■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/07/06] 好きだー!ヽ(*´∇`)ノ

好きだー!サムネ

この7月で、ぬころぐが真サイトと化して2年が経ちましたヽ(´∇`)ノ
そんなちょっとした節目のタイミングで『自転車』を聴いて描いてみたわけです。
私にしては珍しく直球でインパクト重視ですね。
真の真っ直ぐで突っ走る感じが欲しくて、塗りも普段以上に強めの色を使っています。

このところ、どうもお絵描きに乗れない感覚が続いていたので、
曲の最後のドストレートなところをもらってみたのですがどうでしょうか。
決して自転車そのものを描くのが面倒だったわけではありませんよ?(;´ω`)
いや……随分と前から自転車を組み込んで色々と考えていたんですが、
脳内ではどうもうまく組み立てられなくって……_ノ乙(、ン、)_

なお、左下で何か見えちゃってますが、年に1回くらいは見えることもありますw(/ω\)
そんなのが気にならないくらい真は全力なので仕方ありません(`・ω・´)
一応、絵的には一番最後にそこで視点が止まるようにしてるつもりだったりしますがw

さて、その『自転車』ですが、『迷走』からうってかわって爽やかでまっすぐな曲ですねー。
ライブのときはノリまくってて2番以降の歌詞は全然覚えてなかったのですが、
改めて聴くと気恥ずかしくなるくらいドストレートですw
いやぁ、真らしいとても良い曲です。

というわけで……真ぉぉ、好きだぁぁー!ヽ(*´∇`)ノ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノありがとですー


>おはようございます!栓抜きです!!
>なんすか、これ!? 水着に傘だって・・・ しかも白ワンピ!!とんでもないですね!ねこぷちさんは!w
>濡れるものを、あえて濡らさないそのフェチズム。正直、感服いたしました。
>傘と水着の色合いも良いですね。白を着て、淡い色の物を持つ。そんな可憐な組み合わせが、今回の真の魅力を最大限に引き出していると思います!
>それでは、今日はこの辺で失礼します。 ps:真の控えめな胸、たまりません

うは、なんとも言えないところで感服されてしまいましたが、ありがとうございますっ(/ω\)
色合いは「抑えろー、抑えろー」と唱えながら塗ってましたw
たまには淡い感じでも塗ってみたかったのです。
でも、今回の絵でやっぱりくっきりめの塗りが好きなことを再確認しました(´ω`)

>さ、鎖骨……さこつーーっ!
白水着には目もくれず、鎖骨に目が行くとはなんという勇者w
鎖骨はもう、実際にどうなっているかは関係なく愛で塗ってしまっています(´∀`)

>真は梅雨のジメジメした感じとは無縁ですね(^ω^)白スク(*´Д`)ハァハァw :八咫さん
そうそう、ジメっとした梅雨時でも爽やかにしてしまうのが真の魅力ですよね!
一応これ、普通の白のワンピース水着だったりしますw(/ω\)
もちろん白スクでも構いませんがw

>ちょっと水着が透けてたら、プチエロっぽくなる・・・はず? :そなたさん
ちょっとというのが難しいですよーw
私としては今のレベルで十分プチエロでございます(/ω\)ヒィ

>ワンピース水着にパラソルは私の浪漫
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
まぁ、考えてみればレースクイーンなんかそのまんまですけどね。
MS05のレースクイーンの代役に、ってのと微妙にシンクロしてました(´―`)

>もう夏ですな~。もっとエロいの(ry :issakuさん
ぼちぼち水着の季節ですね~。
……まぁ、冬でも水着を描いてたような気がしますが(;´з`)y-~
セパレートよりもワンピースに感じるエロさってのもあると思います!w

>ワンピースかと思ったら…み、水着だとっ!!すいません、最高ですw :りゅん☆さん
ありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
でも一応、ワンピースはワンピースですw水着ですけど(´ω`)
なんかホントにセパレートよりもこっちの方がエロい気がしてきた!

>水着に傘差しとはまた新しいですね!何処となく透明感を感じます。
>マイケル・ジャクソンの訃報には私も驚いています。 【麗斗】

新しいつもりが絵としてはそうでもなかったという……w
でも試してみたかった色合いだったので、それはそれで(´ω`)
マイケルは……偉大な人でした……

>「自転車」の歌詞と歌声に打ちのめされた、右京です。こんばんは。
>確かにフェチっぽくはないですが…その分、梅雨の季節モノっぽく見えますねー。
>静かな雰囲気がいい感じ。これで制服だったら青春モノ?
>Pと真で相合い傘とか…それだと「時をかける少女」のワンシーンを彷彿とさせますがw
>真・美希・雪歩だと決してそんな雰囲気にはみえないけd(ry

『自転車』いいですよね~。今回の絵を描くときにずーっと流していました。
基本的には今回ほどではないにしても、強めに光を当てて塗るのが好きなので、
前回のような塗り方は珍しいかも?
前回の絵で相合い傘だったら雪歩でしょうか(´―`)ほっこり

>ペンツールはどうなんだろう…線の太さを調節できたりするのはいいと思うんですが、どうも線が死んでるような感じにw
>それにラスタライズで通常レイヤーにする場合もありますし…慣れてしまえば、鉛筆が一番綺麗に線が引けるような気がしますねー。
> 度々長文失礼しました。 それでは! by右京さん

なるほどー、確かに機械的な線になっちゃいそうですね。
私はもともと線に強弱を付けないで細く引くので、あまり関係なさそうですが(;´ω`)
最終的に線自体も目立たないようにしてしまいますし……
とりあえず鉛筆ツールだけで満足ですw
2009/07/06 01:25 アイドルマスター




