■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/08/01] +2と-3

+2-3サムネ

先週末に描き始めたものの、日曜が終わった時点では真しか塗り終わっておらず、
平日の帰宅後に響を塗っていったら金曜日までかかったでゴザルの巻。
2キャラを描くときは、1キャラあたりの時間を半分にしないとダメなのは当然なのですが、
それが実に難しい……(´・ω・`)
せめて小さいサイズで描けばまだ良かったのですが、普段と変わらない縦サイズなので、
それも時間がかかった原因です。
ちなみに原寸だと普段からこんな感じだったりします。

さて、+2という成長を遂げた真と、SPのときのネタを拾う形で-3というマイナス成長を
遂げた響を並べてみたわけですが……
いや、好きなキャラを描いたというだけで他意はありませんw

真は+2といっても159の75ですから、今まで通り控えめなのは変わりませんね(´ω`)
私の描き方もあまり変わらないと思います。
むしろ今回のでもちょっと大きく描いたくらいの認識です(´―`)
あまり詳しく検討してもアレなので、このへんで。

一方の響は-3でも83ですからね。
でも、152しかないとは言え、ちょっと大きくしすぎたかもしれません。
ラジオでは沖縄から出てきて食べ物がどうとか言っていましたが、
これは素直に961プロのサバ読みプロフィールだっと考えるのが面白いですね(´∀`)

真の髪型の解釈も、3枚目になって少しずつまとまってきました。
前髪に気を取られていたのですが、耳の後ろの髪も結構長いんですね。
やはり、こういった表情には良く合います(´ω`)


さてさて、8月はお仕事も佳境を迎えるため、お盆休みはあるものの、
お絵描きのペースは上がらない予定です。
そもそも、そのお盆休みもある程度は出社するつもりですし。

2chの規制がずーっと続いていて、真話には加われず、絵を貼ることも出来ない最近ですが、
暑い日が続いていますので、みなさんもお体に気をつけて~
ではでは!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノありきっく!


>良いですねw 夏まこ2まこ。
>輝く陽射しに負けない煌めく笑顔と躍動感!!
>蹴られても踏まれても構わない覚悟ですが、そこは回避して
>「あまい! 甘いな真。私を蹴ろうなんて、塩をふったスイカ並みにあま~い!」
>と言い切り
>「なにおー!! ボクが本気を出せばホントは簡単なんですからね!!」
>「ならその本気を見せてもらおうか?」 
>と浜辺での追いかけっこに発展させてもらいますよ(笑)。

あ~、浜辺でのキャッキャウフフな追いかけっこはロマンですねぇ。
真もそれに憧れているに違いありません(/ω\)
ただし、真の脚力が半端ないため、見た目以上にハードなわけですがw

>暑いですねぇ…ふぅ…
>あ、いや、今のは暑さに対して出たため息であって決してまこちーの水着姿で賢者mうぼあー!!

真に魂を奪われた表現だと解釈しておきますね(/ω\)
いやぁ、こうも暑いと服を描く気になりませんなぁ、実に仕方ない季節です。

>新マコ水着頂きました!
>この可愛い新マコッチに"ω(猫口)"をされたら、思わず抱きしめちゃうかもw
>2cmアップについてですが、難しい所ですね・・・。
>基本はちっぱいのままだと思いますが、今までよりも大きめにしないと分かりにくいので。
>暑い日が続いていますので、ねこぷちさんもお身体にお気をつけて。
>夏コミの告知お待ちしております! :麗斗さん

猫口の破壊力は相変わらずなんでしょうねぇ(=´∇`)
結局のところ、私が描く真はちっぱいのままで行くことにしました。
75ですからね、数字だけ見れば身長に対して十分ちっぱいです(*´ω`)

>負けじと、とぉっ!!ヽ(´∇`)ノ w
>シチュ的には、P「や、やめろ真w土に埋まって動けないからってそんなに蹴るなww(いやもっと踏んで下さいwww)」
>ですかwああ真と海いきたいw
>やっぱり真は元気で可愛いですね>▽<
>水着の皺(特に下)が書き込まれてて好きですww
>ねこぷちさんも夏バテとか風邪とかひかないよう気をつけて下さいね♪
>真ばりに元気でいきましょう!w :momoさん

うほ!Pは埋まっている状態ですかw
実際に視点は1メートル以下のところでしょうから、ありえなくもないですね。
現在の絵柄では皺がとっても大切なので、それっぽく描きますよ、おほほ(〃∇〃)

>はじめまして。。ブログに訪問ありがとうございました。
>真ファンにはたまらないイラストでいつも楽しませていただいてます!
>リンクフリーだったので張らせていただきますね、、
>報告無しでもよかったかもしれないんですが一応ということで( ̄Д ̄;;
>ツイッターやピクシブでもお世話になるかもしれないですがよろしくおねがいします。。では :くるにゃんさん

ご丁寧にご連絡ありがとうございました!
FC2は訪問履歴というものがあるのでしたね。
今後ともよろしくお願いいたします。
そういえば、infoseekのイラスト倉庫やリンクページを全然更新してないなぁ。

>PVの “The World is all one” の一部分「ねぇ、泣くも一生」の真の表情に脳味噌が沸騰しそうであります。
>アイマス2気になりますね~SPでの設定を引き継いで2になるのか…
>それともまたアイドル達に「初めまして」と言われる妙な虚しさを感じる事になるのか…
>響や貴音の765参入とかの事を考えてPとアイドルは顔見知りである事に期待したいです。
>新型Xboxも出ましたし色々と出費が嵩む年になりそうですな! :ビッチさん

貴音と響はDSの時点で765プロ所属ですし、961プロ所属という設定自体を引き継いでいない
パラレルなお話なんじゃないでしょうか。
アイドル達も既にデビューした半年後ということで、「初めまして」ではあっても
候補生としてではないため、またちょっと違う出会いなんでしょうね。
楽しみです(=´∇`=)

>とおっ。ぬこさんの美少女は綺麗だ。
ありがとうございますーヽ(´∇`)ノ
綺麗に塗るのが売りなので、丁寧に頑張っておりまするー。

>真のHeartを射止めるのは雪歩じゃなくて響かもしれないと思っている。
>彼女といる真は健全な感じがする。ゆきほの初恋のあと、彼女は立ち直る雰囲気がするけど

んー、私はカップリングの思考は持ってないのでよくわかりません。
真にとって、雪歩は女の子らしさの一つの理想としての憧れと、か弱さ故の保護者的な感覚の対象で、
響は同じ系統のライバルとしての憧れと、それ故の友情の対象でしょう。
2010/08/01 03:03 アイドルマスター




