■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/10/17] 横顔

makoto1021tn.jpg

半月振りのイラスト更新ですね。
先週の3連休で響の誕生日絵を描こうと思ったのですが、
初日:液晶モニター到着・セッティング・画質調整
2日目:同僚の結婚式
ってな具合で、最後の1日しか残ってませんでした。
しかも、髪以外塗り終わった時点で、どう見ても響に見えずにお蔵入りに(´・ω・`)

真の誕生日のときも、1枚目に描いた絵が真に見えなくてお蔵入りさせているので、
これで誕生日絵で2連敗です……
いや、別に勝負はしていませんが。

そんなわけで、お絵描き方面のテンションが落ちまくりだったため、
楽しく塗れる肌色中心で2まこの横からの髪を描いてみたり。

モニターが換わってから最初に公開したイラストなわけですが、色周りがこれまでとちょいと変わっているはずです。
たぶん、少し赤みが増しているんじゃないかと。
そのへんの確認も兼ねての肌色だったりします。
今回は少し紫に寄せているので、次は普通の肌色の絵にしてみましょう。

新しいモニターは、どうせWEB中心なのだからとsRGB/色温度5500k/輝度70cdで動かしています。
これでも白が青み掛かって見えるのですが、あまり弄らないでおきます。


さて、PC環境はかなり落ち着いたのですが、古い液晶モニターをサブとして机の上に残しているため、
載らなくなった参照頻度の高い資料を移動する必要が出てきました。
靴箱に本を退避し続けるのも微妙なので、それとあわせて本棚を購入しようと思います。

部屋の中はまだまだ落ち着きません。


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありがとですー




>今回のことをふと考えたのですが、サクラ大戦やときメモのことを考えていました。
>男性キャラを入れたければ、ガールズサイドをつくれば良いこと。
>サクラ大戦だって初期のキャラクターに絡まない女性キャラだって沢山いたので、外伝やガールズサイドを考えればいいのに。
>今回は商売が下手だと思いました。

大真面目な話、男性キャラが登場したところで売り上げには大きな影響はないと思います。
プレイできない男性キャラを理由にアイマスを始めようという女性が多いとは思えませんし、
同様に、男性キャラを理由に離れるユーザーがどれほどいるのかも疑問です。
竜宮小町と律っちゃんの話であれば別ですが……

>改装完了(仮)お疲れ様です!新たに描かれる真を楽しみにしています!真可愛いよ!真! :issakuさん
ありがとうございますー。今後ともよろしくお願いしますね。
絵をUPできないと更新が滞るというのも寂しいので、もっと気軽に描きたいなぁ。

>お引越しおつかれさまでしたにゃあん!お引越しバナーの直リンク助かりました>< :空メさん
チャラメさん、やっほーヽ(´∇`)ノ
おぉー、こちらからも空メさんのサイトにリンクを張っておきます!
そして、CHARAメさんとカラオケに行くときは「CHARA-HEAD-CHARA」を必ず歌いますね!(意味不明)

>あれ~これ連コメかな…?覚えてないからやってしまえヽ(`Д´)ノ
>アイマスという作品が進化していくのは当然ですし、一ユーザーとしてはその変化に大人しくついて行くしかないのですが…どんな結果になれそれがアイマスであるという事に違いはなく、アイマスのファンである私は黙って結果を受け入れるしかないのだと考えております。
>この意見は色んな人に怒られそうですが…実際ジュピターとか面白い試みだとも思いますしね!
>そんなことよりもこの前長野に行ったのですが、そこに「真」という飲み屋があってですね…
>勢いで飛び込んだら読み方が「シン」だったという。どう思うかねヌコさん? :ビッチさん

大丈夫ですよー。最近、週一更新じゃなくなっているので、わかりにくくてすみません。
てか、連コメでも何も問題ありませんしw
で、アイマスですが、ついて行きつつ文句を言うのもアリだと思いますよ。
プロデュースできなくなってしまったキャラのPが文句を言うのは、むしろ自然だと思いますし。
……えと、飲み屋に関しては、読みを「まこと」にすることにより、全国1億人の真ファンが殺到する聖地になれますよ!ってお勧めするのが良いと思います!

>サイト閉鎖するのかと思ってびっくりしました(´;ω;`) :Tiuさん
はぅわ!
大丈夫です、やめるつもりも予定もありませんので(´ω`)
私も普段と様子が違うサイトに訪問すると、ちょっとびっくりします。
2010/10/17 17:22 アイドルマスター




