■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/02/14] ずっと一緒に

makoto1105tn.jpg

改めまして。
今年のバレンタインイラストは、絵的にはスレートにいってみました。
ただ、ちょっとグっとくるものにしたかったので、
手前の流れを追加してテキストの力を借りました(´ω`)

えぇ、ずっと一緒です。

衣装は一瞬、PV7のボーダー水着が頭をよぎりましたが、
流石にそれはヘンなので、季節的に冬服にしてみました。
ネックレスを着けているっぽいのですが、メガミマガジンを
じっくり見てもよくわからんので、端折ってます(´ω`)

下描きの最中にずっと悩んでいた表情は、「真剣」「不安」で
いってみることにしました。
前回の絵柄弄りの影響も少しだけあって、誕生日のイラストよりは
真っぽくなったかなーと思います。

真は可愛いのぉ(*´д`)
まこちょこもぐもぐ(´ω`)

そうそう、前回の絵柄についてのコメント、ありがとうございました。
基本的には自分の描きたいように描くだけなのですが、
自分以外の方がどのように感じるかを知ることができるので、
とても参考になります。

お絵描きは面白いですね。
それではまた!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノまこーん
2011/02/14 02:54 アイドルマスター

■ [2011/02/11] 描き方を弄ってフローラルまこを描いてみた

makoto1104tn.jpg

今回は描き方を弄りつつ、2のVo衣装の真を描いてみました。

といっても、Da衣装とVi衣装の真もあわせて描こうと思っていたので、
これは途中なのですが……全部、塗れるかどうかはなんとも。
一応、他の2つも下塗りまでは済ませてはいます。
もしも、ちゃんと揃ったらpixivにもアップしようと思います。

脇の開いた無印のVO衣装も良いのですが、2のVo衣装は程よいバランスで
お腹や胸元が見えていて良いですね(´∀`)
ただ、今回は描いていない腰の2段フリルを始め、ディティールは
かなり細かくなっていて描くのは大変そうです。


で、最近、描いている2まこが「真っぽくない」「あんまり可愛くない」と
思っていたので、ちょいと絵柄の調整をしてみましたわけです。
2まこっぽい可愛さをストレートに出せる方法を探ってみた結果なのですが、
いかがでしょう?

基本的にはちょっと前の顔のバランスに近づけつつ、2まこの髪型と
相性の悪い髪の塗り方を変えてみた感じです。
これなら2まこに見えるんじゃないかなーって。

イメージ重視のイラストのときはこれまでの描き方、オリジナルに近い感じを
出したいときはこんな感じの方がいいかなと思います(´ω`)


さて、気が付けばゲームの発売まで残り少なくなってきました。
時間が経つのはあっという間ですね。
今回の絵柄の微調整で、2まこを掴んだと言えるかどうか……


順当に行けば、次はバレンタインのイラストですかね。
まだ、何もネタを考えてませんが(;´∀`)
それではまた!


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありっぽー

2011/02/11 01:16 アイドルマスター




