■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/04/21] テキスト更新でし

レーサーの父を持ち、自らもカートに乗っていた真の気持ちに近付こうと、
先週の土曜日にカートに乗ってきましたー。
その結果、両腕が筋肉痛になってしまい、お絵描きはお休みです(;´д`)
こんばんは、ぬこです(´ω`)

初めてカートに乗るにしては上手く走れましたし、楽しいのも確かなのですが、
スピードに対して恐怖心を感じてしまう性質なこともあり、サーキットまでの
移動時間と料金、翌日の疲れなどを考えると、ちょっと考えてしまいますw


で、その筋肉痛の状態の日曜日に『GOD OF WAR Ⅲ』を終わらせました。
プレイ時間は10時間強と私にとっては丁度良い長さで、それでも密度が非常に
高いため、かなり楽しむことができました。
アンチャ2と違って酔わないのがいいですね!(´∀`)
所々で見かける空気が歪んでいる場所が、途中まで何のことだかわからずに
素通りしていましたがw

実は序盤が一番強く印象に残っていますので、少しでも興味のある方は、
最初だけでも触ってみると良いかもしれません。


あと何か書くこと……あー、twitterは予想通り、ほとんどpostしていません。
TLのログを読む時間ないしなぁ。
まぁ、ムリをするものでもないですし、にゅるにゅるやりますにゃ。

そんなこんなで今週はこのへんで~(´ω`)ノシ
ではではー。

拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありるれ~
2010/04/21 00:38 雑記・その他

■ [2010/04/14] さくらまこ!

さくらまこサムネ

スク水、体操服ブルマと来て、今回は三種の神器的にセーラー服を描いてみました。
twitterで、まいこさんからいただいたモチーフの桜で塗ってみています(´ω`)
全体が桜色なので、真の乙女成分も普段よりも多めのようですね~。
光源的に普段なら顔を暗めに塗るところなのですが、乙女分重視で明るめです。

で、前回に続いて下塗りを終わったところでレイヤーを結合して描いてみました。
といっても、髪と制服のラインは別レイヤーですけど。
実は作業時間はそれほど短くなっていないのですが、やっぱりいい感じにまとまりますね。
というか塗っていてとても楽しいです(´∀`)
これは続けるしか!

なお、これを描いた後、寝る前にまこスレにUPしようかと思ったら、
既にどなたかが上げてくださっていましたw
楽しんでいただけたら何よりです(´ω`)
ジャージにスカートってのも今度描いてみようと思います。

てな感じで、今回はこのへんで~
ゴッドオブウォーはもうちょいで終わりそうな雰囲気(´―`)

そして、アイマス5thライブのチケット、今度こそ当たってくれーーーーー!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありへそー

2010/04/14 00:41 アイドルマスター

■ [2010/04/06] へそぶるまこ(=´∇`)

へそぶるまこサムネ

いい加減にアンチャーテッドを終わらせて、ゴッドオブウォーをやるんだ!
というわけで、先週末はお絵描きをお休みしてゲームと新番の消化をしていたのですが、
予想よりも早く終わってしまい、残った時間でこれを描いてました。

ここのところマニアックな絵が続いていますが、おへそが見えないんじゃぁ、
というコメントをいくつかいただいていたので、今回もそんな絵に(´―`)
いい感じの資料があるかなーとHDDを漁っていたら、同じポーズの写真が沢山ありました。
やはり、日本は平和です(´ω`)

今回はガッツリと描く時間もなかったため、実験的に普段の4~5倍の太さの線で
グバーっと輪郭を取って、色を置いた後はレイヤーを統合して描いてみました。
念のため、目と眉だけ別レイヤーに残しておきましたが、キャラは実質一枚で。
んで、結果的に普段の半分程度の時間でそれなりになりました(・∀・)

……んむ、予想以上に短い時間で描けるな、これ(・ω・)
元々、最終的に線画を馴染ませて消してしまう描き方が多いので、下描きの
クリンナップと清書のプロセスが色の領域分けのためにしかならならず、
ちょっと無駄っぽいなと思ってはいたんです。
少し大雑把な塗りになりますが、この描き方を探ってみるかもしれません。

あと、微妙にたかみちさんテイストが入ってるような気がするのも面白いです。
塗ってるときに脳内にあったのは原田たけひとさんでしたが。
そういえば、プレネールさんの髪型ってちょっと真に似てるよね。

さて、そんな予定外のお絵描きの話題だけでしたが、今回はこのへんで!(´∀`)ノシ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありぶるまー
2010/04/06 02:00 アイドルマスター




