■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/10/19] ピンクな水着まこ(´―`*)

ピンクな水着まこサムネ

響の誕生日絵を挟んで、再び肌塗りの練習を兼ねたお絵描きです。

前々回の真にちょっと柔らかさが足りないかなぁという感じがあったことと、
響を可愛く描いたら真ももうちょっと可愛く描きたくなったので、
今回はこんな感じになりました。
細いけど柔らかい感じに描きたいなぁ(´∀`)

スウィートブレイクガールでやよいと一緒に描いたときもそうだったのですが、
私が真を意識して可愛く描こうとすると、少し幼くなるようです(´―`)
まぁ、これはこれで。

水着絵ということになってますが、トップは適当に布巻いて後ろで縛っただけです。
ちゃんと水着として機能するのかどうかわかりません(´д`)


さて、近鉄バファローズが消滅して以来、プロ野球は見なくなった私ですが、
今年は楽天が面白いみたいなので、CS以降は追いかけてみようかと思います。
しかしまぁ、創設時のあの状態から良くここまで持っていったものです。
長いこと離れていた人間にとってみれば、山崎なんか意味がわかりません。
恐るべし、ノムさん。
どうなるかなー、ちょっと楽しみです。


そうそう、あとはクリスマスのアイマスイベント、抽選への申し込みはしましたが、
当選するといいなー(/ω\)
そうだ真、出演者なんだからチケットを確保してきてくれ!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞです!ヽ(´∇`)ノ にふぇーでーびる!




>少し困り顔、でも嬉しそう……くっはーーーー! 良いシチュエーションじゃないですか!

ランクが低いうちはナデナデしても、「う~、別に嬉しくなんてないんだからなー」とか呟くんだと思いますw
後半になれば、こんな感じになるんです、たぶん(〃∇〃)ノナデナデ

>詐胸疑惑・・・懐かしいですね。ねこぷちさんが描いた、真と響きの2人組みのイラストを思い出します。ねこぷちさんのファンです。
>確かに、真とはまた違った健康美的な魅力を持つ響も可愛いですよね。・・・あ!いや、でも、自分は真が1番なんでw

丁度、あの真と響のラフタイム絵から、時間を掛ける描き方に変えたんですよね。
当時は無印キャラで真、SPキャラでは響を描こうと思ったのですが……(´・ω・`)
アイマスステーション!!!が始まって、はらぬーの露出が増えて、現在は私にかなりの
ぬーぬーの波が来ています(*゚∀゚)=3

>自分も真以外の絵を描いていると、時々無性に真が描きたくなる事がありますw
>ねこぷちさんも同じ病気だったんですね!いやー、ねこぷちさんと同じ病気にかかれるなんて、光栄だなぁ!!w
>それでは、次回の更新も楽しみにしています。

それは病気というか真スキーの宿命ですねw
でもやっぱり、真ばかり描いていると慣れの要素が増えて、真っぽく描こう!という
意識が薄くなってしまうような気がします。
そんなわけで、ひっそりとさり気なく、ひびまこ押しで行こうかと思います(/ω\)

>うお!肌の質感といい、服の質感といい、よくこれだけ描けますなぁ。
>もっぱら、アニメ塗りしかしないのでねー。遅くなったけど、響誕生日おめでとー。
>響、かわいいよ。でも真には負けるがな(ぁ :きつね亭@まっこまこさん

肌も服も、ガッツリ資料を揃えて描けばいけると思います(´―`)
肌はまだフィーリングでいけますが、服は資料がないと厳しいです。
とはいえ、そんなに好都合な資料が集められるわけでもなく、資料がある部分とない部分で
違和感が出ないようにするのが技術なのかもしれません。

>やべー、かわいい。すごい塗りが綺麗ですね。
ありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
綺麗さと丁寧さが売りですからー!
でも、前回の響の服は、中心部分(エプロンの上半身部分)以外は力を抜いてみました。
これくらいで十分なんでしょうね(´ω`)

>真は大好きだが響も好きな私にとっては最高の一枚だったりする。
>ふっ……まったくやってくれる男だぜあんたは。
>もぉーあれですね。なんというか真も響も何か似通った所がありますよね?
>きっとそこが好きなんだ私は。うん。 :ビッチさん

わーいヽ(´∇`)ノ
じゃぁ、またいつか二人セットのイラストも描かないとですね。
二人の似通ったところというと……ボーイッシュなところはもちろん、気が強そうに見えて
実は支えてくれる人への依存度が高そうなところとか、でしょうかね?

>ウマウマ響ですねw こんな娘(こ)が手の届く所にいたらナデナデしたくなっちゃいます!w
>実は、今でも響がひんぬーじゃないことに少し違和感があったりしますw
>まあ、どっちでも可愛いので無問題ですけどね!w^^ :麗斗 さん

実は描いているときは、ウマウマのことはすっかり忘れていましたw
961プロアイドルとして見たときは、みんな乳がでかくてナンだなーと思いましたが、
真との対比として見れば、きょぬーも良いんじゃないかと思えたり(´―`)
響って実はかなり身長が低いんですよね……あぁ、真が哀しそうな顔を!(;´д`)

>水着マフラー本でファンになりました!!
ありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
是非、真のファンにもなってください!
真は可愛いですよ~(〃∇〃)
2009/10/19 03:18 アイドルマスター




