■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2009/12/01] デートしませんか?

デートしませんか?サムネ

今回は笑顔以外の顔を描きたいなーと考えていました。
やっぱり笑顔の方が明るい絵になるため、特に意識しないと笑顔ばかりになっちゃうので。
実は無表情の顔を描く方が好きだったりするのですが……

で、顔アップを描くだけだとつまらないので、こんな感じにしてみましたです。
単体のイラストと違って、変化や時間の経過、間といったものが出せるのがいいですね。

最近はずっとそうなのですが、今回も完成形をイメージして描いていたわけではないので、
途中段階では今の上のコマが一番下に来てたりしました(´―`)
絵的にはそっちの方が繋がりがあっていいのですが、同じ台詞で構成すると
最後のコマが「( ゚д゚ )」のこっちみんなwみたいになりそうな気配が漂ったりで、
最終的には一番最初に描いた順番になりました(;´∀`)

台詞も描きながら考えていたのですが、普通の真なら言わないようなものにしてみました。
可愛いんだけど、何かあったのではないかと気になるような感じですかね。


私は顔の近くに手があるポーズを好んで描くのですが、こんな感じに何かで
口元を隠しているポーズも大好きです。
なんででしょうかね、とっても可愛く見えませんか?(〃∇〃)
手じゃなくてモノで隠すのがいいのですよね。

そんなこんなで、ぷちますのコミックが近場に売ってなくて買い逃した今日この頃ですが、
今年も残り1ヶ月となりました。
あと何まこ描けるかなぁ(´―`)
「Girlish」で11まこを描いているので、今年は私にしては結構多いハズだ!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞですヽ(´∇`)ノにふぇーでーびる


>ニットまこかぁわいぃいいいいい!!

帽子の方かな?ニット帽のコは可愛いですよねー(〃∇〃)
問題は帽子を被せると髪型が特徴的なコは、誰だかわからなくなりがちなことだ!

>おお、久々の組み合わせですね!この二人はもっと色々絡んで欲しいなぁ……そう、色々と
二人セットで描くときは、しばらくはひびまこで行こうかなーと思っています。
胸サイズネタくらいしかエロくなりそうにありませんね(´―`)

>なにやらカジュアルげな雰囲気に釣られて、やってきました。ねこぷちさんのファンです。
>二人とも可愛いですね! 真のニーソマジ破壊力抜群!
>自分もよく雑誌を買ってきて、絵の参考にしています。そのせいで、大して読みもしない、オサレな雑誌が部屋の隅にタワーしてますww
>それでは、良いではないかごっこしている真に、蹴飛ばされて、今日はこの辺で失rバァキャァッ!!

なぜ人はニーソに惹かれるのでしょうかねw(〃∇〃)
私はファッション誌は季節ごとにたまーに買っている程度なので、そんなに積まれてはいませんw
今はamazonで単品でぽちぽち買えるのが助かります(´―`)

>今回のイラスト、ひびまこ、実を言うとオリジナル小説の世界観みたいです。
>主人公のモデルの一部が響、上京先の秋田市出身の友人がまこちゃん風という小説ですが、
>その世界観に近いイラストです。主人公とマコをモデルにした女の子は互いに違う大学に通っている設定です
>ヒロインの出身地は沖縄に近い島の出身です

ほほぅ、ビジュアル的に同じような感じなのですかな。
ショートカットのコの方が可愛い系統の服を着てるとこも一緒なのかしら?

>初コメさせていただきましたーいつも新作を楽しみにみさせてもらってます今回のはとくに気に入っちゃいました!
>NO-NO-WARパーカーほしいです(笑い):ばなにゃさん

コメントありがとうございます~ヽ(´∇`)ノ
珍しく普通っぽい服を着せてみた効果でしょうかね(´∀`)
ののワさんはロゴ程度にとどめておかないと、他を全部食ってしまう恐ろしい方ですw

>リアルに「ふぉっ!」とか意味のわからない言葉をPCの前で叫んでた。弟子入りしたいお・・・。:きつね亭@まっこまこさん
うひぃ、ありがとうございます!(/ω\)
普段より画像サイズが大きかったので、そのせいもあるかもしれませんねw
もし気になるところがあったら聞いて頂ければお答えしますよ~。

>ほほう…これはP(え?俺だよモチロン。君は何を言っているのだね?)と待ち合わせをした元気娘二人が時間よりちょっと早く来ちゃった的な流れでこの後暫くしてもPが来なくて次第に寒くなってきてって感じですね?
>そしてそこにPが現れて途端に元気になる二人な訳ですねわかります。
>ところで体がダルイとの事でしたがその後の経過は如何ですか?
>まぁ、世の中変態に付ける薬はありませんからね!寝るしかないね!:ビッチさん

正直、2人のポーズは意味がわかりませんよねw
なにせ街頭のスナップショットっぽくするつもりもない状態で描き始めてましたから(´д`)
ちなみにおかげさまで、体調は特に問題ない状態になった感じです。

>ひびまこ壁紙に設定させていただきました!これで毎日にやにや・・・。ありがとうございます・x・ノ
こちらこそありがとうございます~(/ω\)
今後もひびまこは描いていきたいですね~

>こんばんわ~ 寒くてもこの仲良しコンビは何時も元気そうですねw
>ワンピースタイプのニット+ニーソは私もエロイと思います!w
>アイマSTAR、ってなんぞと思ったらPSプロデューサーの後番組なんですねー。
>社長が出てるとは・・・ウェブラジショッピングマスターみたいにノリノリなのかなw
>いっそ平田さんとぬーぬーでもラジオやってくれないかしらw
>では、長文失礼しました~ by右京@解剖図と格闘中 さん

・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
社長は相変わらず、事前収録の音声での登場となっておりますw(゜∇゜)
最近はアイスタが楽しくて仕方がありません(*゚∀゚)=3

>可愛いのう^q^街中で見かけたら絶対ガン見してしまいそうです :issakuさん
職質フラグ!||Φ|(|・|∀|・|)|Φ||
でも、私は街中ではガン見する勇気はありません(´~`)

>今回もゴチソウサマデス☆真ワンピースの突っ張り加減(裾)が最高ですよ(///) :momoさん
裾がタイトになっている方がなんかエロくて好きです(/ω\)
途中までは、ワンピースにもののワさんを描いてたんですよねw
さすがに見た目がうるさくなってしまたので、まるっと消してしまいました(-人-) チーン

>こんばんは。2ch真スレ住民です。マスロダにあがっていた絵を拝見し我慢出来ず、失礼ながらこちらにお邪魔します。今回の真、過去最高です!
>自分はねこぷちさんのこんな真を待っていた気がします。あざとい格好ではなく(裸に男物のYシャツじゃないと信じたい)飾り気のない普段着で頬を赤く染め目を逸らしつつもサラリと台詞を言ってのける真は可愛いよりむしろカッコイイ!
>…ま、希望通りじゃなくても都合の良いように脳内変換してしまうくらい真スレでは妄想面で鍛えられているわけですがw
>勝手な事とは思いますが、気が向いたら今回のようなさりげない普段着路線でお願いします!

おほ!イラストのUP前にコメントを頂いたのは初めてかもしれません。
シチュエーションは特に深く考えていませんが、何かの撮影の合間のイメージです。
さすがに真が裸Yシャツでいるような状況だったら、台詞の重みがなくなってしまいますよw
実は私も普通の私服の絵が好きなのですが、何しろ同じキャラを延々と描いているため、
変化の少ない直球の絵は描き辛くなってくるというのが実情です。
でも、あざとい格好を年齢制限が付かないラインで描くのも楽しいのです(/ω\)
2009/12/01 02:03 アイドルマスター




