■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/03/31] まこストレッチ(`・ω・´)

ストレッチまこサムネ

今回はいただいたWEB拍手のコメントから、体操着ぶるみゃーを描いてみましたー。
先週は体調が今ひとつだったこともあって楽な絵にしようと描いていたのですが、
あまりにもつまらない感じだったので、後付けで背景っぽいものを入れてみたり。

公式の真は体操着の裾をブルマの中に入れていますが、私は外に出している方が
好きだったりします(´ω`)
pixivに投稿する際にはアンケートを設置してみたのですが、
どっち派が多いのかなーと、とっても気になっていたり(´―`)

絵的にはいおりんのエクササイズウェアの着方がエロすぎてヤバイですよね。
ニーソを合わせるなんて……さすがいおりんDA。


で、この下描きをしながらアイステDVDを裏で流していたのですが、ぬーぬーの声が
聞こえる度にウィンドウを切り替えてしまい、非効率この上ありませんでした(´―`)
さらに自演乙のお陰で、その時間帯は作業がまったく進まず……
細かいことは抜きにして、先週末のK-1MAXのトーナメントは面白かったですね!
久し振りに見入ってしまいました(´ω`)

と、そんなこんなで今週もこのへんで(´∀`)ノシ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありみずー
2010/03/31 01:18 アイドルマスター

■ [2010/03/24] ジャージスク水まこ(*゚∀゚)=3

スク水ジャージまこサムネ

つまり、pixivでジャージとスク水を組み合わせているイラストを見て、
これは描かないわけにはいかないだろう!と思った次第です。
ぬこです、こんばんは(´ω`)

以前に「ジャージ水着」を描いた記憶がありますが、今回は普通に(?)
スク水の上にジャージを着せてみました(〃∇〃)

水着なのに割とエロアングルなのですが、1コ前のワイシャツ絵が俯瞰だったので、
煽りでいってみただけなんです。
脱ぎかけジャージズボンで行こうと妄想したときは、もっとエロくなると
思ったんだけどなぁ。
エロいのは他の人に任せよう、うん(´ω`)

上下のアングルがあまり得意ではないので、下描きで思ったよりも時間がかかり、
面倒な位置に光源を置いたので塗りでも思ったり時間がかかり、
見た目よりも苦戦してます_ノ乙(、ン、)_

つか、WEBで拾えるねーちゃんの画像は、おぱーいがでかいのが多くて、
いい感じの資料になるのが少ないんじゃぁぁぁ!ヽ(`д´)ノ


……さて。
今期一番好きだった『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』が終わっちゃいましたねぇ。
色々とツッコミどころが満載の1クールでしたが、ほっこりと楽しめました。
あまりシリアスにも行き過ぎず、私はこれくらいが好きです(´ω`)
BDにだけ入っている話があるらしいので、それは観てみたいなぁ。


あと、前回の更新で書いたようにtwitterを始めています。
週末とかに覗くと、描いている絵について何か言っているかもしれません(´ω`)
http://twitter.com/nekopuchi

というわけで、また~(´∀`)ノシ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞでしヽ(´∇`)ノありがとでしー
2010/03/24 00:36 アイドルマスター

■ [2010/03/16] くんかくんか(*´ω`)

くんかくんかサムネ

先週末も、まこスレのネタに乗っかってお絵描きをしていました。
素肌に男物のワイシャツというロマンでございます(〃∇〃)
シチュエーションは想像で補完してください(´ω`)

ボタンを締め切っていない裾のとこから足を見せたらエロそうと思ったことと、
カメラ目線でポーズ取ってもツマランなーということから、こんな風になりました。

目は閉じてるし口元も手も映らないので、絵的には微妙かなーと思ったのですが、
予想よりも受けが良いような気配です(´ω`)
さすが裸ワイシャツ。
んむ、真は可愛いの(=´∇`)

まこスレは妄想に満ちたネタの宝庫ですなぁ。


さて、以前から、試してはみたいなぁと思っていたtwitterにアカウントを作成してみました。
案内の日本語が変だし、何をしたら良いのかわかりません!w
とりあえず、他の人達がどう使っているのかを見て回るかー。


そんなこんなで、またぬー(´ω`)


拍手レスは『 続きを読む 』からどうぞヽ(´∇`)ノありまっこり
2010/03/16 01:02 アイドルマスター

■ [2010/03/08] 真が育ちました(=´∇`)

二十歳まこサムネ

まこスレでちょっと胸ネタが盛り上がっていたので描いてみました。
もし本人の思い込みじゃなくて、ホントに育っていったとしたら、
20歳になる頃はこんな感じなのかなー(=´∇`)
胸以外にも、髪型や首周りのボリュームなども普段より微妙に弄っています。

私としては真でさえあれば、胸のサイズはどちらでも良いのですが、
これはこれでやわらかい雰囲気になって良い感じだと思います(´ω`)

大昔にボーイッシュな方向性で同じように描いたときも、まこスレの反応は
良かった記憶がありますが、今回も好意的な反応が多かったようです。
ショートカットやぺったんも大事な真の要素ですが、それ以外のところに
真の大切な要素があると考えている真士が多いのかもしれませんね。

とまぁ、久し振りにまこスレ用に描いてみたのですが、
今年はタイミングが合えば、こんな感じで描いていこうかなと思っています。


ところで、2週間くらい前からアンチャーテッドをやっているのですが、
3D酔いが割とキツいので、あまり順調には進んでいません。

てか、あれだけ評価の高いタイトルなのにカメラリセットがないとは。
低めのフレームレートでカメラを回させる仕様はやめてくれぇ(;´д⊂)
これだけで、100点満点のうち50点くらいマイナスです_ノ乙(、ン、)_


ではではー

拍手レスは『 続きを読む 』からどうぞですヽ(´∇`)ノありっぽー
2010/03/08 01:07 アイドルマスター

■ [2010/03/04] リオ曹長さん17歳

リオ曹長さんサムネ

先週末からいまひとつ体調が優れない感じがしてます。
木曜日にまこと屋のラーメンを食べてから胃の調子が……(´~`)

そんなわけで、ちょっと間隔の空いた今回は、軍服に身を包んだ千早さん
……ではなく。
カナタさんに続いて『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』から、先輩通信士のリオ曹長さんです。

男勝りで頼りになる一方で、カナタが病気になったときの狼狽っぷりなどから
可愛い側面もたまらない、姉御おっぱいさんですね。
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のキャラクターの中では一番好きかも(´ω`)
出自に秘密があるらしいリオさんを中心に終盤は展開するのかな?

この絵を描き始めた時点での本編では夏服だったので、どっちで描こうかなーと
考えたのですが、今週になってサクっと秋に変わり、再び長袖になってました。
季節の経過が早いですねぇw
最後まで楽しみにしてますです(´∀`)


さて、終わってしまったバンクーバーオリンピックですが、
日本のカーリングチームは残念でしたね~(;´д⊂)
全体としても金メダルなしでちょっと残念ですが、いろいろとドラマが
あって楽しませていただきました。

その後のサイバーテロ騒ぎの顛末も気になる今日この頃ですが、
今回はこのあたりで~


拍手レスは『 続きを読む 』からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとーです
2010/03/04 00:39 アニメ




