■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2010/12/14] MA2ジャケまこ!

makoto1026tn.jpg

そんなこんなで、前回の記事で下塗りを終えていたMA2まこを塗り終えました!
ちょっとわかり辛いかもしれませんが、ジャケットに合わせてぺろまこです(´ω`)
MA2本編ネタでハムスター柄の靴下を履かせていますが……
まぁ、こういうデザインのわけがありませんねw
ついでに、見えちゃうのでスパッツにしてたりします。これはこれで(*´д`)

久し振りに投稿したpixivの日付を見たら、一ヶ月以上、間が空いてました。
恐るべし、タクティクスオウガ。
ちなみにまだ終わっていませんw(´Д`)

MA2は結局のところ、04以外にも真が出ている千早と貴音の05と06も買ってみました。
いずれも値段相応のボリュームといった感じですが、質は高いと思います。
千早の『眠り姫』は気合入りすぎですね!
一方の貴音は、もうちょっと貴音について聴きたかったなぁという印象です。
どのCDでの真も相変わらず元気で可愛いですなぁ(*゚∀゚)=3
貴音と真のやり取りは特に新鮮でした。

さてさて、もうちょいでタクティクスオウガも終わりそうなのですが、
次は来月のライブに向けて、グレスケのイラストを描く予定です。

っと、そうそう、滝田さんがご結婚&ご懐妊ということで。
おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
まったくめでたいぜ……じゅりきっつぁん……(´;ω;`)ブワッ


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノ


>この袖からちょっと指が出てるのがたまらん(゚∀゚)
>真のMA2も楽しみですラジオで聞いた限りではさらに歌が上手くなってるようでしたので:betaさん

袖からちょこっと指が出ているのは私も大好きです、よく描きます(´∀`)
『tear』も良かったですねー!

>完治なされたとは思いませんがとりあえずおめでとうございます!(謎)
>真の微妙な猫口に思わず頬が綻びますな。どうでもいい事ですが、絵をお書きになるご本人はこういった絵を描いてる時ってニヤニヤしてるものなんですかね?
>物凄く真剣な表情で書いてそうですが…真剣な目で水着姿の真を書いてるヌコさん…アレ不思議ト普通ダナ.:ビッチさん

あ、気が付けばまったく症状はなくなってました。完治したっぽいです(´ω`)
描いているときの表情は……んー、「真剣」だと思います。
あ、でも、聴いている音楽やラジオ次第ですねw

>最近は、9.18事件の余波で、ジュピターなどに対抗する考えを反映しているmadとかをニコ動では見受けられます。
>公式に対して、色々考えがあるのが見受けられます。

そりゃぁ、色々とあるでしょうねぇ。
他のコメントにある「魔王エンジェル」といったもののことでしょうか?

>症状回復おめでとうございます!前回は連レスすいません。
>さて、今回の絵も非常にレベルが高いですねえ。マジで尊敬しちゃいます!
>まあなにせペンタブも持っておらず美術の成績も万年3止まりなのでまあ・・・・・
>尊敬して当たり前だろう!うんきっとそうだ(変な自己暗示)。
>実際に鉛筆でA4用紙に真書こうとしても顔で終了してしまったり。
>まあうまくはないんですけどね。美術3ですしwwwww
>ちなみに三つほどPSPにねこぷちさんの絵入れちゃいました。
>目をアップで見たり全体を見たり・・・・・・
>本当にありがとうございます!ではまた投稿しマース!:MAsnRYUさん

いえいえ、定期更新というわけでもないですし、連続でも全然構いませんよー。
絵は描き続けることが大切だと思います。
顔だけでも、真だけでも、好きなものだけを描くので十分かと!

>最近は木星が嫌いな方々が、魔王エンジェルや876プロを担ぎ上げることが多いですね。
>ニコマスも二次創作で生き延びています

気になってちょっと覗いてみましたが、魔王エンジェルを創り出しているんですね。
キャラ自体を創り出して支持されているのが現状なのですね、おー。

>「2」の流れも含めて、こちらのサイトとも離れた距離で付き合っていこうと思います。
>深い意味はありませんので。ビジュ面だけなら「2」まこは悪くない。

コメントをいただいている時点で離れてないと思うのですが(´∀`)
まぁ、お好きなようになさってください。

>「おい、真、何ぼーっとしてるんだ?」
>真「勉強・・・・嫌い~・・・・・」
>「あ~・・・気持ちは分かるが、誰でも通る道だ。頑張ったらなんかご褒美あげようか?」
>真「本当に!?何でもいい!?」とかなんとか言いそうだ

真は勉強するより体を動かしている方が好きそうですものねw
勉強を頑張ったらナデナデしてあげるよ!

>ぽわまこカワェエエエエエエエヽ(>▽<)/
>いいですねポワン!真は授業中ポワンとしてるか寝てるイメージですw
>鼻下のペン良いなぁ。。。俺と変われ!w
>体の調子が悪いようですがどうぞご自愛下さい m(_)m :momoさん

ありがとうございます、体調は元に戻りましたーヽ(´∇`)ノ
授業中は可愛いポーズや台詞の研究をしてるかもしれないですねw

>私は高い所にある物を「折りたたみ椅子」に乗って取っていたら「降りたたまる」方向に重心をかけて落っこちて肋骨の軟骨を痛めました・・・
>今も重い物を長時間持ったりする時は胸をバンドで固定してます
>こんな風になるまで肋骨に軟骨があるなんて知りませんでした(笑):pirelliさん

うわぁ、想像しただけで怖いです。
本格的に痛めてしまうと慢性化してしまうんですかね?(´・ω・`)アフン

>二回目だか三回目だか覚えてないですがとりあえず連投!とうっ!
>聞いてくれ…聞いてくれよヌコさん。12月24日は聖なる夜で間違いないはずだよね?
>一応記念日的な日だよね?独り身であっても祝っていい日だよね!?
>今の時点で24日から1月の5日まで休みが取れない事が確定したんですがどういう事なんですか。
>クリスマスなんてどうでもいいけど晦日になにすんじゃあああああ!
>(正確には仕事ではなくて先輩のお付的な…)
>祝って!こんな惨めな僕ちゃんを祝う為にとびっきりに可愛い真のサンタ絵でクリスマス当日に僕ちゃんを祝って!
>そして話をろくろく聞きもせずに二つ返事で依頼受けちゃった俺を慰めてくれ!
>うわああああああぁぁぁぁぁん... ヽ( TДT)ノ :ビッチさん

えと、2回目ですね。ありがとうございます(´ω`)
クリスマスは悪魔を降臨させる儀式が行われる日ですよ?
でも、真にサンタ衣装は似合うので何か描きたいところです。
描けるかなぁ……ちょっと厳しいかもです。

>ふと考えているのですが、シスプリの衛の事が頭によぎりました彼女はボーイッシュであることに歪みがないと思っているのでボーイッシュでかっこいい衛として応援しているのです。
>逆にまこちゃんはちゃん付け呼ぶぐらい女の子・お姫様イメージで応援しています。
>こんな事を書くのは2まこに抵抗感がある人がいるらしいので、筆をふるいました

2まことの関連がちょっとわからないのですが、2まこのビジュアルが真前に
寄りすぎているって意見があるってことですかね?
私には「カッコ可愛い」に「女の子らしさ」が加わったという印象ですー。

>過去ログ見てましたが、2007年の未来真予想絵、かなり良い線いってましたねw
>ぽわ真も可愛すぎてやばいです。ねこぷちさんの真の日常絵は毎回俺のツボを突きまくりです。:ケンさん

2007年! 本当に初期のヤツですね。
言われてみるとそうかもしれませんが、単に順当という気がしないでもないですw

>更新待ってましたー!
>返信も次の更新になる、ということはまた俺2コメ同時(?)掲載!?
>あーあーあー・・・・・・・ホントもーすいませんorz
>真のMA2聴きたいですけど、金欠&一人部屋とプレーヤーがないのとでどうしても聴けません(泣)
>あーでも真超かわいいんだろうなぁ・・・・
>俺はYOUTUBEにUPされた曲でも聴いておきましょう。
>もっと真への理解を深めたいです。あー聴くのが楽しみになってきたぜ(≧▽≦):MAsbRYUさん

いやもう、遠慮なくコメントくださいませ(´∀`)
MA2の真、ホントに可愛いですよ?
千早と貴音の真への接し方もとても微笑ましくて……2人が相手だと、真はちょっと子供っぽくなるみたいです。

>微妙と噂のドラマパートはいかがでしたか?>MA2
微妙ですか?
貴音のドラマパートが、あまり貴音を掘り下げてくれなかった気がしましたが。
正直なところ、CDのドラマパートは平常運転だったと思います。

>ぁんせくすうぃ~ですな!ansexyなんですな!アンセクシー!
>真が色っぽくないとはどう言う事だね。今すぐ謝りたまえ。
>何気に、こういう下塗り?ですか?こんな色調も暖かい感じがして好きだったりします。
>色の塗りにも名称があったりするんですかね~?:ビッチさん

ちゃんと「あん、せくしぃ」と読点を打ったじゃないですかw(´ω`)
で、セル塗りアニメ塗りといった名称はあると思いますが、色調による呼び名は特にないんじゃないでしょうか。

>MA2よかったですね!確かに、キラッ☆っで、あん、せくしぃでしたヽ(^◇^)/
>今回のイラストこれはこれでちょっぴりノスタルジー的な感じ(?)でいいですね♪
>そしてやっぱり真は可愛い!^^ :momoさん

このイラストを描いている間は、ずーっとMA2を聴いていましたよ~。
私は中高と実質男子校だったので、こんな感じの同級生はいませんでした(´・ω・`)

>小鳥さんの結婚と懐妊報告はあるは、自分の新作が久々にヒットするわでテンションが星間飛行しまくりです。
>真は出てきませんがよかったらDS組の活躍も見てください。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm13000742
>真の作品はもう少し技術が上がってからうpしようと思います。(生半可な腕でうpしたくない作品なので):ぺぎさん

いやぁ、ピヨちゃんだったら、また別の歓喜と悲哀が渦巻いたことでしょうねw
作品、覗かせていただきました。ノベル系……というものでしょうか。
選択肢分岐は作り貯めができなさそうで大変ですね……
真がメインの作品も是非!
2010/12/14 01:29 アイドルマスター




