■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/12/25] メリークリスまこ! ヽ(´∇`)ノ

メリクリサムネ

メリークリスまこでごじゃります~ヽ(´∇`)ノ
……ごじゃるのですが、実は私、完全にエネルギー切れ状態だったりします。
絵を描く気力もほとんどないので、せっかくのクリスマスイラストですが、
にょろにょろと軽く描くだけに_ノ乙(、ン、)_
別に嫌なことがあったわけでもなく、今年も残りわずかというところで、
単純にガス欠になったというだけなのでご心配なく~。
せめてクリスマスライブに行けていれば、燃料も補充されただろうに……!

振り返ってみれば、2009年にWEBで公開したイラストは全てアイマスという、
なかなか徹底した1年でした。
さらに響単体で1枚描いた以外は、すべて真が入っているという……
うん、頑張った、俺(´∀`)

ちなみに、今年唯一のアイマス以外のイラストであるドリクラのナオのイラストが、
エンターブレインさんから本日発売のドリクラアンソロジーに載っているはずです。
ナオのコスプレをした真のイラストを1枚描いただけの私に、原稿の依頼がくるとは
思ってもみませんでした(´ω`)
世の中、何があるかわからないものですw

そんなこんなで、今年の残りの時間はゆるゆるとゲームでもして過ごそうと思います。
ようやくPS3を買ったらしいですよ、奥さん?

それではまた~。


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです~ヽ(´∇`)ノありがぽー

2009/12/25 01:51 アイドルマスター

■ [2009/12/16] めがまっこ!ヽ(´∇`)ノ

めがまっこ!サムネ
携帯サイトの秋コレに、まこスレのスレタイのホーリーなベレー帽を乗っけてみました。
めがまっこ!ヽ(´∇`)ノ

私には眼鏡属性はないのですが、無理に目のサイズに合わせようとしなければ、
めがまっこも良いものですね(=´∇`)
眼鏡のフレームの形状もちょっと変えてみたのですが、どっちがいいのかなぁ。

また、襟と袖は縞の方向が横なのが普通のような気がしたので、そうしちゃおうかとも
思ったのですが、なんとなーく律っちゃんの服と同じにしてたりして。
ネクタイが加わるだけでオシャレになるですね(´ω`)

しかし、こういう特定の場所をちゃんと掴まないといけないポーズの場合、
顔の大きさと首の細さ&肩幅の狭さの影響を強く受けるのでちょっと面倒です。


さて、このところの疲れが溜まっていた感が強かったので、先週の土曜日は自宅にいながら
PCをまったく起動せずに過ごしてみました。
結果、なんか回復した気がします(´∀`)

ということで、日曜だけでお絵描きを終わらせようと、今回の塗りはセル塗りで
いってみることにしたわけです。
が、塗ってみたら縞々が面倒なのと、上記のポーズのバランスで手直しをしたりで、
火曜の夜の更新となりましたとさ(´―`)

んじゃ!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです!ヽ(´∇`)ノありがっちょ
2009/12/16 02:28 アイドルマスター

■ [2009/12/08] パーカーまこ

パーカーまこサムネ

今日は風が冷たくて特に寒かったぁ。
こんばんは、自転車通勤のぬこです。
帰り道が追い風で助かったよ……あの冷たい風が向かい風だったら死ぬる(´д`)
明日からマフラー巻こう(´~`)

さて、前回の絵が私の中にあるまこ可愛い成分を入れ込んだものだったので、
その反動で今回はカッコイイのにしようと考えてました。
だったらついでに少しパースが見えるのにしよっかー、ということで
こんな感じになったらしいです(´―`)

最初はフードを被らせてみたのですが、真の頭が納まるようにしたら、
やたら頭が大きいヘンなバランスになっちゃったのでやめました。

そうそう、今回は水彩筆やエアブラシによるぼかし要素を使わないと決めていたので、
普段よりもザックリな感じです。
……顔だけはエアブラシ使っちゃったけどね!(´д`)
正直、もうちょっと塗りたいところなのですが、こっから先は時間が掛かるしにゃぁ。
むふぅ。

特に絵自体にネタがあるわけじゃないので、ふーんと見たら終わりな絵ですが、
そこそこ考えて描いてるらしいですよ?(´ω`)

ちぇけら~(´∇`)ノ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです!ヽ(´∇`)ノありまころん
2009/12/08 02:08 アイドルマスター

■ [2009/12/01] デートしませんか?

デートしませんか?サムネ

今回は笑顔以外の顔を描きたいなーと考えていました。
やっぱり笑顔の方が明るい絵になるため、特に意識しないと笑顔ばかりになっちゃうので。
実は無表情の顔を描く方が好きだったりするのですが……

で、顔アップを描くだけだとつまらないので、こんな感じにしてみましたです。
単体のイラストと違って、変化や時間の経過、間といったものが出せるのがいいですね。

最近はずっとそうなのですが、今回も完成形をイメージして描いていたわけではないので、
途中段階では今の上のコマが一番下に来てたりしました(´―`)
絵的にはそっちの方が繋がりがあっていいのですが、同じ台詞で構成すると
最後のコマが「( ゚д゚ )」のこっちみんなwみたいになりそうな気配が漂ったりで、
最終的には一番最初に描いた順番になりました(;´∀`)

台詞も描きながら考えていたのですが、普通の真なら言わないようなものにしてみました。
可愛いんだけど、何かあったのではないかと気になるような感じですかね。


私は顔の近くに手があるポーズを好んで描くのですが、こんな感じに何かで
口元を隠しているポーズも大好きです。
なんででしょうかね、とっても可愛く見えませんか?(〃∇〃)
手じゃなくてモノで隠すのがいいのですよね。

そんなこんなで、ぷちますのコミックが近場に売ってなくて買い逃した今日この頃ですが、
今年も残り1ヶ月となりました。
あと何まこ描けるかなぁ(´―`)
「Girlish」で11まこを描いているので、今年は私にしては結構多いハズだ!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノにふぇーでーびる
2009/12/01 02:03 アイドルマスター




