■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/09/14] エーリカさん

エーリカサムネ

真の誕生日以降、PCや液晶モニターを調べていたりシュタゲをやっていたりで、
久し振りにお絵描きをしました(´―`)
今回はストライクウィッチーズからエーリカ・ハルトマンさんです。
ちょうど先週がエーリカ回だったので、描いてみたわけですよ。
パンツじゃないから(以下略

実はウィッチの中ではルッキーニと並んで大好きだったりします。
系統は違えど、やはりショートカットキャラはいいですね!
全身の造形はウィッチの中で一番好みです。
普段はゆるゆるぐだぐだなのも素晴らしい(´ω`)

本当はストパン2期が始まったらもっと描くつもりだったのですが、
アイマス2の発表とピッタリ重なってしまったので……あふん。

で、ここしばらく続けていたカッチリした描き方もよいのですが、
これくらいのゆるめの描き方もやっていきたいところです。
あの絵柄で時間を短縮するというアプローチはそもそも考えていないので、
気軽に描ける描き方を作りたいなーと。
上着の資料をまったく集めずに描いているので、これくらいだと楽に描けてよいですね。
実際はもうちょっとラフな塗り方にしてみたいですが、どうなるかなー。
あ、カッチリした塗り方をやめるわけじゃありませんよ。
というかメインはあちらですし(´―`)

さてさて、この間の日曜日に新しいPCをDELLで注文しました。
で、次は液晶モニターですので、来週のお休みのどこかで秋葉に行って実物を見てきます。

次回の更新時点ではまだ新環境には移行していませんが、サイトの構成は
弄ってしまおうかなと思っています。
トップページを廃して、直でブログにアクセスしていただく形になるような気がします。
メールアドレスについては何も触れられていないので、継続して使えるっぽいですね。

ではまたー!

拍手レスは 『続きを読む』 からどうぞヽ(´∇`)ノまこたん!



>はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
>SAIについて私が調べたことについてお役に立てればと思いメッセージをおくらさせて頂きました。
>64bitだと4Gまでしかメモリ認識はしない(32bitでしか動かない)そうです。
>もうご存知でしたら大変失礼致しました。ますますのこれからのご活躍、期待しております。
>しかし真かわいいですね。:siさん

情報ありがとうございます!
私も調べてみましたが、64bit環境でも一応、動く……らしいですね。
PCが届いたらいろいろ試してみます。
で、はい、真は可愛いです(〃∇〃)

>好きだぁあああああ! いやぁ~~、ショートヘアやっぱり可愛いですのぉいいですのぉ(*´∀`*)
>あとヘソ!! たまらんですw
>(…最近描いてないというマニアックな まこ絵見たいですww)
>PC新調やらサイト構成変更って大変ですよね・・・。
>描き方が変わるかもというお話ですが、どんな描き方であれイラスト楽しみにしております~~(>▽<):momoさん

ショートはいいですよねぇ(*´д`)
マニアックな絵はpixivではなく、サイト内で描いてみるかもしれません。
描き方は変えるわけではなく、気軽に描ける絵柄を増やすというだけですよー。
線の処理やタッチで面白いテイストが出せるといいのですが。

>あ…、やっぱり1真可愛い…! 2真ももちろん可愛いけど、最初に惚れたのは1真だし…。
>これからも、たまにで良いので描いていただけませんか? 1真を。

そうですね、1まこも描きたいです(´∀`)
2まこはまだ外見以外はよくわからない段階ですし、1まこと2まこの外見のどっちが好きかと
聞かれたら、やっぱり1まこと私は答えると思います。

>フオオオオオ!!抱きしめたいぞまこちー!!!
ふおおおお!ぎゅっとしてぇぇ!ヽ(*´д`)ノ

>gogo:lさん
yeah,Yeah!!

>Win7 64bit環境でも動きましたよ(試用期間ver)絵を使わせてもらった動画が完成した!
>→保存→HDD破損→動画死亡のコンボでちょっと現在別路線で作成中です。
>今週末か来週にはうp出来ると思います。(この名前で検索かけてもらったらでるかと):妄想兄妹P

SAI情報をありがとうございますー。
HDD破損とは……キツイですねぇ(´・ω・`)
今の時点ではまだ動画は完成していないようですが、素敵動画を作ってくださいませ。

>大変だヌコさん。この前こんな会話があったんだ。
>女性A「先輩達ってゲームとかされるんですか?」
>同期C「僕はやりませんよ。世代的にやらないんじゃないですか」
>ビッチ「俺もあんまり。Aさん世代的にはまだゲーム漬けじゃないよね?」
>A「私はあんまり。でも友達がみんなゲームやるので、何となく聞いてみたくて」
>C「Aさんも少しはやるんですか?」A「話題合わせに少し」
>ビッチ「やっぱ最近みんなやるんだね~。女性がやるゲームってわかんないけど」
>A「男の人とそう変わりませんよ。アイマスとか」 ビッチ「え」
>最近は女でもアイマスやんのかああぁぁ!?そこじゃないか。どうなんだヌコさん!:ビッチさん

真のファン層を見てもわかりますが、女性Pも少なくないようですよ?
ライブに行ってみると、女性Pが大勢いらっしゃいますし。
というか、ゲームをやらない一般女性でアイマスPであれば驚くところですが、
元々ゲームをする女性であれば、別に驚くことではないと思いますよ~(´ω`)

>アイドルマスター2の菊地真に男子用のビキニ型の競泳パンツ一枚で、上にはへそだしのトライアスロンシングレットを着用している絵が見たいですがよろしいでしょうか?
>あと、匿名でもよろしいでしょうか?

申し訳ありませんが、よろしくありません。
以前もこちらかpixivかで同じようなリクエストをいただきましたが、
真が男子用を着用する理由がないので、そんな絵を描くわけがありません。

>このような可愛い×∞なまこイラストを提供してくださったぬこさん、並びに俺さん動画を見てくださった方々、本当にありがとうございました。
>イラスト依頼の際、ぬこさんが「好きだあああああ」ポーズのアイディアを出してくださったため、動画の構成が必然的にああなりましたが、正直してやったりといった感じっすw
>ただ、弾幕でせっかくのイラストが見えにくくなってしまうのはちと残念でしたが・・・^^;
>これからもよろしくお願いします。:きゃのんP

改めて、ご依頼ありがとうございましたーヽ(´∇`)ノ
曲が『自転車』なのに自転車を描かないヘタレですみませんw
素敵なまこ誕動画ですので、弾幕も楽しくてよいよいですよ~
また、何か機会がありましたらお気軽にどうぞです!

>セーラー服マコかわいい。乙女の面目躍如。
>ところで、iswebのサーバーですが、ページ造設で私も使っていました。
>現在shinobiのサーバーを使っています

私の場合は、TOPを設置する意味があまりなくなってきていますので、
ごく普通にブログをメインにもっていこうと思っています。
その上で、fc2のWEBスペースをお借りして、過去絵を置こうかなーっと。

>真ぉ~思わずガバッとしたく…(*゚д゚)
>以前メモリ8GB積んだ64bitの7でSAIを動かしてたらしばらくしてエラーで動かなくなったことがあります(´・ω・`):betaさん

YOU!ガバっとしちゃいなYO!
Windows7って、アプリごとに32bit環境で実行するかどうかを選べるのかしら?
その辺がよくわかりません(´・ω・`)
PC届いたらわかることですけどね!




