■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2013/02/25] ひろりんおめでとーございます!ヽ(´∇`)ノ

mako1304tn.jpg

先週の頭に、平田さんのおめでた6ヶ月のご報告がありました。
冬フェスをお休みされていたので、そうなんじゃないかなーと思っていたので、
大きな驚きはないのですが、いやぁ、実にめでたい!ヽ(´∇`)ノ

時期的に、夏のライブもお休みっぽいのはちょっと残念ですが、
ビデオレターでも流れたら、黒サイリウムを振りますよー(╹◡╹)ノ


mako1303tn.jpg

で、そのさらにちょっと前に、私のintuos2が5にレベルアップしました。
特にintuos2で困っていたわけではないのですが、読み取り面の摩擦が
いい感じだったので、この機会に替えることにしたのです。

タッチ機能も無線機能もないシンプルなバージョンですが、とりあえず、
試しに描いてみたのが上の2枚ですです。

これぐらいの描き方に抑えて、今年はもうちょっと枚数を増やしたいですね。
晩飯食って寝るまでに一枚描けますので。
……絶対、塗り込みたくなるんですけどね(´Д`)

最後に、千早、誕生日おめでとー!ヽ(´∇`)ノ
それではまたー!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2013/02/25 23:13 アイドルマスター

■ [2013/02/15] 冬フェス&バレンタインヽ(´∇`)ノ

mako1302tn.jpg

先週末の冬フェスは、昼の公演に参戦してきましたー!ヽ(´∇`)ノ
その際、誕生日が近いひろりんとあずみんへの寄せ書き用に、
時期的にバレンタインをちょっとイメージしたイラストを
描かせていただきました。

普段、描かないキャラを描くと大変ですね(´ω`)
なんとなく認識してもらえる真と違って、ちゃんと似せようとしないと、
本当にその子かどうかわからなくなるので……

あとドット柄塗るの面倒!大変!うきー!ヽ(`Д´#)ノ


さてさて、冬フェスの方はついに生バンドの演奏によるステージでした。
これが実に素晴らしく、はらみーのLOST以降、涙腺が危険でした。
曲的には、毎回の定番となっていたメインテーマやキラメ、ごまえー
などが歌われませんでしたが、それだけに普段歌われない曲が多く、
SFの各パッケージのCD化前の曲と相まって、想像していたよりも
新鮮味のある舞台でした。

今回は特にライブで盛り上がりそうな『Honey Heartbeat』を
聴きこんで行きましたが、ジブリやREADYに比べると、会場は
そこまで盛り上がらなかった印象も。
歌詞カードのカッコ書きの英語を覚えていくだけで、かなーり
楽しい曲なのにっ!

ただ、お隣になった方が、曲に元から入っている合いの手を
ちゃんと入れていく方だったので、『Brand New Day!』が
楽しかったです。

そんな素晴らしいステージだったのに対して、非常に残念だったのが
会場の幕張メッセ(´・ω・`)
どこからか要請があったのか、飲料の持ち込み制限や入場時の
ボディチェックは仕方ないとして、それをしておきながら
会場内の飲み物が軒並み売り切れていたのは信じられませんでした。

開演が30分押しになったこともあり、飲み物なしで3時間を
過ごした方も結構、いらしたのではないかと思います。

そんな会場運営がイマイチな冬フェスでしたが、劇場版の
発表もあり、楽しみが増えた冬フェスでした(´ω`)
私としてはアニメの2期がいいなぁ……。
劇場版の後にやってくれないかしら!


それではーです。

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ
2013/02/15 00:25 アイドルマスター

■ [2013/02/03] まこ痛板(╹◡╹)

ita00.jpg

昨年は板チャリ、板車と面白いところで私のイラストを使っていただく機会がありましたが、今度は☆りりっくさんに痛板として使っていただけることになりました。

というわけで、日本痛板協会(!)による、先月の白馬での「第3回ゲレンデジャックオフ」の写真をいただいています。
参加者は140名以上で、枚数は2日目に過去最大の記録302枚の痛板が集まったそうです(=╹◡╹)
実に壮観。

ita01tn.jpg ita02tn.jpg

まこ痛板はこんな感じで、ちょっと赤いトーンの一枚です。
サンタ服のイラストが入っているとは言え、暖色好きな私らしい色合いですねw
他にも沢山の写真をいただきました(=╹◡╹)

楽しんでいらしたそうで何よりですー。


さてさて、来週末は冬ライブですね。
私は昼公演のみの参戦です。
ちゃんと公式リウムが届いていれば、アリーナのどこかでそれを振りながらヒャッホイしているはずですヽ(´∇`)ノ

それではまた!

2013/02/03 14:41 アイドルマスター




