■ [--/--/--] スポンサーサイト

--/--/-- --:-- スポンサー広告

■ [2011/02/11] 描き方を弄ってフローラルまこを描いてみた

makoto1104tn.jpg

今回は描き方を弄りつつ、2のVo衣装の真を描いてみました。

といっても、Da衣装とVi衣装の真もあわせて描こうと思っていたので、
これは途中なのですが……全部、塗れるかどうかはなんとも。
一応、他の2つも下塗りまでは済ませてはいます。
もしも、ちゃんと揃ったらpixivにもアップしようと思います。

脇の開いた無印のVO衣装も良いのですが、2のVo衣装は程よいバランスで
お腹や胸元が見えていて良いですね(´∀`)
ただ、今回は描いていない腰の2段フリルを始め、ディティールは
かなり細かくなっていて描くのは大変そうです。


で、最近、描いている2まこが「真っぽくない」「あんまり可愛くない」と
思っていたので、ちょいと絵柄の調整をしてみましたわけです。
2まこっぽい可愛さをストレートに出せる方法を探ってみた結果なのですが、
いかがでしょう?

基本的にはちょっと前の顔のバランスに近づけつつ、2まこの髪型と
相性の悪い髪の塗り方を変えてみた感じです。
これなら2まこに見えるんじゃないかなーって。

イメージ重視のイラストのときはこれまでの描き方、オリジナルに近い感じを
出したいときはこんな感じの方がいいかなと思います(´ω`)


さて、気が付けばゲームの発売まで残り少なくなってきました。
時間が経つのはあっという間ですね。
今回の絵柄の微調整で、2まこを掴んだと言えるかどうか……


順当に行けば、次はバレンタインのイラストですかね。
まだ、何もネタを考えてませんが(;´∀`)
それではまた!


拍手レスは 【続きを読む】 からどうぞヽ(´∇`)ノありっぽー




>どこもアニメの話題で持ちきりですねぇ。
>ポスターというかイメージのキャラクター配置を見る限り(商法的な意味合いになってしまって下賎ですが)春香はもちろん、やっぱり千早と、響が優遇されていそうです。
>真に関してはそう悲観したものでもないのでは?
>さて、下賎な話はさておき、恐らく男性Pは出て来ないのでしょうね。
>律子が皆のプロデューサーになるのですかねぇ…。
>私としては顔は絶対に出ないけどもどこかに存在は確認できる形でPが出てきて欲しいですね。
>で、ベッタリな恋愛要素はない変わりに絶対の信頼というか、感謝というか、言葉にしない感情みたいな要素を入れてくれると私的にホッコリなんですけれども。ムリでしょうねぇ…:ビッチさん

真については監督に期待ですねw
とはいえ、日常系でゆるく展開させるつもりでもない限り、どうしても
焦点が当たるキャラとそうでないキャラは出てくると勝手に思っています。
で、男性Pですが、ゲーム準拠でといっている以上、登場する気もします。
私は泰勇気PによるドラマCDがかなり好きなので、泰さんがいいんだけどなぁw
団結の解釈次第では、ビッチさんのほっこり要素も入るんじゃないでしょうかね?

>これわ萌ゆるわー(*´ω`*)
これはMA2まこへのコメントですね、ありがとうございます(´∀`)
それぞれの描き方で表現できるものが変わってくると思うので、
いい感じに弄って行こうと思います。

>カッコイイ!!これなんてイケメン!!
>でもぷちさんのコメント見るまで「真!?」って気づかなかった自分…(´・ω・`)
>>1/29アニマスのカウントダウンキャストメッセージ、ちょうど765メンバーで終わっちゃいましたね。
>個人的にはあそこで876メンバーの中の人に続いてくれたら大歓喜だったんですが。
>モブキャラでもいいから、声付きで出ないかな~
>そいや、初回版の「社員証」って、アニマスから後入りしたPとかに対しては、何か代替品でフォローとかするんでしょうかね?
>後入りライブPには、「スタートラインがもうはるか遠くにあって(ry」になっちゃいますしw:アーク(ark)さん

はい、真に見えてなくて普通だと思います(´ω`)
2まこを描くようになって以降、真に見えないなーと思うことしきりです。
876アイドルは……どうでしょうね?2に出ないのなら、やっぱりアニメにも
出ないような気はしますが、流石にゲスト的に出たりはするんじゃないかなぁ。
「社員証」は確かにそうですね。
アニメ放映に合わせて、廉価版セットみたいので売ったりするとか?

>かっこいい!でもおへそエロい!この共存こそ真ですねえ
>アニメはもう動いて喋ってくれるだけで満足ですw

かっこよくて可愛くてエロいのが理想ですねぇ(´∀`)
そういえば、アニメだとアニメらしい動きが期待できますよね。
ゲームでは無理だった、真や響のキレのあるダンスが表現されるわけですか……!

>どうも、お世話になっております。
>最近超忙しくなったのでおそらくこのコメントが最後のコメントだと思います。
>たぶんこの名前を使うのもこれが最後です。
>かっこいい真ありがとうございました。
>これからも拝見できたら拍手はクリックします。
>今までとても短い付き合いでしたがありがとうございました。:MAsbRYUさん

わざわざご丁寧にありがとうございます。
とってもお忙しいようですが、お体には十分、お気をつけください。
もし、またこのサイトにいらしてくださる機会があって、そのときにいい感じの
真がいたら、一言でもお知らせくださると幸いです。
それでは!
2011/02/11 01:16 アイドルマスター




