■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/10/26] マコッ☆

makoto1022tn.jpg


MA2での真のカバー曲が『星間飛行』ということで、ランカさんの衣装でザックリと描いてみました。
ザックリなんですが……ディティールが多い衣装には向かない塗り方ですね。
日曜の夕飯後から寝るまでの間に描いたので、細かいところは適当です。

とはいえ、冷静に振り返ると前髪の流れがまったくの別物に。
んむ、適当すぎるのはよくないですな。

その『星間飛行』ですが、どういう歌い方になっているか楽しみです。
おそらく普通に可愛く歌うのだとは思いますが、「キラッ☆」を「マコッ☆」で歌うとか……まぁ、ないですねw
とりあえず、真と響のMA2は買いますです。


さて、先週末でHDDの増設と本棚の組み立て&レイアウト変更が完了しました。
まだダンボール類が残っていますが、ようやく部屋の中も一段落です。

そんな中で上のキラまこを描いたわけですが、実は28日の真日が目前でございます。
真日とはなんぞや、という方は1年前の記事を参照していただくとしてw

真の誕生日の時点では、次は真日だなーと明確に覚えていたのですが、
先週末時点では本棚に意識が向いていて、真日はすっかりどこかへ行っておりました……

というわけで、水曜日中に何か描けたら描いてみます。
がんばろー。
マコッ☆

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ



>お疲れ様ですーヽ(´ー`)ノ真のまわりの赤みが、このまま何かに変身する予兆に見えるのは私だけでいい。:ムギヒロさん

変身バンクですね、わかります。
いや、赤いっぽいのに特に意味はないんです。
なんとなくです、なんとなく赤っぽく。

>これはまた……色々と想像力が掻き立てられる画ですね。いや変態的な意味でなく。
>指先の質感が物凄く、思わず見入ってしまいました。

横顔になるエロくない裸のポーズを考えてたら、こんな感じになりました。
なんかそれっぽい雰囲気になったかとー。

>素人的な発言ですが、ぴくしヴで過去の配色があるなら、それを基準に調整すればいいのにと思ったりなかったり・・・
>そんな簡単じゃないですよね・・・新しい環境って。。:くらたらくっぽい人さん

以前のモニターを横に置いているので、ある程度寄せることはできるのですが。
その場合、おそらくご覧になっている方の多くの環境で、私が想定しているよりも
赤みが薄い状態になっていると思うので、少し標準寄りにしたかったのです。

>sRGBは6500K(D65)ですよ。白が青み掛かってるのはそのせいでは。
6500Kなのですが、それだとやっぱり白が青白く見えるんですよね。
なので色温度を弄って暖色に寄せてます。輝度も下げてますし。
正確な色空間でお絵描きしたいとも思っていないので、結局は適当です~。

>>男性キャラを理由に離れるユーザーが(ry
>離れはしないけど、露骨に「男性キャラメイン化」を推進していけば、今までと同じぐらいアイマスへの情熱を持ち続ける人は減っていくような気がします、つか自分もそうですし。
>「2」に関して、もっと言うと木製や竜宮小町に関しては、すでに諦観状態です。
>「2」関連のコンテンツに関しても、どうも手を出す気が起きないんですよね現状。
>これで「2」のゲームが少しでもマシな中身なら、アイマス愛が再燃するかもしれないんですが。
>あ、遅まきながら「まこひびチアガール」ぷりちぃでした。:meltさん

「男性キャラメイン化」を進めていけば、ファン層は変化するでしょう。
私も男性キャラメインのアイマスを遊びたいとは思いませんし。
ただ、露骨も何も今のところ、そんなアプローチはありませんが……

>美術館に飾ってありそうな絵ですね。見入ってしまいますよ!:issakuさん
ありがとうございまするー。
いやでも、そんな上等な絵じゃありませんよ?
肌色を塗りたかっただけですし(´ω`)

>わー色っぽい(*゚д゚)2まこは美人成分が増えましたね:betaさん
美人成分、増えましたよね!
やっぱり目元に髪が掛かると色っぽくなりますです、ムハー。

>赤みが増してエロさも増したヽ(´ー` )ノ
どうなんでしょう、実際に赤みが増して見えているのでしょうか?
私は暖色寄りの塗りが好きなので、今後のイラストの方が想定に近い見た目になっているような気がします。

>どうもー。ひとまずPC周りの環境設定は落ち着かれたようで、お疲れ様でした。
>今回の真はなにやら憂いを帯びた表情ですね。そして、何故に全裸なのか…いいぞもっとやr…。
>2まこの髪型はいまだに良く分かりませんなー。
>PVを見る限りだと髪のソニックは残ってるっぽいのですが。ではでは~:右京さん

ありがとうございまするー。
単に肌色を塗りたかっただけなので、服を着ていないことに特に意味はないのですw
私はPV3あたりを見ていたのですが、無印のソニックっぷりに比べたら、だいぶ大人しくなったような気がしました。
以前はかなり高い位置からソニックが生えてましたが、2まこは発生位置が下がっている感じです。
2010/10/26 02:04 アイドルマスター




