■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/11/13] 紺ブレまこ!

makoto1115tn.jpg

前回もお知らせした通り、来週の日曜日に開催される「まこさい6」で頒布予定の、
空メさん主催の真合同誌の表紙イラストを描かさせていただきました!

参加者さんなどの詳細はこちらから!
http://members3.jcom.home.ne.jp/solid-void/

まこさい自体はこちらから~
http://makotokawaiiyomakoto.com/

「☓☓の表紙みたいな感じで」というイメージをいただいていたので、
んじゃぁ、学生っぽい感じかなぁと制服にしてみました。
私の場合は制服というとセーラーかラフタイムスクールなのですが、
季節的にはブレザーかなーっと、こっちにしています。
スクールデイズブレザーのグレーで仮塗りしてみたら、ちょいと薄い感じだったので、
最終的に紺ブレで塗りました。
説明終了!(´ω`)
ちなみに塗り方含めて、指定の☓☓とは全然違うものになっていますけど。

最初に提出したときの顔が気に入らず、締め切りが延びたことに便乗して
描き直しさせていただいた結果、ちゃんと可愛くなったかなーって思います。

時間切れだったこともあって、まこ誕のときの顔があまり可愛くなかったので、
前回の落描きと今回と、可愛くなるように頑張りましたー。

てなわけで、アンチャを始めてみた今日この頃ですが、また次回!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありまこ!

2011/11/13 02:27 アイドルマスター

■ [2011/11/06] 真回!ヽ(´∇`)ノ

makoto1114tn.jpg
一週間遅れですが、アニマス17話の真回、素晴らしかったですね!
……錦織監督が自分の願望をそのまんまアニメにしただけのような気もしますがw

特に私服スカートというのはロマンですよね。
公式での私服スカートはないものだと思っていました。
同様に、最終的に可愛いを全面に持ってくる展開もないだろうなーとも。
よくやってくれたゴリさん!ヽ(´∇`)ノ

ちなみに公式がボーイッシュを全面に出してくるのはまったくもって正しくて、
要所ににじみ出てくる可愛さは、ファン側が拾い上げるべきですよね。
そうでなければギャップになりません。

今回の話は錦織監督が真士だからこそ実現したものなのかもしれません。
というか、間違いなくそうでしょうねw

さて、そんな真回のあった週末は、お仕事が一段落していたので、
代休を取りつつお絵描きをしてました。

11月20日に開催される、まこさい6で頒布予定の真士合同誌のイラストです。

空メさんのHP
http://members3.jcom.home.ne.jp/solid-void/

まだ確認を取っていませんが、宣伝のため、事前に公開できるかなーと。
といっても、空メさんのトコに表示されてますけどねw

今回の落描きとその表紙イラストは、顔が可愛くなくなっていた最近の
反省から、一度シンプルな可愛さを考えて描いています。
顔に関して、描いた後に納得できたのは久し振りかもしれません。


それでは、律っちゃん回も神回だったアニマスを楽しみにしつつ、
今回はこのあたりで!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ まこっ!

2011/11/06 22:42 アイドルマスター




