■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/03/25] WBC制覇!ヽ(´∇`)ノ

いやぁ、WBCで優勝しましたねぇ。
連覇なんてそう簡単にできるもんじゃないですよ。
おめでとうです!ヽ(´∇`)ノ
アイマスツアーのチケット抽選に落選したことなんて……なんて……(;´д⊂)ウッ

実は決勝の最後の方は会社で中継を見ることが出来たりしたのですが、
9回の攻防を見ている間はかなーりテンパってました(/ω\)
ダルもテンパってたとは言え、相変わらず韓国チームのメンタル面は半端ねえです。

といっても直後の点の取り方的に、10回の裏は高校野球か近鉄漫画野球でもない限り
ひっくり返るわけがない展開だったので、リラックスして見られましたけど(´ω`)
いや、漫画野球でもあれは無理だろうなぁ。

で、MVPはクマたんじゃね?と思いますが、原監督も見事と言うべきでしょうね。
采配面では……まぁ、短期決戦でどうこうというのは難しいので置いておきますが、
戦いに挑むチームと環境の作り方は見事だったと思います。
つか、『原JAPAN』じゃなくて『侍JAPAN』って呼ばれてた理由をさっき知りました。


と、そんなわけで普通のブログっぽいテキストの更新でしたが、
お絵描きの作業工程の話題は次回に回そうと思います。
すでに途中まで書いてみたのですが、長くなっちゃいそうなので。

それでは、以下、拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです。
絵の更新がないのに拍手を下さってホントにありがとうございます。
ボク頑張るよ、ママン!

[追記]
今日はやよいの誕生日でしたね!おめでとーヽ(´∇`)ノ
まぁつまり、私も誕生日なわけです(´ω`)
無事に一年を生きてこられてなにより。


>お疲れ様です。ねこぷちさんのファンです。
>やはり、先生が描く真がいない日々は、自分にとっては、ネタのない寿司みたいなモノ、もしくは、黒くない高木社長みたいなもので、早く一ヶ月が経たないかと、一日千秋のおもいです!w
>実は、ねこぷちさんに聞きたい事が有りまして、自分も可愛い真を描こうと、日々シャーペンでカリコリやっているヘッポコ野郎なんですが、どうですかSAI?使いやすいですか?
>自分もデジタル進出を考えている時期なんで、先人の意見を聞いてみたくて・・

いつもコメントありがとうございます!普段ならWBCのユニフォームな真でも描いてたかもしれまぜんw
さて、SAIなのですが、フルデジタルでイラストを描かれるのであれば、機能面もシンプルなので使いやすさという意味ではかなりポイント高めです。
これまでに何らかのドローイングツールに触れたことがある方であれば、ヘルプなどを一切見なくてもお絵描きできると思いますよ。
仮にデジタルのツールは初めてという場合でも、シンプルな分、理解しやすいでしょうし。
ちなみに私はフリーソフトを使ったことがないので、他との比較でお話することはできません。
でも、SAIの機能で5000円だったら安すぎ(´∀`)というのが正直な感想です。

>復帰後は是非!是非に!!ナオのコスプレの真をお願いします!!
>もう、真士スタイルで土下座でも何でもしますから!w

わっかりましたーヽ(´∇`)ノ
タイミングはちょっとわかりませんが、私自身も描きたいと思ってますしw

>SAIは高校の文化祭でアニメを作る時に、原画の修正とか色塗りに使ってましたw
>俺は作業サボって遊んでばかりだったので、少ししか使ってませんがw
>DREAM CLUBはアイマスのスタッフが関わってて、いろいろ流用してるからキャラが似てるのは当然w
>似てるも何もアイマスが元なわけですからw
>アイドルだとできないこと(エロ方面とか)をしたいスタッフがやってるなんて噂もw :八咫@夢幻刹那さん

アイマスのスタッフが……という情報の発信元サイトさんは、信憑性の低い噂を平気で流すトコらしいですよ?
TOB実施よりも遥か以前にリスクを負って技術提供する理由もありませんから、少なくともエンジンというのはガセでしょうね。
スタッフに関してはあるかもしれませんが、さてどうなんでしょうか?(´ω`)

>その環境があれば真が現れる訳ですか。ごくり・・・ :issakuさん
これに溢れんばかりの妄想が加われば間違いなく!(`・ω・´)

>DREAM CLUBとやらが話題になっているようですね。
>正直知らなかったお兄さんは乗り遅れてるのを感じますよ。
>まぁあれは明らかにアイマスが元ネタって事でいいんでしょうねぇ…スタッフの繋がりもあるようですし。
>ところで今まで書いてた名前ってこの名前欄に入れるとよかった訳ですかね? :SHさん

まだ発売されてませんし、まだまだ追いつけますよ!(´∀`)
そもそも追いつかなきゃいけないかどうかは疑問ですけどw
名前欄はこの形式で問題ありません。でも、どっちにしてもコメントの最後に手動でくっつけますので、以前の形式でもまったく問題ありませんよ~。

>とある文献の一節に 「人の強さとは、人を殺せる強さと人を守れる強さの二つだ」 という様な事が書いてありました。
>キリル文字だったので私の訳が間違っているかもしれませんが…。
>私はまぁ半分賛成半分反対な訳ですが、こういった一つの定義につてじっくり考えてみるのも面白いですね。
>…まぁんな事どうでもよくて、真は色んな意味で人を殺せる強さも守る強さも持ち合わせたとても強い子だと思わないかね!?

突然ぬころぐが高尚な哲学サイトになってしまったような錯覚にw(´ω`)
真はそれらに加えて自分の進むべき道を見出してまっすぐに進んで行くことのできる、内面的な強さも持ち合わせていますから最強ですね(´∀`)

>どもー。ぬこさんはSAIメインで作業しておられるのですか。
>自分も少しだけパソコンで絵を描いたりするのですが(メインアナログのため)、SAIは軽くて使い勝手が良いですよね。
>低スペックのPCでもそれなりに動いてくれるし。次は作業工程との事で・・・勉強させていただきますw by右京さん

SAIはホントに描き手に優しいツールだと思います(´ω`)
作業工程は次回に持ち越しになっちゃいました、すみません。
ただ、画像を用意したHowto的なものにはできませんので、そこは初めから中途半端なものだと思っていてくださいませませー。

>最近花粉が酷くて鼻水ダラダラな人は多いと思うんだけども…クシャミをしたら8連続っていう息が出来なくて死ぬんじゃないかと思う事件があった訳ですよ。
>そういう訳で花粉症でグズってる真とか可愛くない?さぁ可愛いと一瞬でも思ったら絵にするんだ!

おぉ、花粉症ですか……(´・ω・`)
私もいろんな花粉とかハウスダストとかにアレルギーを持ってるので、お互い大変ですね。
花粉症の真は……可愛いというよりは可哀想に思ってしまいますw

>(ひょっとして2回目の投稿じゃないかとか思ってたりっていうか確信犯。
>うまく繋げといてくだしあ (ノД`) :SHさんアゲインw

華麗にそのまま掲載w(´ω`)
もー何度でも遠慮なく投稿しちゃってください。
それだけ私が元気になれます!ヽ(´∇`)ノ
2009/03/25 03:14 雑記・その他




