■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/09/26] チアひびまこ

チアひびまこサムネ

TGS後の初めてのお絵描きになりますね。
まこスレのスレタイに合わせて描いた、ひびまこでございます。
ちょっと前に書いた通り、絵柄をちょっと弄りつつ、塗りも実験しつつ描いています。
これくらいの絵柄の方が2まこの髪型には合いそうだと思っていましたが、
実際にこっちの方がいいような気がしますね。

さて、TGSが終わってから一週間ほど経ちましたが、この間に色々と考えていました。
主に竜宮小町の4人がプロデュース不可になるということについて。

SPでの美希の件もありますが、ナンバリングタイトルで一部のキャラクターだけが
プロデュース対象から外されるというのは……納得がいきません。
せめて、納得ができなくても、必然性があって頭では理解ができる理由が提示されれば
と思いますが、ディレ1のインタビューにはそれもありませんでした。

もしも、同じように真がプロデュース不可になった場合を想像してみたのですが……
おそらく私はアイマスを離れるんじゃないかと思います。
しばらくは真も描かなくなるでしょう。
嫌いになるわけではありませんが、あまりに喪失感が大きすぎます。

キャラクター一新ということであれば、真をプロデュースできないことは残念ですが、
こんな風に感じることはないでしょう。
一部だけというのがまったくもって納得できません。

でも、私が知るP達は、私よりも遥かに強いですね。
プロデュースできなくても沢山描いてやるんだ、プロデュース不可にされてしまった
キャラクター達がこんなに愛されているんだとバンナムに教えてやるんだ、って。

そんなわけで、そんなP達への応援イラストなわけです。
私は、難しいことは考えずに、私らしく真の絵を描いているのがいいのだと思います。


と、それから。
私はジュピターは面白いと思いますよ。絵は描きませんがw
総統閣下の「可能性を……」なんて、私にとってはあまりにもつまらない言葉です。
まぁ、私も真がジュピターに惚れたりしたらキレますけどね!
……pixivのアイマスタグに、腐向けイラストが並ぶのはちょっと嫌なのも確かかなー。

AKB商法とやらについても、「MA2の売り上げで選抜する」と言っているわけでもないのに、
勝手にネガティブに思考して騒ぎ立てる意味がわかりません。
「選抜レース」が嫌というのならわかるのですが、それとAKB商法とは別問題です。
まぁ、売り上げをトリガーにしない投票って何かと言われるとよくわかんないですけど。
ちなみに私の場合は、「レースの結果のアイドルの人気順を全員公表する」となったら
とっても怒ります。
でも、これもユニット単位で結果を出すようですからなさそうかな。


さて、予想通り長くなってしまったので、今回はこのへんで。
現在は新しいPCの環境構築の最中ですので、サイトの改装は後回しになります。

※前回のイラストまでの拍手コメントへの返信を追記しました。
実は前回の返信ロスト後、今度は8割方書き終わったところで謎のブラウザ終了……
返信には何気に時間が掛かるので、途中で消えると心が折れるぜ

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありがとーです



>そう言えばエーリカさんを見ていて思ったのですが
>ミーナ女史の方と一緒に天使の尻尾に出ていたような
>共演はやよいだったな・・・。

天使のしっぽは見てないのでわからないのです……
まよちょんもアニメの声をあててるんですねぇ。

>モニタはIOが個人的に好きです!サポート悪いとか色々言われますがあのロゴが好きで好きで…
>それから何気にIOのモニタは拘りがなければ万能チックでよさげだったりします。
>完全に余計な事ですが私の中ではDELL=ぶっ壊れる代表です。
>ヌコさんはDELLをお使いになっていて壊れた事ありませぬか?
>メーカー品を購入するのであればHP辺りが私個人としては好きだったりします。
>絵を描かれる上でどのような物が必要になってくるのかわかりませんが…
>もしも入用とあらば不肖私目が希望のPCを組み立ててみせませう!3倍の値段で!:ビッチさん

これまでは自作していたので、DELLのPCを使ったことはありません。
最近のパーツの排熱を考えると、ケースからすべて新調する必要があるため、
面倒臭くてメーカー製PCにしました。
私もHPにしようと思っていたのですが、HPでは構成が希望と合わず断念しています。

>パn…ズボンがまぶしいですなぁ…エーリカのズボンはシンプルでまぶしいですねぇw
パンツじゃないので、私も安心して描くことができます(´ω`)

>パンツじゃないから(ry
>9月に入ってから「作戦:リアル大事に」になってるのでシナリオは出来てるけどって感じですorz
>どうにか小鳥さんの誕生日動画は間に合ったけど涼君の方は間に合わず断念。
>19日過ぎたら暇になるので10月までにUP目指して頑張ります。:妄想兄妹P

リアルが忙しい中での創作は厳しいですからね……
無理はなさらずに、じっくりと制作していってくださいませ!

>私のどちらかと言われれば、ロングよりショートの方が好みですね!
>ですが、ストライクウィッチーズの中では美緒が一番好きです!w
>そういえば、まだ2期見てない>< :麗斗さん

ショートいいですよね!
私は描くのが楽だからショートばかり描いていたところ、そのまま好きになっただけなんですがw
2期はもっさんが、主役なんじゃないかと思うくらいの大活躍ですよ~

>色々起こりすぎてもう何が何やら…とりあえず真抱きしめたいですね! ギューっと!
一気に情報が来ましたからね~。
でも、アイドル達の可愛さは不変ですから!
まこギュー(*´ω`)

>サイト改装頑張って下さいー!:妄想兄妹P
ありがとうございますー
流石にWin2kからWindows7への移行はキツいです(;´д`)

>PC移行やブログ改築お疲れ様です!
>このところのストレスもねこぷちさんの真を見て乗り切ってますよ!:名無したんはエロカワイイさん

ありがとうございます!
ゆるゆると真を描いていきますので、ゆるゆると愛でていただければとー!

>改装ガムバ! ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
>765プロアイドル紹介欄の真のコメントに早くもニヤニヤが止まらない。
>早くやりてええええええええええ!:ビッチさん

髪を伸ばして女らしくなったり、ぬいぐるみ集めが趣味になっていたりと、
少し成長したっぽい2まこも楽しみですね!

>最高に健康的な真の魅力が全開で伝わってきます
>2の真も可愛いけれど爽やかさは断然旧ヘアスタイルの方が上ですね!:rさん

やっぱり耳や顔の輪郭が見えているかどうかでも印象が違いますね。
1まこの方が描きやすいのですが、今回のような感じで描くと2まこも描きやすかったり!

>私は芳佳さんとエーリカさんが好きです。やっぱりショート好きなんだなあ…
>飄々として食えないところが良いですよねハルトマン。:rさん

おぉ、ショートスキーが多いぞ!
って、真スキーな方が多くいらっしゃるので当然ですかw
ある意味、エーリカもギャップ萌えキャラなんじゃないかと思いますよ~。
2010/09/26 01:48 アイドルマスター




