■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/01/31] 姫殿下(*´ω`)

姫殿下サムネ

近年記憶にない速さで1週間が過ぎ去っていきました(´―`)
引き続き、人生に余裕がないぬこです、こんばんは。

積み過ぎているわけではありませんが、ちょっと仕事の量が多いかもなー。
本業の方は2月の中頃までは落ち着かんですのぉ。

で、週末はお絵描きをするわけなのですが、先週は絵チャ絵で誤魔化したので、
今週は土曜だけを使うことにして姫殿下を描いてみました。
時間をかけられないので服はなしで!(´ω`)
あれですよ、ナントカには見えない服を着てるんですよ、たぶん。
OPがエロいんだから仕方ないじゃない(〃∇〃)

今回はペン入れをしないまま塗っていって、最後に輪郭を調整してみました。
調整に時間がかかりますが、そもそもペン入れに時間をかける人なので、
それをしてない今回はトータルでトントンくらいかしら。
ただ、描き方を弄るよりも、服を描かないことの方が圧倒的にデカいですw

さて、そのミナ様の出演する『ダンスインザヴァンパイアバンド』ですが、
単純に姫殿下がいいキャラクターなので観ています(〃∇〃)
絵を描きながら聴いていたラジオインザ以下略によると、シリアスなお話
みたいですね~。
ミナ役の悠木碧さんは『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のノエルの声もあててるのですね。
ラジオを聴いていると、声がはらみーに似ているところがあって可愛い~。

しっかし、フレンズを聴くと、どうしてもタンバリンを操る小太りの芸人さんを
思い出してしまうのはどうにかならんかなーw


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです!ヽ(´∇`)ノありまこー
2010/01/31 02:33 アニメ

■ [2010/01/26] pixivチャットやってみました

人生に余裕のないぬこです、こんばんはヾ( ゚∀゚)ノ゛
先週末は、いただいたお仕事をにょろりと始めていたので、
WEB用のお絵描きはできませんでした。

そんな中、きすぎさんからお誘いを受けて、pixivのチャットを試してみましたよ。
ツールの構成からしてわからんところに、1時間という時間制限があり、
とりあえずなんとか描いた真がこんな感じでした(´・ω・`)

チャットまこサムネ

うはは、時間足らねぇ!w
一個描くのに三晩とか使ってた手の遅い私には無理w(´д`)

絵チャと言えば、魂の故郷たる舞-HiMEのひめちゃしか知らない私ですが、
キャンバスのスクロール周りはいい感じでしたね。
範囲選択とマスクがあると良かったのですが……
あと、RGB値なりHSV値なりがないと、色が良くわかんなかったり。

プレミアムな人でないと、時間制限のためにチャットしてる暇なんかない
のですが、気楽ににょろっと立てられるのはいいですね。


さて、2月の中旬くらいまでちょっと気分的に忙しい状態が続きますが、
もうちょい『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のキャラを描きたい気もします。
『ダンス イン ザ バンパイアバンド』の姫殿下もエロくていいですね。

そんな感じで~(´∀`)ノシ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ!ヽ(´∇`)ノ
2010/01/26 01:39 アイドルマスター

■ [2010/01/18] ソ・ラ・ノ・ヲ・トのカナタさん

カナタサムネ

前回、「楽描きをしますかー」とか書いておきながら、結局、描いたのは週末……
いやですね、FF13の戦闘は面白いんですよ、これがw
先週はまだFFやってたりしたんですね、えぇ。
で、週末に描くなら楽描きってのものなーということで、ちゃんと塗りました(´ω`)

キャラクターは、今期の新番の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』から、カナタさんです。
絶対音感持ちらしいけど、ラッパの腕はまだまだの新兵さん。

実はこういうボワっとしたシルエットの服を着ているキャラは大好きでして、
このアニメのユルい雰囲気も気に入ったので描いてみました。
アイマス以外の版権イラストは、『ストライクウィッチーズ』のエイラーニャを
きすぎさんと合作して以来ですかね?(´д`)

あからさまにキャラデザが『けいおん!』なのに、実は無関係らしいですが、
ちょっと雰囲気が似ていた『戦場のヴァルキュリア』が途中からアレだったので、
変にシリアスにしすぎてグダグダにならないといいなー。
一応、戦争ものなんでしょうから、途中からシリアスになりそう……
いや、面白ければいいんですけどね、灰羽連盟みたいに。

ざっと見て他に気になったのが『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』。
どっちもタイトルを書き辛い!
にゅるにゅると見守りたいと思います(´ω`)
面白くなれ~ヽ(´∇`)ノ

ではまたー!


拍手コメントへのレスは『 続きを読む 』からどうぞ!ヽ(´∇`)ノありあとー
2010/01/18 00:08 アニメ

■ [2010/01/12] FF終わりましたー(´ω`)

昨年末の休みと、この3連休でFF13が終わりました。
そんなわけで今年はまだお絵描きしてません(´・ω・`)

さて、そのFF13はちゃんと面白かったですよ、具体的には戦闘部分が。
逆に言うと、面白さに関してはバトル周り以外は……微妙ですかね。
RPGの面白さは、キャラを含めたシナリオと戦闘の2つに大きく依存すると
思っていますので、その片方が面白いだけでも良い方だと思います。

では、もう一方のシナリオはどうなのかというと……どうなんでしょうね。
いわゆる痛いシナリオや台詞回し、実にFFらしい女性キャラの言動など、
途中からのFFってこうだよな、という認識がないとアウトかもしれません。
少なくとも、私はターゲットの年齢層からは外れているという認識なので、
そのあたりは軽くスルーです(´~`)
ただ、用語のせいで勘違いしがちなのですが、シナリオ自体はシンプルで
分かり易い内容でしたよ。
キャラもサッズのおっさんはいい感じです(´ω`)

全体としてはグラフィックや音楽、戦闘部分を中心によくできていて
さすがだと思いましたが、それ以外が微妙というのが正直なところ。
でも、ロード周りのストレスが驚くほど少なく、戦闘が楽しければ
ゲームも楽しめてしまえるというのも正直なところです。
そんな感じのFF13でした。

これは私の好みの問題ではあるのですが、FF13の大部分を占めるメカニカルな
世界よりも、非常に美しい丘陵地帯の風景や、超巨大なモンスターが歩き回る
広大な大平原など、その世界の自然の風景の方が圧倒的に印象に残りました。

このグラフィックであれば、FF6くらいまでの世界観を選択した方が、
遥かに魅力的だったと思います。
召喚獣のデザインなんかもう……まぁ、いいや(´・ω・`)

また、戦闘は面白いと書きましたが、実は最も謎なのが戦闘のリスタートです。
FF13は戦闘中、いつでも戦闘前の状態にノーペナルティで戻ることができます。

そこに世界観からの説明はなく、単にシステムとして導入されているだけで、
ストレスを削除する代わりに緊張感も削除するという謎システムです。
ちなみにゲームオーバーになっても、リスタート同様の扱いになります。

確かにゲームを進めていると、このリスタートはとてもありがたいのですが、
これってギルティギアのバースト同様、「なんかいい感じに調整できなかった
から回避システム入れといたんで勘弁してね」といっているようなものです。
ここでもうちょっと頑張れれば、戦闘に緊張感が生まれてもっと楽しいゲームに
なったのに(・ω・)


……っとヤバい、気が付いたら長くなってしまいました。
色々書いていますが、トータルではちゃんと楽しめましたよ?(´―`)

さて、FFも終わりましたし、ぼちぼち何か楽描きでもしましょうかね。


あけおめコメントを沢山ありがとうございました!ヽ(´∇`)ノ
コメントへのレスは『 続きを読む 』からどうぞです。
2010/01/12 00:39 雑記・その他

■ [2010/01/01] あけまっこ!!ヽ(´∇`)ノ

あけまっこ2010サムネ

新年、あけましておめでとうございますー!ヽ(´∇`)ノ
昨年末はゆるゆるとFF13をやっていたぬこです、こんばんは。

2009年は当初の予定通り、イラスト的にはアイマスづくしの一年でした。
きすぎさんとフルカラーイラスト本を作ることができたり、ヴァイスのカードイラストを
描くことができたりと、なかなかに充実していたように思います。
『プチエロ』という目標も、まぁ、ぼちぼちという感じでしたでしょうか(=´∇`)

さて、今年はどうしたものかというと……まだ考えてなかったりします(´ω`)
イラスト以外で『もっとゲームをやる』という目標があるので、
必然的にお絵描きに費やせる時間は減ることになりますね。

2009年はpixiv向けのお絵描きをしていましたので、今年はもうちょっとゆるゆると
描いてこうかなぁと思ってたりはします。

真が中心なのは変わらないのですが、夏くらいまでは燃料がなさそうですので、
もしかしたら版権イラスト以外も描くかもしれません(´―`)

何にせよ、去年より脱力しつつのお絵描きをしていこうと思ってます。

それではみなさん、今年も一年よろしくお願いします!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです!ヽ(´∇`)ノあけおめ!
2010/01/01 01:38 アイドルマスター




