■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/06/22] 夏まこ!(〃∇〃)

白水着まこサムネ

そんなわけで、結局、完成は一週間後でしたの水着まこです。
爽やかに白水着(*´ω`)
一個前の記事の下描きから、こんな感じに仕上がりました。

下描き時は何も見ないでグリグリ描いてたので、浮き輪部分が一番適当でした。
つか、そもそも真に浮き輪はいらないだろうとも思うのですが、
優等生さんからいただいた、救助用の浮き輪という説が私の中では有力です。
あるいは、スポーツ万能だけどカナヅチという設定とか……
真の泳ぎに関する描写ってありましたっけ?
覚えてないやー(´・ω・`)

また、下半身のボリュームはさすがに少し抑えましたが、これはこれで面白かったので
普段よりも大きめのままで。
水着もハイレグ気味のままで(*´д`)
体のバランスも顔も、いつもよりちょっとデフォルメ強め?
なんか、久し振りにちゃんと真イラストを描いた気がします(´ω`)

さて、といった感じでオランダ戦の前後に色塗りをしていたのですが、
W杯は得失点差込みで一般的な青写真通りになっていますね……
開幕前からはちょっと信じられない状況です(`・ω・´)
この期間中はサッカーを見っ放しになるので、アニメの消化が進みません!

では、グループリーグ突破を祈りつつ、このへんで!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありまこ!
2010/06/22 00:12 アイドルマスター

■ [2010/06/13] 水着まこの下描きで更新~

水着まこらふ


7月のアイマスライブのコール本用ゲストイラストは、無事、納品できました。
なかなか良い感じに描けたような気がします(´ω`)
これで再び通常営業に戻ると思いきや、次は懐かしの舞-HiMEの大合作本の
イラスト制作が待っていたり。

ただ、しばらくちゃんとWEB用の真イラストを描いてあげられなかったので、
そろそろ水着絵を描こうかなーっと下描きしてみました。
胴体が長いとか浮輪がでかいとかありますが、何より右手の位置が決まらない!w
頭でかくて肩幅狭いので、もっと肘を下げないとダメカナ(´・ω・`)

制作途中の状態をUPするのは珍しいのですが、ほら、W杯があるので
なかなか完成しないで更新できなさそうですし……
と、こういう絵を描き始めた翌日には関東も梅雨入りっぽいですね。
あー、自転車で通勤できなくなる_ノ乙(、ン、)_

そんなわけで、睡眠時間が危険なこの時期ですが、隙を見て続きを描いていきます。
次はこれが塗り終わったときに更新かなーって。

はやぶさ、お疲れさま。
ではでは!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありあすかー
2010/06/13 23:55 アイドルマスター

■ [2010/06/03] テストスーツアスカ

テストスーツアスカサムネ

先週末もコール本用のイラストを描いていたため、お手軽なイラストで更新
……のつもりが、色を塗っていたら楽しくなっちゃったといういつもの展開です。

エヴァ:破のブルーレイが届いたので、アスカのテストスーツを描いてみました。
楽描きとして描く予定だったので、相変わらずツマラン立ち絵です(´д`)

下描き時点で思ったのですが、やっぱりテストスーツは線画の方がエロいですねw
色を塗ったら普通でした(´ω`)

それにしても、アスカの顔の特徴がよくわからんです。
ツリ目ってわけじゃないみたいですし……むずかしい(´・ω・`)

さて、そのコール本のイラストも2枚のうち1枚が終わりましたので、
今週末にもう一枚を塗ったら完了の予定です。
A5サイズなのに明らかに細かく塗りすぎてしまうのが困ります。
解像度の高い絵は難しいですね(´・ω・`)


それでは、今回はこのへんでー。

拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありおー
2010/06/03 01:24 エヴァ




