■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/01/29] 野球帽まこ

makoto1103tn.jpg

お久し振りでございます、ぬこです。

2まこの髪型は帽子が似合うなーと思っていたので描いてみました。
1まこの髪型で帽子を被ると、ほぼすべての特徴が消されてしまって
絵にするのが難しかったのですが、2まこは顔の横のとこの髪が長いので
いい感じなると思います。

帽子を被るならかっこいい感じで……と思って描き始めたら、
昨年の真の誕生日イラスト以来の大迷走をやらかしてしまい、
随分と時間が掛かってしまいました(´・ω・`)
こういうテイストは好きなのですが、なんか違うなぁという気がして。
もうちょい全身のバランスを弄ると良くなると思うのですが。

下描き時点ではもっと割り切っていたのですが、塗っているうちに
段々と中途半端になっていきました(´・ω・`)


さて、アイマスアニメの詳細がわかってきましたね。
監督・キャラデザが真スキーという錦織さんということで、
良い真が描かれそうで楽しみです(´∀`)
過去のアイマス関連作品の内容を考えれば、真にスポットライトが当たることは
少ないような気がしますが、それでもカッコ可愛く描いてもらえれば!

とりあえず、ひろりんはいつラジオのゲストに登場しますか?(´∀`)
それではまた!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありまっこ!
2011/01/29 22:02 アイドルマスター

■ [2011/01/14] アイマスライブお疲れさまでした!ヽ(´∇`)ノ

makotoWP1103tn.jpg

……というタイトルの記事を今頃書くことになるとは(´・ω・`)ハフン
ライブから体調を崩してしまい、処方された薬との相性の問題もあり、
今週はほとんど療養に充てる羽目になってしまいました。
現在も腹がぶっ壊れています(´・ω:;.:...
[追記] 01/16時点で完治しました(´ω`)

で、改めて。
月曜日のアイマス新春ライブは素晴らしかったです!ヽ(´∇`)ノ
そもそも毎回素晴らしいのですが、今回は初めてガールズの表情を認識できる席を
引けたこともあり、ガールズの心意気を直接、感じられた気がします。

内容は最近の流れ通りに、P@RTYの名が付いていても歌がメインでした。
振り付けもバッチリ入っており、気が付けばハードルが随分と上がっていますねw
というか、本業というわけではないガールズにとっては、最近の振り付けは
相当、激しい内容だと思うのですが、みんな素晴らしかった!

今回のライブでも楽しめた要素は沢山あったのですが、歌で一番楽しかったのは
『スマイル体操』かな(´∀`)
仁後さんもブンブン動いてましたが、とても楽しい曲ですね~。

『START!!』もそうなのですが、春香とやよいの曲はライブ向きのものが多いので
ちょっとうらやましいです。
ここはひとつ、次のシリーズでは真にライブ向きの楽曲を是非!(´ω`)

また、改めてMA2の曲がどれも良い曲だと再確認できました。
風邪で臥せっている間は、頭の中でMA2曲がループしていましたしw

トーク(?)で一番楽しかったのは、ビデオレターのじゅりきっちゃんだとは
思いますが、ひろりんの挨拶もよかったです。
「みんなのアイドル、菊地真ちゃんナリよ~」からの素の自己紹介の流れがw

今回は全員のパフォーマンスが見事で、誰が特に印象に残ったかと問われても
答えるのが難しいです。

内容的にも、初っ端の和服ベースの衣装の可愛らしさや、キングの胸や
律っちゃんの新曲やアッキーのへそ、ぬーぬーとひろりんの腰、
ミンゴスの『眠り姫』に全員での合唱と、素晴らしいことばかり。

あと、ガミPは登場しないと予想していたので、これはちょっと意外でした。
会場全体としては歓迎ムードで何より。

さすがに規模で言えば5thは別格ですが、参加者の空気というか気合というか、
そういった部分を含めて素敵なライブでした。
関係者のみなさんとすべてのP達に感謝ですヽ(´∇`)ノ
いやぁ、楽しかった!


で、さて。
サプライズとして発表されたのがアニメ化ですね(´∀`)
詳細がわからない段階ですが、ガールズがそのままCVとしてクレジット
されているので、それだけでもう楽しみです。
真の出番が多いといいなぁ……たぶん、それはないだろうなぁ……


そんなこんなで、一番上に貼っておきながら最後になりましたが、
このイラストが今回のコール本に寄稿したイラストです(´ω`)
この塗り方をするかは別として、350dpiのグレスケイラストでしたら、
以前の苦手意識はなくなりました。
というか、カラーよりも楽しい要素が結構ありますね。

今回も、素敵なコール本を作っていただいて&お誘いいただけて、
本当にありがとうございました!!>りゅん☆さん

とても長くなりましたが、それではまた!


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノあけおめーん
2011/01/14 22:47 アイドルマスター

■ [2011/01/01] あけまっこ!!ヽ(´∇`)ノ

makoto1101tn.jpg

皆様、あけましておめでとうございます!ヽ(´∇`)ノ
今年も一年、よろしくお願いいたします。

昨年は真ばかり描いていましたが……という振り返りも何度目ですかね?
今年は初っ端のライブに2の発売と、話題には事欠かない年になりそうですので、
ゆるゆると真中心にお絵描きをしていきたいと思います。

今年はそうですね……もうちょい真っぽく描けるようになりたいです。
前々回のMA2ジャケまこを描いて、あっち向きの描き方は掴めたと思うのですが。
髪だけでなく顔の中のパーツも、もうちょい寄せていってみようと思います。

それと、これも何度も書いている気がしますが、もう少し短時間で気楽に
まとめられる描き方も探したいところです。
貧乏性なので、下描きの時点でいい感じのラインを引けていると、
毎回ちゃんと仕上げたくなってしまうのが問題(´・ω・`)
数時間でへろへろって描いて、ここを更新できたらいいのになぁ。

で、えーと、兎年なのでバニーまこです。
うさしっぽを入れたかったので、こんな感じになりました。
たぶん、また着替えの途中にドアを開けちゃったんでしょう、てへ(´ω`)

昨年の中盤からは、ちょいエロ分が足りなかった気がしますので、
今年はまた、エロさの微妙なラインを追って行きたいですね(*´∀`)

あ、そうそう、自演乙、凄かったです。
大晦日はこれを塗っていたので、年明けして寝る前に乙戦だけ録画を見たのですが、
テンション上がってすぐには寝られませんでした。
リプレイで見ると、体重移動も入ってますし、切ったりがぶったりを考えずに
本当に外したら終わりくらいな感じで行ってますね。
お見事でした。

では、今年も皆様にとって良い一年になりますように。
真かわいい!


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありがとーん
2011/01/01 15:47 アイドルマスター




