクエはクリア後のやり込みをやるかどうか迷い中です。
ちゃりーっとチェックしてみたところ、どうやらLV上げと確率の世界らしく、
ちょっと厳しいかなという印象。

んむ、溜まった2週間分のアニメを消化するべきだな(´・ω・`)


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノ
2009/07/27 02:25 アイドルマスター

■ [2009/07/20] フットサルまこ

フットサルまこサムネ

今週はドラクエ9プレイ中なので、軽めのお絵描きです(´―`)
ネタはまこスレからフットサルな真を。
特に面白い絵でもないのですが、私自身が今年に入ってからちょいとフットサルを
やってたりするので描いてみた次第です。

まこスレ投下時には胸のところのナンバーを 『72』 にするというとんでもない
間違いをしていました_ノ乙(、ン、)_
許せ真……その1cmが非常に重要なのn……あれ、誰か来たみたいだ。

ちなみに今回の絵は、普段の描き方では下描きも終わらない時間で描いてます。
なにせ線を清書してませんし。
本当はこれくらい気楽に描くためにブログ化したんですよねぇ(´・ω・`)
今後はもうちょいメリハリを付けていこうかしら。

そんなこんなでドラクエ9はプレイ中なのですが、8をやったときよりも
なんか「ドラクエ感」を強く感じないのがちょっと不思議。
クエストクリア時の「CLEAR!」の文字とかガングロ妖精のせいなんかなぁ。
あ、ゲーム自体はちゃんと面白いですよ。

てなわけで、続きをやってきます(=´∇`)


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとーにゃ
2009/07/20 04:18 アイドルマスター

■ [2009/07/13] プラグスーツまこ(〃∇〃)

プラグスーツまこサムネ

涼が男の子だったと判明して妙な盛り上がりを見せている今日このごろですが、
それ系は守備範囲外なので平常運転なぬころぐです、こんばんは(´―`)

先週は同僚にくっついていって『ヱヴァ:破』を見てきました。
いやぁ、とても面白かったです(´∀`)
なによりしっかりとエンターテインメントしていて、楽しんで見られるところが素晴らしい。
TV版の後半と最初の劇場版はエンターテインメントじゃなくなってたからなぁ(´・ω・`)
しかし、あの規模と内容で実質、自主制作映画とは……凄いなぁ。

そんなわけで、今回は真にプラグスーツを着てもらいました(´ω`)
やっぱり真なら黒だよね、ということで、綾波の白いスーツを黒くしてます。
印象に残っているのはアスカのテストスーツなのですけどw

実はプラグスーツを描いたのは初めてなのですが、パーツの分割の仕方やラインなど、
身体を立体的に綺麗に見せる構造になってるみたいですね~。
いやぁ、エロくてよいよい(〃∇〃)

……

さて、先週は上記に加えてDQ9の発売や、きすぎさんのサイト閉鎖など、いろいろありました。
理由は聞いていませんが、お絵描きをやめてしまうわけではないとのことですし、
また真を描きたくなったらこっそりと再開しちゃえばいいと思うにょ。

んだば、私も買ったけどお絵描きしてて手を付けていないDQ9でもやりますか。


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとだー!
2009/07/13 02:16 アイドルマスター

■ [2009/07/06] 好きだー!ヽ(*´∇`)ノ

好きだー!サムネ

この7月で、ぬころぐが真サイトと化して2年が経ちましたヽ(´∇`)ノ
そんなちょっとした節目のタイミングで『自転車』を聴いて描いてみたわけです。
私にしては珍しく直球でインパクト重視ですね。
真の真っ直ぐで突っ走る感じが欲しくて、塗りも普段以上に強めの色を使っています。

このところ、どうもお絵描きに乗れない感覚が続いていたので、
曲の最後のドストレートなところをもらってみたのですがどうでしょうか。
決して自転車そのものを描くのが面倒だったわけではありませんよ?(;´ω`)
いや……随分と前から自転車を組み込んで色々と考えていたんですが、
脳内ではどうもうまく組み立てられなくって……_ノ乙(、ン、)_

なお、左下で何か見えちゃってますが、年に1回くらいは見えることもありますw(/ω\)
そんなのが気にならないくらい真は全力なので仕方ありません(`・ω・´)
一応、絵的には一番最後にそこで視点が止まるようにしてるつもりだったりしますがw

さて、その『自転車』ですが、『迷走』からうってかわって爽やかでまっすぐな曲ですねー。
ライブのときはノリまくってて2番以降の歌詞は全然覚えてなかったのですが、
改めて聴くと気恥ずかしくなるくらいドストレートですw
いやぁ、真らしいとても良い曲です。

というわけで……真ぉぉ、好きだぁぁー!ヽ(*´∇`)ノ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとですー
2009/07/06 01:25 アイドルマスター




