■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2012/06/30] 7thアニバーサリー!その2

furasuta02_tn.jpg

7thライブから、もう一週間が経ったんですねぇ。
先週末からライブを挟んで今週の中頃まで、6日のうち4日が飲み会or打ち上げということもあって、全然疲れが取れない一週間でした(´・ω・`)
この間、ガールズのブログを読んだり、いろんなとこのレポを読んだりと、
なかなか日常に戻った感じがしませんでした。

で、さて、今回はライブ会場で撮ってきた、自分が関わっている
フラスタとか痛チャリとか痛車の写真をアップしてみました。

まず最初は、浅神さんが発起人の真士によるひろりん宛フラワースタンドですね。
フラスタ全体はこんな感じでした。

furasuta01_tn.jpg
お花綺麗!(´∀`)

ひろりんご本人のイラストは、予想はしていましたが超絶難易度で、
似せる似せないで相当行ったり来たりした結果、最終的には
雰囲気重視にまとめてみました。
会場でフラスタとして並んでいるのを見る限り、なんとかいい感じに
なってくれたような気がします(´ω`)
アップの髪型が今回のライブのひろりんと大体一緒で一安心でしたー。

色んな人がじっと見てたり、写真を撮っていたりするのが面白くて、
フラスタの近辺をウロチョロしていましたw

ちなみにこのイラストは、23日夜に開催された中打ちの企画の、
ガールズやスタッフ宛の寄せ書きにも提供させていただいています。


2つ目は前々回の記事のshunaPの痛チャリです。
ライブが始まる前に実物を拝見してきました!

自分で撮ったのはこんな感じ。

makochari03tn.jpg

元がWEB用に描いたイラストなので、印刷用と考えるとかなり
解像度が低いはずなのですが、予想していたよりもとても綺麗に
印刷されていました。

痛チャリの側でshunaPとお話している最中にも、写真を撮って
行かれる方がちらほらと(´ω`)

自分のイラストが痛チャリになるというのは、なんとも不思議な感覚ですw

shunaPとお連れさんとは一緒に入場してお別れしたのですが、
フラスタの周囲を徘徊して自分の席に向かったところ、6列前くらいのとこに
お二人が座っていました、近い近いw(´ω`)


そしてラストは予想外の痛車です。
twitterで私のイラストの痛車が停まっているというツイートを見かけて、
イラストを提供して完成報告をいただいていたやつかなーっと、
shunaPと共に横アリ前のコインパーキングに行ってみたところ、
まさしく、まこカーが鎮座しておりましたw
拝見できたからいいものの、事前に連絡をいただけたら良かったのにー(´・ω・`)

makocar_front_tn.jpgmakocar_side_tn.jpgmakocar_rear_tn.jpg

自分のイラストの痛車をこの目で見る日が来ようとは……(´ω`)
オーナーさんと痛いツーショット写真も撮っていただいたのですが、
そちらは心の片隅にそっとしまっておきますw(ノ∀`)

cars_tn.jpg

ちなみに隣は亜美真美痛車で、ダブル痛インプレッサ(´∀`)
そしてこのパーキングでは新春ライブに続いてbetaさんとバッタリ。
しかも座席が同じ列のすぐ近くという偶然w


そんなこんなで、ライブ前に撮った写真達でした。
考えてみれば、これも含めて最高のライブだったんだなぁと思います。
ガールズだけじゃなく、プロデューサー、プロデュンヌもいっしょにまとめてライブなんですよ!

……と美しく締めてみました。
それではまた!
2012/06/30 23:20 アイドルマスター

■ [2012/06/26] 7thアニバーサリー!その1

mako1204tn.jpg


横浜アリーナのアイマス7thアニバーサリーライブへ行って来ましたぜ!
すんごいライブだった!ヽ(´∇`)ノ
これまでのアイマスライブで一番楽しかった!ヽ(*´∇`)ノ
ライブビューイングも含めて、参加参戦された皆さん、とってもお疲れさまでした!

正直、5thの幕張2daysの規模と内容はしばらくないだろうと思っていたのですが、
アニメの勢いなのか、7thでやってきちゃいましたね。


今回はメインステージ以外に、花道と横長センターステージがあるセッティングで、
私は区画で言うところのセンター席の前半分に位置する席でした。
そのため、ガールズの移動に合わせて360度向きを変えながらの応援という、
これまでのアイマスライブではない体験ができました。
これが多分、今までで一番楽しかった理由だと思います(´∀`)

ライブ全体の印象としては、5thのときの入れ込んでいるガールズとはちょっと違う、
全員がどっしり構えているような感覚を受けました。
5thのときは、ナンバリングタイトルの初公開、声優の交代、初の2daysなど、
要素が詰まりすぎていたような気がしますし。

構成も開幕とアンコールを恒例の曲から変更してきたり、メドレーを入れてきたりで、
新鮮さがありました。
メドレーのラストで『GO MY WAY!!』が来た時に、アンコールどうするんだろうと
心配になったのは私だけではないはず(´ω`)
シリーズの曲数を考えても、このメドレー形式はとてもいいと思いました。

そんなわけで、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたガールズ達ですが、
なんかまとめられる気がしないのでまとめずに行きますw

まず、ひろりん最高!ヽ(´∇`)ノ
念願の『チアリングレター』に『自転車』とソロ2曲で大満足。
会場全体のフルパワーの「好きだーっ!」が最高。
フラスタ用に描いたイラストの髪型と大体一緒だったのも嬉しかった!

表情で印象に残っているのが『風花』のはらみー。
間奏中に目の前を横切って歩いて行ったのですが、その時の表情が
怖いくらいに凛々しくてゾクゾクしました(*´д`)
あれは間違いなく貴音か何かが降りてきていましたねw

目の前といえば、やたらと正面に立つことが多かった印象が強いのが
ミンゴスと理恵ちゃんでした。なんでだろうね?w

ミンゴスはバラード2曲で、『約束』はメインステージの演出込みで
もうズルかったです(´;ω;`)ブワッ
そりゃぁ、感動もしますよ、えぇ(´;ω;`)ブワワッ

予想と違っていたのがぬーのソロが『Next Life』だったこと。
『Brand new day!』が来ると思っていたのですが、ダンサーさんが
付いていた今回は特にカッコよかった!

パフォーマンスで楽しいのは、やっぱり若林さんですねぇ。
歌い手と連携してのコールでは、『いっぱいいっぱい』が最強。
毎回のことながらさすが神ですわ……

あ、いかん、あずみんの開幕「いえーーーーーーーーーーーい!」とか、
チアキングのエロリーナとか、曲だとまやちゃんの朝ごはんのステップを
一緒に踏んで楽しかったとか、アッキーの『マリオネットの心』は
サビのハモリパートが原曲キーで届くので一緒に歌って楽しかったとか、
あさぽんが『スタ→トスタ→』で突っ走っちゃったのもライブっぽくて
逆に嬉しかったりとか、じゅりきちの『光』の後は歓声よりも拍手の方が
大きくて嬉しかったとか、これは書き終わらんね!

あ、ラストの『いっしょ』は予想通りでしたが、アニメ版の方は台詞部分の、
特にやよいのところがヤバいですね(´;ω;`)
今回限りかもしれませんが、大トリにはとても向いている曲だと思いました。

あと、アイマスSFは3本とも買うと思います。
てか入れ替えが面倒なので、高くていいから1本に……
ダウンロード版で買えと、そうですねw(´ω`)

……

今回は、ライブ開始前に自分のイラストが入った痛チャリと痛車を見せて
いただいたり、描かせていただいたひろりんへのフラスタイラストを、
色んな方がじっと見てたり、写真を撮っているのを見ていたりと、
色々詰まった一日でした(´ω`)

そちらは後日、記事としてアップするとして、なにはともあれ、
Pの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
すべての皆さんに感謝を!

また、冬のライブか8thでお会いしましょう……パタリ

2012/06/26 00:58 アイドルマスター

■ [2012/06/17] まこチャリとライブと

makochari01tn.jpg

お久しぶりです。
今年は月イチの更新もままならないぬこです。
真士のshunaPから更新の材料をいただいたので、ライブ前の今回は真チャリで更新ですよ。

私が描いたMA2ジャケの真をホイールにした痛チャリを制作されていたのですが、
先日、完成報告をいただきました(´ω`)

makochari02tn.jpg
なぜか靴下という……w

ちなみに、反対側は杏仁さんのMA2ジャケまこになっていて、両面ともまこまこだそうです。
晴れていれば、来週末のアイマスライブに乗り付けるそうなので、その際に勇姿を拝ませていただこうと思います(´ω`)
shunaPのブログはこちらから→http://shuna.net/sl/shuna_log/

さて、そのライブですが、いよいよ一週間後に迫りました。
時間が経つのが早すぎる!

7thはアニメ曲中心だと思いますが、MOONYやハニカミあたりが歌われるのかが読めません。
夏ですし、神SUMMER!!は歌われそうな気がしますが、クリスマス曲の2曲は歌わないだろうなぁ。
キャラ用の新曲は一通り歌われそうですし、何が歌われるかも楽しみにしてますです(´ω`)
新春ライブで聴き損ねたチアリングレターが楽しみです。

それでは、ライブ参戦の方は、会えるわけないですが会場で!w


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2012/06/17 18:17 アイドルマスター




