■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/07/23] とぉっ!!ヽ(´∇`)ノ

とぉっ!!サムネ

先々週末は、夏コミの舞-HiME合同本のイラストを描いていました。
久し振りにちっこいのを描いたら楽しかったです。
夏コミが近付いたらこちらでも告知しますですよ。

さて、2まこ2枚目は、水着絵です(*´ω`)
これまでの衣装のどれを描いても、2まこなら初めてということになるのですが、
何を描いてもいいとなるとかえって決まらずに……水着になりましたw
しかも、ゲームと無関係!ヽ(゚∀゚)ノ

2まこなら髪の毛を動かしても大丈夫かなーと描いてみたのですが、
そもそも「これが新まこだ!」というポイントを掴めていない段階なので、
うまくいっているのかどうかもわからないというオチでございます。

まだまだ特徴が掴めていないので、描きながら研究です。
横から顔に掛かる長い髪は、先端を内に向けないとダメなのかもー、とか
いろいろ考えながら描いてます。

また、注目の2cmも徐々に消化していこうと思いますw
もうちょっと大きく描いた方がいいのかなー(=´∇`)


そうそう、先週の日曜日にはNHKBSのMAG・ネットでアイマス特集をやってましたね!
私としてはコール本の制作者のりゅん☆さんが、ちょっと痛い感じながらも
しっかりと取り上げられていたことが嬉しかったです。
だってですよ、ライブの度に自費を投じて本を作って無料配布なんて、
余程の愛がなければ不可能です。
凄いよ、りゅん☆さん、リスペクトです、大感謝です。

ちなみに私の『自転車』のイラストをカメラにプッシュしてくださったそうなのですが、
本編ではサクっと編集されていたようですw
……ちょっと残念w(´д`)

それでは、暑い日が続きますが、みなさんお体に気をつけて!


[20100723] 拍手コメントへの返信を追記しましたー。
いつもコメントをありがとうございます。
拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありまっこ!
2010/07/23 00:01 アイドルマスター

■ [2010/07/09] 新まこ可愛い!(*゚∀゚)=3

新まこ!サムネ

真を描かないことには週末の舞-HiMEイラストに対して気分が切り替わらない!
ということで、髪を伸ばしてちょっと大人びた真を描いてみました!(´ω`)

新まこを見て「イケメン」という印象を抱いた方もいらっしゃったようなので、
ここは「ちょっと大人びた」感じの「可愛い」真を描くことに。

それにしても、かなーり思い切って髪型を変更してきましたねー(´∀`)

1の真の髪型の特徴は『ショートヘア』『アホ毛2本』『ソニック』というところなのですが、
正面近くのアングルからではソニックが見えないので、普通に描くとアホ毛2本の
ショートへアにしかなりません。
というわけで、ただのショートヘアと真のショートヘアとの違いの決め手になっていたのが、
耳の上を通って後ろに抜けていく髪の毛でした。
スクリーンショットなどを見ても、耳の上が髪の毛で隠れてますよね。
ここを崩さない限りは真に見えるのですが、逆に言うとここを崩すと真に見えなくなったり。

というわけで、ちょっと前に描いた「育った真」も、動きが欲しかったヴァイスシュヴァルツの
真もそこは崩さなかったのですが……

顔周りの髪の毛が大幅に増えたので、カッコイイ、可愛い、セクシー、どんな真でも
いけますし、動きを付けても大丈夫になりました。

まだ描き慣れていないので難しく感じる部分の方が多いのですが、
私としてはこの髪型は大歓迎です。
かわいいよ真かわいいよ(*゚∀゚)=3

少し胸のサイズも大きくなったようで、私も今までよりちょっとだけ大きく描くよう
意識してみます。

いやぁ、ホントに新まこにいろいろ着せていくだけで、発売まで余裕でもちますね(〃∇〃)
あ、でもストライクウィッチーズの2期が始まるので、そっちも描きたいなー。


ではではー!

拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありまこ!
2010/07/09 01:53 アイドルマスター

■ [2010/07/06] 5thアニバーサリーライブ、お疲れさまでした!

アイマス5thアニバーサリーライブに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
私は2日目のみの参加でしたが、今回も非常に素晴らしいライブでしたね!
お陰で今日はなんか気分がふわふわしていて、あまり仕事が手に付きませんでしたw

ラジオなどで少し聞いてはいましたが、かなり長い期間をかけてしっかりと準備されただけあって、
歌にダンスに見事なパフォーマンスを見せてくれました。
これまでのライブでも、感極まって涙ぐむ出演者はいらっしゃったのですが、
あそこまでみなさん揃って感情が高ぶっていたライブは初めてじゃないでしょうか。
本当に熱いステージをありがとうございました!ヽ(´∇`)ノ

私は毎回、チアキングの『隣に…』でうるっとくるのですが、
今回はくぎゅの『my song』とその後のMCをはじめ、あずみんの初登場、えりりんの挨拶など、
あちこちの場面でうるうるしてました(´;ω;`)
特に今回はくぎゅがね、もうね、愛しくて堪りませんでした(〃∇〃)
釘宮病は既に発症済みなのですが、より重症になったよ!

パフォーマンスではキングの『隣に…』と、ぬーぬーの『Next Life』が強く印象に残っています。
特にバックダンサーさんを従えたぬーぬーは格好良かった!
ダンスだとアッキー、ぬーぬー、はらみーの3人でのオバマスも、
歌いながらかなりガチで踊っていてびっくりしました。
全体的にダンスが大幅にパワーアップしていましたね。
みんな凄い練習をしたんだろうなぁ……

強いて残念だったことを挙げれば、ひろりんの『自転車』やえりりんの『I Want』など、
MAかMSのどちらかしか聴けなかったことですが、全体の構成と密度を考えれば、
これで十分過ぎるほどでした。
これ以上詰め込もうとしたら、ガールズが死んじゃいます(;´д⊂)

雪歩の声優さん交代については、昨晩の各所の記事を読んだ以上、
「長谷さん、今まで本当にありがとうございました。あずみん、これからよろしくね。」
という気持ちにしかなりません。
歌い方が変わった直後は抵抗が大きかったのですが、比較的最近の歌い方は
雪歩と長谷さんが交じり合った感じで、とても好きでしたよ。

そして!
既に初日のPVで明らかになっていた、新しい真!(*゚∀゚)=3
髪伸びた!ヽ(゚∀゚)ノ
可愛い!ヽ(*´∇`)ノ
かっこかわいい!まっこかわいい!ヽ(*´д`)ノ
まったく、真のポテンシャルは銀河系よりも果てしないぜ……

さっそく真士のみなさんが続々と新まこを描いているのですが、
私は土日とも、情報過多で何も手に付かないか疲れきっているかで描けず、
今週末は舞-HiME合同誌の締め切りがあるので時間が厳しいです。
でも、新まこを描かないことにはHiMEイラストへの気分が切り替わりそうにないので、
なんとか平日を使って描いてみたいところです。
ムリだったらゴメンナサイ(´・ω・`)

今年も夢のような時間が終わりましたが、今回は新しいスタートでもありますね。
てか、新まこに既存の衣装を着せていくだけで、発売まで楽勝で描き続けられるよ!


それではまた!
アイマスとそれに関わるすべての方に感謝を!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありばーさりー
2010/07/06 01:14 アイドルマスター

■ [2010/07/01] いよいよライブですね!

5thライブコール本サムネ

残念ながら、日本代表はベスト16で敗退でしたね。
調子を維持できていればいけるんじゃね?と思っていたのですが、
さすがに決勝トーナメントは甘くなかったです。
でも、みんな頑張ったです。ありがとー(´;ω;`)ブワッ

ただ、これからどんどん面白い試合が続くわけです。
しかも遅い時間帯がメインに……(´・ω・`)
実際、日本が勝っていたらライブ当日の早朝に試合があったんですよね。
んむ、次はアイマスライブに集中だ。

というわけで、上のイラストはついに今週末に迫ったアイマスライブで、
今回もアイマスコール作成部さんが配布するコール本に寄稿したイラストです。
これでコール本にお誘いいただくのは4回目になるのですが、
今回は普段のカラーイラストに近い塗り方をしてみました。
しかも2枚!(*゚∀゚)=3

回を追うごとに豪華になっていっている気がするコール本ですが、
今回はどうなっているのでしょうか!?w(;´∀`)
会場で直接頂くことになっているので、今から楽しみです。

ライブへ参戦される方は、是非、コール本をゲットしてくださいね!

それでは幕張でお会いしましょう!(誰と?)


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2010/07/01 01:34 アイドルマスター




