■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/04/06] へそぶるまこ(=´∇`)

へそぶるまこサムネ

いい加減にアンチャーテッドを終わらせて、ゴッドオブウォーをやるんだ!
というわけで、先週末はお絵描きをお休みしてゲームと新番の消化をしていたのですが、
予想よりも早く終わってしまい、残った時間でこれを描いてました。

ここのところマニアックな絵が続いていますが、おへそが見えないんじゃぁ、
というコメントをいくつかいただいていたので、今回もそんな絵に(´―`)
いい感じの資料があるかなーとHDDを漁っていたら、同じポーズの写真が沢山ありました。
やはり、日本は平和です(´ω`)

今回はガッツリと描く時間もなかったため、実験的に普段の4~5倍の太さの線で
グバーっと輪郭を取って、色を置いた後はレイヤーを統合して描いてみました。
念のため、目と眉だけ別レイヤーに残しておきましたが、キャラは実質一枚で。
んで、結果的に普段の半分程度の時間でそれなりになりました(・∀・)

……んむ、予想以上に短い時間で描けるな、これ(・ω・)
元々、最終的に線画を馴染ませて消してしまう描き方が多いので、下描きの
クリンナップと清書のプロセスが色の領域分けのためにしかならならず、
ちょっと無駄っぽいなと思ってはいたんです。
少し大雑把な塗りになりますが、この描き方を探ってみるかもしれません。

あと、微妙にたかみちさんテイストが入ってるような気がするのも面白いです。
塗ってるときに脳内にあったのは原田たけひとさんでしたが。
そういえば、プレネールさんの髪型ってちょっと真に似てるよね。

さて、そんな予定外のお絵描きの話題だけでしたが、今回はこのへんで!(´∀`)ノシ


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありぶるまー


>私も体操着は外出しが好みでございます。うん、ちょっとイヤンな響きです。
>何というか、裾から覗くブルマというシチュエーションがたまりませんです。
>ああ、真と背中合わせストレッチがしたい……。

そうなんですよ、外出しとかエロすぎて不用意に書けませんw
私も裾は外に出している方がエロくて好きです(*゚∀゚)=3
では、私は真と向かい合わせてストレッチを……(´・ω・`)?

>ねこぷちさんは体操服の裾を出す派でしたかw自分は断然入れる派です!
>と言いたいところですが最近はそうでもないですねw
>例えばジャージ上下姿で(ジャージの上着の前は開ける)、体操服めくったら
>ズボンが少し下がっててブルマはいてた、とかいいですねw
>あとそれから「ぷち絶対領域」、自分も賛同します。個人的にはバックより前の方が好きですw
>あとポイントは靴ですね。靴はいてると簡単に脱げないのでw

うおぉぉ、なんだかマニアックだぞw
私よりも遥かに高いステージに立ってらっしゃるようです(´∀`)
てか、靴ですか!
なるほど、ジャージでスタンバっていて、出番の直前でジャージを脱ごうとするも
靴に引っ掛かって四苦八苦とかそういう感じですね!(・∀・)深いよ!

>これは良い真。しかし、私はスパッツ派だぁぁぁ!!!
>うん。真ならなんでも蝶OKですけれど(´∀`)

そういや最近はスパッツも描いてないですねー。
腿の立体感を出しやすくなるので絵的にも好きなんですよね。
そのうち描きましょー(〃∇〃)

>私も体操服は外に出す派ですwアイステのDVDは…作業用BGMには向きませんね:betaさん
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
pixivのアンケートでは、ダブルスコア以上の大差で外出し派優勢でした。
公式のエクササイズウェアの配信時のことを考えると、もうちょっと競るのかなと思っていたのですが。
DVDの方は、そもそも映像を作業用にするのが間違いですよねw
あー、でも、ぬーぬーが可愛い……

>勘違いするなよ!?決して仕事中にサボってた訳じゃなく昼休み中だったんだ!
>別にヌコログの更新が気になって暇があればいつでも覗く訳じゃないからな!?いや、マジで。
>だからそんなダメ人間だなんて思わないであげて…!
>最近は体が硬くなったのか長座体前屈で頭が床に付きません。
>健康の為にこれからは毎日ストレッチをすることにしようとこの絵を見て思ったり。
>ブルマinに関してはどっちでもok派だぜ!それぞれに味があっていいと思わんかね!?:ビッチさん

頻繁なアクセス、ありがとうございますーヽ(´∇`)ノ
業務時間か否かということももちろんあるのですが、うちのイラストを会社の同僚に
見られるとどうなんかなーとも思いましてw
ちなみに私は滅茶苦茶身体が硬いので、前屈で両手が宙を彷徨います(´д`)

>ブルマーですが緑と臙脂もあったらいいですね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)。
ぐはっ、このコメントをすっかり失念していました。
今回のブルマをエンジで塗ればよかったか……

>ブルマッコキター!私も外出しの方が好きですね!
>でも、何となくマコッチは中に入れそうな気がしますw:麗斗さん

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
公式もそういうきっちりしているイメージで裾インなんでしょうね。
どういうわけか、運動が得意なコは裾出しのイメージが私にはあるのですが。

>すそ出し体操着、いいですね。ブル魔(魔です!あんなもん!!)部分が控えめな三角形を描いてるのがかえってけしからんですよ。
>ホーリーナイトと同じくらい好きなラフタイムスクール、タイのゆるさやボタンの開け具合がキャラごとに変えてあって感心したんですが、惜しい点がひとつ。「真はシャツのすそ出すでしょう!」でした。
>この格好で予鈴のなる中、「遅刻遅刻!」言いながらダッシュで閉まった校門乗り越えてる真を想像したもんです。
>妄想を並べてしまいましたが、今回も素晴らしい真でありがとうございました。:BUNKER HILLさん

ブル魔ですか!
実は体操服の上着ですっぽりとブルマまで覆っているのもエロくて好きですw
私もラフタイムスクールのシャツは外に出した方がよいと思って、以前、
響と並べて描いたときには裾を外に出して描いてますねー。
真はフォーマルでもない限り、裾は外に出してる方が似合いますよね(´ω`)
2010/04/06 02:00 アイドルマスター




