■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/07/23] とぉっ!!ヽ(´∇`)ノ

とぉっ!!サムネ

先々週末は、夏コミの舞-HiME合同本のイラストを描いていました。
久し振りにちっこいのを描いたら楽しかったです。
夏コミが近付いたらこちらでも告知しますですよ。

さて、2まこ2枚目は、水着絵です(*´ω`)
これまでの衣装のどれを描いても、2まこなら初めてということになるのですが、
何を描いてもいいとなるとかえって決まらずに……水着になりましたw
しかも、ゲームと無関係!ヽ(゚∀゚)ノ

2まこなら髪の毛を動かしても大丈夫かなーと描いてみたのですが、
そもそも「これが新まこだ!」というポイントを掴めていない段階なので、
うまくいっているのかどうかもわからないというオチでございます。

まだまだ特徴が掴めていないので、描きながら研究です。
横から顔に掛かる長い髪は、先端を内に向けないとダメなのかもー、とか
いろいろ考えながら描いてます。

また、注目の2cmも徐々に消化していこうと思いますw
もうちょっと大きく描いた方がいいのかなー(=´∇`)


そうそう、先週の日曜日にはNHKBSのMAG・ネットでアイマス特集をやってましたね!
私としてはコール本の制作者のりゅん☆さんが、ちょっと痛い感じながらも
しっかりと取り上げられていたことが嬉しかったです。
だってですよ、ライブの度に自費を投じて本を作って無料配布なんて、
余程の愛がなければ不可能です。
凄いよ、りゅん☆さん、リスペクトです、大感謝です。

ちなみに私の『自転車』のイラストをカメラにプッシュしてくださったそうなのですが、
本編ではサクっと編集されていたようですw
……ちょっと残念w(´д`)

それでは、暑い日が続きますが、みなさんお体に気をつけて!


[20100723] 拍手コメントへの返信を追記しましたー。
いつもコメントをありがとうございます。
拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありまっこ!


>新まこ拝見しました。すごく女性的です

最初なので乙女っぽく描いてみましたからね!
ビジュアル的には随分と大人っぽくなったですが、中身は変わってないっぽいですねw

>ねこぷちさんの真を見る度に、思わず奇声をあげてしまうのですよ~取り敢えず、抱きしめてもよかですか?
あぁ、もう、ギュっとしちゃうといいですよ(〃∇〃)
ハッとしてGYU!っとしちゃいなYO!

>2の真が可愛すぎて、生きていくのが辛(から)い!!ねこぷちさんのファンです。
>2の発表は、初めて真と出会った時と同じ、電流が体に流れました。
>結構、「イケメンになった」とかの意見があるみたいですが、自分は、「真、綺麗になったね」です。
>正直、PVを見た後は、ドキドキで全然眠れなくって、夜が明けるまでpixivで真描きのお歴々の皆さんが上げる2nd真をチェックしてましたwww
>ねこぷちさんも、別の仕事が有るのは知っていましたが、恐らく真を描く、と確信してました。
>流石は、真描きの大御所さんですね!そこに痺れる!憧れるぅ!!
>では、今回はねこぷちさんの描かれた『より美人になった真』乾杯して、失礼します。長々と失礼しました。

からい!? どもー、こんばんはーヽ(´∇`)ノ
丁度ライブの翌週の土日を使わないと舞-HiMEの原稿が間に合わなかったのですが、
2まこを描いてからでないと原稿を描けそうになかったので、平日に描きましたですよ。
今回の2まこは幅広い属性をカバーできるビジュアルだと思います。
だから、もっと描いて感じを掴みたいと思いますです(´ω`)

>あらかわ!(いい)! 真ったらスッカリ美人になって。。。///
>でも笑うと可愛いし、相変わらずヘヴン状態がたまらんままだと思うのです! 真かわいいよ真!
>ちょっとマニキュアなんかしちゃって大人になったまこりんだけど髪ぐしゃぐしゃしてやると「ヘヘー」っていいそうでもうダメです(((>▽<)))
>2発売が楽しみすぎて生きるのが幸いです!:momoさん

あんだーざぶりっじヽ(´∇`)ノ
今のところ、コミュは確認できていませんが、あの新しい外見で以前のようなてろんてろんな
振る舞いを見たいですね!(´ω`)

>真はほんまに天使やで・・・箱○さん買い戻してくる!:issakuさん
せっかくなので新型の360を買っちゃいますか!
発売は来年のようですが、同梱版とか限定版はでるのかしら?(´∀`)

>自分も2日目だけの参戦でした。
>そのため、1日目のコール本が手に入らなくて…orz真見たかったなぁ…(/ω・\)チラッ :ymymさん

では、ちょっとコール本の制作者さんに聞いてみますね。
自分が描いたイラストであれば、大丈夫なんじゃないかなぁ。

>真は可愛くなったと思う派です。ボクの思うにかっこよさを残しつつ可愛くなったみたいな?
>大人びたってのもあるかもしれないけれど。しかしかわゆすぎる…。
>キャピピピピ♪せーの!まっこまこりーん!

私もより可愛くなったと思います。ちょっとだけ1まことはベクトルが違うかもしれませんが。
独特の可愛い観を2でも発揮してくれると期待しましょうw

>キターーーーーーーーーーーーーー!
>真が可愛過ぎて来年まで待つのがツライですw
>私もこの髪型は大歓迎ですね!
>どっちの真も好きですが、今の真なら、カッコイイ・カワイイ・セクシー、どの路線でもいけますね!
>いやー、本当に来年が待ち遠しいですw :麗斗さん

1まこも2まこもどっちも可愛いのですが、1まこは少年タイプのボーイッシュさで、
2まこは美少女タイプのボーイッシュキャラになってますかね?(=´∇`=)
まだ描いていませんが、恐らく『かっこいい』は半端なく強烈になると思います。

>どもー。ひゃっほーい、ぬこさんの新まこきたー!
>んーむ、確かに何処がアクセントになってるか分かりづらいですなー。
>個人的には後ろのソニックだと思うんですが、真正面からだと隠れちゃうし。by右京さん

大抵、正面方向から描かれるために、1まこと一緒でソニックは特徴になってくれませんよねw
感じが掴めるまで、沢山描くですよ!ヽ(´∇`)ノ
右京さんも!ヽ(゚∀゚)ノ

>可愛いですなぁw
>あ、ふと思い出したのですが、昔の絵の中に真20歳バージョンがあったと思うのですが・・・。
>その絵、今の2とそっくりじゃありません?流石はぬころぐさんっ!w :そなたさん

いやー、よく見ると耳近辺の髪の特徴を残したままにしていたりと、
1まこの特徴を丸々残したまま髪を伸ばしていただけだったりします。
胸もあそこまで大きくは……17歳だからな……20歳になるころは……ゴクリ
2010/07/23 00:01 アイドルマスター




