■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/07/06] 5thアニバーサリーライブ、お疲れさまでした!

アイマス5thアニバーサリーライブに参加されたみなさん、お疲れ様でした!
私は2日目のみの参加でしたが、今回も非常に素晴らしいライブでしたね!
お陰で今日はなんか気分がふわふわしていて、あまり仕事が手に付きませんでしたw

ラジオなどで少し聞いてはいましたが、かなり長い期間をかけてしっかりと準備されただけあって、
歌にダンスに見事なパフォーマンスを見せてくれました。
これまでのライブでも、感極まって涙ぐむ出演者はいらっしゃったのですが、
あそこまでみなさん揃って感情が高ぶっていたライブは初めてじゃないでしょうか。
本当に熱いステージをありがとうございました!ヽ(´∇`)ノ

私は毎回、チアキングの『隣に…』でうるっとくるのですが、
今回はくぎゅの『my song』とその後のMCをはじめ、あずみんの初登場、えりりんの挨拶など、
あちこちの場面でうるうるしてました(´;ω;`)
特に今回はくぎゅがね、もうね、愛しくて堪りませんでした(〃∇〃)
釘宮病は既に発症済みなのですが、より重症になったよ!

パフォーマンスではキングの『隣に…』と、ぬーぬーの『Next Life』が強く印象に残っています。
特にバックダンサーさんを従えたぬーぬーは格好良かった!
ダンスだとアッキー、ぬーぬー、はらみーの3人でのオバマスも、
歌いながらかなりガチで踊っていてびっくりしました。
全体的にダンスが大幅にパワーアップしていましたね。
みんな凄い練習をしたんだろうなぁ……

強いて残念だったことを挙げれば、ひろりんの『自転車』やえりりんの『I Want』など、
MAかMSのどちらかしか聴けなかったことですが、全体の構成と密度を考えれば、
これで十分過ぎるほどでした。
これ以上詰め込もうとしたら、ガールズが死んじゃいます(;´д⊂)

雪歩の声優さん交代については、昨晩の各所の記事を読んだ以上、
「長谷さん、今まで本当にありがとうございました。あずみん、これからよろしくね。」
という気持ちにしかなりません。
歌い方が変わった直後は抵抗が大きかったのですが、比較的最近の歌い方は
雪歩と長谷さんが交じり合った感じで、とても好きでしたよ。

そして!
既に初日のPVで明らかになっていた、新しい真!(*゚∀゚)=3
髪伸びた!ヽ(゚∀゚)ノ
可愛い!ヽ(*´∇`)ノ
かっこかわいい!まっこかわいい!ヽ(*´д`)ノ
まったく、真のポテンシャルは銀河系よりも果てしないぜ……

さっそく真士のみなさんが続々と新まこを描いているのですが、
私は土日とも、情報過多で何も手に付かないか疲れきっているかで描けず、
今週末は舞-HiME合同誌の締め切りがあるので時間が厳しいです。
でも、新まこを描かないことにはHiMEイラストへの気分が切り替わりそうにないので、
なんとか平日を使って描いてみたいところです。
ムリだったらゴメンナサイ(´・ω・`)

今年も夢のような時間が終わりましたが、今回は新しいスタートでもありますね。
てか、新まこに既存の衣装を着せていくだけで、発売まで楽勝で描き続けられるよ!


それではまた!
アイマスとそれに関わるすべての方に感謝を!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありばーさりー


>自転車のイラスト凄く良いです。ぬこさんの描く女の子は綺麗で可愛い。
>過去の舞姫シリーズイラストも拝見しました

ありがとうございます!ヽ(´∇`)ノ
コール本作成に少しでも協力したいので、特に今回はガチで描きました。
丁度今、夏コミの舞-HiME合同誌用のイラストを描いてたりします。
新まこも描きたいけど、頑張らなきゃです。

>実はアイマスライブに参加した事は一度もない私。
>どんなものなのか知りたくはあるのですが…どこか抵抗があったり。
>ああでも行ってみたい…けど都合も付かないしなぁ~あぁぁぁ~。 :ビッチさん

基本的に人に何かを薦めることはしないのですが、アイマスライブに関しては別です。
行ける範囲で開催されているのであれば、是非、参戦しましょう!
今回が初参戦の知り合いが何人かいますが、みんな例外なく大満足で、
次はサイリウム揃えていく(*゚∀゚)=3 と今から鼻息荒くしてたりw

>おかえり!じゃなくって、コール本おつです。手に入るかな?かな?
>では幕張でお会いしましょう。なんちてw

ありがとうございます。無事、入手なったでしょうか?
私は会場で制作者の方から直接いただいたのですが、なんだか4thパーティーのコール本より
紙質が上がっているような気がしますw
ライブはいかがでしたかっ?

>PK戦のバー直撃は悔しかったですが、それでも頑張ってくれたと思いますよ!
>話は変わりますが、アイドルマスター2のマコッチが可愛すぎて生きていくのがツライです!w :麗斗さん

ニュースで知りましたが、駒野選手はPKが得意な方なんですってね。
あればかりは仕方ありません。
新まこ、可愛いですよね!
愛のために、新まこのために、生きていきましょう。

>ねこぷちさんはご存知でしょうからブチまけますが、ちょwww
>『アイマス2の真』御覧になられましたかっ!!!?
>誰だろう?と一瞬思ってから、トレードマークの触覚(笑)見て真なのだと理解しました。
>なんか、もう、なんて言うか、うまく言語化出来ないのですけど、コレはコレでアリですよね。
>いやはや、もうビックリではなく驚愕でしたよ、ホント。
>ずいぶんとオトナっぽく、女性らしくなって…もう、クラクラしましたね。
>この胸の高鳴りをどうしたら良いものか…。いやはや…参ってしまいましたよ。

アリどころか大好きです(*゚∀゚)=3
全員、ビジュアルに変化がありましたが、その中でも真のインパクトは絶大ですよね!
そういうときに絵を描いてしまうのがいいんですよ!
さぁ、描きましょう、さぁ!

>お久しぶりですー。ちゃんと生きてますよwwアイドルマスター2の情報でましたね。
>因みに、ぬころぐさん的には2の真はどうですか?
>自分は可愛すぎて生きていくの辛いぐらいですww :そなたさん

お久し振りでごじゃりまするーヽ(´∇`)ノ
新まこ、かわいいです! なんだか同じことしか言ってません!w
真を描いていたら、楽しく生きていける自信があります(‘・ω・´)

>はじめまして!ねこぷちさんが描く真で癒されている今日この頃お元気ですか!
>アイマス2の予告が出ましたね!新真さんが良い方向にレベルアップしてくれたので私としてはテンションがすごいことになってます!
>ねこぷちさんは新真さんはいかがですか? 壁│ェ)・`)さん

はじめましてですーヽ(´∇`)ノ
新まこ、かわいすぎます! ちょっと言い方変えた!
あまりに可愛すぎで、今日の仕事時間の半分くらい、ライブと真に意識が持っていかれてました。
新まこ、たくさん描いていきたいな!

>アイマス2発表ですねー。PVの中の真はさらにかっこよく、かわいく!性格はどうなるのか・・・。
>そのまんまなのか、少し変わったのか早く知りたいですな´ω`
>あの真が1のようにωしてくれるのか。『へへっ』って照れ笑いしてくれるのか。
>だーんしてくれるのか。πたっ
>・・・おっと横にいる真が怒ってるのでこれまでにしておこう。

キャラのキーになるビジュアルを変えてきている以上、性格にもなんらかの影響はあるかもですね。
でも、まっすぐでおバカで乙女な核の部分は変えないんじゃないかなぁ。
そもそも真士の多くは、きっかけとしてショートカットがあったとしても、内面を気に入ったからこそ、
このビジュアル変更にも喜んでいるわけですからね。
早くコミュ映像が見たいですね!(*´д`)
2010/07/06 01:14 アイドルマスター




