■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/05/23] オーバーオールまこ

べーサムネ

お久し振りです、ぬこです、生きてます。
月曜日にサイトの更新用にこのイラストを8割くらい描いた後、火曜日以降は寝込んでました(・ω・)

風邪の場合は病院に行かずに治すのですが、一年前のインフル同様、風邪とはちょっと
違う熱の出かたと喉の痛みだったため、結局は病院に。
急性扁桃腺炎ということで、今週は週の中盤をお休みしていました。

思い返してみると扁桃腺炎に罹ったのは2回目で、時期は覚えてないのですが、
前回は痛みでまともに食事もできなかった記憶があります。
今回はそれに比べると症状は軽めだったのですが、痛みにしろ咳にしろ、
睡眠に支障があるのでキツかったです。

そろそろ髪を切りに行きたいのですが、まだ咳が出ますので来週にしますかね。


さて、今回は特にネタもなかったので、初夏っぽい服を着せてみました。
これからの季節は面倒な服のシワをあまり描かずにすみますね(´ω`)

今回は各領域の線画と塗りのレイヤーは早々に一つにまとめたのですが、
ある程度パーツごとに分けたままにして塗ってみました。
キャラだけだと大体3時間くらいでその8割くらいの完成度にできていたので、
今のところ、これが一番速い塗り方なのかしらー。

週末のまとまった時間は別のイラストを描くために充てたいので、もうしばらくは
ユルめのイラストで更新することになるかと思います。
ちなみに別のイラストといってもやっぱりアイマスのイラストで、今年も開催される
アニバーサリーライブで今年も配布されるコール本のゲストイラストです(´∀`)

正直、白黒はかなり苦手で、費やす時間の割に結果が伴わないのですが、
今回は2枚描くこともあって、これまでとちょっと違う描き方をしてみよっかなーと
思ってたりもします。

ってか、ライブももう一月半を切りましたか。
楽しみです(〃∇〃)

ではではー。


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞ~ヽ(´∇`)ノありらいず!

>キリッとした表情、背中から腰のライン、そしてまさか肩胛骨に萌える日が来るとは……
スレンダーな娘っ子の肩甲骨は良いですね!(〃∇〃)
でも、なかなか肩甲骨というか背中を描く機会はないですよねぇ……

>ぬことが好きなのは当然としてぬこさんが好きなのも当たり前じゃマイカ!
>ぬこさん愛してる!結婚してくれ!
>ところで…なんだねこのエロイ真は?今までに無いエロさを感じるのは一体…!:ビッチさん

いやぁ、まいったなぁ、真が怒ると思うので命の保障はできませんよ?w(´ω`)
ちなみに前回の絵は、今までで一番肌色率が高い絵だったんじゃないかなぁ。

>エロスよりも健康的なはつらつ感が実に真らしい!!
>がばぁと飛びかかる前に、見惚れてしばらく動けなくなっちゃいますね。

そこが真の魅力ってことですよね!(´∀`)
真のウェストはたぶん、ビックリするくらい細いんでしょうね……今から確認してくる!

>素敵なラインですなぁ…こうユビでツツーっとしたいですね
真「くぁwせdrftgyふじこlp;@:!!!!」
お一人様死亡確定……(-人-) チーン

>真子はみんなのお姫様なので、お姫様ドレスというイラストも見たいですね
お姫様ドレス……いいですねぇ。
素敵な衣装は素敵な日に描いてあげないとですね!(´∀`)

>ヒャッハァー!!背中から臀部にかけてスベスベだぁ!!ねこぷちさんのファンです。
>何ですか、これ・・・エロカワ過ぎでしょう。後ろから、そっと抱きしめたくなりますw
>イベント当日は朝から緊張しっぱなしでしたw
>相方にいたっては、同人誌の即売会事態の参加が初めてだったため、ふいんき(なぜか変換できない)に飲まれて、終始ちっちゃくなってましたw
>もって行った部数も少なかったお陰で無事、完売する事が出来ました。
>まぁ、約8割は、相方の画力に助けられてるんですがwww
>今回で売る側の楽しさがわかりました。これからも同人活動をして行こうと思います。
>それでは、次回の更新も楽しみにしてます。失礼しました。

完売おめでとうございます!ヽ(´∇`)ノ
イベント当日直前は緊張しますよね!
会場の雰囲気や直接手渡しできる嬉しさなどは格別ですよね(´ω`)
問題は本を作るには時間と労力がかかるという現実……_ノ乙(、ン、)_
同人活動頑張ってください!いつかどこかのイベント会場で再びお会いできるといいですな!

>なんて可愛いんだー健康的なお色気マジ最高!
良い感じの上半身のラインが引けてたので、上着を描くのが勿体無くなって正解でしたかw
この健康的な色気は真の真骨頂ですね! ん、響もいけるか!

>可愛さとエロさのダブルコンボにヤられましたw
>真はDSの絵理と同じくアイマスの中で一番の小尻ですからね。
>それにしても背中とお尻のラインが絶妙ですね!^^ :麗斗さん

普段、正面から描いているときとは立ち方を変えてますし、腰もかなーり細くしました!
珍しく自分でも良いラインにできたと思っています(´∀`)
小尻ひゃっほぅ!ヽ(´∇`)ノ

>こ、これは健康的でかなりエロいですね!>▽<b
>右腋から見える小さな膨らみガガガガガガガ。
>肌のラインと質感が凄く好きです(///∀///) :momoさん

颯爽とした感じで肩にジャージを羽織らせた状態で下描きをしたのですが、
その脇チチのためにわざわざジャージの持ち方を変えた甲斐がありましたw
我ながら頭悪いと思います!ヽ(*゚∀゚)ノ ウェッヒッヒ

>何だこの真は!背中フェチかつ尻フェチな俺を殺したいのか!
私も好きです、背中とお尻(=´∇`)
あざとくなりがちなので、エロいのを描かない人には難しいモチーフです……
2010/05/23 01:23 アイドルマスター




