■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/10/28] 十月二八日は真日

makoto1023tn.jpg

十月二八日は真日なのです。
由来はこのへんを読むとわかりやすいのかな?

この日は普段よりもちょっと多めに真を愛でる日でしょうか。
前回の記事で書いたとおり、私はお家に帰ってから真イラストを描いてみました。
平日のお絵描きなので、普段よりもちょっと頑張ってます。

というわけで、真日の『真』という字で思い浮かぶ衣装です。
背中とお腹を露出してるのでわっほいでありつつ、トップがジャージじゃないのが
ちょっと残念かも?
無印では私服がジャージなので、タンクトップなのでしょうね。

イラストとしては、これはこれでOKなのですが、せっかくなので
今週末にちゃんと塗ろうと思います。


と、さて。
来年1月のライブのチケットは見事に当選しましたー。
しかも、AAではないものの、とても良い席が当たりました。
ちょっと気が早いですが、来年も良い一年になってくれそうです。

ではでは!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2010/10/28 23:31 アイドルマスター

■ [2010/10/26] マコッ☆

makoto1022tn.jpg


MA2での真のカバー曲が『星間飛行』ということで、ランカさんの衣装でザックリと描いてみました。
ザックリなんですが……ディティールが多い衣装には向かない塗り方ですね。
日曜の夕飯後から寝るまでの間に描いたので、細かいところは適当です。

とはいえ、冷静に振り返ると前髪の流れがまったくの別物に。
んむ、適当すぎるのはよくないですな。

その『星間飛行』ですが、どういう歌い方になっているか楽しみです。
おそらく普通に可愛く歌うのだとは思いますが、「キラッ☆」を「マコッ☆」で歌うとか……まぁ、ないですねw
とりあえず、真と響のMA2は買いますです。


さて、先週末でHDDの増設と本棚の組み立て&レイアウト変更が完了しました。
まだダンボール類が残っていますが、ようやく部屋の中も一段落です。

そんな中で上のキラまこを描いたわけですが、実は28日の真日が目前でございます。
真日とはなんぞや、という方は1年前の記事を参照していただくとしてw

真の誕生日の時点では、次は真日だなーと明確に覚えていたのですが、
先週末時点では本棚に意識が向いていて、真日はすっかりどこかへ行っておりました……

というわけで、水曜日中に何か描けたら描いてみます。
がんばろー。
マコッ☆

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2010/10/26 02:04 アイドルマスター

■ [2010/10/17] 横顔

makoto1021tn.jpg

半月振りのイラスト更新ですね。
先週の3連休で響の誕生日絵を描こうと思ったのですが、
初日:液晶モニター到着・セッティング・画質調整
2日目:同僚の結婚式
ってな具合で、最後の1日しか残ってませんでした。
しかも、髪以外塗り終わった時点で、どう見ても響に見えずにお蔵入りに(´・ω・`)

真の誕生日のときも、1枚目に描いた絵が真に見えなくてお蔵入りさせているので、
これで誕生日絵で2連敗です……
いや、別に勝負はしていませんが。

そんなわけで、お絵描き方面のテンションが落ちまくりだったため、
楽しく塗れる肌色中心で2まこの横からの髪を描いてみたり。

モニターが換わってから最初に公開したイラストなわけですが、色周りがこれまでとちょいと変わっているはずです。
たぶん、少し赤みが増しているんじゃないかと。
そのへんの確認も兼ねての肌色だったりします。
今回は少し紫に寄せているので、次は普通の肌色の絵にしてみましょう。

新しいモニターは、どうせWEB中心なのだからとsRGB/色温度5500k/輝度70cdで動かしています。
これでも白が青み掛かって見えるのですが、あまり弄らないでおきます。


さて、PC環境はかなり落ち着いたのですが、古い液晶モニターをサブとして机の上に残しているため、
載らなくなった参照頻度の高い資料を移動する必要が出てきました。
靴箱に本を退避し続けるのも微妙なので、それとあわせて本棚を購入しようと思います。

部屋の中はまだまだ落ち着きません。


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありがとですー

2010/10/17 17:22 アイドルマスター

■ [2010/10/06] 一応、改装完了?

先週末で、ブログの改装も大体終わったっぽいです。
TOPの画像はもうちょっと考えた方がよさそうですがw
ちょっとデカくて目に付きすぎるような気もしますね……

で、PCの移行作業も落ち着き、残りは必要なときに整えていけば大丈夫な感じです。

ついでに新環境移行にあわせて、画像管理をフォルダ管理から
タグ管理に変更してみています。
初期のタグ付け作業が大変ですが、これは手持ちの資料検索がかなり効率化しそうです。
まぁ、タグ付けが完了するのがいつになるかはわかりませんけどw

さて、ぼちぼち新しい液晶モニターも届くので、来週末くらいから新環境でお絵描きをしてみたいところです。
ついに画面が16:10になる日が……っ!

ではでは!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2010/10/06 01:01 雑記・その他




