■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/01/01] あけまっこ!!ヽ(´∇`)ノ

makoto1101tn.jpg

皆様、あけましておめでとうございます!ヽ(´∇`)ノ
今年も一年、よろしくお願いいたします。

昨年は真ばかり描いていましたが……という振り返りも何度目ですかね?
今年は初っ端のライブに2の発売と、話題には事欠かない年になりそうですので、
ゆるゆると真中心にお絵描きをしていきたいと思います。

今年はそうですね……もうちょい真っぽく描けるようになりたいです。
前々回のMA2ジャケまこを描いて、あっち向きの描き方は掴めたと思うのですが。
髪だけでなく顔の中のパーツも、もうちょい寄せていってみようと思います。

それと、これも何度も書いている気がしますが、もう少し短時間で気楽に
まとめられる描き方も探したいところです。
貧乏性なので、下描きの時点でいい感じのラインを引けていると、
毎回ちゃんと仕上げたくなってしまうのが問題(´・ω・`)
数時間でへろへろって描いて、ここを更新できたらいいのになぁ。

で、えーと、兎年なのでバニーまこです。
うさしっぽを入れたかったので、こんな感じになりました。
たぶん、また着替えの途中にドアを開けちゃったんでしょう、てへ(´ω`)

昨年の中盤からは、ちょいエロ分が足りなかった気がしますので、
今年はまた、エロさの微妙なラインを追って行きたいですね(*´∀`)

あ、そうそう、自演乙、凄かったです。
大晦日はこれを塗っていたので、年明けして寝る前に乙戦だけ録画を見たのですが、
テンション上がってすぐには寝られませんでした。
リプレイで見ると、体重移動も入ってますし、切ったりがぶったりを考えずに
本当に外したら終わりくらいな感じで行ってますね。
お見事でした。

では、今年も皆様にとって良い一年になりますように。
真かわいい!


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありがとーん

>メリクリまこ。
>しかし最近の絵師さんたちを見ていると、仕方ないのかもと思う反面、何だか過去のアイドルが忘れられているようにも思える今日この頃。
>具体的には、時には無印まこ絵も見たいw無印まこちんと、新衣装も相性悪くないと思うのですが。
>っていうか、無印まこなら涙を流して喜ぶと思う>フローラル:arkさん

私にとっては1まこも2まこも同じ真なので、そもそも1まこを忘れるといった
発想自体がありませんが、1まこの髪型もたまには、というのは私も思います。
1まこの髪の描き方は固まっていたので描きやすかったなぁ……

>お腹がいい!
>ちょっと寒そうな格好なのでお持ち帰りして暖めてあげることにします(゚∀゚):betaさん

やはりギャップというかアンバランスな格好はいいですよね(=´ω`)
そのまま正月まで、一緒にこたつでぬくぬくと過ごしていましたのでご心配なく!

>・・・(愚痴?)生まれてこの方15年彼女0でのロンリークリスマス!
>・・・は別にどうでもいいんですが、妹がりっちゃんと同じ誕生日で兄貴が雪歩と同じ誕生日!
>怨まざるを得ない運命・・・だが!!!・・・
>12/16いやっほーーい!!真のMA2聴けました!・・・・・・
>とはいったものの曲だけですが(悔)
>tearかっこi・・・『まっこいい』といっておきましょう!!・・・
>12/25メリークリスマス!!と、言うわけでね、ねこぷちさん、もー魅力的な絵ばかり描いちゃって!
>嬉しいのなんのってwwwwやっぱ真はいいですね!真最高!:MAsbRYUさん

おぉ、MA2聴かれましたか! って、曲以外も真はいい感じですよ?
他の2人へのゲストも含め、相変わらず可愛いですし、何より安心できますw
クリスまこは、ちょいとエロめな絵を描きたくなってましたので(*´ω`)

>俺の真がこんなにセクシーな(ry
>とりあえず袋に入ってきますね。:ムギヒロさん

ということは、私へのプレゼントはムギヒロさんですかw
それじゃとりあえず、肩揉んでください!(・∀・)+

>メリクリ!プレゼント配達に出撃であります!って感じですね。
>いやいや、「僕がプレゼントです。もらって下さい!」ですね。わかります。ばっちこい!!!
>いやいやいや、待ちきないwがばぁ!!眼福であります。よいお年を!!

袋の中には真が着たいと思っている可愛い服が詰まっているわけですよ。
真「さぁ、プロデューサー!プレゼントのボクを好きなように飾ってください!」
……死ねる(*゚∀゚)=3

>遅れましたが、メリークリスまこです!wこの真はエロカワイイですね!:麗斗さん
めりくりまこーヽ(´∇`)ノ
今年はもっとこういうイラストを増やしたいと思う所存でごじゃります!

>サンタ服のバイトにシンパシー。
>慰めてくれ真…なんてブラックなクリスマスだったんだ…:ビッチさん

そんなあなたにクリスまこ。お正月はあけまっこ。
真がいれば、人類みなしやわせヽ(´∇`)ノ

>春香さんのトークは中の人が出てるような気がしました。
>ともあれ来年もよろしくお願いします。
>・・・というか、来年こそはねこぷちさんのイラスト使った動画つくるぞ!と気合だけは十分な風邪ひきさんでした。
>寝正月にならないように気を付けなくちゃ・・・:ぺぎさん

中の人は計算ですからねぇ……春香は……まさか……w
動画は是非、作ってやってください。素材は増え続ける予定ですしw

>どもー。毎年どんなクリスマスイラストがくるか楽しみなのですが、今回のはセクシー!
>髪型が変わったから、こういうコケティッシュな表情が似合うようになりましたよねー。
>ホーリーナイト水着か…あれは季節感とかいろいろなものをぶっちぎってましたねw
>ではでは~:右京さん

やっぱり髪型の印象は大きいと思いますねー。
2まこはセクシー路線もばっちり行けるですよ!
……本人に任せるととんでもないことになりそうですけどw

>余談ですが、小鳥さんの声の方が結婚及びご懐妊ですかなんと目出度い。
>でも小鳥さん悲しいですよね。年齢とかでからかわれて・・・。

実におめでたいことですヽ(´∇`)ノ
ピヨちゃんはまだまだ大丈夫ですよ。ネタにされているうちは!(´Д`)

>あけマッコ!おめマッコ!!新年には挨拶できないんでフライング!
>今年も良い年であるといいですね。真、今年もよろしく頼むぞえ。:ビッチさん

あけまっこ!ヽ(´∇`)ノ
はい、ビッチさんにとっても良い一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします!
2011/01/01 15:47 アイドルマスター




