■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/09/05] 好きだぁぁぁ!ヽ(*´∇`)ノ

好きだあぁぁ!サムネ

というわけで、前回の記事で触れた、きゃのんPの真誕動画に向けて描いた1まこです。
動画は一つ前の記事を参照してくださいませ。
丁度これ、私のデスクトップのサイズですね。
そろそろディスプレイごとPCを新調する予定ですが、どうなることやら。

きゃのんPからのオーダーは『1まこ』『サマーデイズスクール』『青空』の3点。
どうでもいいことですが、ロケーションはうちの近所の歩道橋です(´ω`)
依頼をいただいたときは背景も真面目に描きますw

何枚か振りに1まこを描きましたが、やっぱり可愛いし描きやすいです。
ショートヘア万歳!ヽ(´∇`)ノ
ただ、このサマーデイズスクールの胸元は危険ですね。
ちょっと屈んだりした日には……うぇひひ(*´д`)


さて、実は最近、考えなければいけないことがいくつかあります。
一つめは上で書いたPCの新調。
さすがに古いPCなので、メモリの関係で大きい画像をSAIで扱えないのが厳しくなってきました。
組むのは面倒なのでメーカー製でいいと思っているのですが、最近の事情がさっぱりです。
64bit版のWindows7でSAIはちゃんと動くのかしら?

2つめはサイトの構成です。
TOPを置いているinfoseekの無料WEBサービスが終了してしまうということで、
サイトを移転するか、あるいはブログのみにしてしまうかを決めないといけません。
基本的にはブログのみで問題ないのですが、過去の舞-HiMEのイラストなどを
置く場所がなくなってしまうのはちょっと寂しいです(´・ω・`)
てか、メールアドレスが使えなくなるのは非常にまずい……

3つめは絵のお話。
ここ1年以上、時間と資料が必須の絵を描いているので、そろそろ違った描き方もしたくなってきました。
ちょっと前のデフォルメ具合でペン入れをしない塗り方なんかどうかなぁ。
もう少し塗りは大雑把でいいと思うんですよね……
pixivにはそれなりにちゃんと描いた絵を投稿することにしているのですが、
もうちょっと気楽に描ける絵柄があるといいかなーという感じです。

さて、そんなこんなで今月末頃にはPCが新しくなって、ディスプレイがワイドになって、
お仕事も落ち着いてきているはずです。
真の『17歳の誕生日』という区切りが過ぎたので、ちょいと気分転換なわけです。

ではまた!


拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノまこたん!



>真の誕生日おめでとう!そして、TOP絵更新お疲れ様です。早速絵を使わせていただきました!
>ありがとうございます。:妄想兄妹P

わざわざご報告ありがとうございましたー。
でも実はどの動画だかわからなかったり……(´・ω・`)ショボーン
ニコ動はほとんど見ないので探索能力が低いのです。

>真の余りの可愛さに、身悶えして机に頭をぶつけました。ねこぷちさんのファンです。
>真!誕生日おめでとう!!とうとう、真も17歳になってしまいましたね。
>これからは、「菊地真、17歳です!」「「「オイオイ!!」」」みたい感じになるんですかねw
>いやでも、こういうのは春香の方が似合うか・・・
>キャノンPとの合作の方も見ましたよ!キャノンPのMAD作成能力と、ねこぷちさんの画力が相まって、真の余りの可愛さに身悶えし、机に足の小指をぶつけました!
>それでは、17歳になり、より1人の女性として魅力的になった真に、更にまっこまこにされつつ、今日はこの辺で失礼します

わーい、ありがとうございます! あちこちぶつけてしまって大変ですね!w(´д`)
真は大人の色気のある女性に憧れていそうですから、17歳教入信は遠いでしょうw
きゃのんPの動画は、ストレートに真の可愛らしさが出ていて良かったですよね。
私も久し振りに1まこを描けて楽しかったです(´ω`)

>まこちんは、基本的に化粧映えする女の子らしい女の子というイメージです
普段の真は化粧らしい化粧はしないってタイプでしょうかね。
控えめな化粧がとても似合いそうです(〃∇〃)

>真誕生日おめでとぉおおおお!
>そしてねこぷちさんの17歳まこ可愛ぇえええええ>▽< 浴衣すげぇええええ!
>…なんだろう、なぜか口元が凄く好きですw
>この真が動いてるの見た…もとい、一緒に花火に行きたいです凄く!17歳まことも可愛ぇですなぁ…(悦)
>体調を崩されたようですが残暑もまだ厳しそうなので十分気をつけて下さいね!真も心配してますよ^^
>(ここから私信w :ステータス異常Pの名で真誕生祭動画を2つ程うpしたので気が向いたら見てあげてくださいましー☆):momoさん

ありがとうございまするーヽ(´∇`)ノ
前回の浴衣まこでは、珍しく唇をちょっとだけ塗っていますので、そのせいかなー。
そして、まこ誕動画も拝見いたしましたー。ネコミミとまこ尻は私も大好きでございます。
最近はなんだかマニアックなイラストを描いてないなぁ(´・ω・`)

>今年の夏もそろそろ終わりですな。真と隅田川の花火に行きたかった…
>今年も青春とはかけ離れた夏だったぜ… (゜Д゜)y-~ :ビッチさん

9月に入ったというのに、一向に涼しくなりませんね……
幸い夏バテにはなっていないのですが、クーラーを掛けっ放しで寝ているからか、
もう一つ体の切れが回復してくれない気がします。

>マコッチ誕生日おめでとうー!確かに正真正銘の17歳の誕生日ですね!w
>前髪のアレンジもグッドです!あー、2が待ち遠しいw :麗斗さん

そうなんですよ!まさしく記念すべき誕生日ですヽ(´∇`)ノ
正面からだとこの前髪の方が好きなのですが、斜めからになるとボリュームがある分、
公式の髪型の方が見栄えがすると思います。
2は今冬って言ってましたっけ? いつ発表になるのかしら。

>真おめでとう!誕生日スレ住人にはかないませんが :issakuさん
おめでとうをありがとうですヽ(´∇`)ノ
誕生日スレ住人とはどんな感じなのですせう。祭壇とかでしょうか?

>あ、今回のイラストの背景俺の地元だ。真が地元来たのか!
あれはベイブリッジとレインボーブリッジとその他を適当に混ぜた何かですw
塔の上部の形状から、ベイブリッジ色が強いので、横浜出身の方でしょうか。
横浜は私も5年くらい前まで住んでいました(´ω`)

>どもー。真17歳の誕生日オメデトー!
>…16歳を何回か祝った気がするが気のせい…おや、ドアのチャイムが鳴って(ry by右京さん

いやー、17まこめでたいですなーヽ(´∇`)ノ
ついにアイマスのアイドル達も無限ループを脱出ですよ!
すぐに次のループに入ったと思われますが……(´・ω・`)
2010/09/05 03:16 アイドルマスター




