■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/01/29] 野球帽まこ

makoto1103tn.jpg

お久し振りでございます、ぬこです。

2まこの髪型は帽子が似合うなーと思っていたので描いてみました。
1まこの髪型で帽子を被ると、ほぼすべての特徴が消されてしまって
絵にするのが難しかったのですが、2まこは顔の横のとこの髪が長いので
いい感じなると思います。

帽子を被るならかっこいい感じで……と思って描き始めたら、
昨年の真の誕生日イラスト以来の大迷走をやらかしてしまい、
随分と時間が掛かってしまいました(´・ω・`)
こういうテイストは好きなのですが、なんか違うなぁという気がして。
もうちょい全身のバランスを弄ると良くなると思うのですが。

下描き時点ではもっと割り切っていたのですが、塗っているうちに
段々と中途半端になっていきました(´・ω・`)


さて、アイマスアニメの詳細がわかってきましたね。
監督・キャラデザが真スキーという錦織さんということで、
良い真が描かれそうで楽しみです(´∀`)
過去のアイマス関連作品の内容を考えれば、真にスポットライトが当たることは
少ないような気がしますが、それでもカッコ可愛く描いてもらえれば!

とりあえず、ひろりんはいつラジオのゲストに登場しますか?(´∀`)
それではまた!

拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありまっこ!



>アニメ楽しみですね。
>ライブと言えば仕事の関係でちょっとその手の企画に携わった事があったりします。
>なんというか、アイマスガールの皆さん大変なんだろうな~と思います。
>私共が関係したライブというかイベントは正に歌って踊る人が何人かいた訳ですが、彼等はかなりボロクソに言われておりました。
>バンダイナ○コさんがアイマスガール達に高いパフォーマンスを要求しているのであれば、裏ではかなりおっかない事があるのかなぁ~なんて。
>プロですよね~。:ビッチさん

舞台でファンが見ているパフォーマンスは、厳しいトレーニングの上に成り立っているのだろうなーっと私も思います。
アニメのラジオを聴いたら、えりりんは一ヶ月で5キロ痩せたと言ってましたし。
だからいつも素晴らしいライブになるのでしょうね。

>体調のほうはいかがでしょうか。こんばんわです。
>最初の拍手を送ったことを忘れて、同じ内容(直近更新の4段目と8段目です…)で送ってしまった「アーク=ark」です。
>今後は「アーク(ark)」名義でお返事させていただきます。
>混乱させてしまい、すみませんでした。
>ライブお疲れ様でした&「コール本まこちん絵」ありがとございます!
>モノクロームな雰囲気が中々に味わい深くてホクホク。
>見ていると、どことなく中の人(ひろりん)が透けて見えてきますですよ♪
>アニメ化、特に「竜宮小町&律っちゃん」Pという訳ではないですけど、せめてアニメぐらいは4人メインでもいいかなって思っていたり。
>「竜宮小町+律子P」の結成までを描くとか。
>もちろん他のアイドルもちゃんと出て欲しいですけど。
>あとは………出なくていいけど出るんでしょうね。
>公式サイトのキャスト欄たくさんですし。中の人も不遇だなぁ。:アーク(ark)さん

いえいえ、大丈夫ですよ~。更新が安定しないので、それと気付かずに
複数回コメントをくださる方もいらっしゃいますw
で、アニメはゲームに沿ったお話らしいので、ジュピターも出るんでしょうね~。
いずれにせよ、ゲームを遊んだらどんな感じか予想できるんじゃないかと思います。

>自分もライブは行きたかったですが遠いので断念せざるを得ませんでした・・・
>でも、アニメは見ようと思います!(真の出番多いといいな・・・)
>今年もよろしくお願いします!
>後、フォローしてくださりありがとうございます!:rukcyさん

はーい、こちらこそよろしくお願いしますー。
遠方の方はキツいですよね……でも、毎回とても素晴らしい内容ですので、
機会があれば是非!(´∀`)

>回復おめでとうございます!!
>ライブ最高でしたね。コール本もバッチリゲットしました。
>あの着物の衣装が本当にかわいかった・・・。
>今年はもう体調崩さないように頑張っていきましょー!!:バンジーコムさん

おぉ、ありがとうございますーヽ(´∇`)ノ
極寒の中、ライブ参戦&コール本ゲットお疲れさまでした!
毎回のことではありましが、やはりとても素晴らしいライブでしたよね。
バンジーコムさんもお体にはお気をつけください。

>いまさらながら…あけましておめでとうございます!
>コール本見ました!真の腕きゃっきゃっ!ライブの時ねこぷちさん探して会いに行けばよかった…
>うっうー今年も小さいのをおろしくおねがいします!:のすけさん

腕きゃっきゃっ! 思いっきり、けきょさんとネタが被っていましたがw
あの会場で事前連絡なしに会うのは相当な難易度ですよね~。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますーヽ(´∇`)ノ

>もし、例のロボットアニメに不満があるとしたら声優や展開ではなくてキャラの扱いでしょうね。
>どちらかといえば力もちが多い、整備兵に律っちゃんが成っていたこと。
>どちらかといえばマコがやるべき仕事を律っちゃんがやっていたことですね。
>未だに不満です。
>律っちゃんをオペレーターにしてあげれば良かったのにと今も尚考えています。
>他にあずささんが配属されていた役は小鳥さん向きゼノマコのポジションはオリキャラで整備兵マコと仲の悪い役がよかったでありんす。

ゼノグラシアは、どう考えても別のメカ物企画にアイマスを乗せただけでしょう。
単体で見ればちゃんとした内容だったんですけどね。
配役とはちょっと違いますが、私にはやよいが衝撃的でしたw

>すいません、かなりコメント投稿が遅れてしまいました。
>ライブがあったんですかー。うーむ・・・知らなかった(汗)
>俺もファンと呼ばれるのはまだ早いかもしれませんね。
>どっかに動画UPされてたらいいけど。
>アニメ化・・・・もう、追いつけない!
>後あつかましいかもしれませんが、かっこいい真の絵を見たいです!:MAsbRYUさん

機会があれば、是非、ライブに参戦してみるといいですよ(´∀`)
で、一応、かっこいい真を描いてみました。
実は元々、かっこいい系統の絵を描こうと思っていたのです(´ω`)

>OVAじゃなかったんや~!テレビアニメ化期待ですね^q^:issakuさん
テレビアニメですってね~。
錦織さんにA-1ということで、出来に関しても期待できそうです!

>アニメ化ですね!期待も大きいですが、実は正直不安も大きかったりもしますw
>真、律子、あずささん、律子あたりは公式に後回しにされがちなので(汗)
>とはいえ、やっぱり私も楽しみにしていますよ!詳細が待ち遠しいですw:麗斗さん

私も期待と同時に不安もちょっとあります。
真の扱いはもちろんなのですが、どうもある時期以降のアイマスのお話は、
受け取り側へのストレスの掛け方が下手で、ともすれば、単にアイドルが
可愛そうなだけに思える内容なこともありましたし。
私としては、ゆるーい日常の話の積み重ねで十分なのですが(´・ω・`)
2011/01/29 22:02 アイドルマスター




