■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/01/18] ソ・ラ・ノ・ヲ・トのカナタさん

カナタサムネ

前回、「楽描きをしますかー」とか書いておきながら、結局、描いたのは週末……
いやですね、FF13の戦闘は面白いんですよ、これがw
先週はまだFFやってたりしたんですね、えぇ。
で、週末に描くなら楽描きってのものなーということで、ちゃんと塗りました(´ω`)

キャラクターは、今期の新番の『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』から、カナタさんです。
絶対音感持ちらしいけど、ラッパの腕はまだまだの新兵さん。

実はこういうボワっとしたシルエットの服を着ているキャラは大好きでして、
このアニメのユルい雰囲気も気に入ったので描いてみました。
アイマス以外の版権イラストは、『ストライクウィッチーズ』のエイラーニャを
きすぎさんと合作して以来ですかね?(´д`)

あからさまにキャラデザが『けいおん!』なのに、実は無関係らしいですが、
ちょっと雰囲気が似ていた『戦場のヴァルキュリア』が途中からアレだったので、
変にシリアスにしすぎてグダグダにならないといいなー。
一応、戦争ものなんでしょうから、途中からシリアスになりそう……
いや、面白ければいいんですけどね、灰羽連盟みたいに。

ざっと見て他に気になったのが『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』。
どっちもタイトルを書き辛い!
にゅるにゅると見守りたいと思います(´ω`)
面白くなれ~ヽ(´∇`)ノ

ではまたー!


拍手コメントへのレスは『 続きを読む 』からどうぞ!ヽ(´∇`)ノありあとー

>ぬこさん、それサイクバーストちゃう、プラクティスモードのリスタートやw
>RPGの戦闘になんてとんでm・・・おもしろい機能をつけてるんだw
>アイテム稼ぎとかに使われるんだろうなぁ。スーファミ時代みたいに緊張感のあるRPGはもうでないんでしょうかねー・・・騎士ガンダム物語2とか(ぉぃ。 by右京さん

ギルティのバーストって、コンボゲー最高!ってゲームにしてたら、あんまりな状態になって、
新しいシステムと銘打って調整放棄しただけにしか思えないんですよね。
まぁ、それはそれとして、FF13は相手によって戦い方を考えて準備して挑むのが面白いゲームなので、
初見の相手に対しては、リスタートが利くこと自体はあって当然といえば当然なのですが……
もうちょっと世界観や他の仕様と絡めて欲しかったなぁと思います。

>13もいいが11か14に今すぐ手を出すんだ。きっと俺が待ってる! (`・ω・´)
>FFは何時から中○病設定になってしまったのでしょうかね~?
>純粋にファンタジーな世界を感じられていた頃の作風が懐かしいですね…
>まぁFFがイタイ方向に進むのは勝手にしてもらっていいですが■eの方針とかなんかでDQにまでそういうイタイ要素を盛り込んだりしないで欲しい物です。
>(9は…いや、やめようか)切に、切に願います!DQまでこのまま進んでいったら俺の青春時代がああああぁぁぁああぁぁあぁ!!
>それはさておき新年早々インフル菌を社内に持ち込んだ勇者なお方が隣のデスクなんだけどマジどうしよう。
>昨日後給湯室でちょっと話したりしたんだけどマジどうしよう。:ビッチさん

FF11はPC版開始と同時に3年くらいやってましたよ~(´ω`)
FF13のグラフィックでMMOとか言われたら、かなり心が揺さぶられますねw
でも、時間が取られないということが確実でなければFF14はやらないと思います(´д`)
インフルは気をつけても限界があるので、罹るときはどうしようもありません。
もし発症したら、とりあえず被害を広げずに治して、その同僚を蹴り飛ばしましょう(´~`)

>FFですかぁ・・・自分、FFはタクティクスしかやった事無いです。
>お疲れ様です。ねこぷちさんのファンです。FF13クリアおめでとうございます。
>自分は世に言うRPGの、金字塔のFFもドラクエも、まともにプレイした事がありませんw
>どちらかと言うと、スクエァでは、ゼノギアス。エニックスではスターオーシャンの人間でした。
>あと、ワイルドアームズとかも好きです。まぁ、自分の好みの話は置いておいてw
>それでは、今日はこの辺で失礼します。次回のイラスト、楽しみにしてます!!
>今年も、真づけの1年にしてください!

FFTも好きでしたよ~。特に音楽がいい!
逆に私はDQとFFくらいしかRPGはやらないのですが、別にミーハーなわけではなく、
定番タイトルの最新の状況を知りたくてプレイしているようなものです(´―`)
で、今年は真率は下がる予定なので、真漬けにはならないと思いますw
今回のようなただの全身立ち絵も、長く描いているキャラだと芸がないように思えて
描き辛くなりますから、ホントはいろんなキャラを描くべきなんですよね~(´ω`)
2010/01/18 00:08 アニメ




