■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/10/28] 10月28日は真の日ですってよ、奥様

まこの日サムネ

『真』という字を分解すると『十月二八(日)』になるってなわけで、
10月28日は真の日となりました。ごく一部での話題ですが(´ω`)
祝うなり愛でるなり、好きなようにするのがいいのだろうけれど、
ハロウィン繋がりで真にコスプレしてもらう日、みたいに何かあると
広がりそうなんだけどな~

で、先週末は忙しくてここのお絵描きができなかったため、
何を描くのかサッパリのまま適当に楽描きをしての更新です。
ホントはバストアップくらいで描いてたのは秘密。

さてさて。
アイマスのクリスマスイベントのチケットは、お約束通り落選しました(´д`)
その次の電話予約は開始時間を勘違いしていて不戦敗。
残りのWEBでの2次予約に賭けるしかありません_ノ乙(、ン、)_
がんばれ!俺の何か!
ぬーぬー、待ってろよ!ヽ(;゚∀゚)ノ

で、で。
楽天は日本シリーズには進めませんでしたねぇ、残念(´・ω・`)
とはいえ、ここまで進んだ選手達は立派なのですが……
監督の後任人事を聞くに、球団にやる気はないようです。
来シーズン最下位とかだったら面白いのになぁ、と無責任に言ってみたり。
選手達は頑張れよー!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ~ヽ(´∇`)ノありり~ん
2009/10/28 23:56 アイドルマスター

■ [2009/10/19] ピンクな水着まこ(´―`*)

ピンクな水着まこサムネ

響の誕生日絵を挟んで、再び肌塗りの練習を兼ねたお絵描きです。

前々回の真にちょっと柔らかさが足りないかなぁという感じがあったことと、
響を可愛く描いたら真ももうちょっと可愛く描きたくなったので、
今回はこんな感じになりました。
細いけど柔らかい感じに描きたいなぁ(´∀`)

スウィートブレイクガールでやよいと一緒に描いたときもそうだったのですが、
私が真を意識して可愛く描こうとすると、少し幼くなるようです(´―`)
まぁ、これはこれで。

水着絵ということになってますが、トップは適当に布巻いて後ろで縛っただけです。
ちゃんと水着として機能するのかどうかわかりません(´д`)


さて、近鉄バファローズが消滅して以来、プロ野球は見なくなった私ですが、
今年は楽天が面白いみたいなので、CS以降は追いかけてみようかと思います。
しかしまぁ、創設時のあの状態から良くここまで持っていったものです。
長いこと離れていた人間にとってみれば、山崎なんか意味がわかりません。
恐るべし、ノムさん。
どうなるかなー、ちょっと楽しみです。


そうそう、あとはクリスマスのアイマスイベント、抽選への申し込みはしましたが、
当選するといいなー(/ω\)
そうだ真、出演者なんだからチケットを確保してきてくれ!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです!ヽ(´∇`)ノ にふぇーでーびる!

2009/10/19 03:18 アイドルマスター

■ [2009/10/11] ナデナデ響ヽ(´∇`)ノ

ナデナデ響サムネ

響「にゃーにゃー、ナデナデしてくれー、うにゃー」
とか言われたらナデナデせざるを得ん!という感じで描いてみました(〃∇〃)
んー、でもこれ、うさぎさんのポーズかも?w

というわけで、響、誕生日おめでと~でした!ヽ(´∇`)ノ
先週末に突然、『やっぱり響を描こう!』と思ったものの、さすがに誕生日には
間に合いませんでした(;´д⊂)
当日の土曜日は同僚の結婚式だったので……くっ
でもその分、予定よりも塗りを進めた状態で完成にすることができました。

さて、SP発売前には何回か描いたのですが、随分と久し振りに響を描きました。
ぬーぬーのお陰もあって、響もお気に入りです。
これでポニテがもうちょっと小さいと描き易くていいのですがw
もうちょっと響は描きたいかなぁ。

今回は、前回の続きで服の塗りをちょっと実験しています。
塗りも線の処理も微妙に違う感じです。
胸がおっきいコも描くのは楽しいですねぇ。
響の詐胸疑惑とか話題になってた時期が懐かしいです(´―`)

そんなこんなで、たまには真以外も描かないとね、の巻でした。
真以外を描くと、もっと真を可愛く描きたいと思っちゃいます(´∀`)
前回のイラストではちょっと細く描きすぎたかなぁと気になっていたりするので、
もうちょっとやわらかい感じで描いてみようかなと思ってたり。

DSで涼を始めてみたものの、ほとんど進んでいないぬこでしたー(´д`)ノシ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとーです

2009/10/11 13:54 アイドルマスター

■ [2009/10/04] チューブトップまこ(*´∀`)

チューブトップまこサムネ


ダメ人間の坂を転がり落ちているぬこです、こんばんは。
独り身の気楽さ故のグダグダ人生ですよ_ノ乙(、ン、)_

さて、10月中はちょいと忙しい気配ですので、しっかりとしたイラストは回避の方向で。
服を描くと時間がかかりますからね(´д`)

丁度良い機会ですので、水彩筆での肌の塗りを試してみました。
これまでは「ぼかし」用途で水彩筆を使っていたのですが、考えてみたらぼかし専用に
する必要はないなーということで、グリグリやってみたわけです。
結果としては予想通り、「塗り」と「ぼかし」の2つに分けていた筆が一つにまとまった以外は
特に変わりはなく。
作業時間も変わらないですね。
むしろ普段よりも紫寄りにしてみた色合いの方が面白い(´ω`)

服を描かないなら半分くらいの時間で描けるので、時間が確保できないときは
こんな感じの更新にしようかなーと思います。
肌は塗ってて楽しいですし(〃∇〃)
エロいですし(/ω\)


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとっぷ
2009/10/04 03:18 アイドルマスター




