■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/04/08] MBF2にサークル参加しますよ

今回の更新もイラストはありません、すみませんすみません(⊃д⊂)
で、この1ヶ月ほどサイトでお絵描きをせずに何をしていたかと言いますとー
えぇ、原稿のイラスト描いてました(゜∇゜)

そんなわけで、5月3日に都産貿で行われる「MyBestFriends2」に参加しますーヽ(´∇`)ノ
今回は同じタイミングでサイトの更新が止まっていたきすぎさんとタッグを組みますよ(´ω`)
この二人の本ということで、どんな本かはバレバレのような気がしますが、
詳細は追ってお知らせさせていただきますね。

さて、そんな現在進行形の原稿祭りの中、ちょっとずつ新番アニメも見始めています。
事前に気になっていたのは『けいおん!』『ハガレン』『シャングリ・ラ』といったところ。

『けいおん!』は『かみちゅ!』や『まなびストレート!』みないな感じでゆるくて良いですね。
エクスクラメーションマーク的な意味でもw
最初の演奏のところをどうするのかなぁと思ってたのですが、演奏は上手ではないんだけど
なんだか楽しそうという雰囲気がいい感じに出てました(´ω`)
ぐでーっと見ていられそうで楽しみです。

村田蓮爾キャラデザというだけで見なければならない『シャングリ・ラ』の方は、
面白くなりそうだけどまだちょっとよくわかんない感じですかね。
ヒロインのデザインやブーツ、組織に所属している連中のキャラや衣装がいかにもな感じで
見ていてニヨニヨでございます(´ω`)
LASTEXILEの1話と比較するとインパクトは弱いですが、小説が原作ならGONZOでも大丈夫かな。
あー、ヒロインのコは滅茶苦茶描きやすそうだ(゜∇゜)


……と、そんな感じでもうちょっと原稿作業が続きます。
もうしばらくサイト用の絵の更新はできないと思いますが、本人は今回の原稿作業が
楽しくて仕方ないらしいので勘弁してやってください(/ω\)

それでは、また!

拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ!ヽ(´∇`)ノありあとーです


>長文お疲れ様です!凄くタメになります~ありがとうございました´`*
うひぃ、ありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
「筆で塗る」って具体的にどうやるんよってのが文字では書けないのがアレなのですが(;´д`)
でも実は一番書きたかったのは資料って大切よねってことだったりします。

>1で試合終了・・・がんばって2 :issakuさん
妄想までなら鍛え上げられた真士にはお手の物ですからね!w
……妄想を具現化できると楽しいですよ?(*゜▽゜)

>最後まで読ませていただきました。ありがとうございます。
>これが『絵描き』という物なのですね。正直、感動しました。
>自分も早くSAIを買ってお絵描きしたくなってきました!
>やる気ムラムラ・・・間違えた。やる気マンマンです!!
>自分もいつかねこぷちさんの様に、チョイエロカワな真が描ける様に頑張ります!!
>それでは、次の更新、楽しみにしてます。 :ねこぷちさんのファンさん

あんなグダグダな文章を読んでくださってありがとうございます(/ω\)
愛を持って継続できれば何だってできると思うのですよ。
良い絵が描けたら是非見せてくださいませ(´ω`)
ちなみに今回告知した合作本なのですが……見事に予想は正解でございましたヽ(;´∇`)ノ

>なんだと!?ヌコさん誕生日だっただと!?何故お兄さんに言わなかったんだ!水臭いぞ!
>ヽ(`Д´)ノ …という訳で遅ればせながらおめでとうございます!

いやー、是非お知らせしようと思ってたのですが、原稿に夢中で忘れてました!
……えーっと、ありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ

>ちょいと長くなりますが最近アニメで面白いの見つけまして…知ってるかもしれませんが 「スカルマン」 ですよ。
>もう最高です。ライダーとサイボーグな009好きなら見るべき。損はしない筈。
>まぁお兄さんは黒いバッタな正義の改造人間をリアルタイムで見て…ゲフンッ…その頃からライダー好きで漫画とか読み漁ってたのですが、変わった趣味だったのかその頃から 「ガイバー」 だとかそういうダークヒーローが好きで…もう原作読んだ日には格好良すぎて悶絶したモノです。
>それがいつの間にかTVアニメ化されてたらしくて狂喜乱舞です。
>そういう訳で 「スカルマン」と「ガイバー」 読んでみることをお勧めします!

明らかに萌えキャラにニヨニヨしている私にそのラインを勧めるとはw
気になったので調べてみましたが、アニメは2年前くらいの作品なんですね。
ふむ、ライダーですかぁ。私はなぜか実写系にはさっぱり興味がわかなくて、ちっちゃいころは
ガンダム、ボトムズ、マクロスのようなメカものやジャンプ系ばかり追っかけてましたねぇ(´ω`)
ライダーも009も見ていない私には縁遠そうな気がしますが、せっかくお勧めしていただいたので
機会があれば読んでみることにしましょう。

>続けざまに失礼。ダラダラと長文書いた男です。用件は… 名前! という事で :SHさん
いえいえ、絵の更新がないのにありがとうございまする(´∀`)

>やっぱり妄想は大切なんですね(^^ :tkさん
上の方で資料って大切だよねって書いてますが、正直いちばん大切なのは妄想、すなわち愛です。
資料がなくてもいい絵は描けますが、愛がなければいい絵にはなりませんよね(´―`)
2009/04/08 22:57 アイドルマスター




