■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/05/23] オーバーオールまこ

べーサムネ

お久し振りです、ぬこです、生きてます。
月曜日にサイトの更新用にこのイラストを8割くらい描いた後、火曜日以降は寝込んでました(・ω・)

風邪の場合は病院に行かずに治すのですが、一年前のインフル同様、風邪とはちょっと
違う熱の出かたと喉の痛みだったため、結局は病院に。
急性扁桃腺炎ということで、今週は週の中盤をお休みしていました。

思い返してみると扁桃腺炎に罹ったのは2回目で、時期は覚えてないのですが、
前回は痛みでまともに食事もできなかった記憶があります。
今回はそれに比べると症状は軽めだったのですが、痛みにしろ咳にしろ、
睡眠に支障があるのでキツかったです。

そろそろ髪を切りに行きたいのですが、まだ咳が出ますので来週にしますかね。


さて、今回は特にネタもなかったので、初夏っぽい服を着せてみました。
これからの季節は面倒な服のシワをあまり描かずにすみますね(´ω`)

今回は各領域の線画と塗りのレイヤーは早々に一つにまとめたのですが、
ある程度パーツごとに分けたままにして塗ってみました。
キャラだけだと大体3時間くらいでその8割くらいの完成度にできていたので、
今のところ、これが一番速い塗り方なのかしらー。

週末のまとまった時間は別のイラストを描くために充てたいので、もうしばらくは
ユルめのイラストで更新することになるかと思います。
ちなみに別のイラストといってもやっぱりアイマスのイラストで、今年も開催される
アニバーサリーライブで今年も配布されるコール本のゲストイラストです(´∀`)

正直、白黒はかなり苦手で、費やす時間の割に結果が伴わないのですが、
今回は2枚描くこともあって、これまでとちょっと違う描き方をしてみよっかなーと
思ってたりもします。

ってか、ライブももう一月半を切りましたか。
楽しみです(〃∇〃)

ではではー。


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ~ヽ(´∇`)ノありらいず!
2010/05/23 01:23 アイドルマスター

■ [2010/05/10] ローライズまこ(*゚∀゚)=3

ローライズまこサムネ

今回はpixivのネタでお尻絵を描いてみました。
真は可愛い小尻が魅力なので、そんな感じで描いているのですが、
ガチなバランスで描こうとするとこれが結構難しいのです(・ω・)
単に小さくするとメリハリのない地味なラインになっちゃいますし。
かといってお尻を強調するとボーンってな印象になってしまいます。

というわけで、普段とは全身のデフォルメのバランスをちょっと変えつつ、
ローライズジーンズを穿いてもらって小尻アピールです(´∀`)

うん、なかなか良いラインで描けたと思います。
……面積的に背中の方が目立ってるような気がしますがw
ちゃんと資料を集めてローライズを描いたのは初めてなのですが、
これはかなりエロいですね(*゚∀゚)=3
肌を塗るのは楽しいです!


さて、GW中は別のイラストを描いていたのですが、これが大苦戦(´・ω・`)
まだ2枚のうち1枚の下描きが終わっただけという牛歩っぷりです。
でも、とても大切なイラストなので、できるだけ通常のお絵描きを維持しつつ、
しっかりゆっくりと描いていきたいと思います。

それではまた!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありにゃん!
2010/05/10 00:15 アイドルマスター

■ [2010/05/01] ジャージスカートぬこと

ぬことサムネ

今週は目覚ましを掛け忘れたものの、amazonからの配送で目が覚めて遅刻を回避した
月曜日から始まった奇跡の週でした。
でも、気がついたら週末まで更新を引っ張っちゃいましたね。

この絵は先週の日曜日に描き始めたのですが、仕事帰りに突然トライガンを見に行ったり、
休日の木曜日には大掃除してたりで、全然、完成しませんでした(´・ω・`)

一応、まこスレの「ぬこと」と「ジャージ+スカート」で描いてみたのですが、
規制を喰らっててまこスレには貼れず……
と思ったら、twitter経由でななーさんが貼ってくださいました(・∀・)
ありがとうございます。

ちなみに昔描いてたまこにゃんは、ぬことよりも幼い感じなので別ものっぽいです。
でも、普通の真に耳が付いてるのともちょっと違う感じで(´ω`)


んで、その劇場版のトライガンなのですが、トライガンに関するものは一切見逃さない!
という方は見るといいですよ、という内容でした。
正直、私には残念な脚本にしか思えませんでしたが……


さて、今日から連休本番ですが、今年もいただいた4回目のイラストを描いたりしつつ、
ノンビリしたいなーと思います(´ω`)
ではでは~


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2010/05/01 03:00 アイドルマスター




